誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    偏差値

偏差値

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「偏差値」のブログを一覧表示!「偏差値」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「偏差値」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「偏差値」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

大学合格レベル別分析(9)都立編(50) どうしようかなと思ったのですが、60あたりまでの学校を順番にみてみようかと思います。偏差値50ってボリュームゾーンだから、偏差値1で区切って何か意味があるのかといわれると、そうなんですが、個別分析というより、「傾向」を見てみるということで。 ... » more
テーマ 偏差値 都立高校 大学実績

大学合格レベル別分析(8)都立編(47〜49) 前回やった小岩、府中、高島の合格者率を横に並べてみました。まずは2010年です。パッと見てわかるのですが、偏差値上昇と共にトータル合格者率が上がっています。難関大学であれば、合格者は定員の2.5倍程度 ... » more
テーマ 偏差値 都立高校 大学実績

大学合格レベル別分析(7)都立編(47〜49) 相変わらずの生活しています。ついでに歯の調子が悪いので、お付き合いを蹴っ飛ばして歯医者に行ったら、神経を残していたはずの歯がかぶせ物の下でご臨終を迎えていたようで歯茎の腫れ(それほそでもなかったのですが)の原因だったようです。歯茎の腫れ ... » more
テーマ 偏差値 都立高校 大学実績

豊島・白百合・鴎友比較(12)2008出口比較 今回は2008年の結果(入学は2002年)です。全体を見たところで拡大してみます。白百合と豊島岡はどちらも偏差値67以上が8%です東大合格者率はどちらも3%です。偏差値 ... » more
テーマ 教育 偏差値 豊島岡  コメント(2)

大学合格レベル別分析(5)文教大附 忙しいです。仕事が、なんですが、5時半過ぎた後のお仕事もなかなか大変で、特にここに来て急に増えてます。断っているのですが、古い知り合いは断りにくい。なるべく、軽い酒、短い時間を心がけているのですが、少々くたびれました。さすがに今日は ... » more
テーマ 偏差値 文教大 大学実績

豊島・白百合・鴎友比較(11)2007出口比較 今回は2007年の結果(入学は2001年)です。全体象はこちらで確認できるのですが、拡大した方が見やすいので拡大してみます。白百合は偏差値67以上は居ません。豊島岡は偏差値67以上は3 ... » more
テーマ 教育 偏差値 大学実績

大学合格レベル別分析(4)分類検証 分類に意見をもらって、あれこれ検討してみたのですが、まあ、実際に提案があった方法でやったらどうなるかを見てみるのが早いかと思ったので、やってみます。それと、ついでなので、2番手工業系大学、医療福祉系大学、3番手女子大とあまり関係なさそう ... » more
テーマ 教育 偏差値 大学実績

豊島・白百合・鴎友比較(10)2006出口比較 公表されされている四谷のデータが不完全なので、このあとの偏差値検証はかなり推定を入れる必要があるので、今年分までやろうかと思ったのですが、やめておきます。今回からは、男子校でやっていた、各偏差値レンジの率と大學実績の関係を見てみようかと ... » more
テーマ 偏差値 豊島岡 大学実績

大学合格レベル別分析(3)かえつ有明 「一般的」な分類はとりあえず試して(10校ばかりやって)みたのですが、どうも具合がよくないので、あきらめました。日東駒専は文系しかない2校と超マンモス校とコンパクトサイズの綜合大学をなぜひとくくりに出来るのか、そちらの方が不思議です。実 ... » more
テーマ 偏差値 かえつ有明 大学実績  コメント(1)

巣鴨と芝と本郷(23)2011年 今年の結果検証です。まず偏差値65以上です。海城19%巣鴨が8%で、海城が2倍以上です。東大合格者率は海城が9%、巣鴨が11%です。海城が偏差値65以上の人数を約1.5倍に増やしたのに、東大合格者 ... » more
テーマ 偏差値 巣鴨 大学実績  コメント(1)

大学合格レベル別分析(2)実践学園 層別の疑問がでてましたので、一応考えたことを書いてみます。一応、現在の大学入試の難易度調べてみました。学部の分類ごとに調べてみたのですが、大学内の難易度差が大きいし、昔ほどの明確な難易度差が見えませんでした。大体、MARCHという枠 ... » more
テーマ 教育 偏差値 大学実績  コメント(1)

豊島・白百合・鴎友比較(9)2014偏差値 女子シリーズの第9回です。今回は2014年卒業予定(2008年入学)の偏差値分布です。 女子学院は2013年に比べ、偏差値67以上は2%減。偏差値62〜67は7%減です。豊島岡は2013年に比べると偏差値67 ... » more
テーマ 教育 偏差値 難関国立

大学合格レベル別分析(1)共栄学園 エリート校の東大合格者が増えたとか減ったとかはどこでもやっているし、勝った負けたのやりとりも何となく飽きmaした。もともと、入口と出口の関係が知りたいということが基本なので、学校のレベルが低いだの高だのは興味が無く、入口と出口がどう変っ ... » more
テーマ 教育 偏差値 大学実績  コメント(1)

実合格者数をどう使おうか悩んでいたのですが、とりあえず、実合格者と合格者の相関を見てみようと思いました。何校かデータを準備して、グラフ化してみて、あれれ・・・しょっぱなに「足立学園」を見てみたのですが、なんと、実合格者数のほうが合格 ... » more

巣鴨と芝と本郷(22)2010年 昨年の結果検証です。まず偏差値65以上です。海城13%巣鴨が10%で、ちょっと海城が多い状況です。東大合格者率は海城が13%、巣鴨が6%です。ちょうど海城が偏差値65以上の割合と同じだけ東大に合格 ... » more
テーマ 教育 偏差値 難関国立  コメント(1)

2011年都内高校綜合(14)難関国立8 今回は1位から30位までの男子校、女子校、共学、公立、国立の綜合合格者を見ています。このレンジに入る私立男子校は14校から14校で変わらず。私立女子校は5校から6校に増加しています。私立共学は2校 ... » more
テーマ 教育 偏差値 難関国立

豊島岡・白百合・鴎友比較(8)2013偏差値 女子シリーズの第8回です。今回は2013年卒業予定(2007年入学)の偏差値分布です。四谷の偏差値分布の公表が少なくなっているので、対象の学校を変更しました。どこにしようかと考えたのですが、大体、分布が公表されている学校が少ないので ... » more
テーマ 教育 偏差値 豊島岡

2011年都内高校綜合(13)難関国立7 今回は21位から30位までの男子校、女子校、共学、公立、国立の合格者を見ています。このレンジに入る私立男子校は4校から5校に増加。私立女子校は2校から3校に増加しています。私立共学は2校から0校に ... » more
テーマ 教育 偏差値 難関国立

2011年都内高校綜合(12)難関国立6 今回は21位から30位です。昨年21位の巣鴨は53人で11位です。今年21位の攻玉社は昨年の17位から少し下落しています。昨年22位の雙葉は24人変わらずで順位も変わらずです。昨年23位の世田谷 ... » more
テーマ 教育 偏差値 難関国立

豊島・白百合・鴎友比較(7)2012偏差値 女子シリーズの第7回です。今回は2012年卒業予定(2006年入学)の偏差値分布です。来年の結果を占うことが出来るかもしれません。 白百合と豊島岡ですが、白百合は今回で終了です。というのも、四谷の公開 ... » more
テーマ 教育 偏差値 豊島岡

巣鴨と芝と本郷(21)2009年 しばらくさぼってたんですが、再開です。まず偏差値65以上ですが、相変わらず、海城と巣鴨がほとんどで、城北、芝に1%程度です。海城10%巣鴨が9%ですから、まあほぼ同じです。一方、東大合格者率は ... » more
テーマ 偏差値 東大 難関国立

豊島・白百合・鴎友比較(6)2011偏差値 女子シリーズの第6回です。今回は2011年卒業生(2005年入学)です。今年の卒業生ということになります。白百合と豊島岡ですが、ちょっと異変が起きています。白百合の偏差値67以上がいなくなっていま ... » more
テーマ 教育 偏差値 豊島岡  コメント(2)

第2回志望校判定サピオープン サピの6年生の皆さまはお疲れ様でした。今日は2回目の判定テストでしたね。今回も前回同様に昨年の平均点を掲載しておきます。事前に掲載しなかったのは、先入観等余計な情報は持たない方が良いと思ったからです。昨年では、第2回の方 ... » more
テーマ 中学受験 偏差値 サピックス  コメント(8)

豊島・白百合・鴎友比較(5)2010偏差値 女子シリーズの第5回です。今回は2010年卒業生(2004年入学)です。2004年はサンデーショックの年です。2日校は(というより併願対象校は)厳しい年とも言えます。ちょっと興味あるところです。白 ... » more

私立大学合格者数を指標に分析(17)吉祥女子1 吉祥女子の今年の結果がHPにでましたので、合格者と進学者の関係を見てみます。吉祥女子は進学者情報、ちょっとわかりにくいのですが、公表しています。全部じゃないですが、大体の数字はわかります。数年前に興味を持って分析したことがあるの ... » more
テーマ 教育 偏差値 吉祥女子

巣鴨と芝と本郷(20)大学実績番外編 今回はちょっと番外編です。今年の実績を調べていたら、結構医学部の実績が載っているデータが出てきました。ずっと載っていればそのまま追加するのですが、気まぐれに載っていたりするので拾える年がバラバラです。ということで、医学部合格者を ... » more

豊島・白百合・鴎友比較(4)2009偏差値 女子シリーズの第4回です。今回は2009年卒業生(2003年入学)です。白百合と豊島岡ですが、偏差値67以上は白百合が8%、豊島岡が13%なので白百合が前年変わらずで豊島岡が5%増やして大躍進です。2 ... » more
テーマ 教育 偏差値 豊島岡  コメント(1)

豊島・白百合・鴎友比較(3)2008偏差値 女子シリーズの第三回です。今回は2008年卒業生(2002年入学)です。まず白百合と豊島岡ですが、偏差値67以上は白百合が8%、豊島岡が8%なので同じ率です。偏差値62〜67は白百合が23%、豊島岡が33 ... » more
テーマ 教育 偏差値 豊島岡

私立大学合格者数を指標に分析(15)頌栄4 頌栄のMARCHの合格者・進学者の関係を見てみます。MARCHの進学者も合格者の3分の1としています。基準は他校と同じです。2009年は計算値68人に対して、実進学者は36人で乖離は−32人です。 ... » more
テーマ 偏差値 頌栄 MARCH

豊島・白百合・鴎友比較(2)2007偏差値 女子シリーズの第二回です。今回は2007年卒業生(2001年入学)です。まず白百合と豊島岡ですが、偏差値67以上は白百合が0%、豊島岡が3%なので上位層は豊島岡が上です。入学者を考慮すると数字以上に差があるか ... » more
テーマ 教育 偏差値 豊島岡

 

最終更新日: 2016/11/27 14:54

「偏差値」のブログ関連商品

» 「偏差値」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る