誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーストリア

オーストリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーストリア」のブログを一覧表示!「オーストリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーストリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーストリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

インスト・プログレAURAMONY(1996)/LANVALL
AURAMONY(1996)/LANVALL 今日ご紹介するのは、LANVALL(オーストリア)のAURAMONYです。LANVALLは、以前1stアルバムのMELOLYDIAN GARDENを紹介しましたが、この作品はその2年後に発表された彼の2ndアルバムで、人のオーラ ... » more

欧話§老後旅事始〜山チーズ爆買いの件〜 [承前]さて、3週間の旅程も終わりに近づき、我々用のお土産としてチーズを買いに行くことにした。今回は、いつものチーズ屋さんにプラスして、滞在しているホテル近くにある製造兼販売所に赴いた。どの集落にも必ず一軒はチー ... » more

欧話§老後旅事始〜山中の中華料理屋〜 [承前]3週間に及ぶ旅行ともなると、今さらながら現地の食事にはあっという間に食傷を通り過ぎて何だかなあな状況に陥ってしまう。もちろんそれを見越して、お湯で戻せる日本食のドライフーズを持参したり、現地マーケットでカ ... » more

欧話§老後旅事始〜アルプスの一端〜 [承前]アルプス端っこの村に滞在して4日目である。快晴日和で雲一つない青空の下、山でも眺めに行こうと車を走らせた。ホテルが建つあたりの標高は700mほどである。↓ここが村はずれ。写真奥がホテルのある中心部とり ... » more

欧話§老後旅事始〜リャマ? ありゃま!〜 [承前]アルプスの端っこの村々は、どこも酪農地域である。そこかしこに牧草地が広がっているし、8月一杯は牛を山の上に連れて行って目一杯牧草を食べさせて、たっぷりミルクを出してもらうのだ。そうして、このあたりでオーストリアで ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編ラスト☆彡 朝から自由時間を満喫^^ウィーンの街歩きも楽しんで荷物をまとめるため一旦ホテルへ戻りました。ホテルの前にはロシア正教会^^ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その28☆彡 今日もウィーンの街歩き^^路地裏散歩です(^_-)-☆ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その27☆彡 ウィーンの街角散歩(^_-)-☆路地裏歩きを続けます!!迷路のように続く細い路地...何があるんだろうって歩いて見たくなります^^こんな所にもオープンカフェが(^_-)-☆ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その26☆彡 シェーンブルン宮殿から地下鉄に乗って^^ふたたびウィーンの街歩きをしました(^_-)-☆前日歩いたブランドショップが並ぶ通りから離れて路地裏の静かな通りを歩いて見ました。お土産屋さんを覗いたり ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その25☆彡 旅の最終日の散策^^続きます。シェーンブルン宮殿の庭園(^_-)-☆宮殿の見納めにまた写真を撮りました^^外 ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その24☆彡 グロリエッテのカフェでゆっくりした後はまた写真を撮りながら宮殿の方へ降りて行きます^^旅の最終日...雲一つなく晴れ渡った空^^青い空にグロリエ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その23☆彡 シェーンブルン宮殿のグロリエッテの続きです^^中はカフェになっています。朝早く行きましたのでまだほとんどお客さんがいなくてのんびりとした時間を過ごすことが出来ました(^_-)-☆ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その22☆彡 シェーンブルン宮殿の小高い丘の上^^戦勝記念のグロリエッテがあります!!装飾が素晴らしいですね〜〜階段や ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その21☆彡 オーストリアの旅もいよいよ最後の日になりました^^飛行機は夕方の便でしたのでこの日も半日以上フリータイム。前日にシェーンブルン宮殿を見学しましたが宮殿内の見学が主でしたので最終日にもう一度 ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その20☆ ふたたび新王宮に戻って来ました^^新王宮の装飾も素晴らしいです...お隣の王宮の中庭では軍人さんが集 ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その19☆ ブルク劇場の前はリンクと呼ばれる環状道路が走っています。リンクは旧市街を囲む城壁を撤去した跡地に作られた環状の大通りです。道路沿いにはトラム(路面電車)が走っています^^こちらは最新式のトラム^^ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その18☆彡 馬車を見送りながらウィーンの街の散策を続けます^^どの通りを歩いても建物が素敵で写真を撮りたくなります(^_-)-☆柔らかな曲線や優雅な装飾を施した壁や窓^^私の大好きな建物ばかりで天国のようでしたぁ〜(笑) ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その17☆ シュテファン大聖堂から賑やかなグラーベン通りを抜けてアム・ホーフと言う広場に出ました。。シュテファン広場に次ぐ大きな広場だそうですが観光客は少なく時々馬車が通るくらいでほとんど人がいません^^; ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その16☆彡 シュテファン大聖堂を出てブランドショップなどが建ち並ぶ(^_-)-☆ウィーンのショッピングストリートを歩きます^^通りの真ん中には三位一体像が立っています!レオポルト一世がペストの終焉を記念し感謝 ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その15☆彡 今日もシュテファン大聖堂の内部です。前記事でも書きましたが今までの華麗な雰囲気さえ感じる教会とは違い重厚さが漂う荘厳な大聖堂。。内部の装飾も色を抑えて厳かな感じ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その14☆彡 青空に聳えるシュテファン大聖堂。天を衝くように伸びている大聖堂!!このまま天国へと繋がっていそう... ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その13☆ 王宮庭園からシュテファン大聖堂を目指して歩きました。。馬車が並んでいる石畳の道^^中世の映画でも見ているよう(^_-)-☆ここが800年以上の歴史を誇ると言うシュテ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その12☆彡 美術館の建物を写真に撮った後は新王宮の裏手にある王宮庭園に向かいました^^あの翼を広げたような新王宮の裏側です!!裏側は表の華麗な印象とは違って重厚な雰囲気が漂っていました... ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その11☆彡 ミヒャエル門とは反対側のブルク門をくぐり抜けて^^ホーフブルク(王宮)のエリアを出ると...ブルクリングに出ます。ブルク門^^ブルクリングを走る路面電車トラム!! ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その10☆彡 ミヒャエル門をくぐる前に馬車の写真を^^お馬さんたちが可愛いなぁ〜...でも一日中馬車を引いたり大人しく待機してたり...可哀想かな〜。。馬車がとっても似合うウィーンの ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その9☆彡 ウィーン国立歌劇場の前を通ってハプスブルク家の居城であったホーフブルク(王宮)へ向かいます。ホーフブルクは1220年頃に建てられた館を中核に帝国の発展とともに増改築が繰り返されて来たそうで ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その8☆彡 お茶を頂いて一休みした後はウィーンの中心部である旧市街を歩きます^^旧市街はハプスブルク帝国の遺産が数多く残る場所で世界遺産に登録されています^^ザッハーホテル内のカフェモーツァルトを出ると目 ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その7☆彡 ベルヴェデーレ宮殿を見学した後はフリータイム^^これから半日...ウィーンの街を歩きます!!まずは小腹が空いたのでカフェに入りました^^ザッハトルテで有名なホテルザッハーの中にカフェモーツァルトという ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その6☆彡 ベルヴェデーレ宮殿の絵画館で素晴らしい名画を鑑賞し素晴らしい部屋の内部を見学した後宮殿の外へ出ました。宮殿にはスーベニアショップやカフェもありました^^ショップを覘いたらク ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その5☆彡 ベルヴェデーレ宮殿上宮の絵画館^^素晴らしい絵画で溢れていましたが撮影はもちろん禁止!!教科書でしか見たことのないような絵が目の前にあって(笑)感動と言うより不思議な気がしましたが... ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:43

「オーストリア」のブログ関連商品

» 「オーストリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る