誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    藤田まこと

藤田まこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤田まこと」のブログを一覧表示!「藤田まこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤田まこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤田まこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月が笑ってらぁ(藤田まこと) テレビドラマ「必殺仕事人激突!」の主題歌で藤田まことさんが歌っています。蒸し暑い日が続いてもう夏バテ気味です。アップ曲も寂しい歌になりました(^_^;)「月が笑ってらぁ」歌手藤田まこと作詞荒木とよ ... » more

さて、鮎川さんは67年、映画「また逢う日まで恋人の泉」で女優デビュー。青春映画で売り出し、その後はもっぱら時代劇で活躍した。「最初は三田明さんの相手役。スカウトされました。時代劇は日本舞踊の所作が基本にあるでしょ。それが苦手で、声が ... » more
テーマ 藤田まこと エンタメ 鮎川いずみ

【夜のララバイ】 後追いのそのまた後追い 藤田まことさんの「夜のララバイ」を初めて聴いたのが、zazuさんだった。2月1日のことだった・・・その半月後のことなど予想だにせずに。2月17日藤田まことさんが、忽然と逝った。アキのいちごさんが、藤田さんを追悼してこの曲 ... » more

「夜のララバイ」藤田まこと アキのいごさんが藤田まことさんの追悼としてたくさんの歌を歌われています。中でも藤田まことさんが最後に遺した隠れた名曲を歌われました。その歌が「夜のララバイ」でした。お聞きして感動と残された沢山のテレビドラマを思い、とても寂しい気 ... » more

藤田まこと=中村主水を偲んで。 藤田まこと=中村主水を偲んで。2月19日付の読売新聞の「編集手帳」を読んでいたら、藤田まことのことが載っていたので、抜粋してみた。<記事抜粋>東京・池袋のキャバレーで舞台衣装に着替えようとしたら、部屋 ... » more

藤田まことさん“仕事人魂”燃え尽きず ■最新ニュース0■■最新ニュース1■■最新ニュース2■■最新ニュース3■■最新ニュース■・藤田まことさん“仕事人魂”燃え尽きずはぐれ刑事純情派 主題歌セレクションZETIMA 2004-09-15 ... » more

しのぶ主水死す
藤田まことさん、亡くなられましたね大変残念です。必殺シリーズやはぐれ刑事シリーズの重要な主役でしたね。彼が、有名になった最初の「てなもんや三度笠」が、まだ幼かったのでかすかに覚えていますが、 ... » more

2月半ばを過ぎて今週は冷えています。週末から徐々に暖かくなってくるとのことだが、春の足音が聞こえてきそうな気配はまだありません。今週は、月水とセントラル、火木金と早朝ラン、毎日、何らかのトレーニングができましたが、最近は、年度末を控え、仕事 ... » more

中村主水の藤田まことさんが御亡くなりになった昨年の仕事人(ジャニーズ編)にも出演されていたのにねでも、もう76歳にもなっていたんだね{%!?web ... » more

藤田まことさんの歌です! フランク永井さんの歌を唄う許可を得て歌ったとのことです。長野正作が大好きな歌です! ... » more

元木行哉 Official BLOGセンセイ・・・
とても悲しい知らせを受けた。藤田まことさんが亡くなった・・・打ち合わせ先で連絡を受け、初めは全く信じられなかった。クルマのテレビを見て、現実だと知った・・・藤田さんを『センセイ』と呼ぶ人は多い。 ... » more

藤田まことさん おしい人を亡くしました! 2010年2月18日必殺の人気俳優、「十三のねえちゃん」を唄い大阪、夜の十三を全国的に広めてくれました。梅田劇場での実演を何回も見にいきました。有難うございました。おしい人が無くなり誠に残念です。ご冥福をお祈り致します。 ... » more
テーマ 藤田まこと 十三の夜

さらば主水! ショックでしたねーまた名優の一人が消えました。私の中では、藤田まことさん=中村主水だったので、今年も又、続編が見られるかなーなんて期待していました。テ ... » more
テーマ 藤田まこと 大動脈出血 必殺仕置き人

そんな!・・藤田小兵衛さん 早過ぎます 藤田まとこさんが亡くなりましたね・・つい最近「剣客商売スペシャル」が放映されたばかりなのにね残念の一言です以前テレビで「お陰様で日本一の再放送男と言っていただいてます」と仰ってたのが記憶に残ります ... » more

俳優の藤田まことさんが死去 ■最新ニュース0■■最新ニュース1■■最新ニュース2■■最新ニュース3■■最新ニュース■・「次元が違う」俳優・鶴瓶を大絶賛・綾瀬“おっぱい泣き”来年司会初挑戦・交通安全ポスターの相武紗季カマ堀った ... » more

ぼちぼち亭雑記帳藤田まことさん逝去
俳優の藤田まことさんが亡くなった。『てなもんや三度笠』で一世を風靡したのは僕が生まれる遙か前のことだ。僕にとっては『はぐれ刑事』の安浦刑事よりも、『剣客商売』の秋山小兵衛よりも、『必殺仕事人』などの「必殺シリーズ」の中村主水だ。陰影 ... » more

ホワイトデーお返し図鑑成人編R20でおます。 サンクト・ヴァレンティン”アルト・アディジェ・ソーヴィニョン[2008] 今日も勧めるスィーツビールサンクトガーレンお酒を飲まない女子もお酒大好き女子も飲んじゃいます。でも今日はワインを紹介女 ... » more

無差別爆撃と捕虜処分 B級戦犯岡田資の思い 映画 明日への遺言 重いがいい映画だった。アメリカが昭和20年3月10日以降民間人を無差別爆撃で攻撃し始める。戦争をやめさせるためという名目で。その戦闘機から米空軍兵が捕らえられ、捕虜となるが、東海軍岡田資陸軍中将は略式処分を行い、無差別攻撃に直接かか ... » more

藤田まこと語る“明日への仕事”…食道がんで舞台降板 藤田まこと語る“明日への仕事”…食道がんで舞台降板俳優、藤田まこと(75)が食道がんのため主演予定だった6月の東京・明治座公演「剣客商売」を降板することになった。代役は平幹二朗(74)が務める。公開中の映画「明日への遺言」では約2カ ... » more

映画「明日への遺言」  -375- 驚くことに、この映画、全編が法廷と拘置所のシーンです。昭和20年、名古屋空襲で飛来し、被弾してパラシュート降下したB29搭乗員38人が処刑されます。戦後、捕虜を処刑したとして、その責任を問われる裁判が、この物語です。岡田 ... » more

☆2001.3月7日(水)「花のれん」帝国劇場12時。原作:山崎豊子脚本:菊田一夫演出:小島靖出演:浜木綿子・藤田まこと・田村亮・涼風真世・島木譲二ほかお笑いの世界を席巻す ... » more
テーマ 藤田まこと 演劇 浜木綿子

必殺仕置人、藤田まこと。 我が家の居間に、白黒テレビが登場した頃の日曜日の夕食時と言えば、午後6時から「てなもんや三度笠」、午後6時30分から「シャボン玉ホリデー」が定番で、今から考えると信じられないことですが、この二つの番組が一つの民放チャンネルから流れていたの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:36

「藤田まこと」のブログ関連商品

» 「藤田まこと」のブログレビュー をもっと探す

「藤田まこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る