誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紅茶

紅茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
テーマ「紅茶」のブログを一覧表示!「紅茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紅茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紅茶」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

インデイアン テイー 風邪を引いたらガラムマサラのパウダーとカルダモンを入れてお水半分とミルク半分で茶葉を煮ます。このカップ実は割れてて接着剤で留めてあります。最近の私のセーターも穴が開いても着 ... » more

2017年3月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.3 ... » more

ゆずべりぃ。サーバーメンテ。。
サーバーメンテ。。 先日、サーバーメンテ何酢もといサーバーメンテナンスがあったそうで・・・ウェブリさんの詳細記事↓http://info.at.webry.info/201702/article_1.html3日間ほど新着記事がトップに ... » more
テーマ 紅茶 サーバーメンテナンス お知らせ

2017年2月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.2 ... » more

第4186茶 三根製茶 うれしの紅茶 2015 第7242話 鈍感というか、何というか・・・駅への道の途中で、おじさんが配っていたポケットティッシュ。読むと、「やめよう路上喫煙 ポイ捨て」とあります。市の啓蒙活動でした。でも、路上喫煙はなくなりません。 ... » more
テーマ 紅茶 日本の茶荘 日本茶

第4185茶 界 星野リゾート 静岡の丸子紅茶 紅富貴 2017 第7241話 ストーリー作り家内がもらった、あるホテルチェーンのお茶。静岡の丸子紅茶なんですが、裏を見て、びっくり!紅茶作りのストーリーがありました。なるほど、と読んで、そうなんだ!と思います ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第4180茶 オーガニック・プーアールの雲南紅茶 [シ真]紅100号 2016 一芽一葉 第7232話 感覚年末の大掃除で、縫いぐるみを処分することにした家内、縫いぐるみは、住んでいるマンションのちびっ子にプレゼントしました。プレゼントする前に、気になったこの縫いぐるみ、持つと、な ... » more
テーマ 紅茶 日本の茶荘 中国茶

ヴィンテージの椅子貼り用生地 ヴィンテージの生地で15キロハーフサイズのお茶箱を表装。こちらの生地は、椅子貼り用の薄手。ヴィンテージ1960年代とのこと。140センチ幅長さ60センチで、表装できるかしらと。側面を数か所つなげて ... » more

第4177茶 シンガポールの白新春茶荘 桃源紅茶 第7229話 白梅、凜々しく住んでいるマンションの庭に梅が咲いていました。思い出したのが、男気の黒田博樹投手の座右の銘、「耐雪梅花麗」西郷隆盛の漢詩の一節ですよね。「梅の花は寒 ... » more
テーマ 紅茶 アジアの茶荘 アジアのお茶  コメント(1)

今年の暮れまでに アドヴェントカレンダーを今年の暮れまでに!と書いておきます。昨年こちらに書いておいたことでなまけず完成に至りました。今年も公約します。ここまで出来上がっています。引き出しが24個結構な数です。 ... » more

大河明けの本日飲んだもの・・ 実は今年になってちょいと体調を崩してたんですよ〜。それで頑張って静養して、大河ドラマの開始に合わせて本日万事復活!何事もなく何時もの書き込みが出来ました今日この頃なのでございます。そんな今夕飲んでたものをちょいとアップしときましょう ... » more
テーマ 紅茶 お正月 お酒

2017年1月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.1 ... » more

恭賀新年 あけましておめでとうございます毎年猫の年。描いたのは、12月陶画舎勝俣先生セミナーにて。来年の戌年はいぬの被り物の猫を描けるかもしれないと、ひそかに期待しているのです。今年もよろしくお願いします ... » more

Bienvenue 今年のアドヴェントカレンダーは「トランク」でした。皆様素敵なクリスマスを! ... » more

オーバルあれこれV テヴノン社 大昔に廃盤の「フルート奏者」明るい茶色系とこのバーガンディーの色ではこちらの深いバーガンディー好きで。布幅2メートル80センチあり10キロお茶箱作り生地がかなり残っています。好きなモチーフがたくさ ... » more

12月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.1 ... » more
テーマ IGLOO 紅茶 スイーツ

第4338茶 連記茶荘の蜜香紅茶 2016 第7170話 室内の落葉寒くなる前に、室内に入れた植木、中でも、ベンジャミンは大きいのです。天井に着くぐらいです。このベンジャミン、室内に入れて少したつと、葉が大量に落ちます。木を揺す ... » more
テーマ 台北の茶荘 紅茶 台湾茶

第4329茶 村上 九重園の和紅茶 第7159話 日向が好きな季節寒くなってきました。駅でも、日向のところで、電車を待つようになりました。太陽の力は偉大だ・・・と思う季節到来。「よく、『寒い寒い』というおっさんがおるけど、寒 ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第4327茶 三根製茶のうれしの紅茶 2015 第7157話 世の中、猫!大流行!メトロの六本木駅で見つけた看板。猫!大流行!です。ま、こういうの見ると、すこしほっとしますしね。もっとも、こういう風の頭に乗るのは子猫の時だけですが。三根 ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

楽しいアドヴェントのはじまり〜 アドヴェントカレンダー途中経過飛ばしてできました。試作で作ったサイズの違う小箱を全部収納するため変則サイズの箱になりましたよ。この後上下の箱を四角箱にまとめて日付を入れて出来上がりとなります。この ... » more

ぐうたらママのひとりごとティータイム
ティータイム 今日のおやつは一人で…ウフフ大きな大きなマフィンと、とっておきのイギリスの紅茶のんびりと幸せな気分です。この後、フラレッスンに行ってきまーす。 ... » more
テーマ 紅茶 幸せ おやつ

第4320茶 村上 九重園の和紅茶 第7146話 適材適所スーパーで見つけた「適材適所」。大根のことなんですが、首の近くは、ビタミンCが豊富に含まれており、辛みが少なく、繊維が多く固いので小さく刻んでサラダ、おろしに。真ん中は、柔 ... » more
テーマ 紅茶 日本の茶荘 日本茶

第4316茶 三根製茶のうれしの紅茶 2015 第7140話すごい動画を見てしまった・・・いやあ、手首が固くて、とか、指先の感覚がおかしいから、ちょっと入れるのは、下手で・・・なんて、言い訳は、この方の前では言えません。三根製茶のうれし ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第4305話 連記茶荘の蜜香紅茶 2016 第7127話 イルミネーションに感じる来月は師走。町歩くと、イルミネーションが、目立つようになりました。中には、派手すぎるものの・・・連記茶荘の蜜香紅茶 2016を入れました。簡単ずぼら入れな ... » more
テーマ 紅茶 台湾の茶荘 台湾茶

■■■ 2016年 秋の紅茶受注会 ■■■ 日ごとに木々も色付き、、すっかり紅茶のおいしい季節です。さて、好評の紅茶受注会・・・この秋も開催いたします。今回はなんと言っても価格に注目!!円高ポンド安の影響でお得な 【 円高還元価格 】 が実現しています ... » more
テーマ IGLOO 紅茶 ドリンク

猫三昧6角形小物入れ スカラップ縁取りの6角形。今日の猫柄布は子猫さん。うちの猫もそれなりにかわいいのですが。11月1日は紅茶の日ということでお茶のセットをしてみましたが、残念ながら雨と風の1日。室内で ... » more

11月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.1 ... » more
テーマ IGLOO 紅茶 スイーツ

ブックフェスティバルで紅茶爆買い ここ数年のブックフェスティバルはTAKANOの紅茶を買いにいくようなもの。wins後楽園で天皇賞の馬券を買って神保町まで歩くパターンが定着してます。すごくお腹がすいてたんで馬券売場の隣のデニーズでランチしちゃいました。三崎町〜神保 ... » more
テーマ 紅茶  コメント(2)

第4292話 連記茶荘の蜜香紅茶 2016 第7110話 黒い髪の女の子は、何処へこのごろのポスター、写真ではなく、こんなカワイ娘キャラが多くなりました。撮影するよりも、安いってことなんでしょうね。でも、なぜか、黒い髪の女の子はいない・・・ ... » more
テーマ 紅茶 台湾の茶荘 台湾茶

第4287話 連記茶荘の紅烏龍 2016 第7102話 弥平とうがらし湖南市へ行った家内のお土産は、弥平とうがらし。http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/chiliYahei.htm辛い・ ... » more
テーマ 紅茶 台湾の茶荘 台湾茶

 

最終更新日: 2017/11/12 04:40

「紅茶」のブログ関連商品

» 「紅茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る