誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熊野

熊野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熊野」のブログを一覧表示!「熊野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熊野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熊野」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひとりでお花見! 熊野本宮大社・旧社地大斎原は、垂れザクラにソメイヨシノがほぼ満開状態。特に垂れザクラの下で記念写真を撮る家族。そんな中、私は今年も一人で黙々と写真を撮っていました。そして満開の桜の下に腰を下ろして持ってきたおにぎりをほおばり ... » more
テーマ 熊野

熊野本宮大社・見ごろ! 和歌山県田辺市本宮町にある熊野本宮大社の境内に植えられている枝垂れ桜は見頃となっており参拝客が思い思いに撮影していました。神社の境内に背が高くそだっているので、木の下でお花見とはいきません。 ... » more
テーマ 熊野

ど根性桜?満開! 熊野古道・大辺路ルート富田坂入り口付近にある草堂寺の石段の脇にちょこっと根?幹?を張り出している桜が満開となっていました。元の木と思われる桜の木はまだ蕾です。こんないつ踏まれるか分からないところでもしっかり花を咲かせていますが、誰も ... » more
テーマ 熊野

震災の影響で... 東日本大震災の影響が被災から遠い和歌山でもはじまりました。南紀白浜空港は、1日3便羽田空港との間を往復しています。元々MD−87という機体で137人ほどで最低塔所率も7割あり、この機体がなくなりMD−90という150人?余り乗れるも ... » more
テーマ 熊野 地震

1輪開花! 昨日の熊野古道・大辺路ルート富田坂の入り口にある草堂寺の石段の脇から生えていて桜、本日も気になって昼前に見てきました。今日は、午前中暖かくてもしかしたらと思っていたら1輪だけですが、咲いていました。今週は段々暖かくなるとのことで ... » more
テーマ 熊野

ど根性桜? 今日、熊野古道・大辺路ルート富田坂の入り口付近にある草堂寺に桜の開花状況を見に行ってきました。ここもまだ蕾で、もう1週間くらいかかりそうです。そこで石段の脇に根というか幹というかを張り出してそこから花を咲かせようとしていました。 ... » more
テーマ 熊野  コメント(2)

川上神社 田辺市上秋津にある川上神社の境内ではヒガンザクラが1本、満開となっています。誰も来ていないので撮り放題です。当然、参拝者もいなくて拝み放題です。ただ朝行くと影になっているので11時過ぎくらいに行くと上から光りが降りてきてスポット ... » more
テーマ 熊野  コメント(2)

地震情報ばかりで... 本日はというか昨日の地震発生からズウッと地震の被害情報ばかり流れています。それで東北・関東から離れた和歌山県では、阪和自動車道の和歌山〜田辺の間が未だに通行止めのままです。前の汚職で辞めた知事は高速道路は命の道だからと訴えて着工を推 ... » more
テーマ 熊野 政治

朝からパンダパンダ... 朝のニュースや情報バラエティー番組では、東京・上野動物園にパンダのペアーが中国からやってきたと加熱した報道がなされていた。一応、名目は繁殖目的とのことですが...上野動物園って日本で一番早くからジャイアントパンダの飼育をしていてペア ... » more

準備中! 銀行へ行くとその周りは次の日曜日に行われる『口熊野マラソン』の準備が行われていました。銀行と役場の共用の駐車場は、仮設トイレの車両が集結していました。私は、マラソンは、学生時代しか走ったことないですが、そんなに楽しいのでしょうか? ... » more
テーマ 熊野

パニック! またまた紀南地方は大雪です。この前より酷いです。私の家の前から真っ白で、まぁ何とか県道に出れましたが、その辺でスリップ事故などを起こして車道と歩道の間のブロックに乗り上げている車があったり、なんかあったなっという跡など...それ ... » more
テーマ 熊野  コメント(2)

なんだろう? なんか自宅の上辺りでいつもと違うヘリの音。何かなっと空港の方へ飛んでいくヘリを見つけて...それで空港へ行ってみる。そしたら自衛隊のヘリが1機、エプロンから出て行くところでした。何しにきたんだろう?田辺湾の上で旋回してい ... » more
テーマ 熊野 空港

銀世界! 今朝の紀南地方は銀世界でした。道路は凍っていませんでしたが、野山は真っ白!こういう光景は、紀南では中々見れないので近くの都市公園に写真に撮ってみました。 ... » more
テーマ 熊野  コメント(2)

巣作り? 本日、田辺市稲成町にある高山寺の森?の中で巣作りをしているコゲラを発見しました。コゲラってつまりキツツキです。大きさは、スズメクラスです。ただいつも高い枝とかで下から見上げる感じで、こんなに大きく撮れたことがなかく巣作りというよ ... » more

初めての薬湯 熊野本宮大社での参拝後、湯峰温泉に寄りました。今回は、初めて薬湯という水で薄めていないお湯に浸かりました。いつも水で薄めた一般湯にはいっていたのですが、薬湯は水で薄めずうめるための水も温泉を冷ましたもの。手を入れると少しぬる ... » more

パワー感じて... 本日は、民主党の小沢氏を見習って?熊野本宮大社に参拝に行ってきました。ここは和歌山のパワースポットの1つとのことですが、今までパワーを感じたことがないです。9時過ぎについたのですが、画像を見ての通り本宮大社や旧社地にも誰もいません。 ... » more
テーマ 熊野

あったらしいが... 本日、田辺市本宮町川湯温泉で仙人風呂カルタ大会が催されました。私は行くつもりで車を走らせましたが、鮎川まできて雪で走行が無理な状態。滅多に降らない雪ゆえに、年がら年中夏タイヤというのが一般的で私も夏タイヤ。それに雪のある所なんか ... » more
テーマ 熊野 イベント

あげもの 田辺市本宮町川湯温泉では、十二薬師如来堂のお祭りとして熊野川水系大塔川に揚げ物という張りぼてが吊されました。うさぎ年とのことで、ちょっとバニーガールとかあるかなっと期待していきましたがそういうのはなくほのぼのしたものや、「スペースバトル ... » more
テーマ 熊野 まつり

いなかもんのにっき(仮)〜2〜初詣
初詣 やっと初詣に行ってきました。毎年代わり映えしない田辺市中辺路町西谷にある福厳禅寺・通称一願寺に行ってきました。もうお正月を2日もはずしたので少ないだろうと思っていたら結構な人出でした。ここでも、お願いをかなえてもらったことはない ... » more
テーマ 熊野

雲の上の散歩道新曲「熊野旅情」出来
新曲「熊野旅情」出来 筆者ことyamayasanの詩「熊野旅情」に職場山岳会の仲間によって、先ごろ上に掲載している写真の通り曲がつけられました。譜面は写真から読み取っていただくとして、詞は写真では見ずらいと思いますので、以下に転載しておきます。詩 ... » more
テーマ 熊野 新曲「熊野旅情」 熊野古道

熊野古道絵巻行列 今年も11月3日に田辺市中辺路町高原で『熊野古道絵巻行列』イベントが催されました。イベント参加者へギャラリーは若者広場に車を停めてそこから無料バスでの移動となりました。なんせ山の上でのイベントですので...今年はカラッと晴れてい ... » more
テーマ 熊野 イベント

アンダーでガビガビ 天気もいまいち、それに行列に参加しているお姉ちゃん達は笠のカゲでタダ手さえ顔が暗くて、デジカメの感度を200や400に設定して撮影する。それでも顔のカゲとかに光が届いてなくてプリントするとアレアレ状態。もう中途半端なコンデジでは、こ ... » more
テーマ 熊野 イベント

いなかもんのにっき(仮)〜2〜邪魔!
邪魔! 8時半から場所取りで他のカメラマンの迷惑にならないところで待機。ヒトが立っている真ん前にどこかのおっさんが入り込んできて三脚を高くたてて、古道に少したれていた雑木の枝を上げ始めて...私の位置からはこの雑木の枝越しと後の杉の枝越しに ... » more

いなかもんのにっき(仮)〜2〜蛇も
蛇も 本日は、10月の第四日曜日。熊野那智大社周辺で、『あげいん熊野詣』のイベントが催される。白浜の自宅を6時10分くらいにでて途中串本のサークルK寄りながら8時過ぎに那智大社の下の熊野交通の有料駐車場に到着!そこから大門坂へつながる ... » more
テーマ 熊野 イベント

弁慶まつり 田辺市の扇ヶ浜を中心に弁慶まつりが催されました。昼前から出かけて、弁慶よさこいコンテストを午後3時からの弁慶下駄踊りが始まるまでずうっと見ていました。田辺駅前やアオイ通り、闘鶏神社でも分散してよさこいを踊っていたんですが、もう何度も ... » more

八咫の火祭り 2010 8月の最後の土曜日、田辺市本宮町で『八咫の火祭り』が催されました。6時半から始まるところ1時間ほど前について本宮大社の鳥居の前で多くのカメラマンとかが来ていて、上空は本宮飛行場から飛び立ったと思われる軽飛行機がマイマイしている。 ... » more

埋蔵金探し 本日より白良浜で『熊野水軍埋蔵金探し』のイベントが始まりました。平日にもかかわらず多く、私も隙があれば彫ってみようかと思いましたが、そんな隙間がないです。見つけると、引き替え所に持って行き、10万円金貨や1万円の銀貨などの商品と ... » more

風鈴回し 地元夕刊紙に熊野本宮大社で南部鉄の風鈴が回っているとのことで見に行ってみる。国道168号線沿いの店や民家の残したには風鈴がツルされていた。本宮大社に上がって行く参道にも風鈴が...そして境内の社務所の横には、イカの一夜干しののよ ... » more
テーマ 熊野

OLAFの高野山と熊野三山・古道ツアーE(’10/5/30〜6/1 番外編 ブラッシノキ) 今回のツアーで関東では見たことの無いブラッシノキがあちこちで見られた。トイレにも切花にして飾ってあった。ポピュラーな木なんだ!オーストラリア原産の花。一般にオーストラリアの花は耐寒性が弱く、露地植えでは越冬できないものが ... » more
テーマ 温泉 熊野

OLAFの高野山と熊野三山・古道ツアーD(’10/5/30〜6/1 橋杭岩・三段壁洞窟・潮岬) 世界遺産の熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の三つの神社の総称)の参拝、見物は終わった。残りは伊丹空港へ帰る道の自然景観の綺麗な場所を見るだけだ。あまり興味は無いが、帰り道なので付き合いますか。6月1日午後 ... » more
テーマ 温泉 熊野

 

最終更新日: 2016/12/03 14:19

「熊野」のブログ関連商品

» 「熊野」のブログレビュー をもっと探す

「熊野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る