誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肉」のブログを一覧表示!「肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肉」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

厨房の中から外からレモンポーク
レモンポーク 岩城島のレモンポーク、美味しいですよ〜。レモンポークのロースト・グリーンソース。柔らかい風味のレモンポークに、ルコラとセロリ主体のグリーンソースを添えてます。聞くとレモンポークを育てている農場に親 ... » more
テーマ

…使わなきゃ! 腐る野菜と 鬼ごっこ こんばんはの食材との鬼ごっこは、まだ続いております(笑)昨日はえのきを使おうと思ったら、すごい酸っぱい匂いがして、手触り別に普通だけど多分これ腐ってるちくしょー{ ... » more
テーマ 野菜 料理

シャラン鴨はイチジクと 黒イチジク、前菜にも使いますが、コチラにも。シャン鴨のロースト・黒イチジク添え。まぁ見たまんまの料理です(笑)ワタシ的には良く合うのではないかと思っております。それにしてもシャラン鴨は好き ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ

やりだすと アイデア湧いて 来るのよねー こんばんはマミーが11日から大阪に行ってしまったため、18日までひとり暮らしです(笑)11日の夜は同僚ちゃんとご飯食べに行っちゃっ ... » more
テーマ 野菜 料理

厨房の中から外から豚足
豚足 結構豚足感強し。豚足のテリーヌ・夏野菜とマスタードのソース添え。う〜ん、夏にピッタリの前菜!と個人的には思っております(笑)少なくなったらまた作ろうっと。 ... » more
テーマ 前菜・ソース

ガリシア栗豚初入荷 ちょっと驚く美味さです。こんな感じの肩ロース。ガリシア栗豚のロースト・ポルチーニ茸添え。色んな豚取って、その都度美味しい豚やなぁと思うけど、コヤツは久しぶりの別格。 ... » more
テーマ 野菜・キノコ

厨房の中から外からキジ
キジ 鬼北町で育てられたキジです。キジのロースト・ニンニクとローズマリー風味。初の食材なので、単純に焼いてお出ししてます。想像通り淡白ながら味のある肉ですね。白身の肉がお好みの方にはピッタリの食材で ... » more
テーマ

ランチでお肉 7月28日山口でランチこれです。焼いてます。食感は、いのししみたいでちょっと硬いです。 ... » more
テーマ 山口 ランチ

厨房の中から外からソース変更
ソース変更 この前までイチジク添えで出していたシャラン鴨、ソース変えました。シャラン鴨のブルーベリーのソース。イチジク、ここにきて全く出ない。仕方ないので、地物のブルーベリーを使ってます。いずれにして ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ

牛肉はキノコと一緒に 赤身のオーストラリア産牛肉、キノコと共にどうぞ。牛肉のロースト・国産ポルチーニのピュレとサマートリュフ添え。国産ポルチーニの形の崩れていた物を集めておいてピュレにしてます。付け合わせはフリーコもど ... » more
テーマ 野菜・キノコ

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 1日遅れで入荷。シャラン鴨の胸肉。美味しいに決まってるヤツ。イベリコ豚・ベジョータのハラミ。初の食材です。試食しましたが、流石に美味いですね。どうやら台 ... » more
テーマ

厨房の中から外から茨城県産の豚
茨城県産の豚 三元豚です。豚のロースト・フレッシュトマトソース。ソースは地物のトマトと小田産のプチぷよを使ってます。美味しい豚です! ... » more
テーマ

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 昨日入った肉です。茨城県産の三元豚。石鎚豚を取るのを辞めたので(大人の事情・笑)、色んな豚を取って楽しんでます。お客様も一緒に楽しんでくださいね。オーストラリア産の牛肉 ... » more
テーマ スープ・リゾット

キタッラ上出来です なかなか良いキタッラが出来ました。キタッラ。何が違うんかなぁ、今回のはキタッラらしい歯触りで上出来です。キタッラの仔羊の煮込みとピーマンのソース。キタッラの基本中の基本 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からハト
ハト フランス産の窒息鳩です。フランス産ハトのロースト・サマートリュフ風味。ハトは2分の1羽使います。リゾットを添えて、ハトとトリュフのつなぎ役。よくクセがありますか?なんて聞かれますけど、全く ... » more
テーマ 野菜・キノコ

厨房の中から外からヒナ鶏
ヒナ鶏 今回のはオスのヒナ鶏ですが、やはり美味しいですね。ヒナ鶏のニンニクとローズマリー風味。1人前2分の1羽ですが、結構なボリュームです。シンプルに鶏の美味さを味わってくださいませ。それでは本日も産 ... » more
テーマ

プロシュート・コット 国内で、イタリアの加熱ハムと同じ作り方をしたハムです。プロシュート・コットとイチジク・トマトのサラダ添え。美味しいトマトを作られるTさんのキング種イチジクが出たので合わせてみました。前菜でどうぞ。 ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ 前菜・ソース

リ・ド・ヴォー第2弾! 割とよく売れるので、リ・ド・ヴォー、料理を変えてお出ししてます。コトレッタ・ディ・アニメッレリ・ド・ヴォー(胸腺肉)のカツレツ。こちらも大分好評です!週末、いかがでしょうか。 ... » more
テーマ

厨房の中から外からシチリア黒豚
シチリア黒豚 美味いですね。シチリア黒豚のオレンジ風味。味の濃い豚に宇和島産のブラッドオレンジのマルメッラータを合わせました。結構良い感じ。美味しい豚好きの方、いかがでしょうか。 ... » more
テーマ

厨房の中から外から飛騨豚
飛騨豚 お初の豚、飛騨豚です。飛騨豚のアリスタ。食べるとしみじみあ〜、美味いなぁと思える豚。パワフルなのではなくて、じんわり旨味が広がる豚ですね。是非お試しくださいませ! ... » more
テーマ

厨房の中から外からアニメッレ
アニメッレ 胸腺肉、リ・ド・ヴォーの事です。アニメッレのムニャイア・マロ添え。う〜ん、まるでおまじないの様な感じ(笑)リ・ド・ヴォーのムニエル・リグーリア風ソラマメのソース添え。こう書くと分かる? ... » more
テーマ

厨房の中から外からテッリーナ
テッリーナ 前回とは仕立てを変えてみました。豚足とアルゴア豚のテッリーナ。豚足の煮汁にトマトソースを加えて煮詰めて流し込みました。頭にある予想図に大分近づいた様な気がします。本日は定休日、それでは産直 ... » more
テーマ 前菜・ソース

厨房の中から外から牛タン
牛タン パスタとメインで。牛タンのグリル・フレッシュトマトソース。ひたすた美味いタンを食べて頂こうって皿。タン好きの方は是非。ペンネの牛タンとズッキーニのトマトソース。 ... » more
テーマ パスタ

5月27日の晩ごはん お題:豚肉新たまねぎといため合わせ、ウースターソースだけで味付け。ソースっていろんな味の集合体だから、結構便利です。☆--晩ごはん--☆きんめの頭の煮物豚肉と新たまねぎのウースターソース炒めサラダ仕立て ... » more
テーマ 実験 料理

アルゴア豚はシンプルに 定期的に入荷しているアルゴア豚、今週はシンプルに焼いてます。アルゴア豚のロースト。新ニンニクが出ているので一緒に焼いて香り付け。塩・コショウだけでお召し上がりくださいね。 ... » more
テーマ

牛タン入荷してます まずはお知らせ。本日のランチタイムは残り1テーブルとなっております。宜しくお願い致します。さて、デカイタンが入ってます。香味野菜と一緒に皮付きのまま数時間じっくりボイルしました。茹で汁が冷 ... » more
テーマ

厨房の中から外から
鶏 ブルターニュの鶏モモです。ポロネギを詰めた鶏モモ肉のロースト。鶏にネギを詰める事で、ネギを蒸し焼きにして鶏に香りを付けてやろうという目論見。ただ、非常にデカイ。なので半量もやってます。半量 ... » more
テーマ 野菜・キノコ

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 昨日入荷した食材です。フランス・ブレス産の鶏モモ。美味い肉です!北海道産のポロネギ。色々使えそうです。 ... » more
テーマ 野菜・キノコ 食材

厨房の中から外からサマートリュフ
サマートリュフ イタリア産のサマートリュフです。タリオリーニのサマートリュフ風味。そのまんま(笑)フランス産アルゴア豚のロースト・トリュフ風味。このアルゴア豚、とても旨味の強い ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

ふじこの日記GW@
GW@ GWもいろいろありましたとりあえず半年前から決めていた初任給で家族に焼き肉を御馳走してきました@焼き肉グレート神田店宇都宮店と変わらぬ美味しさ! ... » more
テーマ  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/01/21 09:59

「肉」のブログ関連商品

» 「肉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る