誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たまねぎ

たまねぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たまねぎ」のブログを一覧表示!「たまねぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たまねぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たまねぎ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

たまねぎ ようやく太っ腹 職場の方のたまねぎは晩生なのにもう収穫ですおそらくマルチ使いのプロの仕業ですネ同じ地域の差は結構気になるタイプです強風や大雨でどうかなっちゃってないか心配しましたヨ…でも毎回と同じく暦通り成長してます(太 ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 暴風被害 17日の午前中の話になりますすっげ〜強風がビュウービュウーと雨もかなりひどい時があったけどとにかく強風というか暴風雨の記憶が残ってます。九州では本震を乗り越えてさあこれからどうしようかと思っていた ... » more
テーマ たまねぎ

ぐんぐん来ています! こんにちは、くろねこの奥さんです。畑で毎日カエルを見かけるようになりました。土の中からミミズも出てくるようになりました。春ですねー。畑の野菜たちもぐんぐんと生長中です。玉ねぎはホトケノザに埋もれていましたが、真冬のさなかにK ... » more
テーマ きゃべつ たまねぎ

たまねぎ よしよし♪ 予報よりも早々と降り始めた雨が予報よりも長く降り続いていますしいたけの榾木にはちょうどありがたい雨通勤にはめんどうな雨同じ雨なんですけどネたまねぎの部分が太ってきていますそれがねぇ写真を撮るとそう見えない ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ ふくらんできた この時期になってくると皆さんもたまねぎの株元を少し掘って育ち度チェックしてますよネ触っちゃダメとか分かっていても…我慢できないヨ見ちゃったちゃんとふくらんできている(…ふくらんでいるの、画像が ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 割れちゃった щ(゚ロ゚щ)!! 久しぶりにたまねぎの様子をじっくり観察この先どうなるかは栽培3回目なので知っているけど、見ちゃう楽しい♪嫁さんからもう少し笑顔のテンションを下げろと指導あり困ったねぇ…ところでどんなくらいの顔かな今度 ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ いい感じ♪ 今回の週末は天気最高デスもったいないので何か植えたくなっちゃうのですが注文中の品が届くことを待ってからここはちょっと我慢暑さ寒さも彼岸まで次回3連休からいよいよデス日本中の畑が動き出す ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 年明けの追肥 こちらもほったらかしていたたまねぎ同じくらいのサイズの雑草がチラホラもちろん2号畝も同じ1号か2号か見分けがつかないって!?2か所畝ありますヨ苗が多すぎて急遽増えたのでこんなありさまデス ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ ふくらんできた やっぱり暖冬なんですかねえたまねぎ根元が膨らんできた感じですゴチャゴチャ畑遊びをしてますが、記事にすることができず今月こんなに日が経っちゃった今月末に追肥を予定してますが ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 不安がよぎる たまねぎ育ちすぎていますヨこれは危険かもしれない。第2畝も日当たりにかかわらず同じくらいの成長何が危険??ってとう立ちです、花が咲いちゃってパ〜になりそうな感じ。とう立ちしても ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 年末の様子 今年は暖冬のせいかヨトウの野郎が最後まで悪さをします、10本くらいは予備苗を植えなしながらここまで来ました。ようやく寒くなってきて被害は減ってきましたヨさすがに予備苗の扱いが悪いので今後は難しい、たくさん植え ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 牛糞堆肥マルチ いよいよ今年もあとわずかになってきました、残った作業を片付けてしまいま消たまねぎに牛糞堆肥マルチをすることに毎回のことなんですけどね第1畝が終われば第2畝も済 ... » more
テーマ たまねぎ

還暦過ぎの晴耕雨読日記 Uタマネギ
タマネギ コージです今年もタマネギを作ります12月10日やっとじゃがいもが収穫出来たのでかなり遅くなってしまったがこれから始めます本来は2周間前に散布するはずの苦土石灰を同時に散布してしまいます牛糞と腐葉土も散布します肥料 ... » more
テーマ たまねぎ

さみしがりやのひとりごと幻のたまねぎ
幻のたまねぎ 北海道お土産です。生産されている農家も少ないらしいです。半分にカットして、バタ−を載せてレンジで3分すこし醤油をかけて、食べます。甘いたまねぎです。 ... » more

たまねぎ 起き上がり この前植え付けたたまねぎ苗起き上がってきましたヨ第1エリアに続き第2エリアも♪ヨトウにヤラれた形跡もなく順調年の暮れにたまねぎが順調だと気分が良いです、ほかの野 ... » more
テーマ たまねぎ

じゃがいもの収穫とたまねぎ 先週収穫しなかった分のじゃがいもを穫ってきました。約10株でこの量なので、秋ジャガとしてばまずまずなのでしょうか。春よりは断然すくないですね。品種は、サラダタマネギを猩々赤を、普通のタマネギとしてネオアー ... » more

たまねぎ 始めちゃいました それにしてもこの時期の天気ってこんなに雨が多かったっけかな??晴れているうちに次々済ませていくしかないネたまねぎの苗こりゃ〜〜最高の出来デス鉛筆が無いのでヨトウ退治の割り箸と一緒に ... » more
テーマ たまねぎ

一本、一本、ていねいに。 こんにちは、くろねこの奥さんです。さて、先日お伝えしたタマネギの苗づくりですが、定植適期を迎えたので慌てて本圃に植え付けをしています。タマネギは種を蒔いてから大体50日〜60日くらいで定植することになっています。種まきはその土地土地 ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 葉が立派過ぎ たまねぎ苗作りが上手にできてますヨ自分で言うのもなんですが照れもしませんなにせとにかく過去最高の出来ど〜ですかこの立派な葉植え付けがしやすそうでしょちょっとしたこと ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 育苗ラストスパート 最近太くなってきた気がするたまねぎ苗今回は一番の出来です。今までは100本くらい育って数本ある会心の苗ほとんど全部状態ですヨ…とう立ちを心配しちゃってます(*´艸`*) ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 育ってるけど… 植え付けがあと1か月となったたまねぎ今回は今までで一番良い出来ですヨ苗の太さがしっかりしてきているというか植えやすそうなサイズに育っています。ヨトウムシに毎日のように数本ずつやられています{%汗w ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ ヨトウ攻撃 最近少し気になってきたヨトウムシの被害数週前はほとんど無かったのに困ったもんです。調べると…というか皆さんの記事を読むと寒くなると活発になり、糠が大好物だそうですヨ立派な苗が食いちぎられている所には大きい ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 風になびく サッパリとした風が走る秋は良いものですネ草原がなびいているところはグッときます。ゆきちゃんの畑にたまねぎ草原がありまして気持ち良さそうになびいています。葉の枚数に変わりはないけど太くなってきた ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 3枚目の葉 今日はたまねぎ苗の順番になりました、さあその後育っているでしょうか、ワクワクしながら畑遊び。緑色が増えているというか葉の本数が増えているみたい、3枚目の葉が出てきてますヨ「2枚目」って聞こえが良いので ... » more

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 苗の世話
たまねぎ 苗の世話 そろそろ2枚目の本葉が出始めましたヨ弱々しいけど根元にたまねぎができるんです。種蒔きの列を増やしたので間隔が良い感じに空いています、ほとんど間引きすることなく土寄せをしましたヨそれから薄めの液 ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 松葉くらい 前から何か見覚えがあるけどなんだっけって思っていたけど松葉に似てますね。たまねぎを育てたことが無いのに何故覚えが…疑問が解決です今回の種蒔きでは間引きをできるだけしなくて済 ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 芝生
たまねぎ 芝生 昨夜のスーパームーンはきれいだった自然はやっぱりいいもんですネ庭に出て家族で見ましたヨそれぞれ感想を言い合いながらこうゆうこともいいもんです…うるさいですけど。たまねぎが立ち上がりまし ... » more
テーマ たまねぎ

秋の種まきシーズン こんにちは、くろねこの奥さんです。年に2回、春と秋に種を蒔き続ける日々があります。春は2月〜4月の間、春作の葉物や根菜と夏の果菜類の準備のため。そして、秋は8月から10月にかけてが秋冬作の葉物や根菜の種まきシーズンです。いつ、どのよ ... » more

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 発芽
たまねぎ 発芽 こちらも無事に発芽しました、こうなると苦しそうなので早速寒冷紗をめくりましたヨ見たことが無い方はビックリされてますか?今は緑色をしたヘアピンが畑に刺さっている感じですが、数日で片方が立ち上がって芝 ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ ちょっと遅れたけど種蒔き たまねぎやにんにくの栽培をし始めるともう来年の用意をしていることで今年も終盤かぁってしみじみしちゃいますヨ残り4か月ありません。確かに冬も春も暑い夏もあった過ぎるのはっえーー時季が遅 ... » more
テーマ たまねぎ

 

最終更新日: 2016/12/04 17:11

「たまねぎ」のブログ関連商品

» 「たまねぎ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る