誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肉」のブログを一覧表示!「肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

厨房の中から外から仕込み〜♪
仕込み〜♪ 週末に向けての仕込み。本当に久しぶりの赤ニシ貝。ちょっとしかなかったので、あったの全部、大きさを問わず購入。6センチくらいのから15センチくらいのまで色々。合わせて使います。 ... » more
テーマ 魚介

久しぶりのトリッパ そう言えばかなりトリッパ仕込んでないなぁと思い、久しぶりに仕入れました。トリッパの煮込み。取り敢えずソッフリットと煮込んでますので、ご注文頂いてからトマト煮にします。トリッパ好きの方は是非! ... » more
テーマ

厨房の中から外から鶏肉
鶏肉 スペイン産の鶏モモ。鶏モモのロースト・根パセリのソース。鶏は骨を外して巻いて焼いてます。スパイシーな根パセリが良い感じです! ... » more
テーマ

パーティーメニューは叉焼と煮卵でキマリ! 【6月26日(月)】 今夜は、長期間海外へ旅立つ方の”送別会”でした会場はとある”サロン”(笑)参加者でお酒やおつまみを持ち込んでワイワイと楽しくやりました*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;; ... » more

7月1日 おひとり様ディナー@五反田 Monster Grill 夜は、ママが同窓会だったので、おとうさん一人で、こちらに来ました。ドアにはラストオーダー21時15分と書いてありました。時計を見ると、ちょうど21時15分です。慌てて中に入ると、ラストオーダー終了しました、の声が。。。今 ... » more
テーマ

厨房の中から外から鹿
鹿 皆さん、鹿がお好きなようで。高縄産鹿のカツレツ・赤ワインソース。夏鹿、肌理が細やかで美味い!でも残り少しです。何で鹿ばかり売れるかなぁ(笑) ... » more
テーマ

厨房の中から外から夏鹿
夏鹿 珍しく、夏鹿が入荷です。松山の高縄産鹿のロース。肌理細やかでかなり上質な鹿です。夏のカッチャジョーネ(野生肉)、いかがでしょう。 ... » more
テーマ

えこだえごたえこたえごだ 呪文のようなタイトルですが最近仕事で何度か訪れました。西武池袋線「江古田駅」です。現在は2面2線の対面式ホームですが、10年ほど前までは外側に待避線ののレールがあったそうです。練馬区は「アニメの街」ということで江 ... » more

(仮)徒然旅行記蔵前 マクレーン
蔵前 マクレーン 最近、おしゃれな街となりつつある蔵前にハンバーガースタンドがあります。「マクレーン」のアボカドチーズバーガーです。フライドポテト付きで1280円でした。いつもは行列ができているか、売り切れのパターンだったのですが ... » more

厨房の中から外から鶏あります
鶏あります 鶏肉も用意してます。スペイン産鶏モモ肉とニンニクのロースト。新ニンニクが美味しいので一緒に焼いてます。付け合わせはやはりジャガイモでしょうねぇ。シンプル極まりないですが、美味いものは美味い ... » more
テーマ

自家製サラダチキン ドライカレーにトッピングした自家製”サラダチキン”意外と簡単にできるんですよ!かたまり肉のままでなく開いて巻き上げることで市販のものより断然食べやすいんです(^^♪)用意するのは”鶏ムネ肉”(67円 ... » more

厨房の中から外から仔羊
仔羊 今回のはこんな感じ。仔羊鞍下肉のロースト。昨日出した写真の仔羊をバラ肉でロールしてロースト。ロースの横の小さい部位がフィレ。一皿で3部位が食べられます。仔羊好きの方には絶対オススメ ... » more
テーマ

厨房の中から外から
鴨 ブラッドオレンジが終わって、次の相棒。鴨胸肉のロースト・山椒風味。山椒は茹でたり水に晒したりして、仄かに香る感じに仕込んでます。鴨との相性も中々のようです。 ... » more
テーマ

2017年4月29日の晩ごはん 肉の日!なので、肉!です。☆—晩ごはん—☆ラムチョップのグリル付け合わせはベビーリーフえびとブロッコリーのチーズ焼きハムとセロリマリネのサラダ山東なと油揚げの味噌汁 ... » more

厨房の中から外から豚足
豚足 いつもは豚足だけでしたが、今回は豚耳も。何気なくお肉屋さんを覗いていると豚耳があった。聞くと常備しているらしい。そりゃ嬉しい。豚足も買って早速テリーヌ。豚足と豚耳の ... » more
テーマ 前菜・ソース

厨房の中から外から仔羊
仔羊 骨付きロースです。フランス・ロゼール産仔羊のロースト・タイム風味。前のシストロンの仔羊も美味かったけど、ロゼールのも美味いねぇ。シルキーな肉質は堪らん。仔羊好きの方には是非召し上がって頂き ... » more
テーマ  コメント(4)

マロ(ソラマメのソース) 本来、野菜に使うソースですが、私的には万能ソースだと思ってます。豚肉のロースト・サマートリュフとマロ添え。マロに必須のミントの爽やかさがとても利いていて大好きなソースですね。ランチでは、トリュフを ... » more
テーマ 前菜・ソース

厨房の中から外から牛ホホ
牛ホホ 入荷してます。牛ホホ肉のボイル・グリーンソース添え。たっぷりの野菜と一緒にボイルしてます。春菊のグリーンソースでお召し上がりください。それでは本日も産直へGO! ... » more
テーマ

5/3 ふるさと納税なのか??? 都城牛。まだまだあるのよ。。。今日は結構なくらい焼いたよ!使わせの玉葱ともやしをあっさり目にしてみた!おいしいが、036には脂っこ過ぎるんだよなーふう。 ... » more

4/16−17 那覇 日曜から急遽出張。でも月曜に帰ってきて、また、水曜から那覇に出張(しかも、次は徹夜)。しかし、気力が無いのに日曜午前中に羽田へ向かう。最近羽田にいく度に気になっているのだが、高速拡張???なんの道路??? ... » more
テーマ お仕事 披露宴

厨房の中から外からフリカッセア
フリカッセア フランス料理の白い煮込みのフリカッセとは全く違う。仔羊モモ肉のフリカッセア。仔羊の煮込みの仕上げに、卵黄とレモンを入れて仕上げます。白い煮込みのフリカッセではなく、黄色い仕上がりです。野暮った ... » more
テーマ

厨房の中から外から仔羊
仔羊 パスタでも、メインでも。キタッラの仔羊の煮込みとパプリカのソース。アブルッツォの代表的なパスタ、マッケローニ・アッラ・キタッラ。美味しい仔羊を煮込んで合わせてます。 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からハム出来てます
ハム出来てます 久しぶりの自家製ハム。自家製ハムのサラダ添え。まぁ大した物ではないのですが(笑)手頃な前菜としてお召し上がりください。 ... » more
テーマ 前菜・ソース

3/28 ふるさと納税(まだ×5続く?) あー、都城牛まだあるのよーこれ食ってもまだ1kg以上あるのよーはぁ ... » more

3/14 新宿〜田町? いやー、昨日は飲み過ぎました。当然なのですがねー。4月からもう働く気力がわかない。。。誰がそうしたんだ?で、本日休暇。えー、午後になって気持ちが悪いです。明日はリフレッシュ休暇中なのに本社に出勤な ... » more
テーマ お仕事 宴会

3/12 ふるさと納税(まだまだまだまだ続く?) さて、本日も夕食は肉だ肉だ肉だ!だって、まだまだあるんだもの。。。で、残り2kgあるのか都城牛。。。とにかく1kgの塊を切るのが大変。肉切り包丁なんてないから!まあ、とにかく焼いたようーん。ど ... » more

3/11 ふるさと納税(まだまだまだ続く?) 従弟の結婚式はお昼開催だったので夕飯は家に帰ってきてから。。。て、早めに食べちゃいましょう!お肉は!ジン、ジン、ジンギスカン!2度目です。今回もコンロのオートストップが効いちゃって焼くのに一苦労。 ... » more

ブラッドオレンジがあるうちは 鴨です。鴨のロースト・ブラッドオレンジとウイキョウのサラダ添え。オレンジとウイキョウは、付け合わせでもあり、ソース代わりでもあります。今の時期だけの料理です。 ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ

厨房の中から外からアンガス牛
アンガス牛 牛肉はシンプルに。ブラックアンガス牛のタリアータ。塊で焼いた後、薄切りにして食べていただく料理。切る(タリアーレ)から来た料理名。パスタのタリアテッレも語源は同じですね。バッチリ赤 ... » more
テーマ

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 16年ぶり。フランス・シストロン産仔羊!輸入停止から16年、ようやく最高の仔羊が再び入るようになりました。仔羊好きの方は是非お試しくださいませ。 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/10/19 10:19

「肉」のブログ関連商品

» 「肉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る