誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たまねぎ

たまねぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たまねぎ」のブログを一覧表示!「たまねぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たまねぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たまねぎ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たまねぎ 2015年反省会 遅くなっちゃいましたが今年収穫を迎えたたまねぎ来期を見据えて反省会をしたいと思います。気になる収率は133(7列×19列)本の苗から128個収穫できたので…96.2% ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 晩生の収穫開始 ついに収穫作業といいますか乾燥作業を始めちゃいました細長い形が多いのですがいろいろ気になったことは後日の反省会で…そして保存作業に移っていく予定。乾燥させるために葉はそのままにしてどんどん蒸散させます、 ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ おっと!でました たまねぎに待望の収穫サインが出ました、1株だけですが……話題作りに折ったんじゃないかってわざわざそんな面倒なことはしませんヨ仕事前に茎を折ってたら手が臭くて困 ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 収穫サイン ZERO グリーンピースのネットを再利用できそうなのできゅうり、落花生おくらメロンにと…作りたいものがたっくさん。…が場所が無い、空いていない。収穫が近いものはたまねぎとそらまめですが、まだ早いんです、もう少しの我 ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 5月中旬に♪ さあ太ってきましたよいよいよ収穫へカウントダウンでしょうか、太って喜ぶのは野菜だけかな…つい先日はこんな感じでした、どんどん大きくなっていますねえ ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ いい感じ♪ 最近たまねぎが日に日に成長していることが分かります、早朝の畑遊びの時と1日遊んだ後の夕方で姿がどこか違うんです。春先までは、まさかねぎと間違えて育てていたらどうしようなんて心配したこともあったなあ、昨年もです ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ ふくらんできた(*´∀`*) 日曜は雨がひどいし、苗植えには気温が心配だし、畑を見るとモヤモヤするのでこんな時こそ大掃除だと張りきったら…大変疲れてブログする力もなくなりました。…家はピカピカ ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 4月中旬 今日は昨日の午前中の続きでよく晴れるはずが、曇っています…晴れ間が出てきたりもしてますけどね。たまねぎ立派になってきました、これからいよいよふくらんでくるころ。背丈は収穫時に近い大きさになってきて ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 4月初旬+奇跡の回復 昨日は雨の中(もちろん屋内)お花見会をしてました、花はほとんど見ていません美味しい飲食を楽しんでました♪二日酔いで困ることが無かったので朝から畑遊び、たまねぎの観察から始めました。 ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 3月末
たまねぎ 3月末 休日にいろいろ用事があるので、成長記録は平日のうちに済ませることにします。たまねぎ葉や茎が立派になってきましたまだたまねぎ部分はふくらんできていません。冬の頃と比べると力強さははっきりわかります、 ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊び一周年
一周年 ブログの開設から1年経ったと連絡がありました、早いもんだねえ…開設まで1年くらい考えていたから余計に。訪問してくださった方、ブログ玉をくれた方、コメントを頂いた方ありがとうございました、延 ... » more

たまねぎ 3月彼岸の入り 彼岸の入り明日なんですけどね…まーおおよそですのでスミマセン。朝と夕で姿の違いが少しわかる時期になりました、葉も太くなってきました、豊作の予感がします。ここまで来るともう鳥に少し踏まれたくらいで折 ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 3月
たまねぎ 3月 だんだんとたまねぎコーナーが茶色から緑に変わってきました、うんうん昨年もこうだった正月過ぎ辺りは心配していたのですけど、思い出したように成長を始めたようです。追肥は今月までにし ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 鳥にヤラレた 順調に育ってきています、観察記録は良いものです見比べるとすぐに変化が分かります。…ただ嫌なことも分かっちゃうんです、おそらくの仕業 ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 2月末
たまねぎ 2月末 あっという間に2月も終わりになりました、前回から大した変化はないのですが記録を残します。確かに株が太くたくましくなってきた感じがします、いよいよ3月に入りミルミル大きく育つ前兆のようです。昨年も3月か ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 2月
たまねぎ 2月 少しだけ成長したというか太くなってきた感じがします、来月終わりぐらいからいよいよ目に見えて大きくなってくるはずです、…昨年はそうでしたけど食べる方の用意はできているので順調に育 ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 1月末
たまねぎ 1月末 明日は雪が降る予報ですがどの程度か心配…最近暖かかったせいか新しい葉が1枚というか1本出てきました。今は土の部分が目立っていますがあと数か月で見えなくなるくらい茂る予定です ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 1月
たまねぎ 1月 牛糞堆肥マルチのおかげで地温が上がり成長が助けられているせいか…(と思いたいせっかく工夫したんだしうまくいってもらわないとね)穏やかな新年を迎えたたまねぎです。1株ヨトウの野郎にやられました、まあすべ ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 牛糞マルチで冬眠 さったまねぎも年越しの準備をしましょう、牛糞堆肥でマルチをして肥料を少しあげることに。土曜日にいろいろ片付けちゃうはずでしたが…あの大雪野郎のせいでスケジュール崩壊全部片付いて寒おこしし ... » more

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 少し黄色
たまねぎ 少し黄色 2か所ヨトウムシにやられましたが残りはみんな無事です、予備用に20本くらい残しておいたのでリカバリーOKです。たまねぎ葉の先が少し黄色になってきました、おそらく大丈夫だと思うのですが少し心配。確か ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 起き上がりました 昨日植え付けというか引っ越しをしたたまねぎですが、ぐったりと倒れていました。今朝気になって1番に様子を見るとみんな元気に起き上がっていました、新天地を気に入ってくれたのでしょうか。これからどんどん寒く ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ Σ(゚Д゚;) たまねぎの植え付けがそろそろ近づいてきたなあと、昨晩考えていたらハッとΣ(゚Д゚;)苗作りをしているから何時植えつけても変わらないんじゃないでしょうか、育つ畑の場所が数m移動するだけなんじゃ ... » more
テーマ たまねぎ

チヌの海水間行
水間行 自宅から東を向いて、約10km先の「水間寺」方面に出かけることとしました。平日であっても自動車の通行量が多く、できれば歩道のある道がいいのですが田舎ではそんなうまい話はありません。左肩にカメラを提げているとすれ違う車に当てられそうになり ... » more
テーマ たまねぎ 水間寺駅 水間寺

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ ナイス
たまねぎ ナイス この前の土寄せがナイスだったようで、苗が一回り大きくなりましたありがたい昨年の植え付け苗よりも大きい事は確実ですし、まだ植えつけまでに3週間はある ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 育苗中
たまねぎ 育苗中 たまねぎ畝が雨風の影響で削れて小さくなってきました、成長が悪くなるらしいので土寄せも兼ねて畝を大きくしました。こんな感じになりました、寄せた土はだいこん畝から持ってきたので肥料も補給できました{%チョキweb ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ まあまあこんな感じ 11月下旬に照準を合わせたたまねぎの育苗ですが、少し太ってきたでしょうか…と思いたい。手をかけ過ぎたり肥料のやり過ぎは余計にダメにしてしまうので、今はジッと成長を見守るだけです。寒くなりつつある現状で ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ どうでしょうか 台風がゆっくりになったので連休を少しだけ楽しめそうですが、心の底からは楽しめそうではありません。…とにかく心配です、無事に一過を迎えたいです。たまねぎの苗ですが今日はこんな感じです、皆さんのところ ... » more
テーマ たまねぎ

秋のセット、はじめました。 じゃがいもと玉ねぎをセットにした「秋のやまびこセット」の販売を開始しました。(詳しくはHPをご覧ください→http://yamabiko-farm.com/)農薬を ... » more

こんなのが たまねぎ になるんですねえ 結構な覚悟をしていましたがあまり雨は降っていません、が、次の台風はそんなわけにはいかないでしょうねえ。風雨が強くなってから思い出したように台風対策をすることは危険です、するなら前もって穏やかな明日のうちに。被 ... » more

たまねぎ 日陰はつらいねえ 発芽はしてくれたもののその後はなかなか、相変わらずツンツン状態です。15時過ぎると完全に日陰に入っちゃうからねえ、その対策のために早蒔きしましたけどね。液肥を施して大きくなるように話しかけました、 ... » more
テーマ たまねぎ

 

最終更新日: 2016/12/04 17:11

「たまねぎ」のブログ関連商品

» 「たまねぎ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る