誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肉」のブログを一覧表示!「肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

厨房の中から外からハム出来てます
ハム出来てます 久しぶりの自家製ハム。自家製ハムのサラダ添え。まぁ大した物ではないのですが(笑)手頃な前菜としてお召し上がりください。 ... » more
テーマ 前菜・ソース

3/28 ふるさと納税(まだ×5続く?) あー、都城牛まだあるのよーこれ食ってもまだ1kg以上あるのよーはぁ ... » more

3/14 新宿〜田町? いやー、昨日は飲み過ぎました。当然なのですがねー。4月からもう働く気全くないもん!給料ドロボーになるしかない。誰がそうしたんだー!で、本日休暇。えー、午後になって気持ちが悪いです。明日はリフレッシ ... » more
テーマ お仕事 宴会

3/12 ふるさと納税(まだまだまだまだ続く?) さて、本日も夕食は肉だ肉だ肉だ!だって、まだまだあるんだもの。。。で、残り2kgあるのか都城牛。。。とにかく1kgの塊を切るのが大変。肉切り包丁なんてないから!まあ、とにかく焼いたようーん。ど ... » more

3/11 ふるさと納税(まだまだまだ続く?) 従弟の結婚式はお昼開催だったので夕飯は家に帰ってきてから。。。て、早めに食べちゃいましょう!お肉は!ジン、ジン、ジンギスカン!2度目です。今回もコンロのオートストップが効いちゃって焼くのに一苦労。 ... » more

ブラッドオレンジがあるうちは 鴨です。鴨のロースト・ブラッドオレンジとウイキョウのサラダ添え。オレンジとウイキョウは、付け合わせでもあり、ソース代わりでもあります。今の時期だけの料理です。 ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ

厨房の中から外からアンガス牛
アンガス牛 牛肉はシンプルに。ブラックアンガス牛のタリアータ。塊で焼いた後、薄切りにして食べていただく料理。切る(タリアーレ)から来た料理名。パスタのタリアテッレも語源は同じですね。バッチリ赤 ... » more
テーマ

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 16年ぶり。フランス・シストロン産仔羊!輸入停止から16年、ようやく最高の仔羊が再び入るようになりました。仔羊好きの方は是非お試しくださいませ。 ... » more
テーマ

厨房の中から外から今週末には
今週末には 定休日ですね。ずっと高知行きが続いていて肉体的にキツかったのですが、ようやく普通の定休日。久しぶりにゆっくり出来るなぁ。今お出ししてる仔羊。西洋ワサビ入り赤ワインソースです。今週末には ... » more
テーマ

プリティ長嶋のブログ男飯一人飯
男飯一人飯 今夜も一人でこんな感じの夕食男飯こんなトマトが有った。仲良く離れないトマト!!!栄養を考えてオージービィーフ(300g)にニンニク、ホウレンソウ、人参モヤシ、トマト、舞茸。ごま油にオリーブオイル黒コショウと塩 ... » more
テーマ 千葉県産農産品 グルメ

厨房の中から外からハト
ハト 赤身好きの方に。ハトのロースト・サルサギオッタ。ギオッタは生ハムや鳥の内臓、スパイス、ハーブ等々いろいろ入るウンブリアのソース。捌いたハトの内臓を使ってます。ジビエではなく、家禽のハトです ... » more
テーマ

プリティ長嶋のブログ男飯
男飯 一人飯この頃何時もこんなのばかり食べてます。 料理は好きなので美味しく食べられました。 ... » more
テーマ 千葉県産農産品 グルメ

厨房の中から外から鶏モモ肉
鶏モモ肉 スペイン産の鶏モモ。国産のは銘柄鶏でもそこまで美味いとは思わんのよねぇ。美味いなと思うのは高すぎて使えん。そこでスペイン産。飛びっきり美味い訳ではないけど、十分使える。鶏モモ肉のロースト・ ... » more
テーマ

ビアンケットトリュフ 白トリュフ系の春トリュフです。タリアテッレのバター・チーズあえ・春トリュフ風味。ガリシア栗豚の春トリュフ風味。どちらの料理も春トリュフたっぷり使ってます。今の時期だけの ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

さわらせてっ!あみかさん 2巻発売。この漫画は連載読んでないので、単行本での一気見。2巻も、すっごく楽しい!まだ全部読んでないけど、バス子が一番か!?()………漫画の絵はけっこう可愛いのに、表紙の絵がイマイチ可愛くないのが、残念かな… ... » more
テーマ あみかさん 漫画

厨房の中から外から赤牛
赤牛 シンプルに。熊本赤牛のタリアータ。単純に焼いて、仕上げに塩、黒コショウ、ローズマリー、オリーブオイル。素材任せの一皿。まだまだ沢山あります!それでは本日も産直へGO! ... » more
テーマ

厨房の中から外からタン
タン タンはタンでも馬のタン。馬タンのグリル・春菊のグリーンソース。牛タンに比べてあっさり食べられます。タン好きの方は一度食べてみては? ... » more
テーマ  コメント(2)

3/4 ふるさと納税(まだまだまだ続くと思われます) ふるさと納税は1年かけて計画的に行うことが望ましいと思いますわ。確定申告前提で自治体数制限なくやるのが効果的なんだけどね。。。036は1人者だし、得しようと思うと計画が難しい。年収が読めないので結局、12月のボーナス ... » more

2/25 ふるさと納税(忘れてました・・・) 今年度は5カ所にふるさと納税。。。おさらいを。。。1.大田原市→大田原牛+米2.都城市 →都城牛3kg+茜霧島6本+赤霧島6本3.宇土市 →馬刺し4.甲州市 →甲州印傳のIDケース(生まれ故郷なので本当にふるさと ... » more

2/19 ふるさと納税(どこまで続く?) 今日は日曜日。家に閉じこもりの日。。。ご飯買いにも食べにも行く気なく。。。都城牛の残りを食べよう!残り300gかね???刺しも結構入ってるよね。。。こんな感じに焼きあがりました! ... » more

2016年12月30日の晩ごはん さぁ、しばらく肉はお預けだろうから、今日はがっつりいくよー!で、サムギョプサルにしました。☆--晩ごはん--☆サムギョプサル千キャベツ添えピーマンのナンプラー炒めサツマイモの煮物ほうれん草のおひたし ... » more
テーマ 元気 料理

厨房の中から外からウサギ
ウサギ 春はウサギ(私の中では)。イタリア産ウサギのロースト・アンチョビーとローズマリー風味。ウサギのモモ肉の骨を外して巻いてから焼いてます。白身の優しい味わいの肉です。是非召し上がってみてください。 ... » more
テーマ

厨房の中から外から赤牛
赤牛 野生の肉が今のところ終わって、赤身の肉が少ないので牛肉を仕入れ。熊本赤牛「阿蘇王」の肩ロース。唸ってしまう程高いな(爆)キレイな赤身にサシも割と入ってる。もっとサシは少ない方が自分の好みなのだ ... » more
テーマ

厨房の中から外から豚肉
豚肉 飛騨豚が終わって、現在はガリシア栗豚をお出ししてます。ガリシア栗豚とアルベンシス。飛騨豚はあっさりして旨味もある豚。ガリシア栗豚は食感がモッチリして旨味の強い豚。どちらもそれぞれ美味しいです。 ... » more
テーマ 野菜・キノコ

厨房の中から外からホロホロ鳥
ホロホロ鳥 ホロホロ鳥を眺めながら、やはり大きさが中途半端過ぎて売りにくいと思った次第。そこで、塩でマリネしてハムにしました。ザックリした作り方ですが(笑)、一応ホロホロ鳥のハム。 ... » more

今期最後のイノシシ 今期も大分イノシシ使いましたが、これで最後です。イノシシの赤ワイン煮。最後の最後でいつもと違う料理。ランチでも出してますので、お好きな方は名残でいかがでしょう! ... » more
テーマ

2/5 ふるさと納税(まだまだ続く?) お肉は冷凍しても、やはりおいしくいただくには1ヶ月以内でしょうな。。。大田原牛まだあるんだが。。。その前に都城牛の3kgを消費しないと。。。うち1kgのブロックを解凍してみる!寝かせるとこんな感じ ... » more

036のゴルフ日記2/2 八王子
2/2 八王子 会社でいろいろありまして、来週からド壺にはまるのが見え見え。。。や〜まだ君が帰ろうと言うので車で送ってもらいました。どうして、まっすぐ帰れないのか???またも、ここ、”いきなりステーキ”に来てしまいました。。 ... » more
テーマ お仕事

厨房の中から外からホロホロ鳥
ホロホロ鳥 大きかったので、3〜4分の1羽使います。ホロホロ鳥のソテー・パプリカのソース。モモ肉は必ず入る様にしてますが、他は胸肉だったり、ササミだったりします。アラカルトの場合、そこに手羽が入る事もあります ... » more
テーマ

厨房の中から外から東平アナゴ
東平アナゴ 今年は豊漁?普段の年は滅多に見ない東平アナゴ、今年は結構な確率で買える。嬉し。東平アナゴのフォアグラ巻きカツレツ。アナゴとフォアグラの相性が良いのは分かっているので、巻き込んでカツレツに。 ... » more
テーマ 魚介

 

最終更新日: 2017/04/24 09:54

「肉」のブログ関連商品

» 「肉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る