誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演歌

演歌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「演歌」のブログを一覧表示!「演歌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演歌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演歌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

♪生れ昭和です - 天童よしみ 紅白の出場歌手が発表されましたね!初出場では丘みどりの選出は嬉しいところですがその他アルファベット表記の方々はよくわかりません(汗)。毎度のことですね(笑)。今年はあまりサプライズ感はないですが、あとは安室奈美恵のゲスト参加があるかどうかと ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

2017年 11月度 演歌新譜情報 「雪舞い岬」 瀬口侑希「会津追分」 森山愛子「夜霧の再会橋」 大川栄策「忍び川」西方裕之上記4曲の他に、計10曲は画像で確認できます。 ... » more
テーマ 演歌 演歌最新曲 楽譜

♪空に刺さった三日月(安田一葉)& 惚れた女が死んだ夜は(小林旭) そろそろ鍋もいい季節ですね。もうやったよ!という方もいるでしょうか?芯から温まるにはチゲ鍋あたりがよさげですが実は辛いものが苦手で(汗)。私は鶏ダンゴの入った寄せ鍋、ちゃんこみたいなオーソドックスなのがいいですね。で、ご覧の画像は塩麹。 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

「京都二寧坂」中村美律子「松前半島」戸川よし乃「「道ひとすじ」福田こうへい ... » more
テーマ 演歌 楽譜 最新演歌

「ホタルの恋」真木柚布子「東京こぼれ花」ハン・ジナ「「海賊の舟唄」 鳥羽一郎 ... » more
テーマ 演歌 楽譜 最新演歌

「新庄恋しや」水田竜子「哀しみの終着駅」森昌子「「望郷演歌」和田青児 ... » more
テーマ 演歌 楽譜 最新演歌

「心」島津亜矢「宗谷海峡」野中彩央里「「檜舞台」 大江裕 ... » more
テーマ 演歌 楽譜 最新演歌

「早鞆の瀬戸」水森かおり「石狩哀歌」神野美伽「「高山本線」池田輝郎 ... » more
テーマ 演歌 楽譜 最新演歌

「船頭さん」 竹川美子「女三味線ながれ節」竹村こずえ「わすれ宿」 五木ひろし ... » more
テーマ 演歌 楽譜 最新演歌

カラオケ配信 DAM、ジョイサウンド 管理人が多忙により、長らく更新が出来ませんでしたが、新しい情報が入りましたのでお知らせします。あとだ義先生の作品がカラオケのDAM、ジョイサウンドに配信されています。DAM配信1.三隈川2.美しい佐伯市3.花 ... » more

♪花の時・愛の時 - 松原健之カバー曲セレクション ジャケットは松原健之の「こころの歌 訪ね旅」(2012年:レンタル入手)。01 ときめきはバラード02 瞳の奥まで03 恋におちて-Fall In Love-04 愛だの恋だの05 夢去りし街角06 愛はかげ ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

伊那修太のブログ演歌熱
演歌熱 10月11日(水)昨日はミサイルが飛んでこなくてよかった。でも、夜中、飛行物体が轟音を立てて飛んでいて、恐ろしくなった。夜の音は大きく不気味に聞こえる。この間からまた、演歌熱、というのか、歌謡曲熱、というのか、それが出始めて、今日も朝か ... » more
テーマ 冬の旅 演歌 歌謡曲

伊那修太のブログ友情
友情 10月6日(金)本当に寒くなった。今日はおまけに雨も降り出して・・・。このまま明日にかけて降り続くと、運動会が流れてしまうところも多いかも知れない。この間久しぶりに新聞のテレビ欄を見る機会があった。本当に久しぶり。このところのテレビの録 ... » more
テーマ 船村徹 演歌 星野哲朗

「友の焼酎」 15年ほど前の八代亜紀の歌です・・・ 今回の歌は2002年に発売された歌です。発売当時は喫茶で何度か歌いましたが、そんなにヒットしませんでしたのでテレビでもあまり聴くこともなく、次第に忘れられた歌になりました。私もブログをはじめる前でしたので ... » more
テーマ 演歌 ユーチューブ投稿曲 カラオケ  コメント(2)

♪銀座のトンビ - すぎもとまさと ジャケットはすぎもとまさとの「純喫茶〜懐かしい場面〜」(2010年:レンタル入手)。CDレンタルはネットの方が在庫も豊富で手続きも簡単だし最近はもっぱらネット利用だったのですが、通りがかったついでにTSUTAYAの店舗に立ち寄っ ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

美しい昔(ニューバージョン)天童よしみ 股旅もの 2曲 天童よしみさんの美しい昔(ニューバージョン)2003年にヒットした天童よしみの「美しい昔」は、ベトナムの反戦歌手であるカーン・リー(Khanh Ly, 1945-)の「雨に消えたあなた」のカバーなのだそうです。 「雨に消 ... » more

2017 全指協 「しまなみ歌謡祭」 2017 全指協 「しまなみ歌謡祭」 2017年9月17日(日)9時30分開演リーデンローズ・大ホール 『第1部』 全指協の生徒さんの歌唱『第2部』 ゲストプロ歌手の歌唱真木柚布子木原たけし入山アキ子 ... » more

ドリームチャリティーコンサート 7/30、ドリームチャリティーコンサートin東総文化会館暑い中たくさんのお客様、ファンの皆様本当にありがとうございました。感謝!感謝! ... » more

ドリームチャリティーコンサート いやいや、久しぶりのアップです。7月30日(日)千葉県東総文化会館にてドリームチャリティーコンサート開催です。出演:青戸健、青山祐太、青木じょうじ、本間由里、歌川二三子、北野まち子、他 ... » more

今 ひとたびの〜Vaya Con Dios〜 歌ってみました 10年以上前に覚えた歌。都はるみさんにしては演歌っぽくない歌だと思いながら覚えたのを思い出してまた歌ってみました。舞台狭しと元気いっぱいに歌う都はるみさん最近は歌手活動休止しているみたいですね。それにしても早 ... » more

地方創生の時代、地方の活性化は演歌で!を合言葉に演歌歌手をご紹介する「演歌の逆襲」を書いてきましたが、今回より「新演歌の逆襲」と題し、小生がお気に入りの曲を紹介するというスタイルに変更しましたので、ご了承ください。特に最近の ... » more
テーマ 演歌 おんなの出船 松原のぶえ

津軽ひろ子さん 新曲発表 「どっちみち人生」 「夫婦草紙」 演歌の大ベテラン津軽ひろ子さん、久々の新曲発売5月31日!頑張ってください!皆さん、応援よろしくお願いします! ... » more
テーマ 演歌 音楽 写真

水沢明美さん 新曲! 「紅散華」 水沢明美さんが雑誌「SongBook」の表紙になりました!新曲「紅散華」「春がきっと来る」頑張ってください!皆さん応援よろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 演歌 写真 水沢明美

伊那修太のブログ“YELL”
“YELL” 5月16日(火)接骨院のベッドの上で寝そべりながら、いきものがかりの“YELL”を聴いた。昔、演歌の中に応援歌と言われるものがあり、例えば「365歩のマーチ」。“人生はワン・ツー・パンチ汗かきべそかき歩こうよ・・・”という応援歌が嫌い。 ... » more
テーマ 和製ポップ 演歌 生き方  コメント(1)

釜山発 歌ってみました 前田有紀さんの「釜山発」歌ってみました。軽快なリズムで歌いやすかったです。石川さゆりさんの「百年の抱擁」も歌ってみました ... » more

kobe御影からの発信酒と女と唄の歌詞
酒と女と唄の歌詞 先日のOB会に続いて昨夜は同業他社の阪神間OB会で三宮へ毎月定例では有るのだが来る度街の様子と人たちの服装が変わってくる昨夜は恒例のビール日本酒焼酎ワインのほか某女が持ち込んだ老酒が有ったのでこれを主として頂く幸い料理が天婦羅だった ... » more
テーマ 演歌 宴会

「寂しいっしょ」 歌ってみました GWも中盤・・・新緑がまぶしいです。1年中で今が一番大好きな季節。我が家は明日田植えです。最近こんな歌と出会いましたので歌ってみました。女性の姿で歌うんですね〜。北岡ひろしさんです。 ... » more

キタサンブラック レコード大勝 競馬などのギャンブルは遣らない私でも 北島三郎さんの馬が強いとは聞いていた。 背番号3でキタサンブラック 「きたかチョーさん待ってたドン」ですか! すごく速いんですね。 レコード大賞欲しかった。 キタサンが2連覇 天 ... » more

おおとひろし歌謡倶楽部第43回交流会 津吹みゆさんを迎えて、おおとひろし歌謡倶楽部第43回交流会を開催します。 ... » more
テーマ 演歌 楽譜 最新演歌

 

最終更新日: 2017/11/24 15:13

「演歌」のブログ関連商品

» 「演歌」のブログレビュー をもっと探す

「演歌」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る