誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紅茶

紅茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
テーマ「紅茶」のブログを一覧表示!「紅茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紅茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紅茶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カフェランチとチューリップと、CFKと英検と。 先日、ヒカリエに用事があったついでに、HARBSでランチしました。週末だったので結構並びましたが、お一人様だったので、気兼ねなく読書しながら待ちました。せっかくなので、春野菜のパスタランチ。デザートのミニケーキは、ストロベリ・チ ... » more

ダンナとのちょっとした会話。 昨日、ダンナが帰宅した際、はなはなとのちょっとした会話が何故か英語になっていました。今まではなはなの教育に関する事は『母子家庭状態』だったので、もちろん英語育児にもガッツリ意見することのないダンナですが、最近のはなはなの様子を見てか ... » more
テーマ 紅茶 児童英語

4月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.{%kirakira2_ ... » more

第3275茶 天仁茗茶の日月譚紅茶 2013 第5557話桃李桜が咲く前に、桃が咲きます。よく「桃李」という言葉を目にします。香港は尖沙咀東にある「ホテルニッコー」のレストランなどなど・・・http://kotobank.jp/word/%E6%A1 ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

国産紅茶のべにほまれという美味しい紅茶の話題があさイチで取り上げられていました。色よし味よし香りよしのお花のような紅茶。古くは1970年代までは生産されていた稀種の紅茶。量産できないのでまだまだ出回っていないとのことです。貴 ... » more
テーマ 紅茶 国産紅茶 べにほまれ

第3271茶 天仁茗茶の日月譚紅茶 2013 第5549話いわゆる一つの自動車社会17日の最終日に、書類を提出しに、税務署へ行きました。税務署近くにあるコンビニ、松屋、このD2、共にこの駐車場は税務署の駐車場ではない!と貼紙があります。この通り、 ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

第3270茶  天仁茗茶の日月譚紅茶 2013 第5547話CLMVカンボジアラオスミャンマーベトナムこの4カ国の頭文字をとったものです。NEXT4とも呼びます。この4カ国のガイドブックを読みました。お茶を飲みながらです。 ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

めでた屋だより紅茶のおもてなし
紅茶のおもてなし 水戸市で開催されたティーエキスパート協会の催し「紅茶のある風景2014〜春夏秋冬〜」に。「おもてなし」をテーマに講演させていただきました。(^^)主客ともに、互いに気遣い思いやる「おもてなし」。洋 ... » more
テーマ 紅茶 おもてなし ティーエキスパート協会

komono channelひしわ紅茶
ひしわ紅茶 茶葉でミルクティーにするための紅茶が欲しくて買いました。ダージリンも一緒に。ひしわ紅茶はうちの近くのスーパーでティーバッグは売っているのでよく買ってミルクティーにして飲んでいます。農薬を使っていな ... » more
テーマ 紅茶  コメント(2)

第3267茶 天仁茗茶の日月譚紅茶 2013 第5540話無差別殺人の時代文春の言霊USAで初めて知ったのですがアメリカには、「アフルエンザ」という言葉があります。アフルエント:裕福インフルエンザを合成した言葉です。裕福さが故に、人生に満 ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

第3263茶 天仁茗茶の日月譚紅茶 2013 第5531話アホ毛宇宙戦艦ヤマト2199のイッキ見で、うん?と思ったのが右下の地球人、山本玲の髪の毛・・・有り得なくない?と思っていましたがこれは、業界用語?で「アホ毛」というそうです。知らな ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

第3259茶 タンザニアティーブレンダーズのアフリカンプライド 第5518話ローマ字コスモスとある、バスのロゴ。KOSUMOSU=コスモス=Cosmos宇宙英語があるのに、わざとローマ字か。ちょっと、オバカな感じを受けなくはないのです。商標の問題か、目 ... » more
テーマ 紅茶 アフリカのお茶

第3257茶 華剛茶業の梨山紅茶 第5514話急須はめんどくさいのか?とあるツイートから、お茶の統計のことを知りました。http://irorio.jp/canal/20140221/114928/総務省の調査では緑茶。静岡県お茶白書によると、リ ... » more
テーマ 紅茶 高山茶 台湾茶

第3256茶 宮野園の狭山紅茶 2013 第5512話くまもんはいつでも、どこでも、FoodexでもFoodexの熊本ブース、やっぱりくまもんでした。熊本県の物産なら分かりますが、このごろはスリッパにもなっています。そのスリッパ、熊本産? ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3254茶 明山茶業の蜜香紅茶 第5508話Shift_The_紅茶Foodexの出展内容を見ていて思ったのがShift_The_紅茶が、東南アジアのトレンド?台湾ブースでは、華剛、明山が紅茶を出していました。嘉義県の舞茶も阿里山高山紅茶を出品 ... » more
テーマ 紅茶 台北の卸 台湾茶

第3253茶 舞茶の阿里山高山紅茶 第5506話中国ブースは端っこFoodexで、中国ブースは一番端っこ。その隣が韓国。なんか、勘ぐっちゃいますね。Foodexに出展していた、舞茶の阿里山高山紅茶。ティーバッグです。やはり、日月 ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

3月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.{%kirakira2_ ... » more

こんぺいと実験室霞始たなびく
霞始たなびく 2月のこの辺りの時期、旧暦七十二候の呼び方で「霞始たなびく(カスミハジメテタナビク)」と言うのだそうです。新暦に当てはめると時期は少しずつズレるそうなので、素人は、まぁ大体ここ3,4日間のことだとボンヤリ思っておけば良いのではな ... » more

れねのブログルピシアだより
ルピシアだより 先月紅茶を買ったので、今月から少し久しぶりにルピシアだよりを送ってもらってます!シャンパーニュロゼロワイヤル飲んでみたいなー。ミモザも。でもしばらく新しいお茶は買えないな。それにしても、ブックオブティー以前より高く ... » more

おやつタイムがケーキとなると一段とリッチな気分を味わえます! ケーキの風味をご覧ください! 私のおやつです。昨日は、ケーキ持参で来て頂きまして、有難う御座います。久しぶりに、食べるケーキです。自分で選んだのは、ショートケーキ風のイチゴトッピングのケーキです。紅茶と一緒に頂きました。豪華な皇帝もてなし風で素敵ですね♪ ... » more

第3228茶 タンザニアティーブレンダーズのアフリカンプライド+国産檸檬 第5445話またまたハワイイのお茶ハワイイへ仕事に行った家内、ハワイイ島のワイナリーでお茶を栽培していたので買ってきました。ボルケーノワイナリーhttp://www.volcanowinery.com ... » more
テーマ 紅茶 アフリカのお茶

2月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.{%kirakira ... » more

右京さんみたいに・・・ 久しぶりに予定の無い休日なので・・・、昨日の「相棒」にも触発され、お茶time( *´∇`)_旦~~右京さん達が使っていた白地で口の広いカップが素敵だったので、食器棚を漁り似たようなデザインのカップを引っ張り出しました。 ... » more

SHINちゃん日記シナモンティー♪
シナモンティー♪ 毎日毎日寒い日が続いて嫌になっちゃいますね…もうマフラーと手袋が当たり前です。時にはホッカイロも必要な感じですが…今日はあまりの寒さに温かい紅茶でひと息いれてます。久しぶりに来たお店なんですが、ここは紅茶の専門店で美味し ... » more

リプトン イエローラベル無料サンプルプレゼント ティーバッグ2個入りが2つです。今日クロネコメール便で届きました。イエローラベルは買って飲んでいるから味は知っているけれどネットで応募すればいいのでもらえる物はもらいます ... » more
テーマ 紅茶  コメント(1)

第3292茶 益井園のかおり・セカンド 2013  第5399話お・も・て・な・し昨年の流行語大賞にもなった「お・も・て・な・し」意外と派生が多い「表・で・ろ」「ふ・ざ・け・ん・な」なかでも面白かったのが「あ・り・あ・わ・せ」週刊文春のイラ ... » more

第3290茶 麓栄園の甘麓紅茶 2013 第5397話名は成績を表すTBSで、面白い馬の名前を特集していました。記憶にあるのは、「ネコパンチ」だけですが他にもこんな、マジっという名前があります。カミサンコワイセンギョウシュフキゼツシソウ成 ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3283茶 天仁茗茶の日月譚紅茶 2013 第5389話午年今年の干支は午。こんなパンを見つけました。馬・・・JRAなんか、今年は儲ける!なんでしょうね。天仁茗茶の日月譚紅茶2013 をいれました。このじゃじゃ馬っめっていうのが ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

1月のt.d.c. IGLOO (定休日/スイーツ/セレクトティー) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。.{%kirakira ... » more

2014年 カレルチャペック福袋 カレルチャペックの紅茶の福袋(5250円)ですかわいいポットとトートバッグもついていました中身は、*ハイグロウンセイロ ... » more
テーマ 紅茶 福袋

 

最終更新日: 2014/04/19 07:35

「紅茶」のブログ関連商品

» 「紅茶」のブログレビュー をもっと探す

「紅茶」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Brain Quest Workbook Grade 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Brain Quest Workbook Grade 2
Workman Pub Co (J) Liane Onish

Brain Quest Grade 4: Ages 9 - 10 Workbook の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Brain Quest Grade 4: Ages 9 - 10 Workbook
Workman Pub Co (J) Barbara Gregorvich

Brain Quest Workbook Grade 3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Brain Quest Workbook Grade 3
Workman Pub Co (J) Jan Meyer

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る