誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    館山

館山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「館山」のブログを一覧表示!「館山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「館山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「館山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

雲海百彩(空と野鳥の写真)子猿
子猿 毎度!相変わらずというか、ますます忙しくなってきていて、お仕事すればするほどかえってお仕事増えてくようなあんばい。自らの不器用っぷりを棚にあげて、この仕事単価低すぎと愚痴も少々。こんな時のBGMは ... » more

雲海百彩(空と野鳥の写真)大掃除
大掃除 毎度!そろそろデスマーチも流れ始め、身の回りもなにやら戦争気分。住んでる土地は未だノンビリしたものの、TELの向こうはほとんどあわただしい東京。なんかこう・・・プライベートライアンのファーストシー ... » more

時は金なり 貧乏ヒマなし、猫灰だらけというわけでこの不景気の中お仕事だけは多し。その割には儲けといえばやっとこさ、年こせるといったとこ・・・世の中いろいろ間違ってるぜ。ここんとこお天気のほうも曇りや雨が続いてやっと晴 ... » more

雲海百彩(空と野鳥の写真)備忘碌
備忘碌 この冬にやっときたい事、目標などとりあえずメモ代わり。まずはそろそろ、モズを一回キチンと追っかけてみたい。幸い近所にモズの餌場いくつか見つけてあるんであとはモズが渡って?きてくれればOK。あとトビ ... » more
テーマ 館山 野鳥 写真

落選!(キャノン) 本日はコテツの散歩連れてけ!攻撃で起床。そのくせ本人は家の辺り嗅ぎまわっただけで気が済んだのか、15分ほどで帰宅せかす始末。なんだよ、もう・・・朝飯にラピュタトーストこの後、ケチャップやら ... » more

好きな写真家 毎度!本日は好きな写真家さん。あえて先生とは呼ばないけど、むしろ僕にとっては現人神な人達ですから。誤解なきよう。まずは嶋田忠さんと宮崎学さん。この二人は野鳥やってる人ならガチ。宮崎学さんはツイッタ ... » more

なんちゃって農園日誌atたてやまお花
お花 皆様こんばんわ気が付いたら、あと40日余りで今年も終わり年の瀬になりますが、三の酉までありますから、火の始末だけはシッカリと ... » more

雲海百彩(空と野鳥の写真)モズ
モズ 先日、モズの高鳴きを今年初観測。朝の冷え込みとともにそろそろ冬到来の合図。寒がりの僕にとっては厳しい季節になる・・・。モズといえば僕にとっては枯木鳴鵙図。技巧的には拙いとよく言われる画だけど、その目に ... » more

僕の住む町   ってか村だねw 本日は僕の住んでるあたりの風景。興味無い方には面白くないかも家の周り、御覧のように畑に囲まれてる。この畑がこれからの季節キジが出現し、運が ... » more

雲海百彩(空と野鳥の写真)野鳥と雲
野鳥と雲 ここんとこ僕自身の、雲の好みが分ってきて構図きめるのもそう迷わなくなってきた。どうやら晴れや曇りとかよりも、遠近感のあるきれいなグラデーションのある雲が僕の好みらしい。そうすると次の課 ... » more

雲海百彩(空と野鳥の写真)久々の青空
久々の青空 に出会えた。コテツの散歩するだけでそれなりの写真撮れる絶好の写真日和。こういう日に限って日曜だってのにお仕事・・・なんかもうね、神さまの存在信じる気になってきますよ。絶対、神さまって意気地 ... » more
テーマ 館山 写真

雲海百彩(空と野鳥の写真)雨の外出
雨の外出 div align="center">ここんとこ、すっきり晴れた写真がなかなかのせられないなあ。秋の長雨ってとこなのかね。そんな中、所用で外出。空を眺めると明るい小雨。しまったなあ。 ... » more
テーマ 館山 写真

秋たけなわ まだ日中は暖かい・・・じゃなく暑いですそれでも、朝晩は冷え込むようになってまいりました巷では、風邪も流行している模様。。。如何お過ごしで ... » more

ポチっとしてみた いい加減、機材が足りないせいで野鳥撮影できないのに嫌気がさしてタムロン70〜300購入。(35mm計算で最大480mm)本格的な野鳥撮影にはまだ足りない物の証明写真みたいな誰が撮っても同じようにしかならな ... » more

雲のお勉強 本日はお天気が見ての通り。お仕事もPCの前離れられない程度に暇だったんで遅ればせながらインターネットで雲についてのお勉強。雲の種類って10種類しかないんだね。で、これを全部、暗記できるかどうかっていうと4 ... » more

雲海百彩(空と野鳥の写真)赤い瞳
赤い瞳 コテツの夕方の散歩中、ギャッギャッギャというサギの声を聞く。ゴイサギの声。この辺にもやはり来てるらしい。近所の川にもいるのは解ってたけどコテツの散歩する範囲にまで来てるとは思ってなかった。生まれも ... » more

久々に・・・ div align="center">朝からキチンと写真、撮りに行けたんだけど、またまた問題発生。現役当時の僕の自慢というか特技のひとつに、たとえ車のドア越しでも子ネズミのしぐさや位置を気配だけで ... » more

たまには美味い物の話でも2 本日も晴天なり。絶好の写真日和!お仕事で撮影行けそうもない・・・orzなんか最近、こんなパターンばっかし。時間とれると曇りやら雨やら、個人の努力ではどうにもならない事ばっか。せめて朝飯 ... » more

mintの雑記観察ノート94!
急きょ予定を入れたダイビングに行って来ました〜♪今日のスポットは南房総館山の伊戸と言うところ、去年できたばかりのスポットだそうですよ!スポットの写真を撮り忘れてきましたが、まだできたばかりということもあり、きれいで快適に使えます。たまたま今 ... » more
テーマ 館山 ダイビング 「できもぐ」  コメント(8)

富楽里の秋桜 昨晩より、気温が下がってきましたね阿蘇山では初霜、大阪では木枯らし1号とか・・・人恋しい季節になってきましたが、みなさま年賀状の準備をお忘れなく{%ダッシュhdeco% ... » more

べっぴんさん ここ最近、僕にも雲のべっぴんさんがいるのが、なんとなくだけど分ってきた。それが単に僕の好みかどうかは解らないけど微妙ながら、いいとこついているのではないかとは思ってる。問題はそれが世間様と共有でき ... » more

フォトコン(フジフィルム) フジフィルムのフォトコンがそろそろ締め切り。完全な一枚写真のみで、組み写真の出番はないって事だったんで、どうしようかと散々悩んだあげく結局は一枚、応募する事に。出す以上はそれなりに自信作ではあるも ... » more

雲海百彩(空と野鳥の写真)残念な土地
残念な土地 昨日の透析の帰り、いつもながらバスの乗り換えで45分みっちり待たされた。2つのバス会社の連携がまったくとれていないせいだ。この館山という土地の人はおっとりとしているというか純朴な人が多い。んだが、 ... » more
テーマ 館山 その他

雲海百彩(空と野鳥の写真)秋の空2
秋の空2 秋も深まってきて入道雲一辺倒の夏と違い空に浮かぶ雲も随分、多彩になってきた。野鳥の撮影を始めるまでのつなぎのつもりで始めた空写真だけど半年以上たってみるとこれはこれで、面白くて新しい発見のようなも ... » more
テーマ 館山 写真

ホワイトカレー 先日、PC教室が終わってから外に出たところ、お月様が綺麗でした写真で撮ると、それほどでもない・・・という事は、へたっぴだからですね皆様、ご指導のほど宜しくお願い申し上 ... » more

雲海百彩(空と野鳥の写真)スランプ
スランプ どうもここ数日、写真が撮れてないでいる。天気がいまいちというのもあるけど、どうやら来るべきものが来た感じ。少々、壁に当たりはじめてる。元々、僕はモチーフ絞って、後はそればっかり撮るタイプなんで ... » more
テーマ 館山 写真

元気です(^^♪ 日中の日差しは別物として・・・朝晩は “秋深し” といった感じです皆様、風邪など召さぬよう、お布団を1枚余分に掛けておやすみくださいませお陰さまで、だい ... » more
テーマ 館山  コメント(8)

撮りにがし 本日、透析向かう途中のバスから普段は見かけない場所にアオサギを発見!なかなか絵になる構図だったというのに、バスを止めるわけにもいかず、残念な事に素通り。透析中、窓から眺めた空が美しい。これも透析中では ... » more
テーマ 館山 機材 写真

復調 もう10月・・・2011年も残すところ、2ヶ月となってしまいました皆様ご無沙汰しておりますこのページの更新を途絶えさせてしまいました。申し訳御 ... » more
テーマ 館山  コメント(17)

広角あそび 本日は苦手な広角レンズについて元々、鳥屋の僕にとって20〜50mmくらいの広角レンズは苦手な焦点域。若い時からお仕事で写真やってた頃までどうしたってメインレンズは500mm前後、広角としたって100m ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:24

「館山」のブログ関連商品

» 「館山」のブログレビュー をもっと探す

「館山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る