誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うれしい出来事

うれしい出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うれしい出来事」のブログを一覧表示!「うれしい出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うれしい出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うれしい出来事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いただきもの♪ 今日は一日雨模様でした午後からお邪魔したユーザーさま綾瀬市のO様先日調律でお伺いしたのですが、急にピアニシモが出せなくなったキーがあるとのことで、お邪魔して来ました。原因は弱音機フェルトが少しハンマーと接触し ... » more
テーマ 仕事 うれしい出来事 ピアノ調律

嬉しい出来事♪ 本日午前中のお客様は、ずっと以前にお伺いしていたユーザーの方。今月はじめにお電話をいただき「昔調律をお願いしていた杉本さんですか?」という内容でお問い合わせをいただきました。お話を伺うと、確かに20年程も以前、私 ... » more

本日父の日でした 私はすっかり忘れていましたが本日は全国的に父の日でしたね世の中のお父様がた大事にされましたか?私の場合、いきなり長女に事務所でプレゼントを渡されビックリ!!「おとうさま、今までお世話になりました」 ... » more

事務所でタネから育てたネギ…ツボミ発見! 事務所菜園のお話です昨年夏前に、伊藤園「お〜いお茶」のおまけについていた、野菜栽培セットの種から育ったネギ・・・しばらくは細いままであまり成長しませんでしたが、少しずつ伸びて太くなり昨年の暮れには1本を残し、美味しく ... » more

みなさまこんにちは。伊吹はぢめこと櫻井あきらです。(相変わらずまぎらわしい)「7月7日納車だわーいわーい」・・・なんてほざいていたのが遠い昔のように感じられます。本日ようやっと免許交付にこぎつけまして、先月15日に入所し ... » more

meguのネタ帳濃いぃー
Superflyの最新作、先日ゲットしました。てか、シングルとは言えません・・・中身が濃すぎます。相当ずっしりです。そしてあいかーらずうますぎます。。。その喉、おくれ〜〜! ... » more

meguのネタ帳感謝感激雨霰
昨日、ギターの弦を張り替えたところ・・・2弦のベグ(弦を張ったり緩めたりするツマミ)がいよいよダメになりました。。。以前からここのペグは調子が悪かったのですが、チューニング程度なら気にならないくらいで演奏にも ... » more

meguのネタ帳きてる!!
きてる!! 某コンビニで開催中の、クジ。なんと、3戦3勝中です!何か、流れが来てるのかも!! ... » more

meguのネタ帳撃沈後の
撃沈後の 美味しい赤いものを食べて復活だぁ〜!meguも赤いよ!! ... » more

meguのネタ帳浄化完了
ただいま、毎日少しずつ、身の回りの掃除をしてます。少しずつと言っても、大掃除並みです!今日も、夜、机の脇の本棚を整理しまして、古い遺産をどっさり捨てました。古いものを捨てないと、新しいものは入ってきま ... » more
テーマ うれしい出来事 自分磨き!?  コメント(2)

meguのネタ帳お菓子パラダイス
今日は歌のレッスンでした。ホワイトデーということでお菓子をいただいちゃいました☆大スキな師匠と、受付のおにいさんから甘いものは心をほっとさせますなあ。 ... » more

meguのネタ帳合格しました!
本日、資格試験に合格しました〜!一級建築施工管理技術検定試験、無事通過ですほっとしたーー。。。受験料を会社に出してもらっているが故、落ちるのも忍びないですから ... » more

またまたグッピー誕生… 本日は24節気のひとつ、立春です。Wikipediaより二十四節気の「立春」は、『暦便覧』では「春の気立つを以って也」とされるが、時候的な解説では、「大寒から立春までは一年のうちで最も寒い季節であり、立春を過ぎると少しずつ寒 ... » more
テーマ うれしい出来事 熱帯魚 癒されること

meguのネタ帳厄払い!お宝まき!
厄払い!お宝まき! 本日は節分ということで。お寺の豆まきに初めて参加してきました。毎年、節分の行事につかう舞台を制作させてもらっているお寺に行きました。今年前厄のワタクシ。。。厄除けのお札を頼みました ... » more

米米ライブat横浜アリーナ!! 1月頭、米米クラブのライブに再び行って参りました!昨年はホールツアーでしたが、今回は追加公演でアリーナです!さすがにライブ会場にデジイチははばかられましたので・・・ケータイカメラです・・・アリーナでや ... » more

石垣2009-2010 その5 最終日は「川平湾」にて、グラスボートに乗ってきました。絶景の川平湾・・・のはずが、やはり曇りで、海の色がよくわからず・・・前回来たときはその真っ青な色に感激したのですが・・・また次の機会にカメラ ... » more

meguのネタ帳こころおだやかに
こころおだやかに 石垣のおはなしは、ちょっと休憩しまして・・・ここ最近、体調不良のせいもあり、やる気がなくイライラが続いています・・・今朝、朝一に現場で打ち合わせがあったので、それが終わったら早退するつもりで仕事に行きました。 ... » more

石垣2009−2010 その4 由布島は、その島全体が植物園です。水牛車を降りるとすぐに植物園の入り口があって、奥の方に蝶々園というのがありました。その道すがら、ハイビスカスやブーゲンビリアが咲き誇り、見事なものでした。蝶々 ... » more

石垣2009−2010 その3 さてさて、竹富島より船でおよそ30分、西表島に到着です。西表島って、私は小学生のときにその存在を知りました。「イリオモテヤマネコ」を習ったときだと思います。その当時から、「イリオモテヤマネコ」の存在にやたらと ... » more

石垣2009−2010 その2 はてさて、石垣島で迎えた元日の朝。午前6時30分に目が覚めて、窓の外はまだ真っ暗。・・・7時を回ってもまだ真っ暗。。。こんなに日の出って遅いのか!!・・・って、そりゃそーですよね・・・ほとんど台湾に近 ... » more

石垣2009ー2010 その1 ぼちぼち、石垣での出来事を書いていきたいと思います羽田から直行便にて石垣へ。沖縄地方はあいにくの曇り空・・・期待していた上空からの海の色は見られませんでした{%ショック(ポヨンチカチカ ... » more

meguのネタ帳New Mac
長年愛用してきた私のパソコン・・・いよいよ本格的に時代についていけない&いかれてきました。。。昨年末、デジイチを購入してその写真を取り込み始めたあたりから、雲行きが怪しくなり。。。石垣から帰ってきて膨大な写真 ... » more

今日で今年のオシゴトは終了しました〜日が暮れる前に現場を最終チェックして、洗車して、終了〜。・・・お疲れ、自分!!昨日は中学時代の友人との忘年会に参加してきました。「女子 ... » more

meguのネタ帳キターーーーー!
つい先程、デジイチが我が家にやってまいりました〜仕事終わりに電気屋さんが持ってきてくれました。ストラップつけて、メモリーカード入れて、レンズも装着して、準備万端!! ... » more

また新しい仲間が誕生しました! 本日のこと…事務所にある2つの小型の水槽のうち、プラティとバリアタスがいる水槽に新しい命を発見!!やけにお腹の大きいバリアタスが何匹かいるのは気づいていました。一度は卵を産んでも大丈夫なよう ... » more
テーマ うれしい出来事 熱帯魚 癒されること

meguのネタ帳M-1
ナイツ、決勝進出ー!!やったー!!がんばれ!!! ... » more

meguのネタ帳私の憧れの人
昨日は待ちに待った、坂元健児サンのライブでした!ライオンキングのシンバ役、といえばピンと来る方も多いでしょうか・・・歌声がホントに素晴らしく、憧れの人です。こんな歌声です↓(動画がなかなかありません・・・・) ... » more

meguのネタ帳ニャンコの脱走!!
今日、一つの現場が終わりました。築40年以上の古いお宅の窓を、アルミサッシに取りかえました。飼い猫に脱走癖があるそうで、猫が外に出られないよう面格子もつけました。サッシだけ新しくて、浮いてしまわないかな・・・と心配で ... » more

グッピーに赤ちゃんが産まれました 本日、グッピーとネオンテトラの水槽に、なにやら小さな浮遊物がよ〜く見てみると、稚魚のようです。もっとよ〜く見てみると、20〜30匹泳いでいるではありませんか ... » more

meguのネタ帳同窓会
中学校の同窓会のお知らせが来ました。30歳になる年で節目だから、ということで、学年全員を集める大企画のようです。私は中学時代が一番印象に残っているので、かなり楽しみです。半分くらいは(半分以上?!)結 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 14:23

楽天市場のおすすめ商品

「うれしい出来事」のブログ関連商品

» 「うれしい出来事」のブログレビュー をもっと探す

「うれしい出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る