誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本・マンガ

本・マンガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本・マンガ」のブログを一覧表示!「本・マンガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本・マンガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本・マンガ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今月のBE-PALはオシャレキャンパー垂涎のあのブランドの品が付録に! 折角の週末がまたもや雨予報で昨日に引き続きブルーなまろぱぱです。全国的にこの土日は気温が上がるので折角積った雪が雨で溶けてしまいそうでますますブルーです。この週末はもうスキーは断念確定です。その代わりというわけではあ ... » more

アウトドア特に山方面に行くのが怖くなるかな? 本日で休みが終了してしまうので何にもやる気が起きなかったまろぱぱです。さー明日から仕事が始まるのが楽しみだなー!なんていう人っているんでしょうかね?(笑)それくらい楽しい仕事に就けているんなら素晴らしい人生かもしれません ... » more
テーマ 本・マンガ

川柳日記泊まれる本屋
ねえ誰か違いを教えてマン喫とのw ... » more
テーマ 本・マンガ

川柳日記紙の動物園
紙の動物園 又吉さんおすすめ小説興味あり(・∀・)紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) ... » more
テーマ 本・マンガ

川柳日記パンチライン
パンチラインこれはおそらくいいラインw ... » more
テーマ 本・マンガ

川柳日記おかんメール
おかんメール 母から子愛のメールの傑作選おかんメール ... » more
テーマ 本・マンガ

川柳日記安西先生タプタプカウンター
札幌で待っているから早く来て ... » more
テーマ 本・マンガ

川柳日記美味しんぼ
ついにきた雄山士郎和解の時 ... » more
テーマ 本・マンガ

The Days of Twilightencounter
「ARIAが好きならば一度観てみるといい」と、大分前に知り合いに勧められていた作品を思い出したとりあえず、OVAの映像作品をチェック。ああ、成る程、これは…率直に言うなら今、ガチで ... » more

西村賢太著『苦役列車』 集中して読む時間がなかなか取れませんが、今私が少しずつ読み進めている本です。芥川賞受賞でご存知の方が多いことでしょう。普段あまり使う事のない語彙が多用されているのでとっつきにくい本かと思いきや、スルスルと流れゆく文章に不思議な魅力を感じる一 ... » more
テーマ 本・マンガ

おすすめの1冊『テルマエ・ロマエ3』 3巻、やっと買いました!4/25発売だったのに漫画読む気にならなくて、発売からもう5ヵ月…。相変わらず、表紙がイッちゃってます。なんか見た事あるけど?シャンプーハット被ってる!と思ったら、古代ローマ彫刻の傑作の一つ「ラオコーン像」をモティー ... » more
テーマ 本・マンガ

「水平リーベ…」元素の本 高校時代文系だった私は、化学と物理の授業にちっとも面白みを感じられませんでした。例えば、「水平リーベ僕の船…」化学で習った元素周期表。語呂合わせで元素を覚えても、性質や使われ方=用途に考え及ぶと、まるで???当時の私にとって、物語性に富んだ ... » more
テーマ 本・マンガ

12/10 NEW OPEN あゆみブックス仙台一番町店 一番町に書店が登場したのを、皆さんはご存知でしょうか?仙台では、本町と青葉通り店に続き、3店舗目となる『あゆみブックス』です。老舗の閉店などで中心街から書店が姿を消した中、嬉しいニュースでした。こちらで、早速手に入れた本は、グラフィ ... » more
テーマ 本・マンガ NEW OPEN  コメント(1)

つれづれ雑記程がある?!
程がある?! 13日までギッチギチでした。いつからって6月の終わりからε- (´ー`*) フッいや〜〜〜正直しんどかったぁぁぁ(@Д@;)で、13日の水曜日でやっとこさ時間ができました。って言っても午前中は仕事があるので水・木 ... » more

おすすめの1冊『テルマエ・ロマエ2』 こちらは、美術書ではありません。待ってました!ヤマザキマリ著「テルマエ・ロマエ」2巻、9/25本日発売。第2巻は、古代ローマと現在の日本に残る豊穣を司る「男根崇拝」をテーマにしたストーリーからスタート。日本の温泉地などで今でも行 ... » more

おすすめの1冊『敗走記』 毎朝、楽しみにしている朝ドラの「ゲゲゲの女房」。皆さんは見ているかな?先日、書店に行くと、水木しげるコーナーが設けられていて、「姑娘(クーニャン)」、「白い旗」など戦記ドキュメンタリーの復刻版が並んでいた。その中から、私は、「敗走記」を購入 ... » more

おすすめの1冊『向田邦子 暮しの愉しみ』 「う」の抽斗のエピソードを何かで知り、私の気を引いた向田邦子。「う」とは、「うまいもの」の略で、彼女は生前、七段の整理棚の抽斗に、たくさんの「うまいもの」情報を入れていたそうだ。かくいう私も、足を運んだ店のショップカードや気になる店のパンフ ... » more
テーマ 本・マンガ

おすすめの1冊『架空の料理 空想の食卓』 5年前の7月2日。その時の感動と高揚を、私は今でも忘れない。新宿南口の紀伊國屋書店で行われた、リリー・フランキー著「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の出版記念サイン会。遅刻魔と噂で聞いていた彼がやっと姿を表すと、訪れた一人一人 ... » more

おすすめの1冊『君に届け』 出ました♪『君に届け』11巻!見た目が陰気で誤解されやすい16歳の爽子ちゃんが、さらに成長し、ハッピーな日々を送ってマス!…って、いい年して高校生の青春ものを喜んでいる私ですが、恋愛云々というよりも、爽子ちゃんに関わる登場人 ... » more
テーマ 本・マンガ

おすすめの1冊『聖☆おにいさん』 またまた笑える漫画をご紹介。こちらも書店で買おうかどうか迷っていた『聖☆おにいさん』。友人が1〜3巻を貸してくれちゃいました。ひゃっほーい♪この漫画は、仏教とキリスト教の祖ブッダとイエスが主人公。と言っても、お固い内容で ... » more
テーマ 本・マンガ

おすすめの1冊『食堂かたつむり』 映画館での上映が終了した、柴咲コウ主演の『食堂かたつむり』。友人の口コミに刺激されて映画を見た後、「本も読んでごらん!」と彼女から手渡された文庫本だ。読み終えると、「この原作が、あんな風に映像になったんだー」としみじみ。 ... » more

愛用ブックカバー こちらは、文庫サイズのブックカバー。レザーの表面に私のイニシャル、しおりにも素押しのネームを入れて、父からプレゼントされたもの。先日、重なってきた文庫本の整理をしていた時、本をくるんだ書店の紙カバーを外しながら、ふとこの ... » more

おすすめの1冊『テルマエ・ロマエ』 マンガ大賞2010受賞!!という書店のポップでずっと気になっていた、ヤマザキマリ著『テルマエ・ロマエ』。古代ローマの設計士ルシウス(公衆浴場等を手がける)が、ローマと現代日本(銭湯等風呂限定)を行き来するというストーリー仕立て。 ... » more

おすすめの1冊『わたくしの旅』 池波正太郎著『わたくしの旅』を読み終えた。道楽の旅、執筆時の取材の旅など49編を楽しめる1冊だ。「道楽の旅」では、旅先で、長崎の「べっこう屋」になったり、京都の「呉服屋」になったりと、著者 ... » more
テーマ 本・マンガ

そば茶の香り 今日は、とってもいい天気。何だか、喉がかわいたなぁと思い、封を開けていなかった「そば茶」を出してみた。先日、山形・置賜さくら回廊めぐりの途中、立ち寄ったそば屋で購入の品。 ... » more

つれづれ雑記頭痛が…
頭痛が… 今日は雨です。桜がほとんど散ってしまいました。花見らしい花見はできませんでしたが普段から歩いてばかりいるので遊歩道や公園で桜見物のような事はできました♪これからどんどん暖かくなっていくのかと思いきや、明後日く ... » more

つれづれ雑記マンガ紹介
マンガ紹介 久々にマンガの紹介です(*´∀`*)ゞ「日本人の知らない日本語1&2」蛇蔵&海野凪子少し前にちょっと話題にもなったらしいのでご存知の方も多いかと思いますが…。日本語学校の教師をしている海野凪子 ... » more

寒い、寒かった。ラーメンを仲間とすすりながら温もりは偉大だと痛感・・・。ラーメンを食べに行ったその足でカラオケに行った。楽しかった。充実してますよ。でもって、帰りにしっかり寄り道して買ってきま ... » more

Happy?大人買いの話。
大人買いの話。 遂に…遂に先日やってしまいました、大人買い!!っていうか、もう、辛抱たまらん状態。アニメからハマった「スキップ・ビート!」。アニメ感想は書いてなかったんですが、もう萌え要素がてんこ盛りで、(*´Д`)/ヽァ/ヽァもんだっ ... » more

浅田次郎さんが、自作のアンソロジーの後書きで、こう書いていました。 この文の前は 「僕の小説はわかりやすいと言われる。 わかりやすく書くことを心がけているから、自然とそうなる。 ゆえに低俗との誹り(そしり)も多々あろ ... » more
テーマ 本・マンガ

 

最終更新日: 2016/12/03 14:41

「本・マンガ」のブログ関連商品

» 「本・マンガ」のブログレビュー をもっと探す

「本・マンガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る