誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肉」のブログを一覧表示!「肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

厨房の中から外からサマートリュフ
サマートリュフ イタリア産のサマートリュフです。タリアテッレのバター・チーズあえ・サマートリュフ風味。ブラックアンガス牛のサマートリュフ添え。どちらの料理にもサマートリュフたっぷり載せ ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

厨房の中から外から鶏のクリーム煮
鶏のクリーム煮 スペイン産の鶏です。鶏とマッシュルームのクリーム煮。クリーム煮と聞くと白い料理を思い浮かべる方が多いと思いますが、茶色いクリーム煮です。乾燥ポルチーニを出汁として使っているので茶色くなるのは必然。 ... » more
テーマ 野菜・キノコ

厨房の中から外から仔羊
仔羊 肩ロースです。仔羊肩ロースのトマトとオリーブのソース。仔羊のカラブリア風からパプリカを抜いた感じですが、これはこれで美味い。肩ロースはロースよりも筋が多いのですが、それが逆に良い感じの食感になって ... » more
テーマ

厨房の中から外からテッリーナ
テッリーナ たまには作ります。豚とマッシュルームのテッリーナ。サラダと一緒にどうぞ。古漬けのピクルスも美味しくなってます。 ... » more
テーマ 前菜・ソース

厨房の中から外からカルドンチェッリ
カルドンチェッリ と言ってももう残り少しですが。カルドンチェッリとトマトあえのタリアテッレ。うちの場合、キノコのパスタは概ねこんな感じ。これが美味いと思うのだから仕方ないね。マンガリ ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

赤味肉好きの為の肉 決して硬くない。ブラックアンガス牛のロースト・グリーンペッパーのソース。全くもって赤味のアメリカ産牛肉、正直申し上げて美味い!です。爽やかな辛さのグリーンペッパーと共にどうぞ〜。 ... » more
テーマ

厨房の中から外からウズラ
ウズラ 今回のはこんな感じで。ウズラのフォアグラ包みのロースト。ウズラが小さいので、フォアグラはたっぷり入れてます。仕上げは9年熟成のバルサミコ酢。全体的に見ればボリューム感は無いですが、美味しい ... » more
テーマ

厨房の中から外から仔羊
仔羊 美味しい仔羊です。ソルトブッシュドラムのロースト。地中の塩分を吸い上げる草(ソルトブッシュ)を食べて育った仔羊。とてもシルキーで美味しい。タイム塩をパラパラと手で掛けてお召し上がりください ... » more
テーマ

相変わらずのサルシッチャ 塩分濃度をちょっと下げて。いつもより塩分濃度を0・01%下げて作った。たったそれだけで随分と優しい味になった様な気がする。もっと下げられるか?できるだけギリギリで作ってみたいね。それで ... » more
テーマ

2016年3月6日の晩ごはん 鹿再び。父がまた秩父で鹿の味噌漬けを買ってきました。今回はまとめてホットプレートで焼きました。肉を焼いたあとに野菜を投入したので、味噌の焦げが底に残っていて、苦くなってしまいました。☆--晩ごはん--☆鹿 ... » more
テーマ 家族 野菜

厨房の中から外からサルシッチャ
サルシッチャ 最近久しぶりの〜が多いですが、サルシッチャも久しぶりです。サルシッチャ(生ソーセージ)。豚腸に詰めた物と、詰めずにいる物。詰めてないのは、小さくまとめてトマトソースで煮込んでパスタのソースにします。 ... » more
テーマ

厨房の中から外から仔羊
仔羊 仔羊のグリル。塩はせずに焼いて、ローズマリーを添える。ちょっと秘密のローズマリーなので、これで味が付く。なかなか良いので、また作るナリ。それでは本日も産直へGO! ... » more
テーマ  コメント(2)

厨房の中から外から赤牛
赤牛 赤牛は熊本と高知で育てられている褐毛和種の牛。熊本のブランドで、阿蘇王という牛の肩ロースが今回の牛肉。美味しい赤味の牛は余計な事をしても意味が無い様に思うので、シンプルにロースト。野菜のグリルと菜の花 ... » more
テーマ  コメント(2)

厨房の中から外からウサギのハム
ウサギのハム 最初はメインで出してました。ウサギのフォアグラ巻きロースト。2〜3日、コレで出してたんですけど、ちょっと気が変わって。野菜でマリネしてハムに。 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からウズラ
ウズラ 少し小さ目です。ウズラの軽い煮込み。パンチェッタ・アフミカータとジャガイモを一緒に煮込んでます。パンチェッタ・アフミカータ(燻製塩漬け豚バラ肉)が皿全体の風味を高めて、ジャガイモがその旨味を吸 ... » more
テーマ

久しぶりに牛肉が入荷です 熊本県産赤牛。普通、どこでも売ってるのは黒毛和種。今回来たのは褐色和種。サシの入り方が少なくて、赤味の美味さを楽しむ牛肉です。肩ロースです。サシが少ないと言っても脂はあるので、お客様に ... » more
テーマ

厨房の中から外からフジッリ
フジッリ ショートパスタの中では、かなり好きなパスタ。フジッリのイノシシの煮込みと八朔のソース。爽やかで苦味の強い(皮も使うから)八朔とコクのあるイノシシの煮込みを合わせました。フジッリのグニグニした食感と ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から前菜
前菜 冷蔵庫の中の物を合わせたら美味かった!フォアグラと御荘カキのソテー。何だ何だ、この組み合わせ。やたらと美味いじゃないか!試したら美味かったので前菜で出してます。ご興味があれば是非。 ... » more
テーマ 魚介 前菜・ソース  コメント(2)

厨房の中から外から鴨残り少しです
鴨残り少しです 鹿児島産の網獲り鴨、残り少しです。最後の2羽の毛を昨日毟りました。もう狩猟期間は終わったので、今季の国内産狩猟鴨はこれで終わり。お好きな方はお早めにどうぞ〜! ... » more
テーマ

2016年1月24日の晩ごはん 待望の豚!オトーチャン、こないだは(間違えて)鹿を買ってきましたが、今日は間違えなく豚の味噌漬けを買ってきました。今日はもやしたっぷりにしました!☆--晩ごはん--☆豚の味噌漬けプルコギ風タコときゅうりの ... » more
テーマ 待望 料理

厨房の中から外からイノシシ
イノシシ まずはこちらから。北寄貝入荷してます。貝好きの方は是非!イノシシと、そのサルシッチャのロースト。ロースのローストと、前足で作ったサルシッチャ。ロースは皮ごと焼い ... » more
テーマ

厨房の中から外からサルティンボーカ
サルティンボーカ 極上の仔牛はローマの定番で。サルティンボーカ・アッラ・ロマーナ。仔牛と生ハムの重ね焼き・サルヴィア風味。サルヴィアはハーブのセージの事です。修業時代はマルサラ酒(シチリアのワイン)で仕上げ ... » more
テーマ

厨房の中から外から鴨、鴨、鴨
鴨、鴨、鴨 ええ加減書けよ!と言う声は無いのですが溜まってた画像が増えたので、幾つかチョイスしました。ハンガリー産の鴨。家禽ですね。あっさり美味しい鴨でした。終わりました。野生 ... » more
テーマ  コメント(2)

厨房の中から外からサルシッチャ
サルシッチャ 単品売りはしませんが。イノシシの前足とバラ先を使ってます。豚肉で作るサルシッチャとの違いは皮も入ってる事。前もって柔らかく煮込んでおいて、それを刻んで混ぜ込んでます。こ ... » more
テーマ

厨房の中から外から
豚 いろんな豚を使ってますが、今使ってるのはマンガリッツァ豚のロース。マンガリッツァ豚のロースト・干し柿のソース。豚とフルーツ、あるいはドライフルーツの組み合わせは定番ですが、今が旬のドライフルーツと言え ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ

厨房の中から外から風が強くて
風が強くて 昨日は本当に風が酷かったですね。それでも農家さんはちゃんと出荷されてました。タロッコオレンジ。今週もたっぷり買いましたので、フレッシュジュースでどうぞ!夜は友人を招 ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ

厨房の中から外からイノシシ到着
イノシシ到着 西条市は風が猛烈に吹いております。定休日で良かった〜。昨日、イノシシが来ました。写真撮るのを忘れていて、バラ骨外した所で気がついた(笑)いつもの、しまなみイノシシ活用隊さんからで、今回のは ... » more
テーマ  コメント(2)

◇香ばしいハンバーグ、まーさんハンバーグ。 またまた渋谷のハンバーグ屋さん「やわらかいので スプーンで食べてください」のハンバーグ、でも くっぽは 猫舌なのでぐつぐつが おさまってから食べるのでそこそこ 締まった状態 ... » more

厨房の中から外から仔羊第2弾
仔羊第2弾 仔羊の硬めの部位は煮込んでラグー。タヤリンのパプリカ入り仔羊のラグー。仔羊とパプリカと言えばキタッラと相場は決まってるのですが、残念ながらキタッラは現在アコヤ貝の貝柱と合わせてる。なので、 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から仔羊のカツレツ
仔羊のカツレツ ベタな料理ですが。仔羊モモ肉のカツレツ・フォンティーナチーズ焼き。仔牛のカツレツ・ヴァルドスターナ(アオスタ渓谷風)な感じですね。煮込みを多く作っているので、カツレツに出来る肉は残り少しです。 ... » more
テーマ チーズ

 

最終更新日: 2016/12/01 07:39

「肉」のブログ関連商品

» 「肉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る