誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラフトマス

カラフトマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラフトマス」のブログを一覧表示!「カラフトマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラフトマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラフトマス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カラフトマスは遅かった 知床半島に10時頃に着いた。途中、釣り人を探すがどこも釣っていない。嫌な予感がした。まず、知床の相泊のほうにカラフトマスがいるかを見に行った。どの河川もわずかにカラフトマスがいるだけである。沖合を見てがっくりである。カラフト ... » more

保の釣りダイアリー摩周湖
摩周湖 今朝5時、摩周湖の駐車場で起きてみると寒い。風が強いので余計に寒い。半そでの寝巻で布団から出ると寒くてガタガタ震えだした。一気に起きたからである。一旦布団に入り温めて体に徐々に寒さを感じさせる。一旦、側にある長そでシャツやト ... » more

保の釣りダイアリー釣り仕掛け作り
釣り仕掛け作り 最初に釣る予定のカラフトマス釣り仕掛けを作った。他の釣りにも応用できる仕掛けである。タコベイトを使ったルアー、使わないルアー、餌釣り用のルアーである。これらを使ってウキ釣りもする。中通しウキは遠投などに良いが場所や波の荒さなどに寄っ ... » more

16年9月12日知床半島オショロコマ、カムイワッカ温泉 動画 16年9月12日知床半島でオショロコマを釣り、天然温泉のカムイワッカ には行った時の映像である。知床半島でもっとカラフトマスを釣った映像があるはずであるが見つからない。動画から静止画にした写真を載せておく。カラフトマスの釣り ... » more
テーマ オショロコマ カラフトマス 動画

平成16年8月30日〜10月2日にかけて東北北部・北海道へイワナ釣りに行った時のビデオを整理してアップする。G16年9月21日湧別川本流白滝釣り動画 F16年9月20日湧別川支流の釣り動画 E16年9月18日 ... » more

16年9月15日知床半島カラフトマス・オショロコマ水中映像動画 16年9月15日知床半島で川に上っているカラフトマスとオショロコマの水中での動きをビデオに撮った。水中カラフトマスとオショロコマ ... » more
テーマ 北海道 オショロコマ カラフトマス

平成7年9月に北海道へオショロコマを釣りに行った時、宇登呂でカラフトマスを釣った時の映像である。早朝でアナログ映像をコピーしたので少しぼやけている。at:山荘 ... » more

カラフトマス、川埋め尽くす 知床、遡上がピーク  (東京新聞2013年9月5日 知床) 【話題のニュース】 カラフトマス、川埋め尽くす知床、遡上がピーク東京新聞2013年9月5日 18時29分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013090501001433.html ... » more

クマ親父のひとり言誰もいない海
誰もいない海 今はもう秋誰もいない海誰もいない海(作詞−山口洋子 作曲−内藤法美 唄−トワ・エ・モア)釣れません。天気晴朗、なれども波高し。11月も3日を経過して、まだ、ぶっ込み釣りの皆さんが揃うのかなと思っていましたが、今は ... » more

御便り紹介  =へたくそ釣り師 様= 今年はカラフトマスの絶対数が少ないようで、思わぬ苦戦を強いられましたが、八月も終わろうとしている最中、ギリギリ間に合いました。波打ち際での超スローリトリーブにガッツリくわえて来たこの一本!フレッシュなコンディションではな ... » more
テーマ カラフトマス 御便り紹介 GRID

樺太釣果報告  =テスターTADA= 昼からですがカラフトマスを狙いに行ってきました。 昼からとなると、朝一に比べ厳しい時間帯です。やはり海水温もウェーダー越しにかなり温く感じます。 夕方に期待しキャストを続け、ようやく涼しく感じる時間帯になり、周囲に魚の気 ... » more
テーマ カラフトマス テスター報告 GRID

樺太シーズン到来!レインボーも好調!! 北海道道東ではいよいよカラフトマスシーズンがスタート!シーズン初期という事もあり数は少ないようだがカラフトマスが釣れ始めている!連日、各地から集まってきたアングラーと釣獲調査河川、サーフと忙しく釣り歩き僕らも少しずつ釣果 ... » more
テーマ カラフトマス レインボートラウト GRID

サーフ釣行報告 =フィールドスタッフSHIGA= 地元サーフへ夏の風物詩とも言われる鱒釣りに足を運んできました。12gで開始早々スローリトリーブやリフト&フォールでアタックがありアメマスとは違うファイトを堪能する。時間が経つと姿は見えるが一端途切れ18gに変えて高速リト ... » more
テーマ カラフトマス GRID NLG

クマ親父のひとり言初ものです。
初ものです。 初ものを求めて、忠類川へ行ってきました。忠類川へ通って、5年程度となりますが、初めて魚が釣れました。50cm−2.0kg、PinkSalmonの♂ですが、やっと釣れました。お魚さんは、ほとんど居ませんので、9月を迎えてか ... » more
テーマ カラフトマス 忠類川 釣り

保の釣りダイアリーサケは来ず
サケは来ず 9月14日今朝は天気も良く波も静かで誰も居ませんでした。まずマス狙いで5時に一番良い場所に行きました。残念なのは引き潮で浅すぎます。最盛期だとこのような場所で泳いでいるのが見えます。ちょっと沖で釣りました。6時に二人連れが来ました。 ... » more

カラフトマスが居ない 9月9日釣れず今朝は5時起きで朝食前に昨日と同じ場所に釣りに行った。二人釣っていた。釣り始めたがまるっきり魚影が無い。昨日のかなりの雨で居たマスは遡上してしまったようだ。釣っていた場所のマスは深みに行ったのではなく遡上できない川 ... » more
テーマ 北海道 オショロコマ カラフトマス  コメント(2)

知床半島 カラフト連発!! 久しぶりに渡船をし知床半島にカラフトマスを狙いに行ってきました。メンバーは村田 基さん、谷本 くみさん、岡クラフト代表の岡さんとの釣行です!4時に出港し現場に着き、まず始めに目に入ってきたのはカラフトマスではなくヒグマである!し ... » more
テーマ ノーザンライツ カラフトマス GRID

カラフトマスとオショロコマ 9月8日昨夜から降っていた雨は朝も続いていました。風も結構あります。6時からマスを釣り始めました。釣り初めに魚影が見えたので良いかなと思いつつ釣っていると来ました。マスです。魚影が少ないです。すでに遡上したのか、今年は数が少ない ... » more
テーマ 北海道 オショロコマ カラフトマス  コメント(4)

サケ・カラフトマスを釣った 9月7日昨日は大間を7時10分に出航して函館に8時50分着それから知床半島を目指して車を走らせた。ところが高速道路はほとんど70km規制、平行して走っている国道の車が早いくらいだ。札幌に途中料金所があり二区間に分かれているため2 ... » more

クマ親父のひとり言PINK SALMON
PINK SALMON 7日、金曜日。カラフトマスを釣りに、忠類川へ出かけてきました。忠類川へ出かけたのは、8月1日から有効利用調査が始まったからです。勿論、登録しています。☆フリー百科事典「ウィキペディア」☆【カラフトマス】はこちらから→ ... » more
テーマ カラフトマス 忠類川 釣り

2009.8.9 紋別方面 カラフトマス釣行 お久しぶりです!!いやあ〜〜暑いです!!ようやくオホーツクにも夏到来!ってとこでしょうか。家にいるとあまりにも暑く、ジッとしていられないので、ヤミに葬り去ろうと思っていた釣行記を書くことにします(笑)まあ、結果から言いますと ... » more

サーフ★カラフト釣果速報!! テスターの本村氏からカラフトマスの釣果報告!昨日は あいにくの雨降りで状況の悪い中ではあったが、貴重な一本を手にした!by.KASUGA@Northern Lights ... » more
テーマ ノーザンライツ カラフトマス 道東サーフ

いよいよカラフトマス シーズン到来! シーズンとは言ってもまだポツポツ程度だが少しずつ釣果は伸びているようだ!ヒットルアーはGRID12g!!by.KASUGA@Northern Lights ... » more
テーマ ノーザンライツ カラフトマス GRID

北海道のカラフトマス 自分ではありません!メンバーのSE氏が今年秋前に北海道で上げたカラフトマスです。周りのみんながルアーをかっ飛ばす中、黙々とダブルHのフライロッドを振っている姿はかなり目立つ存在です。でもやっぱり腕がいいのかこの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:37

「カラフトマス」のブログ関連商品

» 「カラフトマス」のブログレビュー をもっと探す

「カラフトマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る