誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GR DIGITAL

GR DIGITAL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GR DIGITAL」のブログを一覧表示!「GR DIGITAL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GR DIGITAL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GR DIGITAL」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

parallax How to tie?
How to tie? ... » more
テーマ GR DIGITAL flyfishing ant fly

parallax Who?
parallax How many?
How many? ... » more
テーマ GR DIGITAL flyfishing ant fly

parallax What?
河口湖紅葉撮影ツアー(GRD編) ちょっと前の話になりますが、11月2日(木)〜11月3日(金)は河口湖(山梨県)へ撮影旅行へ行ってきました。いつものごとく、宿泊は河口湖の友人宅です…お嬢ちゃんへのお土産は「ホームスター・ポータブル」だったりして♪(友人について ... » more
テーマ GR DIGITAL スナップ・街の風景 ネイチャー・風景  コメント(6)

槍ヶ岳・穂高連峰 初冠雪 この3連休、金曜日もお休み頂いて、某山岳会の仲間達と、北アルプスの、槍ヶ岳・南岳・大キレット・穂高連峰の3泊4日縦走・・・の予定が、山間部荒天のため、南岳のみのピストンとなりました(T_T)初日は大雨のため、槍ヶ岳方面に無理 ... » more

盛夏の鎌倉花散歩 例年は7月の終わりか8月初め頃に一度はハスの花を撮りに行く鎌倉なのですが、今年は日程が取れず・・・まぁ、サルスベリやフヨウが咲いてるだろうと、クソ♪暑い(意味不明なリンク^_^;)なか、GR DIGITAL片手に、お出かけしまし ... » more
テーマ GR DIGITAL 雑記

ク・ソフト♪@清里 盆休みは、某山岳会のキャンプでした。その様子はメンバー向けページ用としていますが、ここでは、キャンプ場に向かう途中での小ネタをば(^^)/・・・一応、こんな時でも高画質♪なGR DIGITALで撮ってます清里のR14 ... » more

北アルプス・燕岳 サボっていたもう1つ・・・タイ出張から帰国の翌週末8/5〜6で、某山岳会の仲間達と燕岳に行ってきました。今年のアルプスはどこも雪が多かったらしく、8月に入っても高山植物たちは結構残っていてくれましたが、なにしろ礼文島へ行 ... » more

タイ出張 当ブログも本編の方もしばらく更新してないので、このところ何も撮ってないのかな?と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・単にサボってただけです(^_^;)実は、それ以外に特定の方々向けのページも持っているので、本 ... » more
テーマ GR DIGITAL

ようやく本編の方もTOP PHOTOを未公開作品に差し替え、コメント・花の漢字名・撮影データを追加して、正式版「2006年夏の礼文島特集」完成です!そしてGR DIGITALの礼文島デビューでもあり、前半の悪天候でも、後 ... » more
テーマ GR DIGITAL *ist D  コメント(4)

礼文島より帰宅・・・暫定版HP完成! 既に日付が変わってしまっているので・・・昨日7/3、礼文島より無事帰宅しました。とりあえず、暫定版ですが特集HPを作成しました。一応まだ完成ではないので、本編の方からはリンクしていません。(注:現在は完成&本編からのリン ... » more
テーマ GR DIGITAL *ist D  コメント(4)

尾瀬、ミズバショウの頃 本編の方を見て頂いた方はお分かりかと思いますが、ワタクシは高山や湿原に咲く花が大好きで、撮影のメインテーマにしています。でも、そう言うと「尾瀬には行きました?」と聞かれることが多かったのですが、実は、これまでワタクシは、尾瀬に意 ... » more

南八ヶ岳 ここ数年この時期には、南八ヶ岳の硫黄岳山荘で行われる八ヶ岳開山祭に合わせて硫黄岳・横岳あたりを訪れています。GR DIGITALは昨秋発売ですから、当然今回初めてこの時期に持って行ったワケですが、メインカメラのハズの*ist D ... » more

菖蒲の頃 GW後、GR DIGITALが手元に帰ってきたのに、天候不順、仕事の山場、おまけに風邪気味で体調不良、が重なって・・・今日、久々に、近場ですがのんびり撮りに行く時間が持てました。季節はもう菖蒲の頃になってますね。「菖 ... » more
テーマ GR DIGITAL *ist D

藤@うちの庭 今日は何故か会社がお休み・・・起きてから、世の中はお休みで無いことを知った(^_^;)それはともかく、毎年GW頃に咲いてくれるうちの庭の藤が、今まさに絶好調なので、ちょっと真剣にGR DIGITALで撮ってみました。 ... » more
テーマ GR DIGITAL

フジザクラ@乙女峠 今日は某山岳会の仲間と、金時山@箱根外輪山最高峰へ。天候が許さず、富士山にはそっぽを向かれてしまいましたが、下山コースの途中、乙女峠付近にて、フジザクラがほぼ満開でした♪(これは富士山周辺での異名、正名はマメザクラ、うつむき加減 ... » more
テーマ GR DIGITAL

川中島合戦! “桃源郷”の翌日4/16(日)は、大雨の予想を大きく覆す好天の下、笛吹市桃の花まつり最大のイベント、川中島合戦 に、某山岳会で参戦する仲間たちと共に “取材班” として参加しました。まずはGR DIGITALで・・・こんない ... » more
テーマ GR DIGITAL *ist D  コメント(4)

“桃源郷” 4/15(土)、まずまずのお天気の中、某山岳会の個人企画で、甲府盆地を見渡せる展望台があるという兜山に登りました。でも、春霞を脳内フィルターでカット?出来る、肉眼での感動的な“桃源郷”風景をGRで余すところ無く表現するのは極 ... » more

GR DIGITALを予約購入したワケ、それはGR1sユーザーであったことが、大きな理由なのは間違いない・・・けれども、その2つのGRはワタクシにとって、全く異なるポジションのカメラであることをつくづく感じます、銀塩かデジタルか ... » more
テーマ GR DIGITAL 撮影スタイル  コメント(2) トラックバック(1)

木彫展@小田原 昨日、定年退職された元上司が木彫展に出展されているので、それを見に、小田原宿なりわい交流館へ・・・っていうか、もうかなり散ってるけど花見ついでに(^_^;)案の定、小田原城のお堀端はこんな感じに散ってました。さて ... » more

お花見日和な土曜日@鎌倉 気象庁が自信を持ってお送りする(^_^;)お花見日和な土曜日@南関東 に、某山岳会の仲間といっしょに、お花見ウォーキング@鎌倉に行ってきました(^^)/では、そこで撮れた花たち by GR をば。鶴岡八幡宮の源平池(源氏 ... » more
テーマ GR DIGITAL

*ist D と GR DIGITALの差 by 桜と青空 今日は、GRをお留守番にして *ist D で通勤路の桜に挑んでみました。一昨日から天候が安定しているものの、比較的寒い日が続いているため、桜の咲き具合はほとんど変わらず、図らずも GR と *ist D の比較が出来るもの ... » more
テーマ GR DIGITAL *ist D

紅白の桜@湘南台 今日もまたまたGR片手に通勤路♪これまではいつも通っている川の西側で撮ってましたが、結局アップのしかめぼしいのが無いので、今日は東側を通って。数本、若葉とのコントラストがまばゆい白い桜(多分、オオシマザクラだと思う) ... » more

曇天と晴天の桜・・・意外にも甲乙つけ難し? 今日は晴天♪ってことで、今日もまたGR片手に通勤路が写真散歩道に。昨日と同じ橋の上から南向きで撮ってみると・・・朝の通勤時間帯では輝度差が大きすぎて、青空に写らない。アップも撮ってみると・・・上の写真は、昨日もそ ... » more

もうすぐ満開♪@湘南台 ワタクシの職場(神奈川県藤沢市)の割と近くの川沿いに桜並木があり、そこをいつも歩いて通勤しています。サクラの頃は、通勤が楽しみに変わる唯一の季節かも♪今日はGRを持って、少し早めに出てそのサクラを撮ってきました。アップに ... » more
テーマ GR DIGITAL

何を隠そう、ワタクシは写真というモノを趣味にして以来、コンテストの類に一度も応募したことも無ければ、応募したいと思ったことすらなかった・・・GRのコンテストの告知を見るまでは。写真・カメラの知識を吸収しようとしていた中学時代、と ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真論  コメント(4)

GR DIGITAL と *ist D の撮り比べ 横浜市長選の今日、GR DIGITALを携えて写真散歩がてら投票所へ。でも、サクラは開花したもののまだまだ被写体としては・・・だし、他にも、めぼしいお花は無かったので、うちの庭でお先に見頃を迎えたヒマラヤユキノシタをGRで撮ってみた ... » more
テーマ GR DIGITAL *ist D  コメント(6)

ブログ開設のホントの理由 GR DIGITALを発売日に入手して以来、ワタクシのメインの被写体である花の少ない季節だったため、*ist D はほとんど使わないこと数ヶ月・・・そんな風に、GR DIGITALを使い倒してきたワタクシが、その操作でどうしてもなじ ... » more
テーマ GR DIGITAL

 

最終更新日: 2016/12/03 14:42

「GR DIGITAL」のブログ関連商品

» 「GR DIGITAL」のブログレビュー をもっと探す

「GR DIGITAL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る