誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    偏差値

偏差値

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「偏差値」のブログを一覧表示!「偏差値」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「偏差値」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「偏差値」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

出口推定偏差値ランキング(14) 都立基準分析は都立の大學実績を基準にして、実績に相当する都立高校の受験偏差値を出口推定偏差値としています。詳しくは都立基準分析を参照ください。分析した学校がまたすこし増えたので、各レベルごとの2011年の出口推定偏差値をランキングし ... » more
テーマ 偏差値 都立基準分析 ランキング

中学偏差値と大學実績についての考察(2)量の比較 今回は比較の基本的な考え方です。分布の推定に対して母集団の優秀層は同じ形だと仮定しました。これを大前提にして、中学入学者と高校入学者の分布を推定しようと思うのですが、フィッティングの手段として二つのパラメータを考えてみます。 ... » more
テーマ 偏差値 都立基準分析 出口推定モデル

中学偏差値と大學実績についての考察(1)量の確定 と仰々しく書いてみてけれど、大したことやるわけじゃないです。単に数のイメージを掴もうというだけのことです。都の教育委員会のサイトに、国立、私立、公立の中学生数がでています。この私立、国立中学生を一貫校としてカウントします。 ... » more
テーマ 偏差値 都立基準分析 出口推定モデル

本件についても、そろそろ考えを始める頃かと思いますので早めに記事を書いてみました。千葉、埼玉ではイコール本番なので、この記事の主旨は2/1〜入試が本番という方を対象としております。(無論、千葉、埼玉方面でも本命校群の前に受験され ... » more
テーマ 入試情報 中学受験 偏差値  コメント(5)

説明会という名のもとに訪問する。看板には高校と書いてあったはず。おおっ。ところがだ。玄関先に番頭さんがでてきてニコニコ愛想よくもてなしてくれたはいいが、ここから先は通せんと。通れる道順は教えてくれる。しかし、連れ ... » more

今回もリクエスト頂いたテーマについてです。 (ネタが思いつかないので安易か…?)過去問との相性は確かに現れます。例えばですが、志望校が4校あるとして、第一志望が難関校のA校で、第二志望が準難関校のB校、第三志望が中堅校のC校 ... » more

東大合格に対する学校基礎体力考(5) これまで合格者率、合格者数で東大合格基礎体力を見てみましたが、現役合格者数で同じような分析をしてみます。2010年同様に東大合学者率で1%以下、3%以下、5%以下、以上に分けています。200人定員の学校なら1 ... » more
テーマ 教育 偏差値 東大合格基礎体力  コメント(1)

現役進学者分析(38)白百合編 はじめて見る方は、内容がわからないかもしれませんので、最初にご案内。この現役進学者分析は下の方に「現役進学者分析」のカテゴリーがありますから「もっとみる」を押してもらって、最初の「イントロ」を読んでいただくと、データの意味がわかると思い ... » more
テーマ 白百合 偏差値 現役進学分析

都立実績基準による大学実績分析(41)白百合編 40校超えてきて、データとしていろいろ見えることもあるのですが、新しくここに来てくれた方には何がなんだかわからないということになりそうです。インデックスつければいいのでしょうが、適当な方法が思いつきません。とりあえず、記事の下の方に ... » more
テーマ 白百合 偏差値 都立基準分析

現役進学者分析(37)頌栄編 データの読み方がよくわからんという意見をもらいました。確かに初めて覗いた方には、なにがなんだかわからないかもしれません。以前はシリーズ毎にキーワードつけていたのですが、それも忘れてました。とりあえず、今やっている都立実績基準の分析とこの ... » more
テーマ 偏差値 頌栄 現役進学分析

現役進学者分析(36)京華編 そんなに飲んだわけではないのですが、年のせいか、すぐに眠くなります。海外法人の社長になって赴任する同級生の送別会(という口実の単なる同窓会)なんのしがらみも無い飲み会って楽しいもんです。大手証券の執行役員や現役官僚や大学教授と「おまえ馬 ... » more
テーマ 偏差値 京華 現役進学分析

現役進学者分析(35)桐朋編 桐朋の現役進学分析やってみます。桐朋は現役合格が悪いとかいろいろ言われていたようですが、本当のところはどうなんだろうと興味あるところです。なので現役の進学分析をしてみます。まずはいつもの現役実進学者のレベル別の割合の積み ... » more
テーマ 偏差値 桐朋 現役進学分析  コメント(2)

現役進学者分析(34)巣鴨編 巣鴨の現役進学分析やってみます。巣鴨は今年結果がよかったということで、人気回復が期待されています。では実際はどうなのかと、現役の進学分析をしてみようと思います。まずはいつもの現役実進学者のレベル別の割合の積み上げです。こ ... » more
テーマ 偏差値 巣鴨 現役進学分析  コメント(13)

現役進学者分析(33)共栄編 共栄の現役進学分析やってみます。こちらは一貫校だけの数字は手に入りませんから全学の合格実績から推定してみてください。共栄は中学入試ではまだ2サイクル目の結果が出ていません。あと、高校共学化後の2サイクル目(共学化後の卒業生の実績 ... » more
テーマ 偏差値 共栄 現役進学分析

5月17日記事の<偏差値変動−我が家の場合−>の中で「後日改めて書く」と言っていた、娘の大スランプの話をそろそろ書くこととしました。長い記事になりますが申し訳ありません。この記事の偏差値グラフを見て頂くと一目瞭然ですが、夏休みは順調 ... » more
テーマ 中学受験 偏差値 サピックス  コメント(4)

現役進学者分析(32)東京農大第一編 農大第一の現役進学者分析やってみます。農大第一は中学校を6年前に作りました。なので、中学結果偏差値があるわけがないのですが、なぜか偏差値50を越える偏差値がつきました。不思議な話ですが、何の根拠も無いのに偏差値がついたわけです。 ... » more
テーマ 偏差値 現役進学分析 農大第一

現役進学者分析(31)渋渋編 渋渋の現役進学者分析やってみます。一部で共学変更成功のサクセスストーリの具現のように扱われますが、ちょっとおかしい。先行した渋幕は新設で、渋渋は渋幕の成功をベースに、「都心の渋幕」として注目されたのであって、いわば渋幕のUターン版、 ... » more
テーマ 偏差値 渋渋 現役進学分析  コメント(5)

現役進学者分析(30)海城編 海城の現役進学者分析やってみます。高校入試を廃止して、完全中高一貫校になっちゃいましたね。高校入学者がいるのもシゲキがあっていいような気もするのですが、学校側の負担は重たいんでしょうね。きっと。まずはいつもの現役実進学者 ... » more
テーマ 偏差値 海城 現役進学分析  コメント(13)

現役進学者分析(29)広尾学園編 広尾学園の現役合格者分析です。来年結果がでるマニフェストを占うことが出来るかも知れません。というのも、合格者分析で見たとおり、合格者数では2010年から2011年に飛躍しています。実際のところは、中学入学時の偏差値がほぼおなじ立正と ... » more
テーマ 偏差値 広尾学園 現役進学分析

現役進学者分析(28)山脇編 シュサイさんちの学校紹介とのコラボ分析です。今回は山脇です。山脇は大学時代、短大にダンパでお世話になりました。ディスコじゃなくて、ダンパなのが時代を感じるでしょ・・・なんか、短大を閉鎖して、進学に力を入れるとか。時代は変わっ ... » more
テーマ 偏差値 山脇 現役進学分析  コメント(3)

現役進学者分析(27)桜美林編 シュサイさんちの紹介は埼玉方面なので、共学の分析を進めていきます。週刊朝日の実進学と高校の実力の両方のデータがある学校を優先してみます。今回は桜美林です。まずはいつもの現役実進学者のレベル別の割合の積み上げです。これまで ... » more
テーマ 偏差値 現役進学分析 桜美林

現役進学者分析(26)順天編 シュサイさんちの学校紹介の本年分にやっと追いつきました。すでに紹介されていて、分析が未だだった学校の最後(埼玉、千葉、茨城は除く)に順天やります。で、その後の分析ですが、いろいろ動きがある、共学を優先的にやってみようかと思います。も ... » more
テーマ 偏差値 順天 現役進学分析  コメント(1)

現役進学者分析(25)城北編 シュサイさんちの学校紹介の残りもあと城北と順天だけです。今回は城北やってみます。都立の範囲を越えるリスクありますが。城北はイメージ的には地味で、でもしっかり頑張っている学校です。ロケーション的に、受験対象ではなかったので、わが家 ... » more
テーマ 偏差値 城北 現役進学分析

現役進学者分析(24)実践女子編 シュサイさんちの学校紹介の残りをやっていきます。今回は実践女子です。実践女子は進学校を目指しているらしいという話をかなり前から聞いているのですが、正直、あまり目立たない気がします。どのあたりにいるのかなと、ちょっと興味があります。グロー ... » more
テーマ 偏差値 実践女子 現役進学分析

現役進学者分析(23)立正編 合格者分析をやっていて、進学者分析をやっていない立正の進学者分析、やっておきます。立地条件からすると、知っていていいはずなんですが、すみません、ほとんど知りませんでした。逆に言えば、超冷静に分析可能な学校です。まずはいつ ... » more
テーマ 偏差値 かえつ有明 現役進学分析

現役進学者分析(22)世田谷学園編 シュサイさんとこで学校紹介されたので、数値の方から分析してみます。ここも上の子のとき、説明会行ってきました。しっかりと教育してくれそうですが、当時会った生徒さんたちは「幼い」イメージでした。幼い生徒さんをしっかり指導するというイ ... » more
テーマ 偏差値 世田谷学園 現役進学分析  コメント(2)

現役進学者分析(21)普連土編 前回アップの合格者数分析の高輪でアップするグラフを間違えてました。進学者の方の絵をアップしてました。修正しましたのでお知らせします。シュサイさんとこのすでに紹介された学校の後追い分析です。今回は普連土です。ここは説明会行って ... » more
テーマ 偏差値 普連土 現役進学分析

現役進学者分析(20)高輪編 シュサイさんとこのすでに紹介された学校の後追い分析です。今回は高輪です。ここは合同説明会言って話をしました。副校長さんだったか、教頭さんだったかが熱心にお話してくださいました。「お子さんのレベルだと、来ていただければ嬉しいのですが、 ... » more
テーマ 高輪 偏差値 現役進学分析

現役進学者分析(19)東洋英和編 シュサイさんとこのすでに紹介された学校の後追い分析再開です。今回は東洋英和です。下の子の学校探しで昔、説明会に参加したことがあるのですが、上品な制服で、いいな・・と思ったのでですが、下の子は興味なし。で、対象から外れました。まず ... » more
テーマ 偏差値 東洋英和 現役進学分析

現役進学者分析(18)三輪田編 お付き合いでしこたま飲んで帰ったら、シュサイさんとこの学校紹介が更新されてました。なので、リアルタイムコラボってことで、三輪田やります。学校についての紹介はシュサイさんのブログにおまかせなんですが、子供はあまり興味示さなかったので縁 ... » more
テーマ 偏差値 三輪田 現役進学分析

 

最終更新日: 2016/12/04 15:26

「偏差値」のブログ関連商品

» 「偏差値」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る