誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GR DIGITAL

GR DIGITAL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GR DIGITAL」のブログを一覧表示!「GR DIGITAL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GR DIGITAL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GR DIGITAL」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぱおぞう見撮書録Candid?
Candid? 今月のGR BLOGのテーマは“Candid”。辞書で“Candid”を引くと…1(聞き手に不快なほど)率直な、遠慮のない、包み隠しのない2[限定](写真などで)ポーズをとらない、気取らない3公平な、偏見のない ... » more

蛭ヶ岳日帰り山行&自己ベスト更新! 今年初の山行の場は、いつもの塔ノ岳に、更にその奥どこまで行けるか?を試す、自分との戦い!モードで、丹沢最高峰・蛭ヶ岳を目指してみることに。思えば蛭ヶ岳には、5年ほど前の、ワタクシ的初小屋泊山行(蛭ヶ岳山荘)以来、訪れていない ... » more
テーマ GR DIGITAL Optio W60 登山

こんにちは!猫ちゃん!!20081224 久しぶりに、こんにちは!猫ちゃん!!の時間がやってきました。屋外なのでこたつで丸くはなれませんが、トタン屋根の上に降り積もった落ち葉の上で気持ちよさそうに寝ていました。近付いたら逃げられるかも???と思う気持ちと、起こし ... » more

☆キラキラ☆“雨の夜空、西新宿202” 今日はあいにくの雨模様。雨って歩きにくかったり、びしょびしょに濡れたりしちゃったり、ちょっと憂鬱だったりします。がしかし、雨には雨にしか出会えない美しい景色が広がっています。ちょっとだけ立ち止まってじっくり見つめる、 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

☆キラキラ☆“東京タワーの見える場所” 下から見上げるとすごくでっかく見える東京タワー。視点を変えて離れた場所から眺めると小さく見えたりもする。一つの場所から見つめるだけじゃなくて、いろいろな角度から視点を変えて物事を見つめる。そこにはきっと新しい発見 ... » more

☆キラキラ☆“東京の夜” 一つ一つの輝きはそれぞれに違いますが、一つ一つの輝きが集まると大きな輝きになります。この写真に写る大小さまざまな光の集まり。どれもが必要で、一つ一つがなくてはならない存在です。いつまでも☆キラキラ☆を忘れずに生きていきたいも ... » more

FELLEOでみたび三浦半島一周! 今回の三浦半島一周テーマは、いままでは三崎側で食べていた昼食を、城ヶ島側で頂く、 そして関東の冬空=澄み切った青い空をバックにFELLEOを撮る、です。 富士山が写っているのだけPENTAX Optio W60、他はGR ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(4)

富士見ポタリング&ハイキング 昨日の日曜に、某山岳会でこの時期の恒例企画で山中湖北側の杓子山への 富士見ハイキングがあり、土日とも天気もよさげだし、せっかくなので、 前日から現地入りしてポタリング(自転車で目的無く散歩的に走ること)しようかなと。 で ... » more
テーマ GR DIGITAL GIOS FELLEO ポタリング  コメント(2)

ぱおぞう見撮書録地下の道
地下の道 この地下道を通るたびに疑問に感じることがあります?それは、なぜ写真右手側の道が低く、階段状になっているか。どうしても、低くしなければいけない理由があるのだろうけど、考えても適切な理由が思い浮かばない。階段部分を歩 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

ぱおぞう見撮書録黄昏色に染まる道
黄昏色に染まる道 ついにこの道にも黄昏色に染まる時間がやってきた!一日の時間の中でこの道が黄昏色に染まる時間はそう長くはない。GR BLOG 「トラックバック企画 道 に参加」撮影機種:GR DIGITAL ... » more

ぱおぞう見撮書録道ノ、始マル場所
道ノ、始マル場所 全ての道の始まる場所。東京、日本橋。この橋の真ん中に“日本国道路元標”がある。もともとは日本橋の中央には“東京市道路元標”があったそうだ。GR BLOG 「トラック ... » more

再び、表ヤビツへ! 先週に続いて、表ヤビツ挑戦です!っていうか、実は先週はあくまでも「下見」でした・・・表ヤビツは登りコース確認、裏ヤビツは紅葉の具合確認ってなワケ で、今回の表ヤビツの目標は、名古木から一気に登る!! 自宅発8:2 ... » more
テーマ GR DIGITAL ヒルクライム GIOS FELLEO

ぱおぞう見撮書録カエル通り
カエル通り 写真左手側は現在、公園整備工事中の為、立ち入り禁止となっています。いかにも工事中ですといった感じの柵とは違い、道行く人が思わず笑顔になる道。そんな事を考えながら撮った一枚です。GR BLOG 「トラックバック ... » more

ぱおぞう見撮書録秋の通り道
秋の通り道 今年もこの街に秋がやってきた!道行く人々が秋を感じる、秋の通り道。この葉がすべて散る頃には一段と秋が深まり、寒さが厳しくなります。GR BLOG 「トラックバック企画 道 に参加」撮影機種:RIC ... » more

表ヤビツ初挑戦! この週末あたりからそろそろ紅葉が見頃を迎えそうなので、いよいよ満を持して、FELLEOで表ヤビツ初挑戦!なにせ初めてだから、目標は自宅から表ヤビツ・裏ヤビツのぐるり完走。そして・・・無事目標達成!!写真は全てGR D ... » more
テーマ GR DIGITAL ヒルクライム GIOS FELLEO

FELLEO再セッティングと湘南平セミロングライド 先週末の三浦半島一周で、すんごい平均速度を記録してみて、 改めて自分のライディングフォームが変わってきてることに気がついた。 ブラケットを持っている時に、かなり腕を曲げているし、 下ハンドルを握るのは確実なブレーキが欲しい急 ... » more
テーマ GR DIGITAL GIOS FELLEO チャリ雑記

FELLEOで再び三浦半島一周! トレーニング兼ねての走り回って用事済ますのを、 週間予報見て日曜にするハズだったのが、土曜に済ませられたので、 それではと記録が消えてしまったFELLEO君初ロングライドのリベンジを兼ねて!さて、今回はあえてマグロを前面 ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(6)

GR DIGITAL U パーフェクトガイド発売! ついに本日、10月21日にGR DIGITAL Uパーフェクトガイドが発売になりました!GR DIGITALは初代を所有していてUは購入していないですが、本を読んでいるとやっぱりUもいいなぁって思ってしまいます。個人的な ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

FELLEOで丹沢湖! 先週の3連休後半、実は安曇野にサイクリングに行ってました。そこは、1年ちょっと前に前愛チャリSIRRUS SPORTとの運命的出会いをした地。そして、その同じ地で、次期オーナーの名乗りを上げてくれた方への引き渡しを兼ねて企画した ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(2)

こんにちは!猫ちゃん!!20081007 今日のこんにちは!猫ちゃん!!はお昼寝中の猫ちゃんのところへおじゃましました。起こしてしまってゴメンナサイすっかりお気に入りになってしまったこの肉球中心の構図。では、ごゆっく ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

ぱおぞう見撮書録「Ring」!
「Ring」! GR BLOG 10月のトラックバック企画テーマは「Ring」!というわけで、トラックバック企画に参加します!さて、今回のテーマはRing。GR BLOGにも書かれているように、ひとひねり考えてお付き合いしてみたいと考え ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

FELLEOで裏ヤビツ! 今日は天気の崩れないうちにと、早朝からヤビツ峠へ挑戦!でも、まだ表ヤビツを攻められる自信は無い(^_^;)ので、 クロスバイクであるSIRRUS SPORTで行けた裏ヤビツへ行ってみて、 どれだけロードバイクに慣れたのかを試して ... » more
テーマ GR DIGITAL ヒルクライム GIOS FELLEO  コメント(4)

FELLEOで三浦半島一周! 今日の目的は、風車とFELLEOの写真を撮ること、そして、松輪サバのにぎり&まぐろソースカツ丼を食べること(^^)/そうです、2週連続で三浦半島一周してきました!もちろん今回は新しい相棒、FELLEOでのロングライド ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(2)

GIOS FELLEO到着! 7月の終わりに注文して以来、当初は8月中入荷予定だったのが延び延びで、やっとの思いでご対面の新しい相棒、GIOS FELLEOというロードバイクと、 ほぼ1年の間を共にして体力向上・合計8kg減量の原動力になったクロスバイク、S ... » more
テーマ GR DIGITAL SPECIALIZED SIRRUS GIOS FELLEO  コメント(2)

ヤビツ峠! 勤め先がフレキシブルに盆休みを取れたので、ワタクシ的盆休みは、8/14(木)から8/20(水)までと、世間とはちょっとずらして取りました。 この間、週間天気予報がめまぐるしく変わり、直前にならないと予定が定まらない感じだ ... » more

ぱおぞう見撮書録夜涼み
夜涼み 日中に比べて気温がいくらか下がり、夜は若干すごしやすい。といっても、都内は今夜も熱帯夜かも?連日の暑さで夏バテ気味なのか、ちょっとのんびりと動いていました撮影機種:GR DIGITALG ... » more

キイロとチャイロの中で 8月のGR BLOGのトラックバック企画。テーマは昆虫。昆虫は撮ったこともなく、どちらかといえば苦手ですが、この機会を逃すと撮る機会もなかなかないかなと思い、昆虫撮影にチャレンジ。というわけで、リコー GR BLOG トラッ ... » more

白山(御前峰〜別山)周辺のお花畑 ハクサンチドリハクサンイチゲハクサンフウロハクサンコザクラ・・・その名を冠する花の多いことで知られる、高山植物ファン憧れの地、白山を、先週末を挟む金曜〜月曜で、初めて訪れました。関東から比較的アクセスが良い岐阜側からの平瀬道 ... » more
テーマ GR DIGITAL K10D 登山

こんにちは!猫ちゃん!!20080802 またまた、こんにちは!猫ちゃん!!の時間がやってきました。最近ほんと暑い日が多いですね。暑さのせいか街中で猫ちゃんに出会うもすっかり多くなってきた今日この頃。しかも、子猫に出会う確立が高いような気がします。では、早速 ... » more

“尾瀬国立公園” 海の日連休は、尾瀬国立公園内へ、行ってきました。なぜ、わざわざ〜内という書き方してるかというと、とんでもない混雑をしていたハズの尾瀬ヶ原でも尾瀬沼でもないところへ行ったからです。それは・・・会津駒ヶ岳〜中門岳、そして田代山湿 ... » more
テーマ GR DIGITAL K10D 登山

 

最終更新日: 2016/12/03 14:42

「GR DIGITAL」のブログ関連商品

» 「GR DIGITAL」のブログレビュー をもっと探す

「GR DIGITAL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る