誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    総裁選

総裁選

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 選挙
テーマ「総裁選」のブログを一覧表示!「総裁選」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「総裁選」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「総裁選」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

次期首相となる自民総裁撰立候補者はどうやら充分。言い方はへんだが、誰がなろうが、即実行しなければならぬことは、同じ此れで民主党の首相候補と自薦していた小沢党首は泡沫候補に転落 ... » more
テーマ 総裁選

米住宅公社二社の政府管理化につづいて米自動車大手3社が政府融資要請前者が公的資金で優先株購入2000億ドル後者が250億ドルこんな調子でゆくと、・・・・われもわれもと米大企業が手を上げる!米国政府破産 ... » more
テーマ 総裁選 米国大統領選挙 米国景気

小池と石原、マル秘戦略…逆転への中川シナリオとは 小池と石原、マル秘戦略…逆転への中川シナリオとは 上げ潮派、存在感アピール自民党総裁選は、麻生太郎幹事長(67)、小池百合子元防衛相(56)、与謝野馨経済財政担当相(70)、石原伸晃元政調会長(51)の4氏が軸となり ... » more

福田君がやめて、今は自民党総裁選にすべてのマスコミが動員されている。その前はオリンピック。国民生活に関わる報道は、久しくなくなっている。そういうなかで、これでもか、これでもかと自民党幹部がテレビに出まくっている。これで自民党への支持 ... » more

数分間にわたる大きな拍手に迎えられたペイリン氏は、「副大統領候補指名を受諾する光栄にあずかった。呼び掛けに応じ、共和党大統領候補が米国に奉仕し、米国を守るのを助ける」などと述べた。(c)AFPしかし女性票は動 ... » more

・福田総理の国会運営の絶対権限衆院での優位を突き崩した仁だろう。公明党の離反であり、公明党代表であろう。東京都議の公明党代表の支持母体は総理が民社党のほうが都合がいいのだろうか。 ... » more
テーマ 総裁選 日本総合経済対策 日本の野党

【福田首相】 逆ギレ辞任 ”男子の本懐”を遂げたか?【あなたとは違うんです】 「総理の会見は人ごとのように感じるという国民が多かった」という記者の質問に対し、福田首相が「人ごとのようにとあなたはおっしゃったが、私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」中国新聞の記者が福田首相の辞 ... » more
テーマ 福田首相 総裁選 あなたとは違うんです  コメント(1) トラックバック(4)

福田政権の失政部分を修正公明党のバラマキ減税案を修正民主党の自己の政策なき、ただ首相の座のみを欲しい小沢代表を尻目に新政権へ保守勢力をまとめよ ... » more
テーマ 総裁選

・いろんなみかたもあろうが民社党党首選挙が無投票になり、新党首が政策演説をする直前を狙ったか。 ... » more
テーマ 総裁選 日本総合経済対策

いや〜総裁選がありましたね〜結局、福田が勝っちゃって…つまんね〜とういうことで…また選挙をやっちゃいま〜す!!(ぇ立候補者は、この4人+2人前回は惨敗、しかし今回は?モモタロス!前回は圧倒的な差で当選!!ウラ ... » more

過去と未来の間烏合の衆
自民党の総裁が決まった。しかしこの選挙ほど白々しいものはなかった。テレビメディアは福田だ、麻生だと騒いでいたが、いったい何でこんなに時間を費消するのか。マスメディアには、見識がまったくないことを露呈したというしかない。もっと報道すべきことが ... » more

今日は昨日伝えたとおりに母親方と父親方の両親がきました。家がありえないほどきれいになってた!父親方のほうは結構久しぶりに会いました。高校から近いからそっちの家行っても良いんだけど忙しくてなかなかね・・・。宅配寿司食べたあとテレビつけ ... » more

Channel0292結構割れましたね、議員票
「自民新総裁に福田氏、初の親子首相誕生へ」(日経新聞記事→http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt215/20070923AS3S2200723092007.html)新総裁は福田康夫元官房長官に決定。とりあえず ... » more

自民党総裁選挙は、福田元官房長官が330票(内議員票は254票)を獲得し当選。麻生幹事長は197票(内議員票は132票)を獲得した。 ... » more

おちびちゃんの今日の日記総裁選
安倍総理が辞任表明してからの政界の流れを見た。いろんな人が総裁の立候補の意志を表明したが、今時点で浮上したのが、福田氏と麻生氏だ。福田氏と麻生氏のこれからの政策の考えなどを総合的に聞いてみたが・・・・。 ... » more
テーマ 総裁選 ブログ・日記 政治

ニュースで総裁選のことを良くやっているのですが、麻生氏も福田氏も投票権のない国民に投げかける意味はあるのでしょうか?当選後総理になったときの口当たり(?)をよくするためなんでしょうか?なんてふと思いました。今日も書くこと無いなんか平 ... » more
テーマ 疑問 日記 総裁選

Channel0292新総裁と政治の未来
『「福田vs麻生」対立なく…脱派閥の動き広がらず』(産経新聞記事→http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070922/skk070922003.htm)まず最初に、国の政治の「ありよう」を決め ... » more

過去と未来の間追及しないマスコミ
アベがやめた。その日、マスコミはアベを追いかけた。しかしアベが「入院」して、総裁選が始められたら、もうアベについての報道はほとんどなし。きっこの日記によれば、アベがやめたことによる損害は100億円だそうだ。そりゃあそうだ、臨時国会を開き所信 ... » more
テーマ 総裁選 小泉チルドレン アベ首相

最良の候補者とは言えないが、まあ、良いんじゃないか! 最悪の候補者から最善の候補者群の予測安倍が隠密裏に父親の遺産を受け、政治資金規制法?の抜け穴を利用して、遺産の脱税をしていたと、週刊現代(9月15日発行)が報じている(週刊現代が暴いた”安倍スキャンダル”の全容:立花隆の「メディア ソシ ... » more

マンションのクリーンデーにつづき、理事会。前回にひきつづき、修繕計画。決定までの道のりは長い。とりあえず排水管洗浄だけ先に実施する方向に。全世帯がそろわないと、新たな料金が発生します。それから、消火器の期限切れ。新し ... » more

自民党というのは、本当に腐っている。今回の事態について、すべての自民党議員は無反省、無責任のままである。今回の事態を引き起こしたアベが病院に入ったら、破廉恥なアベ辞任の問題は過去のこととして頬被り。一挙に総裁選に突入したとおもったら、もう福 ... » more
テーマ 総裁選 自民党 アベ首相  コメント(2)

満腹の奥の方麻生太郎か福田康夫か
自民党総裁選。当初、麻生太郎でほぼ決まりだと思われていたのが福田康夫の参戦で事態は急展開。主だった派閥がこぞって福田支持を表明。このままいけばおそらく福田康夫が勝つ。・・・麻生太郎にとってもそのほうがいいんじゃな ... » more

福田康夫元官房長官が総裁選に立候補するそうで、報道を観ると福田康夫元官房長官が優位との報道です。麻生陣営にとっては強力な対抗馬が出てきました。 ... » more

おもちゃ箱の日記総裁選
今日の話題はこれに尽きるでしょう。(レクサスにしようか悩んだけど・・・)やっぱりと言うか、なんと言うか安倍君でしたね。自分としては麻生君が気になっていたのですが、勢いというか旬の人には勝てませんでしたね。麻生君はサラブレッドです ... » more
テーマ 総裁選

世襲議員3人が臨む総裁選。七光りじゃなきゃ総理になれないの? ●★●●●●●問題:「安倍氏『手応えはそれなりに感じる』・自民総裁選」(NIKKEI NET 060919)http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060919AT3L1905S19092006.h ... » more

2006年09月17日10時00分ゲンダイネットhttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2456821/detail?rdより全文麻生、谷垣「総裁選、もうやめたい!」安倍 ... » more
テーマ 総裁選 政治・時事  コメント(3) トラックバック(21)

しのぶ9月
♪辛子色のシャツ〜追いながら〜飛び乗った電車のドア♪思わず歌ったあなた!結構、歳いってますね。9月です。私のような業種では、9月も8月同様厳しい月なのです。8月に遊び疲れ、お金を使い果たし、9月は金縮となるわけです。更に ... » more

ほんと、なんか安部さんって腺病質な感じ、というか、ひ弱な感じがしてならない。テレビで連日お三人さんの討論の場面がでますが、でもすごいいいことですよね。↓こんなのとかhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl? ... » more

(共同) (2006年09月10日 12時36分)http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006091001000747.htmlより全文日本も誤り認めよ―加藤氏イラク戦争の米報告書で自民党 ... » more
テーマ 総裁選 ニュース 政治・時事  トラックバック(11)

 

最終更新日: 2016/12/03 14:28

「総裁選」のブログ関連商品

» 「総裁選」のブログレビュー をもっと探す

「総裁選」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る