誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たまねぎ

たまねぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たまねぎ」のブログを一覧表示!「たまねぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たまねぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たまねぎ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たまねぎ 葉根切り苗活着 先の休日苗の植え付けができるかどうかでスケジュールが大きく変わるって言ってました。実は週初めのこの恵みの雨も予定にあり何としても植え付けたかったんデス葉は3分の1、根は5cmくらいの長さになるように切って ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 植え付け
たまねぎ 植え付け たまねぎ苗を上手く育てることができず今回は購入となりましたよ。(連日の開店前の大行列本日5分で販売終了晩生だけ確認してとにかく掴んでレジへレジ待ちの時間にどんなものか確かめた次第品種ネオアース貯蔵用5 ... » more
テーマ たまねぎ

還暦過ぎの晴耕雨読日記 Uたまねぎ2016
たまねぎ2016 コージも菜園では秋の定番「玉葱」の定植です今年は初めての種からの栽培に挑戦(うまく出来るのか?不安)ホームセンターで種の選定、「作りやすい定番の人気品種」のキャッチコピーにつられて購入9月20日ポットに種蒔き ... » more
テーマ たまねぎ

魔女の日記マイナンバー
マイナンバー あまり用事のない市役所に行ってマイナンバーを作ってきました。昼からだったので、すぐ終わりました。午前中は待合室が一杯だったそうです。庭に花が植えてありました。きれいでした。家に帰ると、 ... » more

たまねぎ 畝づくり終了 散歩をしながらの見学中に気になっていたのですがたまねぎ栽培で黒マルチを使われているプロが多い。マルチは呼吸できない感じで敬遠気味ですが1回くらいは経験してもいいのでは…と。行きつけのHCでGETしてきまし ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 畝の準備
たまねぎ 畝の準備 午後からたまねぎ畝の準備を始めましたヨ少しずつでもやっておくと忙しくなっても何とかなる畝の真下の部分を掘り返しました写真の奥は先日残渣を入れた部分なので触らず深さは30cm位ですが結構大変 ... » more

たまねぎ 苗作り撃沈 たまねぎ苗作りは失敗デス30本も残ってなさそう天気のせいだひどい長雨のせいだいつものようにほったらかしていたのに特別変わったことしてないから腕じゃない ... » more

たまねぎ 苗作り失敗 雨が降り過ぎだし、降りかたがひどい・強い…弱々しい苗はひとたまりもないねぇ今回は腕がどうというより天気が悪いよネ天気に対応する力も腕のうちなんですけど…多少食べられたりなんだと ... » more

たまねぎ 自然間引き 長雨の大雨で倒されて今朝までヨトウムシにかじられていたたまねぎ…ヨトウの野郎はその今朝始末しときやした雨に流されたにしては様子がおかしいなぁ…と2・3日探していたけど見 ... » more

たまねぎ 伸びましたヨ 昨日前屈してましたたまねぎ長雨の中元気よく伸びましたまだヒョロッとしてますが11月には鉛筆くらいの太さになってくれるはず。週末は菌の黒汁をかけることにしようイロイロなものを少しずつ ... » more

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 発芽♪
たまねぎ 発芽♪ 先日の種蒔き順調のようですヨおなじみの姿これから伸びますあっちもこっちも…ただ蒔いた数だけは出てませんこれから出てくるのかな? ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 種蒔き
たまねぎ 種蒔き いよいよ秋が始まりますヨ秋野菜の種蒔きだ!連作障害が少なく消費も多いたまねぎ今年も始めちゃいますヨいつもと同じ品種デス上手に育てられるようになれば変わり種にも挑戦してみたい菜保存用の種(中 ... » more

たまねぎ収穫です コージの菜園にようこそ本日たまねぎ収穫出来ました「たまねぎ2016」のこれまで12月10日たまねぎの畝づくり、堆肥・化成肥料をたっぷり12月11日購入済みの苗を定植します4月16日順調に育っています5 ... » more
テーマ たまねぎ

だんちちの秘密基地玉葱 01.07
玉葱 01.07 ◎作品名「玉葱01.07」※基画2016.05.19「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。擦りガラス透過効果。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知らせ 其 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.06
玉葱 01.06 ◎作品名「玉葱01.05」※基画2016.05.19「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。版画効果。一部ぉ彩色。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知ら ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.04
玉葱 01.04 ◎作品名「玉葱01.04」※基画2016.05.19「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 50.00・腐蝕時間 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.03
玉葱 01.03 ◎作品名「玉葱01.03」※基画2016.05.18「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。一部ぉ白抜き。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知らせ 其の壱 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.02
玉葱 01.02 ◎作品名「玉葱01.02」※基画2016.05.18「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。一部ぉ白抜き。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知らせ 其の壱 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.01
玉葱 01.01 ◎作品名「玉葱01.01」※基画2016.05.18「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。一部ぉ白抜き。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知らせ 其の壱 ... » more

たまねぎ 完全撤収 第2畝のたまねぎも撤収です次の野菜や連続晴天の都合を考えるとやるしかない収穫して乾燥処理についてはこの前と同じようやくたまねぎ片付きました。(…散らかってますよネ) ... » more
テーマ たまねぎ

だんちちの秘密基地玉葱 01
玉葱 01 ◎作品名「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。一部ぉ白抜き。◎おむすび近況ぉ・ご飯のオカズ。輪切り玉ねぎ焼き焦げ付き。いらすと制作する為の素材というよりも、日常から少 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 撤収
たまねぎ 撤収 そろそろ場所を開けて頂かないと夏野菜を育てる場所がありません収穫サイン云々は程々に撤収です…だけど食べるところが無いような不憫は無いですヨ5月中旬いい頃なんじゃないでしょうか??取り ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ スライス たまねぎスライスカットの際、目が痛くなかったです。 ... » more

たまねぎ こりゃ〜参った いい天気過ぎる暑い!…とにかく収穫だ何をやってるんだって?いちごガードデス効果はあるけど具体的には不明臭い?見た目?これだけ収穫して ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 分球のその後 今日は雨降りで記事をお休みするつもりだったけど週末になんとなく撮影しておいた画像が…オジャマムシとのお風呂修行も終わったのでマッタリ書きますかぁ。収穫が始まったたまねぎガマンしたけどどうしても収穫 ... » more
テーマ たまねぎ

還暦過ぎの晴耕雨読日記 Uたまねぎ
たまねぎ 秋じゃがのあとに「たまねぎ」を作ります12月10日施肥をたっぷり施した後、畝づくりっまだまだ施肥が少ないかな?耕しますマルチして畝の完成12月11日購入してあった苗を定植します4月16日順調に育っています5月7日 ... » more
テーマ たまねぎ

ゆきちゃんの畑遊びたまねぎ 乾燥
たまねぎ 乾燥 晴天が続くとなればたまねぎの収穫です夜中もそのまま出しっぱなしにそして次の日も追加収穫しちゃった毎年活躍の収穫トレーに満載…だけどまだこんなに残っているもう1個畝ごと残って ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 収穫開始♪ たまねぎの回りを指でほじっては土を戻してみたり…売り物のたまねぎを並べて大きさチェックをしてみたり…落ち着かない連休…収穫開始だ!!やっぱりしゃしゃり出てきましたオジャマムシおとうちゃんの頼んだと ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ ヤツが見つかる 動き出した畑を眺めるのはいいもんです好き………щ(゚ロ゚щ)!!ナンカイルゾ!!!たまねぎ畑に背の高い緑の棒が…ヤツかやっぱりそうだとう立ちだたまねぎのつぼみね花でも ... » more
テーマ たまねぎ

たまねぎ 収穫直前 うんうん♪いい感じだ分球がちらほらしてるけどたまねぎ畑って感じだ、収穫が楽しみ。暖冬もあってあと数週で収穫になっちゃうかな、1週間前は6月までかかるかなぁって心配するサイズだった、やっぱり暦通 ... » more
テーマ たまねぎ

 

最終更新日: 2016/12/04 17:11

「たまねぎ」のブログ関連商品

» 「たまねぎ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る