誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鷺草

鷺草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鷺草」のブログを一覧表示!「鷺草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鷺草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鷺草」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

残暑お見舞い申し上げます 暦の上では、残暑?ですがカレンダー上では、「暑中お見舞い申し上げます」ですよネ!毎日、暑すぎてドコモ行く気にもなりませんカメラぶら下げ出かける気にもならないしそういえば、写真撮ってないなー聞こえたのかどうか、鷺草をいただ ... » more
テーマ 鷺草 中間リング 残暑お見舞い

Mostly Flowersもう立秋 篇
もう立秋 篇 2013年8月7日(水)8月上旬は暑さがピークの時期であり、実際ここ数日30℃以上の日が続いています―更には今日から一週間、また ”猛暑リターンズ” との予報も出されていて「{%晴れweb ... » more
テーマ 鷺草 ドリーム工場 少年H

鷺草(2007年8月 & 2006年8月) 鷺草、2007年8月の記録です(^^ゞ鷺草6(2007/08/16)鷺草5(2007/08/15)鷺草4(2007/08/14)鷺草3(2007/08/12)鷺草2(2007/08/10) ... » more

Mostly Flowers三伏の候 篇
三伏の候 篇 2012年8月5日(日)暑いですね・・・って言うのも飽きてきた。まだ8月の初めなので、この先1ヶ月以上、もしかしたら2ヶ月近くもこの言葉を言い続けるのかと思うとウンザリ・ゲンナリです。願わくば、熱中症で病院に搬送される人の数 ... » more
テーマ 鷺草 月の岬 ダークナイトライジング

2011年・鷺草:九品仏@九品仏 SONY α330 今年はちょっと時期が遅いですがお盆に九品仏の”鷺草”を見に行きました。鷺草はこの猛暑で開花の時期がどうなのか?2輪しか咲いていませんでした。花を見ると蕾がまだあるのでこれから少しは涼しくなれば咲くのかな?心配です。■写真1:鷺草の背景にはキ ... » more

九品仏地区さぎ草展(鷺草)@CASIO EXILIM EX-Z400 九品仏本堂横、鷺草の池で鷺草を撮った帰り、参道横のふれあい会館、二階区民フロアで”さぎ展”が開催されていました。早速尋ねてみると九品仏地区の鷺草愛好家が自慢の鷺草を出展しており受賞作品がありました。室内で鉢植えなのでデジタル一眼の望遠レンズ ... » more
テーマ 鷺草 写真

九品仏の”鷺草”@九品仏 SONY α330 前回、8月1日九品仏を訪れた時にはまだ世田谷区の花でもある”鷺草”が咲いていませんでしたが今回、8月7日はやっと咲き始めていました。まだ二分咲きなのでこれからお盆明けまで楽しめると思います。本堂の横に池があり水が流れている水苔の所”に鷺草” ... » more
テーマ 鷺草 写真

鷺草@瀬田農業公園:用賀 SONY α330 瀬田フラワーランド(瀬田農業公園)の鷺草を見に行きました。入口すぐの鑑賞棚には鉢植えの”鷺草”がたくさんありました。その小さな花はまさに白鷺が飛んでいる様な姿は流石に見事です。前回は小さな”鷺草”のアップでしたので今回はすこし離れて”鷺草” ... » more
テーマ 鷺草 写真

鷺草@瀬田農業公園:用賀 SONY α330 九品仏の鷺草がまだ咲いていなかったので瀬田フラワーランド(瀬田農業公園)の鷺草を見に行きました。入口すぐの鑑賞棚には鉢植えの”鷺草”がたくさんありました。その小さな花はまさに白鷺が飛んでいる様な姿は流石に見事です。フラワーランド(瀬田農業公 ... » more
テーマ 鷺草 写真

暑中お見舞い申し上げます。 燦燦と太陽がまぶしい中、鷺草が涼しげに舞っています。毎日の、この暑さはどうなっているのでしょう!日本もいよいよ亜熱帯地区に組み込まれそうですね。暑さ厳しい折から、みなさまお身体大切にお過ごしくださいませ。 ... » more

涼を呼んでくれそうな鷺草に魅せられて〜〜〜〜〜 差者かな我が家の庭で、涼しそうに風でなびく鷺草、その姿はとても純真で可憐でなんとも可愛い花わずかだけれど「しっかり咲いてくれて有難うね。」といってあげたいです。 ... » more
テーマ 鷺草 写真

週末のお出かけ 先週末は用事があったので都心まで出てきました。途中立ち寄った日本橋高島屋は、駐車場への誘導からはじまって、すべてにおいて客あしらいがよくて居心地がよかったな。エントランスの所にいろいろな草花が飾ってあったのですが、そこにいた鷺草です。 ... » more

鷺草 今年も優雅な舞を見せてくれています。大空を群れ飛ぶ白鷺・・・翼を広げ・・・悠然と・・・何処から来て何処へ行くのか・・・鷺草は甘い香りで包まれています。特に夜には芳香が強くなるようですよ。 ... » more
テーマ 鷺草 白鷺 鷺草の香り  コメント(28)

思いのままの空間鷺草
鷺草 白鷺が飛ぶ姿に似ている事からその名前がついたと記憶しています。白い可憐な花は、直接陽の光があたらないところで、ひっそりと花を咲かせます。 ... » more
テーマ 鷺草

鷺草 「鷺草」が咲きました!この名前は、白鷺の舞を思い浮かべる花の姿からだと、見れば誰もが納得しますね。真っ白な小さい花・・・神様はこの花に複雑で不思議な形を与えられたのはなぜなのでしょう・・・?蕾から生まれた ... » more

やわらかな陽射しの中で・・・鷺草
鷺草 鷺草に一指の影のゆれやすし(原裕)鷺草が咲きました。暁という種類です。鷺草には悲しい伝説もあります。 ... » more
テーマ 鷺草 写真

 

最終更新日: 2016/12/03 14:25

「鷺草」のブログ関連商品

» 「鷺草」のブログレビュー をもっと探す

「鷺草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る