誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター栽培

プランター栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター栽培」のブログを一覧表示!「プランター栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター栽培」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

サクランボの収穫 ちょっと早めですが、今日は孫達の遠足なのでサクランボを収穫してお弁当に入れてあげました。昨年天香園で苗を買った夢あかりです。さすが天香園の苗は出来が違いますね。 ... » more

☆我が家の作物☆ 今年は初めて、我が家でプランターでできる野菜にチャレンジをしました。まず、簡単にできるであろうと二十日大根にチャレンジ。今、現在プランターで栽培しているのはにんじん、プチトマト、きゅうりです。去年にチャレンジをしたイチゴは今年も ... » more

サクランボ栽培 貸農園の周りには果樹畑がたくさんあります。農家の人の話だと今年のサクランボは不作だそうです。花の時期に低温が続いて蜂が飛ばず、受粉がうまく出来なかったのが原因らしいです。我が家も同じですが、さらに鳥とナメクジに食べられてしまいま ... » more

イチゴの収穫 毎日ザルにいっぱい収穫できるようになりました。多いときは朝晩2回収穫します。ご近所におすそ分けしていますが、今度ジャムを作る予定です。 ... » more

ミニミニ田んぼの田植え 孫の長男坊が「お米ってどうやって出来るの?」って聞いてきたので、早速我が家でも稲を育ててみることにしました。スーパーから発砲スチロールの箱をもらってきて、畑の土に墨の粉を混ぜたものに植えてみました。苗はかっちじいちゃんが実家の田植え ... » more

ようこばーちゃんのひとり言スグリ
スグリ スグリが実を付けました。こちらは黒房スグリです。 ... » more
テーマ プランター栽培 スグリ 家庭果樹

ブルーベリーの花 (ヌイ) 大きな実を付ける品種のヌイの花です。他の品種に比べて花も大きいです。 ... » more
テーマ プランター栽培 ブルーベリー 家庭果樹

岡さんの一日プランターのクレソン
プランターのクレソン 3月13日に開始したプランター栽培のクレソンです。2ヶ月でびっしりと育ちました。これで少しづつ料理に使えるようになりました。ここのところの暑さで成長が早いです。クレソンを使ったレシピを調べようと思います。 ... » more

コマツナの収穫 ミニミニハウスで育てたプランター栽培のコマツナを収穫しました。虫食いも無くおいしそうに育ってくれました。畑でもこんなにきれいなコマツナが出来れば良いのに・・・ ... » more

ブルーベリーが咲き出しました プランター栽培のブルーベリーの花が咲き始めました。これはハイブッシュ系のシャープブルーです。これからプランター栽培と地植えの40本位(正確な本数を把握出来ていない)のブルーベリーが次々と開花しそうです。 ... » more

ようこばーちゃんのひとり言梨の花
梨の花 豊水の花が咲きました。肉厚のきれいな花です。 ... » more
テーマ ナシ プランター栽培 家庭果樹

キンカン栽培 家の中から屋外に出しました。お日様にあたって甘くなってほしいものです。 ... » more
テーマ プランター栽培 キンカン 家庭果樹

コマツナのプランター栽培 この時期畑の小松菜は虫に食われ始めていますが、プランター栽培の小松菜はきれいです。ミニミニハウスの中ですくすく育っています。隣はロケット(ルッコラ)です。小松菜はプラグトレイで育てた苗を移植したものですが、直播して間引きしながら ... » more

ようこばーちゃんのひとり言何の花?
何の花? 最近かっちじいちゃんが買ってきたと思われる鉢植えの花が咲いていました。何の花か聞いてみましょう。雨に打たれてちょっとかわいそう・・・ ... » more

ハスカップの花 鉢栽培のハスカップです。気づかないうちに花が咲いていました。 ... » more
テーマ プランター栽培 家庭果樹 ハスカップ

レタス栽培 プランター栽培のサニーレタスを収穫しました。畑で栽培中のレタスです。 ... » more

ブルーベリーの植え替え 地植えのブルーベリーが大きく育って密植ぎみなので、間引いてプランターに植え付けました。プランター栽培のブルーベリーも段々に大きなプランターへ鉢替えしていきます。我が家では管理の面から最大で10号鉢と決めています。 ... » more
テーマ プランター栽培 ブルーベリー 家庭果樹

ようこばーちゃんのひとり言暖地桜桃
暖地桜桃 山形の桜の開花予想は12日頃だそうです。我が家の桜やサクランボの開花はいつ頃かしら。桜より暖地桜桃が先に開花しそうです。 ... » more
テーマ プランター栽培 サクランボ 家庭果樹

イチゴのプランター栽培 畑で栽培しているイチゴは100株以上あります。それでも物足りなくて、プランター栽培のイチゴが50株以上あります。孫のイチゴ大好き長男坊がジャムも作りたいと言って楽しみにしています。 ... » more

岡さんの一日はやどり小松菜
昨日プランターには「やどり小松菜」を播種。生産地はイタリアと書いてありました。以外。25日で収穫できるとあり、計算すると4月24日には食べれます。プランターの上にアクリル板蓋をしました。水分蒸発防止と温度上昇効果に期待してま ... » more
テーマ 小松菜 プランター栽培 はやどり

キンカン収穫しました 秋に、家の中に取り込んだキンカンが熟してきたので、収穫して食べてみました。山形で栽培したキンカンにしては、そこそこ甘味もあってまあまあのお味です。 ... » more
テーマ プランター栽培 キンカン 家庭果樹

ミニチンゲンサイのプランター栽培 この時期のミニチンゲンサイは移植栽培です。12月に種を蒔いて育ててきた苗を、5個のプランターに移植しました。プランターに鉢スタンドをのせて、上からレジ袋を被せました。 ... » more

畑のミニ白菜とプランター栽培のミニ白菜 畑のミニ白菜とプランター栽培のミニ白菜を全部収穫しました。良く出来た物同士で比べてみました。右側の大きい方が畑のミニ白菜で2個とも1800グラムあります。左側の白菜がプランター栽培のミニ白菜で2個とも1600グラムでした。畑 ... » more

キンピラを作りました プランター栽培のサラダゴボウと買ってきたレンコンでキンピラを作りました。孫の大好物です。何時の日か、レンコンも栽培出来たらと思っています。 ... » more

ようこばーちゃんのひとり言黒柿
黒柿 3年前から育て始めて今年3個初収穫しました。収穫時期が分からず柔らかくなってしまいました。甘いのですが渋みもあります。もっと早い時期に収穫して渋抜きをした方がおいしく食べれるのかも・・・ ... » more
テーマ プランター栽培 家庭果樹  コメント(2)

ミニトマトが元気です そろそろ冬支度をしないといけないのですが、プランター栽培のミニトマトがまだたくさん実をつけているので、もったいなくて片付けられないでいます。ビニールテントのブドウ棚の下に置いています。 ... » more

ミニ白菜の収穫 プランター栽培のミニ白菜を収穫しました。プランターは直径27センチの9号鉢です。ミニ白菜の重さは1・32キロでした。半分を即席漬けにして、もう半分でキムチ鍋を作りました。大変おいしい白菜で大満足です。 ... » more

ラフランス 鉢栽培のラフランスを収穫しました。追熟してから食べる香りの良い洋なしです。山形は日本一のラフランスの産地です。 ... » more

カリンの収穫 鉢栽培のカリンを収穫してカリン酒を作りました。今年は不作で、収穫できたのはこれ1個だけでした。 ... » more
テーマ プランター栽培 家庭果樹 カリン

プランター栽培のミニハクサイ 無農薬で育てたプランター栽培のミニハクサイです。そろそろ収穫できそうですがもったいなくて収穫できなくています。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/27 09:33

「プランター栽培」のブログ関連商品

» 「プランター栽培」のブログレビュー をもっと探す

「プランター栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る