誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    館山

館山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「館山」のブログを一覧表示!「館山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「館山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「館山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

雲海百彩(空と野鳥の写真)お天道様
お天道様 台風明けのお日さまなど。やっぱ完全逆光になる太陽入れた構図じゃ円形絞りのハレーションに強いレンズ欲しくなるな。あと本気で度の入ったサングラス買う気になった。 ... » more

館山グルメ その-1日本料理・鮨 季の音(ときのね)で大満足のランチ!森の章、御造里と天婦羅の御膳! 久々に館山に行ってきました。そこで、今館山で超話題の和食レストランの日本料理・鮨 季の音(ときのね)でランチを頂きました。美味しい料理、百年古民家のお店、日本庭園、足湯等、高級感溢れる超イケてるレストランでした。青い空、 ... » more

皆様、どうか大雨・洪水にはご用心を 今日の写真はちょっと志向変えて、海っぽくいってみようかと。それはさておき、今年はどうも水害の当たり年。住んでる土地柄はあんまり関係なくご用心を。 ... » more

雨あがりの朝 今朝の雨上がりの一枚、雨が降り出しそうな感じは簡単だけど、雨があがった感じってどうやってだそう?ちと宿題。 ... » more

秋はまだか? さて館山は未だ夏真っ盛り。明日からは雨降るっていうけどホントかいな?近所の田んぼはお米の刈り取りとか始まってるけど、秋らしい風景なんてそれくらい。森も林も黄金色どころかなんか青々とした新緑の風景。 ... » more

たまには美味いものの話でも 病院のはしごの途中に昼時をむかえ、なにを食べようかちょっとだけ迷ったすえ、小さなパン屋さんに入る。ブーランジェリースルジェ自家製天然酵母のパンが売りの店だそうで、天然酵母にどんなありがたみがあるのかは ... » more

さすがにこれは・・・ このブログでの自分的テーマは空、空の写真というからはなるたけ、地上の物は構図に入れたくないわけなんだけど・・・こんなんとかこんな時はどうすりゃいいんだw昨日は文字通りの雲ひとつない空。普通なら文句無しの撮影日 ... » more

習作など   つうか残暑きびしすぎ・・・ 本日も暑かった。これでも夏男で寒いよかは、暑い方が好きなくらいなもののこりゃ暑すぎる。なんかでっかいカマキリとか、でっかいバッタとか、でっかいクモやら暦の上では秋・・・って嘘だろ!むしろ夏本番ですよ。これから ... » more
テーマ 館山 野鳥 写真

お月見 中秋の名月とは、今日のようなお月様でしょうねでも、気温を考えると。。。まだ夏でしょ所用で出た帰り道、観 ... » more

最近の傾向 ありがちな構図で習作をば。館山来てからの、機材はずいぶん変わってきたんですよ。以前は一眼レフオンリーだったのが、ここ最近はパワーショットS95という文字通り手のひらに収まるコンデジばっか愛用中。この機種のなに ... » more

OS X Lion いつのまにか、アップルからMac用OSが発売になっていたんですね(7月20日らしい)アップルストアからネット販売のみで、単体でのインストール不可!?@2600結局は、前バージョンの Snow ... » more

秋になったようで・・・ 急な気温の変化ですが、体調管理に気をつけましょ〜今年の夏は、例年とは違った気候と感じましたが、皆様は如何お過ごしですか?ブログの更新をサボってしまったようですが、法事や手伝いや入院やら・・・ ... » more

大変失礼致しました(+_+) 猛暑の折、皆様如何お過ごしでしょうか節電は大切ですが、体調を壊してからでは大変です・・・エアコンも控えめで使用して、夏を乗り切ってください ... » more

これ なあに? 連日の猛暑・・・の言葉を使いたくないのですがみなさま バテていませんか〜?自宅での節電を余儀なくされていますので、ランチ{%フォーク&ナイフ(カシャン ... » more

お言葉に甘えて・・・ 節電の影響で、ECOが進むにつれ、自然を大事に考えるようになりましたね。しかし、梅雨明けからいきなり酷暑の様相になってまいりましたみなさま熱中 ... » more

畑のお花 梅雨明け間近なのか、今日も厳しい暑さでした更新をサボっている訳ではないのですが、どうもユトリが無いような午後、少し手入れをしてきたので、お花の写真だけで ... » more

元気です!? ブログの更新を放置していました畑の状況をのはずが、上京していまして・・・知人の入院や、パソコン修理なども手伝い ... » more

館山グルメ 富浦町(とみうら)の「房州びわ」を頂きました!WEBアンケート当選でGET!! 館山市渚のまちづくり会議主催の「南房総・たてやまでいちごを楽しむ」に掲載してあった「館山の旬の味覚をプレゼント!!」のWEBアンケートに当選し、富浦町(とみうら)の「房州びわ」を頂きました。箱を開けると、大事にされたビワ君たちが、お ... » more

城山のアヤメ 所用で出掛けたついでに、城山のアジサイの開花状況を見に行きましたところどころ咲いてきましたが、まだまだでしょう・・・{%顔文字 ... » more

畑の花 畑というか、庭というか・・・少ないなりに、花も咲いています旬を越えてしまった花ばかりですが、いま咲いている数点を紹介しま〜す ... » more

ご無沙汰しております 色々とやることがあり、ご無沙汰して申し訳御座いません何というわけでもなく、雑用に終われる毎日。ちなみに、畑は順調に育っておりま〜す。この花 ... » more
テーマ 館山  コメント(13)

館山グルメ−その3 海山レストラン ボーノ!で3連続の創作イタリアン(3日目ディナー)を頂きました。 今年3月の震災直前にホテル ファミリーオ館山で宿泊し、海山レストラン ボーノ!で館山創作イタリアンのディナーを頂きました(3日目のディナーです)。前回(約6ヶ月前)は大皿中心のダイナミックなイタリアンでしたが、今回はやや小さくまとま ... » more

館山グルメ−その2 海山レストラン ボーノ!で3連続の創作イタリアン(2日目ディナー)を頂きました。 今年3月の震災直前にホテル ファミリーオ館山で宿泊し、海山レストラン ボーノ!で館山創作イタリアンのディナーを頂きました(2日目のディナーです)。前回(約6ヶ月前)は大皿中心のダイナミックなイタリアンでしたが、今回はやや小さくまとま ... » more

館山グルメ−その1 海山レストラン ボーノ!で3連続の創作イタリアン(ディナー)を頂きました。 今年3月の震災直前にホテル ファミリーオ館山で宿泊し、海山レストラン ボーノ!で館山創作イタリアンのディナーを頂きました(3連続)。シェフが変わったため、前回(約半年前)頂いた料理とはかなり変わっていました。隣にいた常連らしきお客さ ... » more

館山グルメ モンフルニエ−その2定番のハムタマゴサンド、やきそばパン、アスパラガスパイを頂きました! 今年3月の震災直前にモンフルニエ本店で、定番のハムタマゴサンド、やきそばパン、アスパラガスパイを頂きました。定番の惣菜パンの味と品質には安定感がありますね。いつもと変わらぬ味にまた出会うと何だかホッとします。このパンに出会う ... » more
テーマ 館山 パン グルメ

館山グルメ モンフルニエ−その1 スペシャルイチゴタルト、ストロベリーシフォン、いちごろーる等 今年3月の震災直前にモンフルニエ本店で、スペシャルイチゴタルト(小)、ストロベリーシフォン、いちごろーる、フレーズを頂きました。その他惣菜パン等の種類が多いのもモンフルニエのいいとこです。この時期のモンフルニエは、イチゴフェアーを開 ... » more

城山のツツジ 東京では、根津神社も見頃かな?と考えていますが・・・館山城のツツジも見頃を迎えました四季折々の花木で和ませてくれるので、散歩するのにちょうど良いですね。皆様も、是非お出掛けください。 ... » more

気が付いたら・・・ 10日以上も更新をサボっていました書いたつもりだったんですけどぉ〜〜〜気温も安定し、順調に苗も育ってきました ... » more

館山グルメ 館山いちご狩りセンターで新鮮で瑞々しいイチゴを沢山頂きました!やっぱ獲れたては最高! 今年3月の震災直前に館山いちご狩りセンターに行きました。こちらで館山の熟れたイチゴを沢山堪能しました(30分食べ放題)。この時頂いたイチゴは本当に新鮮で瑞々しかったです。イチゴの甘さは、やや弱めですが、非常に上品な味でした。 ... » more

館山グルメ−その5 KIYOTAケーキファクトリーの極上のイチゴタルト! とにかく瑞々しく美味しい! 今年3月の震災直前に館山に行った時、頂いたケーキです。その4の続きです。KIYOTAケーキファクトリーのケーキはとても美味しく、お値段もリーズナブルですね。今回は、お腹を減らして(その3、4)の翌日ホールを頂きました。正 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:39

「館山」のブログ関連商品

» 「館山」のブログレビュー をもっと探す

「館山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る