誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脳トレ

脳トレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脳トレ」のブログを一覧表示!「脳トレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脳トレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脳トレ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アニ+スロ 己が信念のままに脳とれ
自分がどうあっても越せない計算の10秒の壁がYOUTUBEの動画で8秒というのを見て人のすごさを感じました同時にもしかしたら越せるかもと思い練習でやったらやっぱり無理でしたやはり見るのとやるのはちがうなぁ ... » more
テーマ 脳トレ

脳の活性化に『光』 カシオ電子キーボード  脳の活性化に効果カシオ計算機は16日、同社製のキーボードを演奏する事が、脳の活性化に効果があると実証されたことを明らかにしました。脳トレの川島東北大教授らが実証これは、携帯型ゲー ... » more

うーむ、テトリスでも三分勝負とか、追い込まれたりとかすれば前頭葉が活性化するじゃないか。まあ、もともと新しいタイトルなら三分から五分は活性化するがその後鎮静化する、というデータは持っていた。また、ある番組の取材時、中学生でちゃんと活性化した ... » more

おもいっきりテレビ、脳トレ 今日、4月2日から、お昼12:00の運動系脳トレ監修しています↓。http://www.ntv.co.jp/omo-tv/notre/index.html細かい話としては、脳科学というか健康教育系脳科学でしょうけど。計測機器は光トポ ... » more
テーマ 脳トレ はげひげ テレビ

1. 頭が第一健康は脳から。最も大切な身体の一部である脳を大切にしよう。 2.脳の健康は心臓から 心臓によいことは脳にもよい。心臓病、高血圧、糖尿病、脳卒中にならないように、できることを毎日続けよう。これらの病気があるとアルツハ ... » more

登米市いやしねっと脳トレにラジオ!
脳トレにラジオ! 今脳トレブームになって脳トレ用の本やゲームが発売されているが、「ラジオは脳きく」と言う本が出版されている。テレビのバラエティやお笑い番組など脳をあまり使わない番組を見ていると脳が働かなくなり、また副交感神経が優位になり自律神経のバランスが崩 ... » more

最近のお気に入りは、「脳がぐんぐん若返る!漢字ドリル」。はまってます。 ... » more
テーマ 脳トレ はげひげ

これから、メ〜テレでノ〜テレの収録。天野ひろゆきさんがMCで、山咲トオルさん、佐藤藍子さん、猫ひろしさんが回答者。従来の脳トレ、ワーキングメモリを問う前頭葉外側部⇔海馬型の脳トレにくわえ、表情読み、雰囲気読みなどの扁桃体⇔前頭眼窩部 ... » more
テーマ 脳トレ テレビ

だいさけの時間かせぎ。不思議算。
オトゥーーース様です!!!だいさけです。↑もう何だかワケわからんですな。ま、そんなコトは置いといて、昨日の答えですよ。A、3本。説明。萌えて燃えていた7本は、燃えつきてしまう。残ったのは、途中 ... » more
テーマ 脳トレ  コメント(3)

お疲れ様です。つまり、オトゥーーース!!!…やかましくてすいません。だいさけです。タイトルの通り、一日中寝てたんで(オイ)、書くネタが無いのでワッシが苦戦した名問題でも。問題。ろうそくが10本燃えていた。 ... » more
テーマ 脳トレ  コメント(3)

だいさけの時間かせぎ。昨日の答え。
お疲れッス。 だいさけッス。では、早速答え。A、アイドル「A」は男で、プロデューサーの方が産休を取っていたから…ま〜、これは簡単過ぎでしたかねえ。ワッシの頭でもすぐ答えが出てきたくらいだし。ま ... » more
テーマ 脳トレ  コメント(3)

だいさけの時間かせぎ。答え。
答え。 オトゥーーース!!!だいさけです。それでは昨日の問題の答え〜。ま、TVやった当日なもんでネタバレしてる人もいた様だけど…。A、横幅300mの橋を架け、斜めに直進する。でした。わかったかなぁ? ... » more
テーマ 脳トレ  コメント(1)

アタマをやわらかくして… オトゥーーース!!!だいさけです。突然ですが問題。・赤い旗の場所から青い旗の場所へ向かうために橋を架けたいと思います。最短距離で赤い旗から青い旗に向かうためにはどの地点に橋を架ければ良いでしょう。※ちなみ ... » more
テーマ 脳トレ  コメント(2)

最近やり始めましたほかのゲームに比べて人が少ない気がしますいつでも座れていいんですがCPUとの対戦がしたくて座っているわけではないので微妙ですやる時間帯が悪いのかなぁ最近15人中12人CPUとかばっかです ... » more
テーマ 脳トレ

bio today より。2007-01-29 アルツハイマー病のマウスモデル・3xTg-ADマウスを用いた実験から、長期間の精神的な刺激でアルツハイマー病の発病を遅らせることができると示唆されました。アルツハイマー病のモデルマ ... » more
テーマ 脳トレ 実験

「はげひげ」の脳的メモ英語OS実験
今日、「英語OS」という5文型構造を徹底的に意識することで逐語訳的な英語学習を打破しようとする方法を見せてもらい、予備の予備的な実験をした。安易だがチョムスキーの普遍文法(UG)を連想した。文型構造の根底にUG的ななにものかがありそれは了解 ... » more

学歴は年相応の記憶力低下を防いでくれない、むしろ高学歴者の方が言語記憶力の衰えが大きい↓のだそうだ。http://www.eurekalert.org/pub_releases/2007-01/uosc-edn010907.phpも ... » more

今日、アートランドホテル蓼科の中華レストランで脳トレ昼食の試食会があった。実に工夫された中華で、ま(まめ類)ご(ゴマ類)わ(わかめ:海藻類)や(野菜)さ(魚)し(しいたけ:きのこ)い(いも類)をふんだんにかつ繊細に組み合わせたすぐれもの ... » more
テーマ 脳トレ 蓼科

頭を鍛える「活脳」トレーニング、という本が1月半ばPHP研究所から出ます。ほかに永岡から、漢字脳トレ、世界地理、世界史の三冊が出ます↓。http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s ... » more
テーマ 脳トレ

下記、bio todayの配信記事ママです。非常に優れたデザインの臨床試験・ACTIVEの結果から、高齢者に対する認知トレーニングの認知機能改善効果は長期間持続すると分かりました。http://www.biotoday. ... » more

「篠原教授のえんぴつで大人のお絵かき脳トレドリル」どこかで聞いたようなタイトルをごちゃ混ぜにした感じだが、真面目な脳活動実験つき。実験協力学生の名前も奥付に。はげひげは相当気に入っている一冊↓。 http://item.rakute ... » more

「はげひげ」の脳的メモRKB福岡
RKB福岡の実験をやった。ちょっと小難しい本の音読と、童話の音読。小難しい>童話。楽珍に読めると相対的に前頭葉活動は低くなる。イビョンホンもの。ヨン様ファン、氷川くんファンほどの熱狂がないと前頭葉は賦活せず、かえって鎮静化する。癒し ... » more
テーマ 脳トレ TV 九州

昭和の脳トレ、出ました。うちの研究室の浅井くんお気に入りです。http://www.holonsoft.co.jp/products/edu_o/nouryoku/shouwa/index.html ... » more
テーマ 脳トレ 中高年

assam的空創Cafe実は11日が
実は11日が 結婚記念日なんです。今回で、7回目になります。いやー続きましたね〜、じゃなくて(笑)相方は、(私と違って)覚えててくれました。相変わらず、食べる人とケーキの数が不一致(笑)本日購入が難しかったので、前日にもら ... » more

assam的空創Cafe月見て、ぼやく
団子用意していない〜(笑)じゃなくて。今非常に悩んでます。明日急に結婚式の2次会に行くことなったのですが、何着ていこう....とりあえず悩みます。びっくりしつつも、脳トレやってます。(おまけにヨガ ... » more

assam的空創Cafe63歳...
昨日に引き続きゲームの話。早速、ソフト買ってきましたよ。(相方が)マリオと脳トレの2本。#初めてやるのに、「もっと脳を鍛える」(2作目のほう)から買うか...脳トレやってみました。まずは体験版、漢字を完成させるっ ... » more

9月17日の一宮市民会館講演会(ボケない脳をつくる)は、映画(折り梅)鑑賞会とともに実施され、千名強の観客が動員できた。年齢層は、50,60,70,80歳代、60,70台が中心、女性が6から7割を占めた。講演は13:00〜であったが、9:0 ... » more
テーマ 脳トレ 高齢者

無料ゲーム紹介脳トレゲーム紹介!
脳トレゲームを紹介します〜脳トレフラッシュゲーム脳トレ早押し演算フラッシュゲーム脳トレ49マスたし算フラッシュゲーム都道府県ゲームBARATEN次回は何編にしようかな・・ ... » more

↓だから、けっこう身体が重要。http://www.sing.co.jp/popy/2006/kyozai/column/index.html違うコラムになっています。すいません。知の中枢前頭前野は身体ルートとこころルートのハザ ... » more
テーマ 脳トレ 幼児

「はげひげ」の脳的メモ丸太切り
明日はオープンキャンパスの後、ノコギリ目立て、丸太切り実験をする。古来からこの地方にある鋸産業の復活と、脳トレツアーのあわせ技が狙いだ。さてどうなることやら。→はい。賦活。鋸の目立て、丸太鋸引きとも賦活した。目立ては興味深い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 15:29

「脳トレ」のブログ関連商品

» 「脳トレ」のブログレビュー をもっと探す

「脳トレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る