誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイムトラベル

タイムトラベル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイムトラベル」のブログを一覧表示!「タイムトラベル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイムトラベル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイムトラベル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

緑の風・・・プリンの本棚Harding's Luck
House of Ardenの続編、Harding's Luck読み終わりました。5年前、もやがかかったような理解度でもパズルがあるべき場所にはまっていく爽快さを経験したのですが、5年の間に理解度が上がったんでしょうね。人物関係がき ... » more

House of Arden (from Complete House of Arden) ネズビットのタイムトラベル&宝探しファンタジー。ご紹介しているのは、House of Arden、そしてその完結編のHarding's Luckが合本になっているKindle版です。5年ぐらい前に一度通しで読んだのだけれど、今回(H ... » more

明日は京都観世会五月例会です。今日の土曜外来はハードだったので、明日はちょうど良い「こころの休日」になります。明日の演目は、蟻通・千手・善知鳥です。私のお目当ては、やっぱり「千手」あらすじは・・・平清盛の五男の平重衡は一 ... » more
テーマ タイムトラベル 千手 前世物語

紅玉(ルビー)は終わりにして始まり。←タイトルですよ。 毎年恒例の年度末仕事ストレス。ピーク。私の職場には、必要なことをやらない人と必要ないことをやる人がいます。どっちがたち悪いか、思案中です。ま、今のところ後者かな。というとこ ... » more

Diary of Susan Carvinタイムマシンの作り方
タイムマシンの作り方 ■昔ヤフオクで、タイムマシンが出品されたことがある。落札手数料5%が取られる前だったので、入札価格が1億円を越え、ヤフーの介入で、取引きが中止されたかと記憶しています。それによると、床面積は畳二畳くらい、洋服ダンス、サイズの直方 ... » more

スタッフが慌ただしく動いている。まるで戦争映画で見た出撃前の準備のようだ。会話は暗号だけが飛び交う。Dr−Kの意識に霧がかかっている。瞳は閉じてはいないが前を観ている訳じゃない。「おそらく時間が足りない。これでい ... » more

Dr−Kの鼓動が早まっている。普段何事にも動じない彼だがこんどは特別のようだ。そりゃそうだ。LIVEハウスのアルバイトで知り合い、Rolling Stoneを共通項にして始まったどんととの絆。時を忘れて朝まで二人で唄い、 ... » more
テーマ タイムトラベル ロック ボ・ガンボス

DVD(映画)「きみがぼくを見つけた日」THETIMETRAVELER’SWIFE2009年アメリカ提供:ニューライン・シネマ監督:ロベルト・シュベンケ脚本:ブルース・ジョエル・ルービン出演:レイチェル・マクアダムスエリック・バナアーリス・ ... » more
テーマ レイチェル・マクアダムズ タイムトラベル DVD(映画)

「静かな太陽の年」ウィルスン・タッカー 中村保男 訳 創元推理文庫(SF) 時間旅行もので、この本のようにあまり近未来に設定するのは考え物だ。現在では、タイムトラベルという概念を理解できないというひとはいないだろう。(日本では、あの青いネコ型ロボットのおかげかも知らんが)このテーマには、だいたい二つの型があ ... » more

BLUE OCEANLOVE SONGを忘れない(4)
当時放送部の顧問教師が定年退職し,28日その祝賀会が大分市で行われた.私も鹿児島から車で地元大分市入りした.当時聞いていたすべての音楽をiPodに詰め込んだ.車のスピーカーから流れてくるその音楽は,古き良き時代を思い出させてくれた. ... » more

BLUE OCEANLOVE SONGを忘れない(3)
放送部のには当時20人程度の部員がいて,部活は毎日やっていた.だからといって,毎日くる必要はなく,時間が空いたときに来ればいいというものだった.しかし,私はほぼ毎日通っていた.まるで,行きつけのバーに行くような感じで.放課後,部活が ... » more

BLUE OCEANLOVE SONGを忘れない(2)
放送部の活動というと校内放送だけかと思っていたのだが,NHKが主催する放送コンテストに出場し,賞をとることがステータスの一つであった.放送コンテストとは主にアナウンス部門,番組部門によって構成され,アナウンス部門は個人が1分30秒の自身が作 ... » more

BLUE OCEANLOVE SONGを忘れない(1)
高校に入学し何か部活に入ろうと考えてた.これまで,小中学校の6年間サッカー部に入っていたのだが,高校で続けるつもりはなかった.あのときのサッカー部は土日は試合と練習に明け暮れ休む間がなかった.ゆっくりした休日を過ごしたい,けど帰宅部とかはな ... » more

BLUE OCEAN素晴らしき日々(2)
この話の最後に流れる「STAND BY ME」が,映像とマッチして最高です.こんな恋愛がしたかった!!![Hot LINK!!]素晴らしき日々ー僕のアルバイト奮戦記1/3(http://jp.youtube.com/watc ... » more

BLUE OCEAN素晴らしき日々(1)
みなさんは,「素晴らしき日々」を覚えているでしょうか.NHK教育テレビで1992年から1995年まで放送された海外ドラマです.原題はThe Wonder Yearsで放送は米国ABC(1988年-1993年)でした.この物語は,19 ... » more

BLUE OCEAN府内城写生大会について
府内城写生大会について 今日は音声ブロブでお送りします.当時中学校で毎年7月,1日かけて写生大会やることになってました.絵を書くのが超へたくそなので,困りました. ... » more

BLUE OCEAN1998年1月15日 (下)
そんなわけで,成人式は,「行かなかった」,「行けなかった」,「行きたくなかった」という思いが,あの日自分の中にありました.18歳から20歳まで,「浪人生」という裏社会で生きていたわけですが,あのときは,これからどーなるんやろうという,不安や ... » more

BLUE OCEAN1998年1月15日 (中)
1.行きたくなかった.「浪人」という裏社会で生きている人間が,成人式なんぞ出る資格はなかった.中学まで一緒だった同期の仲間と顔を合わせることになっていたであろう.「オマエいま何やってんの?これからどうするの?」この質問に真っ ... » more

BLUE OCEAN1998年1月15日 (上)
明日は成人式だ.普通なら,高卒後,20歳は大学2年に相当する.しかし,20歳のとき私は浪人2年目だった.いま振り返ってみても,浪人生活というのは,実に惨めな時期だったと思う.しかも,それを2年間やったのだから.刑務所で服役していたの ... » more

BLUE OCEANSeptember Moon
2001年9月11日は,国際社会の大きな転換点となった.New Yorkの世界貿易センタービルが破壊された日.酷く悲しい場面に心が凍り付く摩天楼がゆっくり崩れ落ちるNew York人はいつまでこんな風に ... » more

BLUE OCEAN体育の日
10月10日って,確か「体育の日」で祝日だったはず.変わったみたいです.10月は運動会シーズンですが,最近は10月とか秋季とかにとらわれず運動会やってるみたいです.思えば,うちの高校の運動会(体育祭)は7月で,秋季は文化祭やってまし ... » more

BLUE OCEAN2002年6月7日
日本の地質学研究者が一同に集まる会合,「日本地質学会」が今月9日,10日,11日と北海道大学(札幌市)で開催されました.それにあわせて,私も9日に札幌入りしました.11日に私自身の研究を皆さんの前で発表することになっていまして,おかげさまで ... » more

BLUE OCEAN今夜
常識的に平日,仕事抱えてる人にとって恋人(妻)との時間は夕方からというケースが多いでしょう.部屋で相手とどんな話してますか?以前の私は,今日あったことから始まり,そのとき一緒に見ているテレビとかの内容の感想などをつらつらと二人でしゃべってま ... » more

BLUE OCEANからあげ
就職試験があるので,筆記の勉強をやる.計算は,正確で早くなければ勝てない.丸腰だったら,院生とはいえ意外と足下すくわれる.浪人時代,私の所属する予備校の大物化学教師(東大理III卒)が言ってたことを思い出す.11から30までの自乗の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:32

「タイムトラベル」のブログ関連商品

» 「タイムトラベル」のブログレビュー をもっと探す

「タイムトラベル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る