誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GR DIGITAL

GR DIGITAL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GR DIGITAL」のブログを一覧表示!「GR DIGITAL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GR DIGITAL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GR DIGITAL」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Viola♪ on my RailMenuetto
Menuetto J・S・BACH無伴奏組曲第1番より、Menuettoです。(ヴィオラ版)C12 2と59609この曲は苦手です。何度弾いても、上手く弾けない。そのうち疲れて、へろへろ〜〜〜(lll __ __) ... » more
テーマ GR DIGITAL ヴィオラ ヴィオラ演奏♪

Viola♪ on my Rail苗穂の蒸機
苗穂の蒸機 昨日は午前中にヴィオラの練習を済ませ、午後は苗穂工場の鉄道技術館に行ってきました。苗穂工場に入ったのは初めてだったので、わくわくでした♪ お天気が良かったので、鉄道技術館よりも外に保存されている蒸気機関車に惹かれました。 ... » more

ヴィオラ・ダ・ポンポーザ 空って、いつ見ても飽きません。今日の夕日です。18時51分撮影。撮影:Mori (GR DIGITALU)実は、最近チェロにも興味があります。無伴奏組曲を習ったせいかもしれません。「もともとチェロ ... » more

Viola♪ on my RailGR GIGITALU
GR GIGITALU ヤフオクでカメラを落札しました。先ほど、届きました。3万円なり。このカメラ、欲しかったんです。私がカメラに興味を持ったのは、小学5年生の時。おこずかいで、35mmのコンパクトカメラを購入しました。 ... » more
テーマ 鉄道 GR DIGITAL

猛暑の三浦半島一周 今年の梅雨はいかにも梅雨らしくよく雨が降り、結果的に週末あんまり山も長距離自転車もお出かけ少なく、梅雨が明けてからも、某山岳会系の企画が続いて・・・結局、2ヶ月半もロングライドしてなかったので、猛暑は承知の上でど〜しても ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO

ぱおぞう見撮書録2010年7月14日の空
2010年7月14日の空 2010年7月14日水曜日晴れ夏のような青空が広がる水曜の空。今日もGR DIGITALでの撮影です。 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

ぱおぞう見撮書録2010年7月13日の空
2010年7月13日の空 2010年7月13日火曜日曇り時々雨すっきりしない空。今日は傘が手放せない一日となりました。今日の空は久しぶりにGR DIGITALで撮影。GR DIGITAL IIIは2〜3日の再点検となりました。久しぶり ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

梅雨入り間際の涸沢カール・北穂高岳 この土日は、某山岳会の有志で、残雪の北穂高岳を目指して、涸沢テント泊の1泊2日山行へ。ワタクシ的には、涸沢には紅葉の時期に何度か行ってるけど、穂高と名の付く山へは未だ登ったことが無く、今回が初です。本谷橋周辺からは、 ... » more
テーマ GR DIGITAL K-7 登山

富士山一周達成後の体力チェックロングライド 元々富士山一周を計画していたこの週末、先週前倒しで達成してしまった(^_^)vので、いつもの三浦半島一周♪で改めて体力チェック・・・単にヒマだから、とか、マグロ食べたかったから、とも言う(^_^;)自宅 発 7:53 ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO

最近のレシピ研究まとめ 昨日達成した富士山一周ロングライドの休息日な今日、本人的にも意外なほど元気なので、最近になってまたハマってるレシピ研究♪そこで最近完成しているものも含めて、改めてここにまとめてみることに。(写真は全てGR DIGITAL ... » more
テーマ GR DIGITAL 料理

富士山一周ロングライド! GW前後の週間予報が直前になって好転した今日、来週末しようと思っていたこの計画ですが好天の保証があるワケじゃないので、急遽前倒しで決行!富士山一周そのものは100kmちょっとですが、うちから自走すると・・・このルート ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO

2度目の山中湖ロングライド 今日は一応平日ですが、うちの会社は既に昨日からGW♪んで、GW前半は天気の良い日を選んで200km級ロングライド(^^)/週間予報をにらんで今日に決定、行き先は、当初は港町グルメシリーズで沼津を目指そうかと思ったけど、御殿場 ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO

ぱおぞう見撮書録企業コラボTシャツ
企業コラボTシャツ GR BLOGで紹介されていたユニクロとリコーの企業コラボTシャツ買ってみました(^_^)プリントされているカメラはGR DIGITALです。夏はこれを着てどこかに出掛けてみようかなぁ??? ... » more

LSDトレーニングに真鶴へ この3連休、一昨日・昨日は、修理に出してた心拍計の受け取り(往復約30km)、プチ休日出勤(往復約20km)、と、距離は大したことないながら、ものすごい強風の中だったので思うようにスピード出ない状況だったのでCODA COM ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO

プチ・リベンジな三浦半島一周 実は前回の三浦半島一周が何故か、FELLEOに乗り慣れて以来で最も疲れが残った(>_宮川公園 発 10:45 城ヶ島 着 10:52(ここまで、平均速度28.1km/h、走行距離67.3km)------------- ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(2)

レッドカレー 雪上キャンプ予定が天候不順で中止になり、ヒマなこの週末、雑用済ませたあと、キャンプに持って行く予定だった食材を使ってレシピ研究でもしようかと。----------------------------------------- ... » more
テーマ GR DIGITAL 料理

三浦半島一周 with GR DIGITAL III 今日、ようやく初めて、特別なGR DIGITAL III を携えてのロングライドに。やっとその限定色とGIOS Blueの競演♪というワケです(^_-)ただ、写真を見ると天気が良かったように見えますが、実は2つの公園での休憩 ... » more
テーマ GR DIGITAL GIOS FELLEO

玉縄桜 と GR DIGITAL III の実力試し 今日は、久々に神奈川県立フラワーセンター大船植物園へ。朝日新聞横浜版で、ここのオリジナル品種の早咲き桜、玉縄桜が見頃を迎えつつあるとの情報で、GR DIGITAL III のテストを兼ねて、CODA COMPでひとっ走り・・・な ... » more
テーマ GR DIGITAL K-7

GR DIGITAL III のマイセッティング さて、前の記事のような経緯で、実はその発売日に手に入れた特別なIII を、いきなりこの土日に-10℃以下に余裕でなる環境に持って行ってます♪(PENTAX K-7 + DA15/4)あ、タイトルとおもいっきり違ってるカメ ... » more

GR DIGITAL III × STUSSY こんなことを以前書いておきながら、結局は、単に買うための特別な理由が欲しかっただけなのかも(^_^;)(PENTAX K-7 + D FA 50/2.8 MACRO)ワタクシの登山用品やロードバイク&サイクルウェアな ... » more

ぱおぞう見撮書録同じ場所
同じ場所 久しぶりにGR DIGITAL出動!GR DIGITAL IIIとGR DIGITALの撮り比べ&GR DIGITALの動作チェックをかねての撮影です。GR DIGITALの修理完 ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

初ロングライドも三浦半島一周 会社は5日から始まってるけど、ワタクシ的年末年始休暇は今日まで(^_^)v初ロングライドは昨日のつもりだったけど、雨上がりで路面が怪しいので、初詣予定と入れ替えで、いつもの三浦へ。もはや何回走ったか分からなくなってきたこのコ ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO  コメント(4)

走り収めも、三浦半島一周 今年最後のロングライドも、やっぱマグロでしょ♪ってことで三浦へ。今回も前回同様、心拍計値は気にせずモードで。自宅 発 7:25 金沢八景(R16) 8:15 観音崎着 8:58 発 9:05 宮川公園 着 10 ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO

ぱおぞう見撮書録カラーブラケット
カラーブラケット シャッターチャンスは一瞬。でも撮りたいイメージはまだ固まっていない。そんなときに役立つ、オートブラケットを機能を使って撮ってみました!白黒 カラーセピアシャッターを押すと、白黒、カラー ... » more

三浦半島一周 with 心拍計 ワタクシの影響もあって自転車に最近ハマった山仲間が、スポーツバイク初心者なのにいきなりケイデンス計・心拍計付きのサイクルコンピュータ搭載で走っていることが分かり、逆影響(^_^;)でどうしても心拍計が欲しくなり・・・ケイ ... » more
テーマ GR DIGITAL ロングライド GIOS FELLEO

ついに発売!GR DIGITAL III パーフェクトガイド 発売が待ち遠しかった、こちらのムック本。これから熟読して、日々の撮影の参考にしてみるつもりです。いろいろな、写真を見たり、いろいろな人の思いや考えを知るって、刺激的であり、勉強になりますね。 ... » more
テーマ GR DIGITAL

もうひとつの2009年10月22日の空 2009年10月22日火曜日17時07分片瀬東浜くもりGR BLOGでも紹介されていた撮影後の再生時のホワイトバランス補正機能を使って補正してみました。より、幻想的な風景になるようにとマゼンタを強めに補正したのは間違いないのです ... » more
テーマ GR DIGITAL 写真

海抜270メートルから眺める、東京タワー 今月のGR BLOGのテーマはレタッチ。いつもはできるだけ修正をしないで済むように心がけてはいるものの、初めての場所での撮影だったり、時間に制約があったりすると撮れてればOK!!なんて意識もあり、帰宅後、パソコンで写真を見て、ここを ... » more

ぱおぞう見撮書録ガード下
ガード下 いつものガード下を新しいカメラと共に…。撮影機種:GR DIGITAL III ... » more
テーマ GR DIGITAL ガード下 写真

2代目だけど、3代目。 前から買おうかと思っていたGR DIGITAL IIIを本日、購入しました。自分自身にとっては2代目のGR DIGITALですが、GR DIGITALとしては3代目。やはり世代を重ねるごとに、進化しているんだなぁと実感し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:42

「GR DIGITAL」のブログ関連商品

» 「GR DIGITAL」のブログレビュー をもっと探す

「GR DIGITAL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る