誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肉」のブログを一覧表示!「肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肉」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

厨房の中から外からウサギ
ウサギ 家禽のウサギです。ウサギのアッロスト・オリーブ風味。ウサギの背肉2分の1羽分の骨を外し、黒オリーブのペーストを塗って網脂で巻いて焼いてます。リグーリアのウサギのオリーブ風味煮がベースです。 ... » more
テーマ

厨房の中から外から新年会
新年会 昨日は親しい仲間を呼んで新年会でした。ピンボケ(笑)メインは鴨のロースト。約1ヵ月熟成の網獲り鴨。おぅ、ここまで熟成するのかと驚いた。もう2週間くらいは行けそうな感じでしたね。さて ... » more
テーマ いろんな話

ブルマペル○ナ4ア○カナハート肉ISなんとぉー ... » more
テーマ ガ○ダム ペ○ソナ

厨房の中から外からイノシシ到着
イノシシ到着 昨日書いた通り、大三島のイノシシ到着しました。前回のは20キロ未満の小さい個体のイノシシでしたが、今回のは50キロオーバーなので、赤身が強いですね。左が肩ロースで、右がモモ。肩ロースはロースト ... » more
テーマ

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 昨日入荷した食材です。これでは何か全く分からんな(笑)。イタリア産のウサギとハムです。今日、イノシシさんが届く予定なので、オススメがカッチャジョーネ(野生肉)ばかりになりそうで、家禽のウサギを ... » more
テーマ

厨房の中から外から鴨入荷です
鴨入荷です 今回のは、前回と同じ産地ですが、マガモではなくてオナガガモ(尾長鴨)。5羽入荷しました。マガモよりも少し小さいので、思い切って2分の1羽でお出しします。ただ、もう少し寝かせたいので、お待ちくださいませ ... » more
テーマ

上野ふくまめの骨付鳥 丸亀名物「骨付鳥」を上野で頂けます。「骨付鳥」と言えば「一鶴」が有名ですが、横浜まで行かなければならなかったのがネックでした。↓http://navalin.at.webry.info/201409/article_7.html ... » more

厨房の中から外からイノシシの煮込み
イノシシの煮込み うちでイノシシの煮込みと言えばコレ。ラツィオ風のイノシシの煮込み。飴色タマネギベースで、他にも色々入る煮込みですね。皮と脂が美味いので、出来たら残さず召し上がっていただけたら、と思います。 ... » more
テーマ

年末、年始はコテッキーノ 縁起物です。コテッキーノの卵付け焼き。コテッキーノとは、豚の生サラミとでも言えば良いのか、とにかくゼラチン質が多く美味しい。クリスマスから年末、年始にかけて食べる縁起物でもある。多産の豚にあや ... » more
テーマ 前菜・ソース  コメント(2)

お嬢様キメセクビッチおばさん肉レッ○ルエンジェ○ス半額セール中 ... » more
テーマ キメセク 熟女

いきなりステーキ浅草雷門店 地元にいきなり「いきなりステーキ」が開店したので早速行ってきました。いきなりステーキ「浅草雷門店」です。雷門店と言いますが、雷門から少し離れた所にあります。こちらはカットするところで肉を注文するスタイル。 ... » more
テーマ  コメント(8)

ぼーっとエンタメ話大野智と肉
・0年前の缶詰を臆することなく口にし、傍目には「ゲテモノ?」と思われる食材にも「あ、これうまい!」と舌鼓を打つのが、嵐・大野智。本人も認めるとおり、少々味オンチの気配を漂わせている彼が、焼肉のこだわりについて9月8日オンエアのラジオ『A ... » more

「あけましておめでとうございます」 2015年、年が明けました。今年もよろしくお願い致します。年末に行った巣鴨のお肉屋さんです。しっかりとお肉の味がする美味しいお肉が通常は土曜日の午後に一割引きになりますが、年末は連日一割引きになり大行列です。午後一時 ... » more

イノシシのアッロスト このイノシシ、最高に美味いっす。イノシシのアッロスト。皮付きで届けてもらう様お願いしていたので一緒に焼いたら、皮サクサクです。脂も確かに分厚いですが、全く脂っぽい感じはなく、美味しく食べられます。 ... » more
テーマ  コメント(4)

12月3日の晩ごはん 少し早いけれど、事務所の忘年会でした。会場は赤坂の韓国料理店芸能人もよく来るという有名店です。前沢牛たたきと韓国海苔左:宮廷キムチ(海鮮や松の実などをたっぷり巻き込んだ白菜キムチ)右:ニラキムチとカクテキナム ... » more
テーマ ゆんたく 料理

クリスマス セコンド・ピアット メインディッシュです。マハタのブリッダ。他の地域にもブリッダはある様ですが、これはジェノヴァのブリッダがベースです。とにかく色んな素材が入った煮込みですが、色や味の元はクルミと乾燥ポルチーニ。 ... » more
テーマ 魚介

蔵前元楽の「ぶためし」 厩橋近くにある昔からのラーメン屋さんですが、こちらを頼むことが多いお店です。白飯にチャーシュー・海苔・ネギがたっぷり乗った「ぶためし」(です。お好みで「特製タレ」と「ゴマ油」をかけていただきます。油そばの ... » more

御徒町サカエヤのカツカレー 年配のご夫婦二人で経営されている下町のカレー屋です。御徒町駅から歩いて5分ぐらいのところにある「サカエヤ」のカツカレー(800円)です。一センチ厚程の厚めのカツで、じっくりと揚げられていました。カレーは、程よい辛 ... » more

厨房の中から外から鴨入荷しました
鴨入荷しました カッチャジョーネ(野生)です。鹿児島県から届いた鴨3羽。今年はちょっと寝かせてからお出ししようかなぁと思ってます。ただ、すぐにでも食べられない事はないので、年末や年始は忙しくて食べに行けない!って ... » more
テーマ

柳橋 洋食大吉の岩中のロースカツ 隠れ家的な、下町の洋食屋さんで巨大ロースカツを頂きました。岩中のロースカツ(1850円)です。ご飯とみそ汁と比べると、320gもあるその巨大さが解ります。斜めにカットされているのでさらに大きく見えます。脂 ... » more

秋葉原 銀座ライオンにて一杯 先日秋葉原に用事があり、お昼を「ラジオ会館」地下の銀座ライオンで頂きました。ちょっとリッチなランチを頂こうとなると、いつもこちらに足が向きます。土曜の昼間からビール、自分でもいい身分だと思います(亡)。今回は、ビ ... » more

厨房の中から外から七面鳥
七面鳥 この七面鳥、本当に美味いっす。七面鳥のアンズ茸添え。調理法を書いてないのは、部位によって違うから。皿によってお出しする部位も変わります。モモと皮のロースト、とか、手羽先と皮のローストと胸肉 ... » more
テーマ

上野広小路 デリーのデリーカレー 久しぶりに上野広小路へインドカレーを食べに行きました。デリーカレー(850円)です。お店の代表的なチキンカレーでした。具には大きな鶏肉が3個と、ジャガイモ1/4ケが入っていました。本場のカレーを日本人 ... » more
テーマ グルメ

11月13日の晩ごはん ごろん。まさに、ライオンのアタマ、獅子頭、ごろん。☆--晩ごはん--☆獅子頭塩鮭かま焼きさつまいものヨーグルトサラダレタスときゅうりのサラダかぶの塩もみ ... » more
テーマ 料理

厨房の中から外からキタッラと煮込み
キタッラと煮込み カニがまた入荷しましたので、合わせてキタッラを作りました。ズワイガニ・菜の花・トマト入りクリームソースのキタッラ。う〜ん、美味しい(笑)コーダ・ディ・ヴィテッロ・アッラ ... » more
テーマ パスタ

(仮)徒然旅行記浅草牛かつ
浅草牛かつ カツと言えば「トンカツ」「チキンカツ」などが定番ですが、「牛かつ」「牛肉」のカツ?調べると新宿や新橋にあるお店は行列が出来るほどの盛況だそうで、近くにお店を見つけたので行ってみました。こちらが牛かつ麦めしとろろセット(1300円 ... » more

厨房の中から外からエゾ鹿と前菜
エゾ鹿と前菜 赤身の美味い肉です。エゾ鹿のロースト・黒コショウ風味のリンゴ添え。美味しいリンゴを沢山頂いたので鹿と合わせて使ってます。ブロッコリー・カリフラワーとグァンチャーレのオー ... » more
テーマ 前菜・ソース

甲府鳥もつ煮と「おざら」 久しぶりに甲府へ来たので、夕食は名物料理を頂きに行きました。鳥もつ煮を丼物にした「鳥もつ煮丼」です。甘辛いたれがご飯に合わさってとても美味しかったです。鳥もつと総称される部位のうち、レバーやハツなど以前は捨ててい ... » more

厨房の中から外から今週のランチは
今週のランチは こんな感じです。タリアテッレの生ハムとカリフラワー・ブロッコリー入りクリームソース。4食限定の自家製パスタランチです。仔牛のカツレツ・パルミジャーナ。仔牛をカツ ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ

サルシッチャと入荷食材 まずはサルシッチャ。こんな感じです、っていつもと同じですね(笑)お好きな方は是非どうぞ。エゾ鹿入荷しました。いつもとはちょっと違う料理でお出しします。 ... » more
テーマ 食材

 

最終更新日: 2016/12/01 07:39

「肉」のブログ関連商品

» 「肉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る