誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジムニー

ジムニー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スズキ
テーマ「ジムニー」のブログを一覧表示!「ジムニー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジムニー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジムニー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ジムニー ユーザー車検 今年もユーザー車検を受けてきました。重量税+検査手数料を支払い、ユーザー車検窓口へ書類を提出。不備がなければ、検査ラインへGO!(゚Д゚ )今回の車検で交換したものは・・・デスビキャップローターシ ... » more
テーマ ジムニー JB31  コメント(4)

CRAZY BEAT 愛犬とドライブ
愛犬とドライブ 久しぶりに愛犬マリアと河原へ。パジェロの時に時々連れていってたところです。もう4年ぶりだけど近づくにつれてマリアが興奮。どうやら覚えているようです。しばらくいろんなところの匂いを嗅いだあと・・・・ ... » more

CRAZY BEAT 林道アタックPart2
林道アタックPart2 昨日、雨だったせいかウエットな路面もありこの有様。さて、次の林道は東郷町より林道へ入り一度国道388へ出て再び林道へ、最後は南郷村の又江方面へ出るルートです。長いです。ここからの景色です。中央奥に見えるの ... » more

CRAZY BEAT 林道アタックPart1
林道アタックPart1 林道デビューしてきました。パートナーは海鮮丸。この男、オフショアゲームの印象が強いかもしれないけど本職は山仕事。だから日向入郷地区の林道及び作業道にはかなり詳しい。初心者向けでも少しはスリルがあるところ・ ... » more

ジムニー MRワゴン ドリンクフォルダー 取り付け ジムニープラス暮らしの便利帳に出ていた方法を実践!途中、写真を撮り忘れてますw詳しい方法は、2011年1月号に載っています。必要なものは、MRワゴンMF12S用の・カップホルダー(写真左)・カップホルダーケース( ... » more
テーマ ジムニー DIY JB31

オフロードパーク恋地。地元紙の記事になる。 小桃連れで手伝いに行ってる、五城目町恋地スキー場跡で開催されてる四駆のレースが、地元紙のさきがけで結構大きな記事として取り上げてもらえました。ローカル紙とは言え、未だ日本では紙媒体の宣伝効果は抜群で、代表へのメールや電話がかなり来て ... » more

ジムニー カルタスGTI用 スズキスポーツ N1コンピュータ 某オークションで、お安く出ていたのでゲットしてみた。競技専用部品??何書いてあるか分かりません( ゚Д゚)ハァ?早速取り付け!うん、明らかに変化がある!まず、排気音が変わった!!エンジン回 ... » more
テーマ ジムニー JB31

オフロードチャレンジ恋地(動画追加しました) どーもご無沙汰です。ここんとこの週末、小桃を連れて四駆のレースのお手伝いにつーか、邪魔しに?行ってました。元スキー場の山の斜面をてくてく歩いて遊んで、ショコラと二匹で留守番のストレス発散?こうやって遊 ... » more

8/26〜9/1の間、北海道へ行ってきたので大分走行距離が伸びました。前回オイルを交換してから3,000km強走ったことになります。そんな訳で、本日ジムニーのオイルを交換しました。オイルは前回と同じ、SUMIX GTRです。 ... » more
テーマ ジムニー

先日、ジムニーを初回車検に出しました。消耗品の交換は以下の通り。・ミッションオイル・デフオイル・ワイパーブレードなお、特に異常はありませんでした。現在の走行距離:15,580km ... » more
テーマ ジムニー

五城目恋地 オフロードチャレンジ開催 先日に続き、10月20日に秋田県南秋田郡五城目町恋地スキー場跡にて、四駆のレース(トライアングル)が開催されます。たぶん今回も、オフィシャルとしてお手伝いに行くと思います。手作りの草レースですが、町おこしの一環でもあります。 ... » more

ジムニー メーター電球切れ 暫くブログやってませんでしたが、いきなりこれです↓暑いから外したくないw折角なので、LEDにします。只今注文中ww月日は流れ、ヤフオクにてゲットしましたwwJA12/22専用設計なLED!!・ ... » more
テーマ ジムニー JB31

ジムニー ルーフボックス取付け 車中泊だと少々手狭なジムニーの積載量を改善すべく、ルーフボックスを取付けました。エアロクロスライダー185(TERZO)サイクルキャリア共々、ぎりぎりまで外側に寄せて取付けました。左のペダルを上に向ければ、自転車を積んで ... » more
テーマ ジムニー

先日、ジムニーのオイルとフィルターを交換しました。オイルは前回と同じSUMIX GT−R 5W-30、フィルターは純正を使用。現在の走行距離:14,880km ... » more
テーマ ジムニー

雲のかけら春まだ遠し
春まだ遠し いや〜。酸ヶ湯ではついに5メーター越えですか。(・_・;雄物川の河原もまだこの車止めのアタマがやっと出るくらい雪がありますねー。ここ数日の雪でもっと増えてますけど。20年ほど前だっ ... » more
テーマ ジムニー 雑種犬 ひとりごと

《今日のジムニー 大見尾根》 今日は大見尾根へ。轍の跡を追ってへどろけ沼まで行った。そのあたりに色々獣の足跡があったので、そこで車を止めて足跡を追った。それはそれでとても面白かったが。積雪は10cm程度。そして、驚くべきことは、ジムニーが落ちたあの道を、二三日 ... » more
テーマ ジムニー SonyHX200V 大見尾根

ジムニー キャリア購入 注文及び落札していたジムニー用のキャリアが届きました。サイクルキャリア(inno INA388)スキーキャリア(TERZO 型番不明)以前から、走行後の汚れたMTBをどう積むか悩んでいました。前回の奥鬼怒林道の時の様に、 ... » more
テーマ ジムニー

日曜日にジムニーのオイルとフィルターを交換しました。オイルは前回同様、SUMIX GTR(5W-30)、フィルターは純正。現在の走行距離:12,478km ... » more
テーマ ジムニー

ジムニー ドアヒンジ ネジ交換 ドアヒンジから血の涙が垂れて止まらないので、いずれヒンジを交換してやろうなんて企んでいるので、先にネジだけ交換してみます。使うものはコレラチェットレンジ(13)プラスドライバーハンマータガネM8×20ボル ... » more
テーマ ジムニー JB31

ジムニーと日常HIDバルブ切れた!
HIDバルブ切れた! 仕事終わりにコンビニへ寄った際、壁に反射した左の光源が点滅している!そして微妙に暗い・・・怪しいw気にせず買い物して、エンジンかけてライトをオン!(゚Д゚≡゚Д゚)?義眼ですか?w球が切れたのか、バラストが逝 ... » more
テーマ ジムニー JB31

「ジムニー」とその先少し (大見尾根2) 11月8日、大見尾根を花背峠側から足で歩いた。以外と通りやすい道なので驚いていたが…。バイクには二台会った。オレンジの色の入ったバイクは、はじめ林道を歩きはじめた時に後ろから抜いていった車だ。多分下の大見まで行って戻って来たのだろう。互 ... » more
テーマ ジムニー 花背峠 大見尾根  トラックバック(1)

雲のかけら3時間の散歩
3時間の散歩 ねしょんべんたれの小桃さん、寝るときはおしめをしてます。昨日は、何時もよりちょっと天王よりの浜に連れて行って走らせてきました。思いっきり走らせた後、出戸浜海水浴場に行ってみたら、北風ぴゅーぴゅー吹いて ... » more

ジムニー JB31 ボンネット 純正へ オークションにてJB31純正ボンネットをゲット。純正色の0VPで、車体と同色なのでなおgood!!説明には「エクボが一か所あるだけで、主観では問題ない」それならいいかな〜って思ってましたが・・・嘘つくないww ... » more
テーマ ジムニー JB31

雲のかけら2ヶ月ぶりのご無沙汰です。
2ヶ月ぶりのご無沙汰です。 いやぁ〜なんだかんだとやってたら、ブログ更新を2ヶ月間全くしてませんでしたねぇ。その間、小桃を連れてあちこちに行ったり、例によってポンコツジムニーを修理したり、3連休に朝霞から妹が来たり、まぁ、色々あったわけでございます。 ... » more

ジムニーと日常ジムニー WAKO'S RECS
ジムニー WAKO'S RECS RECSは、インテークマニホールドからエンジン内部を高性能ケミカルを使用し、これまでエンジンを分解しなければできなかったカーボン、その他の汚れを除去できる先進的技術です。 走行距離が10,000km以上に達したお車、燃費が悪くなった、エ ... » more
テーマ ジムニー JB31

ジムニーと日常ジムニー JB31W改
ジムニー JB31W改 今更ながら、マイジムニーの紹介をします。平成6年式E−JB31Wジムニーシエラエルク平成16年から乗り始め、18年にリーフ交換による構造変更をしています。また、T−クラフトの40mmボディーリフトも入れていますが、こ ... » more
テーマ ジムニー JB31

ジムニー エアークリーナー 交換 4年ほど交換していなかったので新品にしました♪元はキレイなブルーだったのですが、真っ黒ですwwそりゃ〜エアーでメンテしても吸い込み回復しないですね・・・。そして、新品で購入したのがコレ↓HPI社エアクリーナーコッ ... » more
テーマ ジムニー DIY JB31

ジムニー JA12 JA22用 メーターリング どこぞのホームページでメーターリングを自作している方がいたのでこれ良いなーなんてずっと思っていました。知人に画像見せて「これ作って〜♪」って頼んでみたが、「いいよー作るよー」と言われ早3か月wwオクを見ていたら、まさ ... » more
テーマ ジムニー JB31

天気が悪いし、寒いし、車は腐るし、ガストのハンバーグは生だし・・・ 秋田は毎日毎日寒いです。だいたい、5月の半ばだってのに、ストーブが必要って・・・冬物も仕舞えないなぁ。なので週末、ポンコツ車もなかなか直せないのです。先週、旅から帰ったら運転席のドアがなんかおかしい。 ... » more

雲のかけら富山に行ってみた。その2
富山に行ってみた。その2 立山連峰(多分)を見ながら脇道をずーっと走っていたら、”杉沢の沢杉”という看板を発見田んぼの中に、ぽつんと小さな森があって、水源地とか。随分と変わった森だなと思ってたら、気候の関係でこうなってるとか。 ... » more
テーマ ジムニー 雑種犬  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 07:41

「ジムニー」のブログ関連商品

» 「ジムニー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る