誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    館山

館山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「館山」のブログを一覧表示!「館山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「館山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「館山」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ちきゅう号 〜 長寿庵 館山湾に、地球深部探査船「ちきゅう」が錨泊しています平成版の邦画“日本沈没”で、しんかい6500のシーンなどでも使われていましたね。海底下7000mまで掘削し、マントルまで調査することができるらし ... » more

台風一過 台風一過の本日・・・東京でも似たような天気でしたね夏に戻ったのかぐらいの気温で、半袖で行動していました下の写 ... » more

『仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌』 先日行った、館山の「鶴谷八幡」のお祭りで『仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌』の旗があちこちありました。南総里見八犬伝でおなじみの 「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の八徳にちなんだものと思いますが、あらためて意味を調べると ... » more
テーマ お祭り 館山

昨日も今日も天気が良い、なんやかやと用を済ませている間に昼が近い時間になってしまった。どこかに行くにしてもあまり時間が無いので、自宅から裏山(館山)まで歩いて来る事にしました。裏山と言っても町中の丘陵公園です。 ... » more
テーマ 館山 その他

久しぶりの「西〜南西」の風。。。 日曜日は、昼過ぎから、「西〜南西」の風が館山で強く入りそうだったので、日帰りで、館山の北条海岸に行ってきました。当日は、近くの「鶴谷八幡」でお祭りがあり、駐車場は混んでいましたが、海はガラガラでプライベートビーチのようでした ... » more

館山自衛隊、基地開放♪ まだまだ溜まりっぱなしの千倉生活の1つ、先日館山の自衛隊の基地開放に遊びに行ってきました^^わ〜い、男子セーラー隠しどり♪基地といえば、米軍の基地開放には何度か行ったことがあるのですが、やっぱり全然違いますねぇ…お祭りのため ... » more

十六夜 私だけ東京へ行っていたので、出歩くの大好き親がウズウズしていますかと言っても、遠くへ、何処かへ行きたいわけでもなく・・・気分転換が欲しいって事で、市内の神社と、海岸まで ... » more

道路工事 今日は買い物ついでに、那古船形の長寿庵で天麩羅蕎麦いつも素通りで、初めて入店しましたが、美味〜いバイパス沿いのKや、Bより気軽です&ウマイです。初めてなので写真は ... » more

富士山&天城山 ここのところ雲が厚い夕暮れですが、通院や所用で夕方に海岸沿いを走る機会が度々。気合入れてってほどではないのですが、そろそろ年賀状の写真も撮らないとな〜と言うことで。。。{%ファイト(チカチカ ... » more
テーマ 館山 写真

館山グルメ 地元密着の隠れた美味しいパン屋さん、モンフルニエ! 09年9月、館山市役所の近くのパン屋さん、モンフルニエで、3時のおやつにスイーツパンを食べました。パンは全て自家製でサクサク、もちもち、生クリーム、カスタードクリーム、こし餡は全て甘さ抑えめで上品。いくらでも食べられ ... » more

館山グルメ 五代目 新松(鰻・うなぎ)のホクホクうな重で満腹!食のアートを感じます。 09年9月、館山の五代目 新松に行ってきました。これぞ老舗のうなぎ料理店!建物の外、内側にも歴史を感じます。時間を掛けて炭火焼きしたホクホクの極上の美味 ... » more

安房国司祭 毎年の事ながら・・・館山では本日19日〜20日、安房国司祭「やわたんまち」が催されています。台風の進路が心配されていましたが、多少風が出ていましたが、雨の心配も無く、無事に進んでいました。シルバ ... » more

館山グルメ 珈琲館サルビア本店の美味しいブレンドコーヒーでほっと一息! 09年9月、館山の老舗喫茶店珈琲館サルビア 本店に行ってきました。老舗の雰囲気が漂う落ち着いた店内で、色は濃いめですが、非常に後味の良い ... » more

館山グルメ   カジュアルフレンチ「トックブランシュ」のAランチ(1260円)で大満足! 09年9月3日、館山のカジュアルフレンチ「トックブランシュ」で、ランチAコース(1260円)を食べました。可愛らしく、おしゃれな感じのレストランです。まさにメルヘンです。店内も、明るくGoodな感じです。 ... » more

館山グルメ ソフトクリーム日記 その1 09年9月、ソフトクリーム食べ歩き。NO.1館山の老舗「中村屋 バイパス店 (なかぱんカフェ)」のモカソフト(200円)。クリームは滑らかで、味は珈琲の苦味がほとんどなく、爽やかなモカの香りがする美味しいソフト。何と ... » more

館山へ ・・・ ♪ 朝早くから、こんな道や、ちょっと息苦しい、東京湾横断道路こんな風景を見ながら、館山道から、こんなところへ行ってみました。千葉・館山・沖ノ島です。気持ちのいい波打ち際。ブドウガイナツメガイとウノ ... » more
テーマ 館山 沖ノ島 千葉  コメント(4)

館山グルメ  海の駅「伊戸だいぼ工房」  海鮮ちらし、伊勢海老マヨ焼、なめろう最高です! 09年9月2日、館山の海の駅「伊戸だいぼ工房」のイートイン漁師茶屋で、海鮮ちらし食べてきました。千葉県館山市伊戸963-1お値段は1300円とリーズナブルで、超新鮮で美味しかった!こんなちらし初めてでした。 ... » more

館山グルメ ホテルアクシオン館山のフレンチ最高! 09年9月1日、ホテルアクシオン館山の「花房総潮のささやきに誘われて・・・とっておき◎得プラン♪」で1泊2日の旅行に行ってきました。2食付、温泉ありで、一人9,450円でした。フレンチ(ハーフフレンチ)付きです!お値 ... » more

館山グルメ 伊勢海老天丼 なんと1000円! さあ、アクアラインでGO! 09年9月1日館山船形漁港直営ふれあい市場で、伊勢海老天丼を食べました!なんと1000円です。本当においしかったです。この価格で、このクオリティ、最高! ... » more
テーマ 伊勢海老丼 館山 グルメ

台風です 12時を回ったあたりから、風が巻きはじめ、再接近しているのか雨も風も強いです。窓の外を見れば、堤防に当たった波飛沫が目視できます畑も全滅かな〜{%一言・ザンネンh ... » more

平砂浦びーち & 清澄寺 こちら館山は台風が近づいてます・・・市の防災メールでは、明日の18時まで注意が必要らしくと、こんな台風が近づいてる朝。久しぶりに平砂浦ビーチまで散歩 ... » more
テーマ 館山 目の保養

お月様 館山は毎日暑いです・・・朝晩は過ごしやすくなったのですが、まだまだ暑くお彼岸までは、このような陽気でしょうね晩生のキュウリを種苗したら ... » more

週末海釣り族館山でソーダカツオ
館山でソーダカツオ 昨日、所用で千倉へ行く用事があり、遅くなったので館山の駅前ビジネスホテル泊。そうして今朝4時過ぎに、ソーダカツオで有名(らしい)館山港南の「自衛隊裏の堤防」へ行ってきました。驚いたことに、朝4時だというのに、もう堤防は釣り氏でい ... » more
テーマ 館山

花火大会@館山 第46回「館山湾花火大会」が、館山の北条海岸にて8月8日行われました市制70周年にあたり、日本が誇る豪華客船「にっぽん丸」&「ぱしふぃっくびーなす」も寄港しました{%夏海(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 館山 イベント

Tink Tink Tink館山小旅行2
館山小旅行2 午後はホテルのプールでぷかぷかおかげで、肩だけすごい日に焼けて痛いどこか海外のリゾートに見えなくもないような・・・{%チョウチョweb ... » more
テーマ 日記 館山 旅行

のど自慢大会@たてやま 本日、NHK放送局「のど自慢」が館山で催されました{%音符A(キラキラ)hdeco%}本選に出場するわけでもなく、観覧したわけでもなく・・・しかし、姉の知人(遠い)が予選に出るという事で・・・昨日、応援 ... » more

どじょうの詩館山の夕暮れ
深緑色に黄金を散りばめた静かな水面に釣り人が黙しがちに釣り糸を垂れ白い海鳥が悲しげな声を放ち金色の空の彼方へと消えていく残るは波が静かに防波堤に打ち寄せる音内湾に停泊する船の黒い影さわやかな潮風この黄金色の空、海 ... » more
テーマ 夕暮れ 館山

宵祭り 今日は地元のお祭り(宵の宮)東京で馴染んできた、山車や神輿は出ないものの、雨乞いの儀式でカッコ舞の奉納です。移住して3年目となり、毎年写真を撮っていますが、子供が少ない ... » more

道の駅ちちぶ 今日は、強風。今日に限らず、風の強い日が続いてます。トビも風にあおられる天気でした畑の支柱を直さなきゃ!と思っていたのですが、暑いしバテバテだし年齢を ... » more

県民の日 本日は千葉県民の日・・・3年前までは都民だったのに、小学生以降、何の恩恵も受けたことが無く・・・。ディズニーランド・千葉ロッテマリーンズ・食事・ホテルな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:24

「館山」のブログ関連商品

» 「館山」のブログレビュー をもっと探す

「館山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る