誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GR DIGITAL

GR DIGITAL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GR DIGITAL」のブログを一覧表示!「GR DIGITAL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GR DIGITAL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GR DIGITAL」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

真鶴半島! ・・・って、我が家から意外と近い?!総走行距離144.6km 総走行時間6時間6分 平均速度23.6km/h(全てサイクルコンピュータ値) 自宅発7:20 平塚(R271)8:20 小田原(R1)9:10 ... » more
テーマ GR DIGITAL SPECIALIZED SIRRUS ロングライド  コメント(2)

おおいぬさんの部屋職場の夜景
職場の夜景 仕事の忙しさがピークのおおいぬです。ブログの更新が滞っているので気力を振り絞ってエントリです。とは言ってもネタ切れ状態なので、職場の夜景を撮ってみました。(^_^;)終電が迫っていたので本当にやっつけ仕事ですが・・・ ... » more
テーマ GR DIGITAL 雑記

三浦半島一周! 昨年の秋頃に、山中間の住む安曇野でサイクリング企画があり、その際に、東京から2台持ってきた山中間の1台を借りて走りました。そして・・・何故か帰りの愛車(クルマ)のトランクには、その自転車が(^_^;)サイクリング中、気に ... » more
テーマ GR DIGITAL SPECIALIZED SIRRUS ロングライド  コメント(4)

おおいぬさんの部屋カメラ話その1
カメラ話その1 いつの間にかカメラを何台も抱える身になっていました。しばらくはカメラ話ということで頑張ってみます。記念すべき(?)第一回は、リコー「GR DIGITAL」です。数ヶ月前に新型(GR DIGITAL II)が登場し ... » more
テーマ カメラ GR DIGITAL

こんにちは!猫ちゃん!!20080104 今年一番最初の猫ちゃんは人間慣れしたフレンドリーな猫ちゃんたちから始まりました!まずはこちらの猫ちゃんから!今年一番最初にカメラに写ってくれた猫ちゃんは、木の上でひなたぼっこな猫ちゃんです。この日は日中、日のあたる場所は ... » more

あっくんぽっぷ佐原
佐原 先日、千葉県の佐原に行ってきました。古い町並みが情緒がありとっても良かったです。川沿いに古い建物がたくさんあり、映画の撮影に良く使われているそうです。GRDの白黒で撮影してみました。 ... » more
テーマ GR DIGITAL 旅行

この3連休で、“II” と初代をいろいろと比べてみた結果を3回に渡って書いてみたのですが、ここでちょっとまとめついでに。コンパクトデジカメは他にも持っていましたし、今も使っているものもありますが、GR DIGITALの登 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真雑記  トラックバック(1)

GR DIGITAL II サードインプレッション 風邪が少し良くなってきたので、初代と“II”の比較試写をしてみようと、近場の公園まで行ってきました。なお、撮影条件は共にISOオート・マルチ測光で素の露出傾向を把握、絞り優先オート±0(サザンカはF3.2、それ以外はF4.0 ... » more
テーマ GR DIGITAL レンズ比較 写真雑記

GR DIGITAL II セカンドインプレッション せっかくの3連休、しかもGR DIGITAL II が届いたというのに、どうも風邪をひいてしまったようで、うちでおとなしくしてます。なので、昨日に続いて、セカンドインプレッション!これは・・・そうです、知る人ぞ知る、GR ... » more
テーマ GR DIGITAL K10D 写真雑記

GR DIGITAL II ファーストインプレッション ついに昨日来ました!待ちに待ったGR DIGITAL II の発売日♪今朝、初代と並べてツーショットしてみました。どちらが“II”かは、GRをよく知るヒトにしか分からないですよね・・・GR DIGITALストラップは ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真雑記

レンズネームリング交換 ↑交換前以前から気になっていたGR DIGITALのレンズネームリング交換に行ってきました!すいていたせいか受付から交換、受け取り完了まで15分ほどで終了しました。↑交換後GRLens f=5.9 1:2.4の標 ... » more

小屋閉め間近の南八ヶ岳 この土日は、南八ヶ岳の硫黄岳山荘が来週末で今シーズン小屋閉めということで、某山岳会メンバーで小屋番さんたちの慰労を兼ねての早めの忘年会をば♪日曜の硫黄岳山頂より(GR DIGITAL+専用ワイコン)その朝、台 ... » more

あっくんぽっぷGR Digital II が!
ブログ相当さぼっていました。・・・が!リコーからGR Digital IIが11月下旬に発売されるようです。テレコンバージョンレンズも発売されるようなので誘惑に負けて買ってしまいそうです。それにしても、ほとんど外観が変わらず ... » more
テーマ GR DIGITAL

このときを、どれだけ待ちこがれていたか!花がメイン被写体のワタクシなので、お花の時期は当然デジ一眼がメインではありますが、それでも、気づいたらサブのGR DIGITALで撮ったカットの方が遙かに多かったりしたものです。 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真雑記

涸沢の紅葉 10月はじめの3連休は、涸沢で過ごしました♪ええ、あくまでも涸沢で・・・穂高の稜線は目指さずに、まったりと(^o^)なお、一眼をあえて持って行かずに、すべてGR DIGITALで撮っています。色づきはまだこれからとはいう ... » more

クロとシロの猫の昼下がり 久しぶりに大きな公園にやってきた。この公園に来ると必ず立ち寄る場所がある。その場所はクロとシロの猫に出会える場所。今日はいるかなぁ〜と思いつつ歩いてみると、今日もいました!本日は門番をしているらしく、じっとしてい ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

剱岳登頂! 9月2度目の3連休、金曜夜出発で立山黒部アルペンルートへ。それは、約2年前に、発売されたばかりのGR DIGITALを携えて行った時の、剱御前小屋へケーキを持って行くこと!?を目的にしていた山行とは違って、ワタクシ的に初のmyテ ... » more

ぱおぞう見撮書録漁港に暮らす猫たち
漁港に暮らす猫たち 小さな漁港を散歩していたら猫たちと出会いました!野良猫のようでもあり、飼い猫のようでもあり、絶妙な警戒心を持ち合わせた猫たちのようでした。この猫はこれ以上近づくと逃げ出しちゃいます…。びっくりさせるつもりで近づい ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

あっくんぽっぷGRDの光学ファインダー
GRDの光学ファインダー GV-1を買っちゃいました。そろそろ後継機種が出るとかうわさもあるので、オプション品が購入できなくなってしまいそうだったので・・・。で使いこなすかというとまた別ですけどね。物欲ですね。 ... » more
テーマ GR DIGITAL 買い物

こんにちは猫ちゃん!20070816 散歩中にノラ猫発見!今日は逃げられてしまうのか?それともコミュニケーションがとれるのか?ドキドキの一瞬が始まりました!!このぐらいの距離ならまだ逃げ出さないですね。ちょっとづつ近づく。いけるかな? ... » more

台風4号・・・ ・・・の影響で、海の日連休に計画していた2泊3日の白山が、大幅に予定変更(>_(K10D + 50mmマクロ)コイワカガミ(GR DIGITAL)チングルマ(GR DIGITAL)そして、実は同 ... » more

こんにちはネコちゃん!20070716 久しぶりに撮影許可が撮れましたので早速撮ってみました!写真に写っている以外にもここにはなんと10匹ほど暮らしていました。この時期、公園でネコと遊ぼうとするとかなり蚊に刺されまくりです…。でも食事時は、弱肉強食の世界の ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

尾瀬・梅雨の晴れ間 このあいだの南八ヶ岳は、梅雨入り宣言自体が間違ってた?ようなので、こんどこそが、ホントの梅雨の晴れ間ってやつでしょう♪ってな感じで、ワタクシ的には3度目の尾瀬に、この土日で行ってきました。6月半ばのこの時期は初めてなのですが ... » more

赤岳・横岳・硫黄岳 この土日は梅雨のはしりの南八ヶ岳へ・・・のハズが、速攻で梅雨明け?(^_^)v樹林帯の中でひっそりと待っていてくれたのは、ホテイランでした(K10D + 50mmマクロ、以下注記なきものはGR DIGITAL)これが ... » more
テーマ GR DIGITAL K10D 登山

Latitude Complex浅草・三社祭(その3)
浅草・三社祭(その3) いよいよ、「浅草・三社祭」シリーズも最終回となります。今回ご一緒させていただいた、BLOG「星をさがして・・・」のTAKEさんやBLOG「レンズノムコウ」のnatureさんのお写真と比較すると、「躍動感がない」と言いますか、「こじん ... » more
テーマ GR DIGITAL αSweet DIGITAL スナップ・街の風景  コメント(5)

シロヤシオ@檜洞丸 2年前、某山岳会にて、ワタクシ初の本格山行企画としてあげたのが、西丹沢・檜洞丸のシロヤシオを見に行く山行でした。そのときの、シロヤシオはこんな様子で、数年に一度と言われる当たり年でした。2年続いての当たり年はあり得ないと ... » more
テーマ GR DIGITAL K10D 登山

Latitude Complex浅草・三社祭(その2)
浅草・三社祭(その2) 「浅草・三社祭(その1)」からの続きとなります。浅草寺例大祭(三社祭)は浅草神社のお祭りです。浅草神社は、浅草寺(せんそうじ)のすぐ隣にあるのですが…そもそもは浅草寺と一体だったのですが、明治政府の神仏離令により2つに分けら ... » more
テーマ GR DIGITAL スナップ・街の風景 K10D  コメント(5)

高尾の小さな花出合い 栞の四 稚児ユリ 目を凝らしながら歩いていても見落としてしまうような小さな花たち小さすぎてその造作が肉眼では捉えにくく、接写の画像で改めてその可憐さに気が付き、極小の造作とその不思議さに驚かされる三脚が使えないので、息を止めてブレない ... » more
テーマ GR DIGITAL 自然

キャスティング練習 低番手 竹竿  職人の手による技の匂い。釣りのリールは自分の宝、バッグは妻の宝、組み合わせて写真をとってみた。妻に欲しいと言ったら断られた。「トラックバック企画「香り」に参加」話は変わって、(ちょと転換に無理があるか?!) ... » more
テーマ GR DIGITAL flyfishing 手作り

parallax Trout Bum
Trout Bum Flyfishing will give me chances to meet interesting books also. ... » more
テーマ GR DIGITAL flyfishing book

 

最終更新日: 2017/06/20 14:42

「GR DIGITAL」のブログ関連商品

» 「GR DIGITAL」のブログレビュー をもっと探す

「GR DIGITAL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る