誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジムニー

ジムニー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スズキ
テーマ「ジムニー」のブログを一覧表示!「ジムニー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジムニー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジムニー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Life with Jimnyペースダウン・・・
ペースダウン・・・ こちらをご覧になっている方、ご無沙汰しており申し訳ございません。月一ペースなんて書いてあった記事から1年11ヶ月も経過してしまい・・・、年一ペースどころでは無い騒ぎになってしまっています・・・ホームページ本編は時 ... » more
テーマ ジムニー

辻ヶ花浪漫気をつけろ、Pakだ!
気をつけろ、Pakだ! 新年早々神が与えたもうた試練が・・・。走行中切れちゃいましたアクセルケーブルが・・・。いきなりアクセルの感覚が無くなって、速度もどんどん落ちてくるってのはあまりいい体験ではないですね・・・。よく戦記モノでエン ... » more
テーマ ジムニー

Today's studio(今日の工房)ETC
ETC おばんです。施工車輌の作業はですねぇ、ETCのマウントパネルを作ったり、配線コードを取り回すルートを考えながらコードをまとめたり・・・インパネを切り開いたり・・・そんな感じで進めてます ... » more

寒いときに見るともっと寒くなるような写真 おはようございます。年末のひと時、いかがおすごしですか?仕事納めも済み休暇をのんびり過ごしている方も多いかと思いますが、当店は本日まで営業しております。そんななか、昨夜は気分転換のためこんな姿で帰宅・・・ ... » more

オープンカー  おばんです。オープンカーはお好きですか?店主は好きです。愛車もオープンボディです。っていうか、ボンネットトラックですが。今夜は幌は外しての帰宅を目論んでます。というより、幌は取り外 ... » more
テーマ ジムニー S2000 オプティマバッテリー

おばんです。更新時間が遅くすみません。今日のブログは無いのかと?思われていた方々、万が一いらっしゃいましたらごめんなさい。大変、遅くなりましたっ。今日は日中の作業は無くですねぇ、日中は遠方のご新規さん ... » more

「きょうのモーターエイド」お知らせ
お知らせ 予約お待ちのお客様にはご迷惑をおかけしています。もう少しだけお待ち下さい。さて。今月のお話になりますが、9/19〜9/23は、夏期休業??によりお休みさせて頂きますので宜しくお願いします。サカタ ... » more

中古車(JA22Wジムニー) お待たせしました。稲岡さん!納車整備も完了しましたし、予約してました希望番号も今日取得して来ました。いつでもお渡し出来ます。これで、ジムニーデビューです。奥様と供にジムニーライフをお楽しみください。お買い上げ有難 ... » more
テーマ ジムニー 車体

突撃ペッパー!突撃ペッパー!
今日からブログをはじめます。掲示板はお休みしますがよろしくお願いします。 ... » more

SJ30リフレッシュ 連休中の作業になりましたが、何十年もノーマルのままで居た30ジムニーの足回りをリフレッシュしました。Sさんのジムニーです。今回APIOさんのやわらちゃんをチョイス!これでまた、気持ち良く乗っていただけますね。(しかし、ボディ ... » more
テーマ ジムニー サスペンション アピオ

やって来ました。 H4年式のJA11VをGetしました。今日、180km離れた大阪堺市に引き取りに行ってきました。思ったよりも程度が良く、今後ちょっとづつ手を加えていきます。楽しみ。 ... » more
テーマ ジムニー 車体

ジムニー お疲れ様です夕方になって、雨もぱらぱらしてきましたね〜天候が最近変わりやすいので・・・風邪をひかないように気をつけましょう ... » more

フリーマガジン ON THE ROAD マガジンが入荷しました。motor aid の好みにピッタリのフリーマガジンで大変気にいっています。表紙のイラスト&デザイン&発行は今やハーレー雑誌関係で有名なGAO NISHIKAWAさんです。 ... » more

開けてビックリ ドラムブレーキですが、フロントブレーキです。ジムニーのSJ30中期のフリーハブ付きです。良くご覧ください。ブレーキが台座の鉄板から剥がれています。アップ画像なので良く判定できるでしょう。本来このようなトラブルはブ ... » more

「きょうのモーターエイド」時間
時間 2009年新年明けて早くも7日が過ぎました。時間は待ってくれません。さて、モーターエイドは去年からお預かりの車両の雑用を粉していましたが、時間が無く出来てなかった排水の事を思い出しました。昨年は事務所も完成しましたが、雨や雪が降ると ... » more

2009 謹賀新年 明けまして、おめでとう御座います。去年お世話になった方々、お知り会えた方々のご縁を大事に、より一層良い形にしていきたいと思って居りますので、ご支援、ご意見宜しくお願いします。ここからまた、新たにスタートします。元旦 ... » more

JB23Wサスペンション 今回OさんのJB23W 6型にアピオのサスペンションを組み込みました。2.5インチアップで車検も合格します。カッコ良くなり、足廻りもしっかりとしました。お買い上げありがとうございました。p.sあとはタイヤが欲しい ... » more

青空とアピオ 今回Oさんから、アピオのサスペンション(つよし君安心キット)のご注文を受けました。タイトルと画像は爽やかでしょう〜。アピオさんも喜ぶでしょうね!!さて、今回アピオさんのサスペンション一式(車両JB23)の ... » more

ボディーリフトのジムニー ハンドルシャフトトラブルのJA11ジムニーですが、部品が揃いました。まず、中古のギアボックス(リサーキュレーティング)は、小生はポン付けは嫌なので、古いギアオイルを抜き、新しいギアオイルを入れ、バックラッシュ(遊び)の調整も行います ... » more

これまた危険! 初めてのお客さんSさんのJA11ジムニーですが、ハンドリングがおかしいと云う事で入庫しました。小生のジムニーが小さく見えるくらい車高がアップしています。このようにフレームとボデーの間にアルミブロックを入りこますボディーリフト ... » more
テーマ ジムニー シャシ

ドリンクホルダー装着 の巻 遂に我がジムニー様にもドリンクホルダーなる南蛮渡来の装備が追加されました!苦節3年半、ようやくアシストグリップにぴったりフィットするブツを見つけました。ちなみに元はバイク用のものです。色は車体色のトリトンブルーメタリックに合 ... » more
テーマ ジムニー

最近あのショップで。 当方はブログトップのご紹介でもお馴染みですが、主にハーレーとジムニーを扱っていますが・・・お取引先で、製品クオリティーの高さで一押しのジムニーshop「アピオ」さんですが、社内でハーレーに乗っておられる方、ハーレー好きな方々が居るよ ... » more
テーマ ジムニー ハーレー シャシ  コメント(2)

「きょうのモーターエイド」タイヤ
タイヤ ハーレーのお客様のT氏の自家用車JA22Wのタイヤ組み上がりました。ご本人の希望で雪も走行でき、普通走行も出来る見た目のいいタイヤという事でトランパスMTをチョイスさせて頂きました。リーズナブルで走行うなり音も少ないので喜んで頂ける ... » more
テーマ ジムニー ホイール・タイヤ

辻ヶ花浪漫紅い悪魔、現る
紅い悪魔、現る 地球は今日も平和ですね。うららかな光に誘われて、やってみました。東方Projectの紅い悪魔、レミリア嬢です。シャンパンをベースにレッドブラウンの配色としましたが、かなりオサレです。ギリギリかなーやっちまいま ... » more
テーマ ジムニー

シフトが出来ない!2 シフトの出来ないSJ30ジムニーですが、やはりシフトレバーの部分に原因はありました。シフトレバーを取り外しますが、予想通り何か?テンコ盛りになっていますね。シフトの支点の部分には樹脂のブッシュが入っていますが ... » more

シフトが出来ない! 夜、職場から帰宅しようとした時シフトが出来ないとSJ30ユーザーのSさんから夜電話をいただきました。夜遅くでしたが、早急に引き上げ、今日車両を積載車から降ろしました。2速に入ったままの状態でクラッチは正常ですね。詳しくは ... » more
テーマ ジムニー ドライブトレイン

オイル漏れの原因 オイルリークでお預かりしているJA22Wジムニーですが、合間をみて試乗と漏れの確認をしますが、現象が現れません・・・・距離は80km位試乗しましたが、オイル漏れの多かったフロントクランクシャフト辺り、ミッションとエンジンの合わせ目な ... » more

オイルリーク(漏れ)箇所に悩む・・・。 JA22Wのオイル漏れ車両が入庫しています。お預かりした時はエンジン前部がオイルでべた付き、下にも滴り、オイルゲージの先端に付くぐらいはエンジンオイルが入っていましたが、お預かり!エンジンも全てスチーム洗車で綺麗にし、漏れ箇 ... » more

辻ヶ花浪漫ビキニトップ装着の巻
ビキニトップ装着の巻 念願の新装備、ビキニトップ装着です。いやあ快適。強い日差しを遮ってくれるので、爽快感抜群ですぅ。ばたつき音は・・・まあしゃあないですわ。トノカバーにはゴムひもを通し、傾斜をつけることで水が溜まりにくくしました ... » more
テーマ ジムニー

プロジェクトその2 アマの建築屋のモーターエイドです。今日は断熱材を施行しました。グラスウールなので後チクチク痛かゆくなるのは想定していたのでゴム手袋をして施行していましたが上手くさばく事が出来なかったり、テープで暫定的に貼るのですがテープに手袋持って ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:48

「ジムニー」のブログ関連商品

» 「ジムニー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る