誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジムニー

ジムニー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スズキ
テーマ「ジムニー」のブログを一覧表示!「ジムニー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジムニー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジムニー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

先日、ジムニーを12ヶ月点検に出してきました。オイル交換等なしの点検のみで、2日程ディーラーに預けた後に戻ってきました。各部問題なし、機関好調、オイルも綺麗でまだ使えるとのこと。(オイルは交換してから200km程度し ... » more
テーマ ジムニー

ジムニー JB31 JA22マスターバック移植 その後 JB31にJA22のマスターバックを移植してから数日・・・ブレーキ踏むとブルブルする!踏むとシュコシュコエアーの音が凄い!てか、止まりが弱くなってる?エアーホースをマスターバックに繋ぐ時、JB31(カルタス仕様だが) ... » more
テーマ ジムニー JB31

ジムニー JB31 ブレーキシリンダーOH&マスターバック交換 お盆休みに入る少し前の事、エンジンルームを見てみると、ブレーキフルードが滲んでいるのを発見!よくもまぁ、前回の車検が通ったもんだww←2月の事パーツクリーナーで綺麗にして様子を見たのだけれど、やっぱり漏れてる!だからなのか? ... » more
テーマ ジムニー JB31

雲のかけらつづき
つづき 先週の連休と今週。折角天気が良かったのに、何処にも行かずポンコツジムニーの修理というか、現状維持作業に明け暮れてました。紙?(昔の黒白テレビの裏側と同じ素材)と布で出来たぺなぺなな内張も17年という年月でぺなぺながへろへ ... » more

オイル・フィルター等交換 先日、ジムニーとジェベルのオイルとフィルターを交換しました。○ジムニー昨年末購入したGX100を入れてみましたが…5W-40だけあってやはりジムニーには少々硬い様です。(指定は10W−30又は5W-30)吹け上が ... » more
テーマ ジムニー ジェベル250XC

今日の出来事おしい!
おしい! うちのジムニー SJ30 昭和59年式。 88898.8km。 微妙に惜しい感じ。実走行。 ... » more
テーマ ジムニー

新車です。ジムニー! 新車のジムニーにクリスタルキーパーを施工させていただきました。オーナー様のご家族のお車すべてにクリスタルキーパーを施工させていただいています。艶と耐久性、普段のお手入れまでとても気に入っていただいているようで施工する ... » more
テーマ ジムニー クリスタルキーパー(ガラスタイプ)

止めて!誰かRomantic止めて! ときめきよ超えてゆけ風にはばたいた夢が虹を降らすまで・・・・・・遂に念願の足回りカスタムが完了しました!散々迷った結果、工藤自動車のパーツを組んでみました。スタビライザーを残すためにちょっと内容を変更していますが・・ ... » more
テーマ ジムニー

好きなこと日記タイムトライアル
タイムトライアル 先日、山形県の尾花沢サーキットへタイムトライアルレースにいって来ました。(私は出てません。もっぱら撮影)(スタッフの方々)今回の出走は8車両。あまり集まらなかったみたいですネ、(もしかした ... » more

好きなこと日記V字で遊ぶ
V字で遊ぶ ちょいと遊んできました。次期会長A氏早速攻めます。かなり掘り込んでます。A氏シャックルズレてるよ〜私はこちらからスライドさせるつもりが・・・・臭い? ... » more

MobyDick&TheRiverSideDog群馬へ
群馬へ この日は前日から雨が降り、朝方は雷を伴う大雨。また釣りに出掛けることは叶いませんでした。話変わって例の車の壊れたルーフレールなんですが、オークションなどでずっと探していました。しかし、見つかりません。そこで新 ... » more

リアピボットブッシュ交換 リアピボットブッシュが、かなりヘタってるようなので今回交換することにした。写真のアングル悪くて解りずらいけどスズキ純正ブッシュ\1ヶ1750円×2リーフを外して(案の定、ピボットのボル ... » more

ジムニー フロントパイプ交換 7月に知り合いの所で車検(代行)を取った時、マフラーの排気漏れが有り応急処置にて、車検を取ってもらったのだが・・・・触媒から後ろが、以前からかなり腐食していてマフラーパテなどで誤魔化していたのだが、やはりもたない。 ... » more

ジムニー ブレーキホース延長 今回は、ジムニータンクガード自作と前後するのだが、以前行った作業です。リフトアップした場合い、この様な状況に成った時ノーマルブレーキホースが千切れんばかりになります。それで今回ロングホースを取り付けようと思っ ... » more

ジムニー タンクガード自作 先日、知り合いになった某ショップの方々と、今は使われなくなった、オフロードコースへ行くことになり”タンクガード付けたほうがいいよ”と言われたので(実は、今まで付けてなかった)急きょ製作することにした。買ったら良いんじゃな ... » more

ファストバックトップ装着の巻 思えばビキニトップを装着して2年になるんですね・・・。で、遂に雨漏りするようになってしまったんです。まあ、全くお手入れしてなかったんである意味仕方が無いんですが。今回導入したのはメリケンはベストップ社のファス ... » more
テーマ ジムニー

好きなこと日記溶接デフロック
溶接デフロック リアデフを溶接してデフロックにしました。いろいろパーツがあるようで、いい値段するんですよね。安上がりに考えると、やはり溶接だろうと思い、溶接することにしました。まぁ、考えるより実行という事で、やっちゃいました ... » more

ばろ日記ジムニーワイド完成
ジムニーワイド完成 ええっ、もう完成前記事は昨晩のことでした。まとめて投稿してスイマセン。手を抜いた所多々ですが、結構いい感じにできました。今の車名はジムニーワイドではなく、ジムニーシエラです。 ... » more

ばろ日記ジムニーワイド製作中!!
ジムニーワイド製作中!! ちょっと訳ありでジムニーワイドを作っています。タミヤミニ四駆シリーズです。突貫につき手抜き多し...。(^_^;)1/32 ミニ四駆 No.11 スズキ ジムニー 19011タミヤ 1985-08-08 Am ... » more

ジムニー エキゾーストマニホールド修理 先日、ふとタービンの状態を確認しようと思い、バラシ始めました。それと、オイル漏れ箇所の確認もかねて。結構漏れてますエアクリーナーボックス、インタークーラー、パイプ類等を外すエキ ... » more

ジムニーブレーキ点検 及び、スコップホルダー製作 この頃オフロードで泥まみれになっていたので、下周りの洗浄をかねて、F、Rブレーキの点検をすることにした。リアブレーキドラムのボルト4ヶ所外しタイヤを持って揺らしながら引くとやりやすい ... » more
テーマ ジムニー

ジムニー モーグルでお遊び 偶然な事からA氏が4駆ショップの店長さんから、いい場所が在るのを聞き、A氏からお誘いの連絡がきた。その場所は、レースとかに参戦する人達とかが、練習がてらに走ってるみたいで”いい場所だよ”と店長さんは言う。そこはちょっとやそっとで ... » more
テーマ ジムニー

ジムニー バンパー自作〜フロントバンパー編 前回にひき続き今回はフロントバンパー制作です。基本的な作業は殆んど同じですが、取り付けステー部分の加工が少々大変でした。Rをどうやって削りだすか、これが悩みの種でした。単管パイプの寸法はリアバンパーと同じ ... » more

ジムニー バンパー自作〜リアバンパー編 以前からバンパーを制作しようと思っており、今回やっと制作に乗り出しましたまず制作第1号なので簡単に丸パイプ、ストレートで制作。材料は自宅に有った物で制作したので、掛った費用は、缶スプレー2本(1本178円)、取り付け用ボルト、ナ ... » more

干し尾のボログはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。干し尾です。初ブログです。★ブログを書こうと思ったきっかけは?気が向いて。★どんなブログにしたいですか?趣味のブログ外★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらいたいですか? ... » more

ジムニーでA氏と近所の河原へ タイヤ交換が済み、ノーマルであつたショックを交換し、A氏に連絡を取り近所の河原へとやって来ました。この場所は、オフロードバイクの方達がやっている、ちょっとしたオフロードコースで、今回使わせてもらいました。前日雪が降った後でコース ... » more
テーマ ジムニー

ジムニー LEDウインカー、テールランプ取り付け タイヤ交換に続き、こちらも以前した作業の紹介です。以前からテールランプをリヤゲートに移植したいと考えてまして、解体屋さんで二ッサンのパオとか、三菱ミニカバンのテールとか考えていたのだが、ネットでK-PRODUCTSにLEDの丸型 ... » more
テーマ ジムニー

好きなこと日記ジムニータイヤ交換
ジムニータイヤ交換 前回タイヤ交換したのを載せておきます。この前以前から気になっていたジムニー屋さんにA氏と行ってみました。そうしたら、ジープサービスが在りご購入しました。(サイズ6.50−16×412.000円)ちょうどタイヤを購入する予定だ ... » more
テーマ ジムニー

A氏のジムニー、リーフ交換 本日、A氏がリーフ交換するとの事で、A氏のサティアンに昼すぎに到着。ハリキッテますね〜もう作業してました。フロントのリーフが終わりそうだったのでまずいっぷくタイム・・・ヘラヘラ・・作業がはかどらない予感がするな〜今回、取り付ける ... » more
テーマ ジムニー

北米仕様のメーターAssy 昨年末にebayにて落札したメーターAssyが今年はじめに届き、そこから軽く苦悩の日々が・・・詳しくはホームページを参照いただくとして・・・無事装着後の画像を!それなりの苦労の末見事にグ ... » more
テーマ ジムニー USDM 北米仕様

 

最終更新日: 2016/12/08 07:41

「ジムニー」のブログ関連商品

» 「ジムニー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る