誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GR DIGITAL

GR DIGITAL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GR DIGITAL」のブログを一覧表示!「GR DIGITAL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GR DIGITAL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GR DIGITAL」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

FELLEO再セッティングと湘南平セミロングライド 先週末の三浦半島一周で、すんごい平均速度を記録してみて、 改めて自分のライディングフォームが変わってきてることに気がついた。 ブラケットを持っている時に、かなり腕を曲げているし、 下ハンドルを握るのは確実なブレーキが欲しい急 ... » more
テーマ GR DIGITAL GIOS FELLEO チャリ雑記

FELLEOで再び三浦半島一周! トレーニング兼ねての走り回って用事済ますのを、 週間予報見て日曜にするハズだったのが、土曜に済ませられたので、 それではと記録が消えてしまったFELLEO君初ロングライドのリベンジを兼ねて!さて、今回はあえてマグロを前面 ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(6)

GR DIGITAL U パーフェクトガイド発売! ついに本日、10月21日にGR DIGITAL Uパーフェクトガイドが発売になりました!GR DIGITALは初代を所有していてUは購入していないですが、本を読んでいるとやっぱりUもいいなぁって思ってしまいます。個人的な ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

FELLEOで丹沢湖! 先週の3連休後半、実は安曇野にサイクリングに行ってました。そこは、1年ちょっと前に前愛チャリSIRRUS SPORTとの運命的出会いをした地。そして、その同じ地で、次期オーナーの名乗りを上げてくれた方への引き渡しを兼ねて企画した ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(2)

こんにちは!猫ちゃん!!20081007 今日のこんにちは!猫ちゃん!!はお昼寝中の猫ちゃんのところへおじゃましました。起こしてしまってゴメンナサイすっかりお気に入りになってしまったこの肉球中心の構図。では、ごゆっく ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

ぱおぞう見撮書録「Ring」!
「Ring」! GR BLOG 10月のトラックバック企画テーマは「Ring」!というわけで、トラックバック企画に参加します!さて、今回のテーマはRing。GR BLOGにも書かれているように、ひとひねり考えてお付き合いしてみたいと考え ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

FELLEOで裏ヤビツ! 今日は天気の崩れないうちにと、早朝からヤビツ峠へ挑戦!でも、まだ表ヤビツを攻められる自信は無い(^_^;)ので、 クロスバイクであるSIRRUS SPORTで行けた裏ヤビツへ行ってみて、 どれだけロードバイクに慣れたのかを試して ... » more
テーマ GR DIGITAL ヒルクライム GIOS FELLEO  コメント(4)

FELLEOで三浦半島一周! 今日の目的は、風車とFELLEOの写真を撮ること、そして、松輪サバのにぎり&まぐろソースカツ丼を食べること(^^)/そうです、2週連続で三浦半島一周してきました!もちろん今回は新しい相棒、FELLEOでのロングライド ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(2)

GIOS FELLEO到着! 7月の終わりに注文して以来、当初は8月中入荷予定だったのが延び延びで、やっとの思いでご対面の新しい相棒、GIOS FELLEOというロードバイクと、 ほぼ1年の間を共にして体力向上・合計8kg減量の原動力になったクロスバイク、S ... » more
テーマ GR DIGITAL SPECIALIZED SIRRUS GIOS FELLEO  コメント(2)

ヤビツ峠! 勤め先がフレキシブルに盆休みを取れたので、ワタクシ的盆休みは、8/14(木)から8/20(水)までと、世間とはちょっとずらして取りました。 この間、週間天気予報がめまぐるしく変わり、直前にならないと予定が定まらない感じだ ... » more

ぱおぞう見撮書録夜涼み
夜涼み 日中に比べて気温がいくらか下がり、夜は若干すごしやすい。といっても、都内は今夜も熱帯夜かも?連日の暑さで夏バテ気味なのか、ちょっとのんびりと動いていました撮影機種:GR DIGITALG ... » more

キイロとチャイロの中で 8月のGR BLOGのトラックバック企画。テーマは昆虫。昆虫は撮ったこともなく、どちらかといえば苦手ですが、この機会を逃すと撮る機会もなかなかないかなと思い、昆虫撮影にチャレンジ。というわけで、リコー GR BLOG トラッ ... » more

白山(御前峰〜別山)周辺のお花畑 ハクサンチドリハクサンイチゲハクサンフウロハクサンコザクラ・・・その名を冠する花の多いことで知られる、高山植物ファン憧れの地、白山を、先週末を挟む金曜〜月曜で、初めて訪れました。関東から比較的アクセスが良い岐阜側からの平瀬道 ... » more
テーマ GR DIGITAL K10D 登山

こんにちは!猫ちゃん!!20080802 またまた、こんにちは!猫ちゃん!!の時間がやってきました。最近ほんと暑い日が多いですね。暑さのせいか街中で猫ちゃんに出会うもすっかり多くなってきた今日この頃。しかも、子猫に出会う確立が高いような気がします。では、早速 ... » more

“尾瀬国立公園” 海の日連休は、尾瀬国立公園内へ、行ってきました。なぜ、わざわざ〜内という書き方してるかというと、とんでもない混雑をしていたハズの尾瀬ヶ原でも尾瀬沼でもないところへ行ったからです。それは・・・会津駒ヶ岳〜中門岳、そして田代山湿 ... » more
テーマ GR DIGITAL K10D 登山

白馬三山周辺のお花畑 このブログを始めるより以前、つまりそれはGR DIGITAL(初代)の発売以前のことですが、ワタクシ的に初の日本アルプス挑戦が白馬三山(白馬岳・杓子岳・鑓ヶ岳)周辺でした。そして、あえて一眼を持たず、既に2代目となったGR ... » more
テーマ GR DIGITAL Optio W60 登山

PENTAX Optio W60 GR DIGITAL(初代&II)のサブというか、悪天候時用として使っていたのが、PENYAX Optio 43WR なのですが、4Mピクセルと今となっては物足りないものの防水コンデジというカテゴリーとしてはなかなかの写りだったのと ... » more
テーマ GR DIGITAL Optio W60 写真雑記

GR Digitalパワーアップ(外付ファインダー編) 先週に続き、GR Digitalネタです。GR Digitalには光学ファインダーや電子ファインダー(EVF)がないので、初代の発売当時から外付けタイプの光学ファインダーがオプション(GV-1)として用意されていましたが、それだけで ... » more

こんにちは!猫ちゃん!!20080606 またまたこんにちは!猫ちゃん!!の時間がやってきましたここの猫ちゃんは適度に人間への警戒心はあるけど、それほど強くはないようで、結構近付いても逃げません。暖かくなった ... » more

GR Digitalパワーアップ(ストラップ編) おおいぬがGR Digitalを手に入れて、約1年半が経ちます。その間、液晶保護シールを貼った以外は特に手を加えることもなかったのですが、手振れ低減とカッコつけ(笑)のために外付け光学ファインダーを手に入れてしまいました。こ ... » more

こんにちは!猫ちゃん!!20080530 ひさしぶりに、こんにちは!猫ちゃん!!の時間がやってきました散歩の途中で出会った猫ちゃん。じっとこっちを見つめていますが、逃げる気配はありません。さて、今日は逃げられずに近づ ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

ぱおぞう見撮書録2008年5月19日の空
2008年5月19日の空 2008年5月19日月曜日曇りのち雨今日はめまぐるしく変わる空模様。基本的にはくもりぞらでしたが、日中はにわか雨が降ったり、青空と眩しい太陽が一時的に登場したりと変化に富んだ空模様でした。GR BLOG 5月トラックバッ ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

おおいぬさんの部屋職場の夜景2
職場の夜景2 最近また更新頻度が落ちてきた。・・ので、ネタ切れ時の味方「職場の夜景」です。今回はちょっと設定で遊んでいます。(GR Digital F2.4 1/13秒 ISO 1600)(GR Digital F ... » more
テーマ GR DIGITAL 雑記

針ノ木大雪渓・針ノ木岳 とても穏やかな好天に恵まれた昨日、日本三大雪渓の1つである針ノ木大雪渓へ。なお写真は全てGR DIGITAL II によるものです。雪渓の前半で、爺ヶ岳方面を望む更に雪渓を登っていくと、雪渓に木立が映えます ... » more

GR DIGITALで撮る○月×日の空 GR BLOGの2008年5月のトラックバック企画は空。2008年5月6日の空、2008年5月7日の空、2008年5月12日の空と3回ほど参加しましたが、せっかくなので今までGR DIGITALで撮った空の写真の中から気に入ったものを選 ... » more

ぱおぞう見撮書録2008年5月12日の空
2008年5月12日の空 2008年5月12日月曜日くもり今日は一日中、雲の多い一日になりました。リコーGR BLOG 5月トラックバック企画のお題「空」に参加します。撮影機種:GR DIGITAL広い大きな空が見られる海辺や、山、高い建 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

ぱおぞう見撮書録2008年5月7日の空
2008年5月7日の空 2008年5月7日水曜日はれ昨日のような青空にはなりませんでしたが、日差しも強く暖かい一日となりました!昨日GR BLOGのトラックバック企画に参加するときに、トラックバックが上手くできずに5度目ぐらいでやっとトラックバック成功 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

ぱおぞう見撮書録2008年5月6日の空
2008年5月6日の空 2008年5月6日火曜日【振替休日】はれやっとスッキリ、青空がやってきました!ついに五月晴れ!!です。リコーGR BLOG 5月トラックバック企画のお題「空」に参加してます。はたしてちゃんとトラックバックできてるかは不明 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

今年の千本桜 去年と同様に、今年も休暇ではないのにこうして平日に桜を撮りに♪写真は全てGR DIGITAL II によるものです。括弧内に撮影条件を付記します。千本桜へ向かうために小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅にほど近い公園上の橋を渡ると、 ... » more
テーマ GR DIGITAL

上高地スノーハイク この週末は、某山岳会で定番企画になっている、上高地スノーハイクに。なお、写真は全てGR DIGITALIIによるものです。あえてK10Dは持って行かず、GR DIGITAL(初代)を予備として。釜トンネルを抜けて、大正池 ... » more
テーマ GR DIGITAL 登山

 

最終更新日: 2017/05/23 09:26

「GR DIGITAL」のブログ関連商品

» 「GR DIGITAL」のブログレビュー をもっと探す

「GR DIGITAL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る