誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジムニー

ジムニー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スズキ
テーマ「ジムニー」のブログを一覧表示!「ジムニー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジムニー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジムニー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Shiharuの泥遊び後姿
後姿 こんばんは、昨日は一日中雨、雨、雨・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/今日は何とかでしたがやっぱり雨でしたね・・・ジムニーのオイル交換も終わり(●^o^●)確定申告も終わり(^0_0^)やったね!ほっこりのんびりしています ... » more

水冷、3気筒、550ccエンジン 良く、仕事を頂いているお客様より、エンジンOHの依頼を受けました。水冷、3気筒、2サイクル550ccエンジンバイクではなく車です。車種は1983年ジムニー!「バイクも車も同じだろ!」的なお客様の依頼でしたので引き受けを受けました。 ... » more

ジムニーリフトアップ JA22Wジムニーの足回りインチアップのご相談を承りました。以前のデーターのある足回りで2インチアップで決めます。購入して貰った約7年前の画像です。今とは姿違いますね(笑)アップもダウンもご本人が乗り易い ... » more

こんなモノ出て来ましたB ジムニー2スト出てきました。SJ30後期フルトラ エンジン&ミッションオクに出します。 ... » more

こんなモノ出て来ましたA 山のように電磁ポンプ(燃料キャブ車)が!20個有りましたか使えるのは5つでした。オクに出します。 ... » more
テーマ エレクトリカル ジムニー

こんなモノ出て来ました。 ウルトラCDI 発売昭和54年〜58年もの明日作動確認でゴミ箱行き決定。 ... » more
テーマ クルマ エレクトリカル ジムニー

ジムニー ワイパースイッチ交換 申し訳ありませんが、まだ暫く昨年の話が続きます先日、ジムニーのワイパースイッチを間欠式の物に交換しました。まず、ハンドル下のカバーを外します。一番上を手前に引けば↑の様に外れます。次にステアリングコラムの下カ ... » more
テーマ ジムニー

CRAZY BEAT 林道へ
林道へ 博多〜佐賀、ジャイアントSくんとの飲み&ワカサギ釣りの翌日です。博多のホテルが運悪くエアコンが故障していた為、完全に寝不足の僕は昼前にやっとベッドを出た。時間は午後12時過ぎ、まず考えたのは今日は何をしようか!? ... » more

また古い話で恐縮ですが、ビワイチを終えた翌日から、2泊3日で大分まで行ってきました。おかげで走行距離も30,000kmを超えたので、オイルとフィルターを交換しました。今回のオイルは前回同様SUMIX GX100、フィルターは純正 ... » more
テーマ ジムニー

ジムニーと日常ジムニー 助手席延長
ジムニー 助手席延長 以前から実行したいと思っていたのですが中々やらないでいた助手席の延長。アピオのありさちゃんを温存していたので強引に取り付けwプレートが3種類あるので説明書通りに取り付けします。AとBのプレート(前側左右) ... » more
テーマ ジムニー DIY JB31

Shiharuの泥遊び秋の雨の山
秋の雨の山 こんばんは、今日は雨、雨、雨超久々に洗車なんかしたからかな?雨なんですが山に行きたい(=^・^=)いや、雨だから山に行きたい\(=^・^=)/こんな時ジムニーがあると迷わず山に行けます雨の秋の山、秋の雨の山かな・・・ ... » more

Shiharuの泥遊び紅葉はまだまだ
紅葉はまだまだ こんばんは、昨日今日と今回の土日はとても良いお天気でしたバイクでツーリング日和なんですがどうもものもらいで(@_T;)バイクに乗る気になれず、昨日はジムニーでお山でドーナツ最近モチモチ、フワフワがお気に入り^^登 ... » more

最弱最強日本製四輪駆動車 イイ天気の日曜日・・・。こんな日は、出張オイル交換日和・・・であります・・・。本日の対戦相手は取引先のバイクショップの社長の御子息のスズキ・ジムニー・・・であります。『デフとミッシ ... » more

Shiharuの泥遊び四本線
四本線 こんばんは、今日は雨かと思っていたんですが何とか曇りで雨に降られず会社までハスクで書類を届けに最近、信号待ちでアイドリングが下がってエンストしそうに!7600キロ超えてるからそろそろプラグ交換なんですかね?それともエアーエレ ... » more

Kuzuの自動車遍歴(第6回=暫定最終回) 現有車・・・スズキのジムニー、平成7年式「WildWind」モデルです。前回ご案内のホンダ「エディックス」を持ち込んだのは馴染みの中古車ショップ。余談ですが、エアトレックの買い取りの時に始まり、エディックスに絞り込んでの市場調査の時 ... » more

Shiharuの泥遊び雲じゃないよ
雲じゃないよ 暑いぃ〜・・・こんばんは、いや〜梅雨明けしましたが^^;暑いッス、暑すぎ・・・ホントカンベンシテまだ夏はやって来ていないのにモウ夏キタノカナそんな三連休皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?僕は初日、2日目と ... » more

Shiharuの泥遊びお山に涼みに
お山に涼みに こんにちは、雨、雨、雨が終わったと思ったら暑い、暑い、暑いのでお山に涼みに^^行こうの、その前にジムニーですが治って(直って)なかった!走りに走って治った(直った)と思っていましたが雨が降ると駄目〜、少し走ると治り(直り ... » more

夜行性ライダーの整備記録簿2015 四国
いまさらですが、GW中、ジムニーで四国に行ってきました。流石に旅行から2ヶ月も経過してしまったため、細かいルートや写真の内容まで覚えていません。なので、今回は↑の地図のみでご容赦ください。春先からスマホのデータがPC ... » more
テーマ ジムニー 旅 2015

Shiharuの泥遊び治った(直った)みたい
治った(直った)みたい こんばんは、土日は雨の予報でしたが何とか降られずに(帰ってきたら降ってきた!)楽しめました^^/先日からご機嫌\のジムニーですが晴れてると何とか大丈夫でしたが雨が降った金曜日に完全にプイッっとされちゃいましたし ... » more

Shiharuの泥遊び夜な夜な
夜な夜な こんばんは、今日は少し暑かったですね!良い天気、昨日は雨、比較するには丁度良いそうですご機嫌\のジムニーです月曜日もしかしてと思いチョコチョコって^^一服して待つ事3分チョコチョコって元に戻して動かすと治ってる! ... » more

Shiharuの泥遊びご機嫌\
ご機嫌\ こんばんは、何か梅雨なのに涼しいあんまり蒸し暑く感じませんこんな感じでしたっけ?まあ雨も降ったり梅雨らしくなったのかな?場所によってはまたまた大変な事になっていますやっぱり異常気象なのでしょうか?そんな今回の土日はジムニ ... » more

Shiharuの泥遊びジムニー修理完了
ジムニー修理完了 こんばんは、雨が降ったり止んだり落ち着かない天気ですねもうそろそろ梅雨〜ですからネ土日と天気予報が雨?らしいので4日木曜日に仕事の合間にチャチャっと修理しちゃいました^^交換前はホースがプックラ膨らんでブヨブヨリン ... » more

Shiharuの泥遊びやっぱりあった方が
やっぱりあった方が こんばんは、今日も良いお天気でした^^夕方からは風が強くなってきましたネさてさて昨日の続きですが今まではこんな感じでした(写真は以前使ったものです)そして昨日夕方〜夜に取り付けて写真が撮れなかった ... » more

Shiharuの泥遊び見逃した・・・けど
見逃した・・・けど こんばんは、昨日今日と暑かったですね!そんな今日はジムニーで仕事に出かけますなぜならもうちょっとで140000km達成だからですって僕が乗り始めたのは127000km超えからですので来月でJA11乗り始めて1年になります ... » more

今日、ジムニーのオイルを交換しました。前回で SUMIX GTR 5W-30 の在庫が無くなった為、今回から GX100 を使用します。使い始めが少々硬いのですが、その分、次の交換まで少し長めに使えればいいかな…。現 ... » more
テーマ ジムニー

ジムニー ガソリンキャップ アウトクラスカーズ ガソリンキャップカバーUこちらの物がステンレスで良かったので購入。取り付けはキャップにボルトオン!!・・・のハズなのですが、自分のJB31には付かない!!カバーには、六角で回すネジが付 ... » more
テーマ ジムニー DIY JB31

ジムニー JB31 車検 もう1ヶ月経ってしまいましたが2月に毎年恒例の車検に行ってきました。今年は・・・ミッションからファーへのペラシャフトに嚙ましているスペーサーを付けたままトライしてみました。検査前に、タイヤとワイドトレッ ... » more
テーマ ジムニー JB31  コメント(4)

Shiharuの泥遊びしっぽ長っ!
しっぽ長っ! こんばんは、今日は寒かったですね!のでバイクはやめてジムニーで泥汚れついでにお山に行ってきました^^ いつものように上まで行き一服してコーヒータイム帰り道ゆっくり走っていると@@;・・・?!長い・・・しっぽが ... » more

Shiharuの泥遊び4駆ってすっげー
4駆ってすっげー こんにちは、今日はあいにくの雨・・・そして僕はこの時期恒例の確定申告\(@@)/そしてもう一つ恒例なのが検査、本当は10月だったのですがちょいと2月の終わりにずれ込み先週無事悪い物を摘出!検査、月末、確定申告、年度末その ... » more

#195 愛車の悲劇です(T_T) こんにちは。今日は私の愛車である「ジムニー」の写真からスタートですが、タイトル通り悲劇が起こってしまいました。故障です。それもかなりの重傷である可能性があります。ちょっと見づらいかもしれませんが、タイヤの裏側が油だら ... » more
テーマ ジムニー 車買換え 車故障  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 03:48

「ジムニー」のブログ関連商品

» 「ジムニー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る