誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター栽培

プランター栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター栽培」のブログを一覧表示!「プランター栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター栽培」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

11月30日(火) 今年最後の、プランターのキュウリを収穫しました。 11月30日(火)このキュウリは、気温が下がっているのに良く頑張りました。今年最後の収穫です。成長が止まっていましたねー!15cmです。来年は寒くなる前に、ビニールで囲いを作ってみましょう!!忘れなければ!! ... » more

11月30日(火) 毎年恒例の葉牡丹を植えました。 11月27日(土)葉牡丹を買いましたが、寒いのでそのまま置いていました。今日は風が無く、寒くなかったので植えることにしました。もう一鉢植えたいのですが、買いに行くのが!! ... » more

2010.11.28(日) 柿木を鉢に植えました。 11月上旬に、鉢植の富有柿が陽に照らされて耀き綺麗なのを見て、私も植えてみようと思い鉢に2本植えました。何年経てば柿を見ることが出来るのでしょうか??先は長いですねー!! ... » more

11月21日(日) 今年のホオズキは、虫に食われて痛々しい状態です。 11月21日(日)今年のホオズキは、気の毒に虫に食われてこんな状態になりました。網目だけを見ると綺麗かな?と思いますが、他の人から見るとゴミ??来年は、虫に気を付けて育てましょう!!反省!! ... » more

11月21日(日) 生育不良の空豆が復活しました。  11月14日(日)生育不良の芽の横から1本新芽が出た苗を、植木鉢に植えました。11月21日(日)生育の止まっていた芽から元気な芽が2本出て、合計3本になりました。空豆って強力なパワーを持っていますねー!!植木鉢で実が ... » more

11月19日 青いミニトマトの炒め物とキュウリの粕漬け。 11月14日プランターに生っていたキュウリを収穫しました。11月19日このキュウリが粕漬けになって食卓に出ました。16日残っていた青いミニトマトを全部とって捨てようかな?待てよ!ネットでと。18日オリーブオイルと塩で炒め ... » more

11月14日(日) 成長が止まった空豆の苗の、横から出た新芽が大きくなったので植木鉢に植えました。 11月10日(水)成長が止まった空豆の苗に、横から二本目の小さな新芽が出てきました。11月14日(日)横から出てきた二本目の新芽が大きくなりました。左側が成長の止まった芽で、その右側に出た新芽が大きくなりました。(期待の新芽です ... » more

11月14日(日) プランターのキュウリを収穫しました。 11月14日(日)待ちきれずに?プランターのキュウリを収穫しました。11月12日(金)夏のように成長しないですねー。(冬の野菜ではないですね)11月14日(日)大きさは変わりません。収穫する事にしました。冬になって成長し ... » more

11月12日(金) 干し柿とプランターのキュウリが並びました。 11月12日(金)今年は珍しく、干し柿の時期にプランターのキュウリを収穫出来ます。11月6日(土)干し柿を作るのに、江戸柿を 3kg (11個)買いました。去年は袋詰めの柿を買ったのですが、大き過ぎて乾燥途中の熟柿状態になった時、実 ... » more

11月11日(木) 空豆の苗が出来上がりました。 11月11日(木)空豆の苗が出来上がりました。10月24日(日)にポットに蒔いて、11月3日に発芽に気が付きました。11月1〜2日に発芽したようですね。(30日は未だでした)11月3日11月5日11月8日 ... » more

11月10日(水) プランターに桜草の苗を植えました。 11月10日(水)プランターに桜草の苗を植えました。8日(月)に買って、9日(火)に植えようと思っていたら、小雨で冷たい風が強くて植える気持ちが消失!!今日は、ほどほどに暖かくて植付けました。赤色白色 ... » more

11月5日(金) プランターのピーナツを収穫しました。 4月30日プランターに、もらったピーナツの種2粒を蒔きました。7月21日成長途中?なのに花が咲きました。11月5日(金)収穫しました。こんな形で実っています。不思議ですねー!!写真は1本分、 140g ありました。 ... » more

11月3日(水) 空豆の発芽に気がつきました。 11月3日(水)空豆の発芽に気がつきました。10月24日(日)に種まきをして、10月30日(土)にえんどう豆を蒔いた時には発芽していませんでした。4日間で1〜2cmも伸びているという事は発芽は1日かなー??それとも、発芽って土を ... » more

ゴーヤの「グリーンカーテン」。 私は毎日(ほぼ365日)自家用車を運転している。毎日、過度なCo2を排出し続けている訳です。仕事上とは言え、車が無い生活は有り得ない。3300ccの車を2500ccの新車に乗り換えした位で、ECO(エコ)推奨を出来る立場 ... » more

「プランター栽培」の勧め。 自然の恵みを食す。「野菜」は収穫から時間が経つほどに、味と栄養が逃げて行きます。手間は掛かりますが、安全で美味しい「野菜」。夏の日差しから、疲労する体を守りましょう。ビタミン供給が一番のエネルギー。 ... » more

我が家のダービー♪=つる物達の最近= 真夏のバター・ナッツかぼちゃ。4番:ナッツ少し熟してきたのか、薄い黄色になった皮。「収穫はヘタのところが、コルク状になったら」というけど、まだまだ青々しています。だんだん重くなるにつれ、蔓も耐えきれず、どんどん垂 ... » more
テーマ バター・ナッツ プランター栽培 園芸  コメント(4)

けっけっけぇ〜♪ =ケイトウ= 7月に種まきしてから育った、ケイトウ。同じ種なのに・・・混植するとミニケイトウ。プランターに植えると、ジャンボケイトウ。混植でも、少し大きめ(肥料が良過ぎたか?)中型ケイトウ。不思議な植物 ... » more

夏のナッツのかぼちゃぁ〜♪  ≪その4≫ ちゃくちゃくと、日に数十センチ近くも伸び増してん・・・。◆スタート当初⇒http://manta-jump.at.webry.info/200806/article_7.html◆前回までのナッツ⇒http://manta-ju ... » more

夏のナッツのかぼちゃぁ〜♪  ≪その3≫ おっそいよぉ〜。前回までのナッツ⇒http://manta-jump.at.webry.info/200806/article_12.html今頃、雄花が咲いてきた。下に落ちたのが、雌花・・・。 ... » more

ミニトマトのお手入れなぞ・・・。 我が家の昨年は、【ミニトマト】に旬・・・だった。プランター栽培用に1苗買って、ひと夏ならず、結構長い間、楽しませて頂いた。★参照★昨年の8/8日付ブログ⇒http://manta-jum ... » more

☆たのしいまいにち☆☆作物☆
☆作物☆ たいくんの部屋から、裏の畑を見たら囲炉裏路菜作物が成長しています。画像は、ブロッコリー、手前は、イチゴです。ブロッコリーの裏には、パパの植えた、はつか大根、ミニ青梗菜があります。イチゴの手前には、やわらか菜、たまねぎ ... » more

ようこばーちゃんのひとり言豊水です
豊水です 今年初めて実を付けた鉢植えの豊水です。ちょっと小ぶりですが後日食べてみます。 ... » more
テーマ ナシ プランター栽培 家庭果樹

毎日ブルーベリー食べています 今年になってまたブルーベリーが増えました。かっちじいちゃんが色々な品種を買い集めてきたからです。下の画像は玄関脇のブルーベリーの鉢植えです。大小あわせて17鉢あります。この他に家の南側に13鉢、地植えしてあるのが7株あります ... » more
テーマ プランター栽培 ブルーベリー 家庭果樹

☆たのしいまいにち☆☆久々の収穫☆
☆久々の収穫☆ はじくんを保育園から迎えに行き、車の中でふと、思い出しました。そういえば・・・・。畑はどうなってんだろうと言うわけで、はじくんを誘い出し、収穫大会。裏の畑に行く。{%warai ... » more

まんた君の新生活盛夏に成果
盛夏に成果 ミニトマトのガクは、スター★形で、かっこいい。花もなかなかキレがある。実っても赤くて、インパクトある。・・・そしておいしい。今年は暑い夏なので、冷製マリネにして食す。(トマトメインのシンプルレシピ ... » more
テーマ プランター栽培 園芸 トマトの手入れ  コメント(3)

岡さんの一日朝顔
朝顔 プランターの朝顔開花しました。爽やかな青紫の花弁です。品種は良く分かりません。2階のバルコニーへ向けて一日15cmくらいのスピードで右回りの螺旋を描いて登ってます。 ... » more

サルナシ(コクワ)栽培 果実が大きくなりました。 ... » more
テーマ プランター栽培 サルナシ 家庭果樹

スモモが収穫間近です そろそろ収穫出来そうです。木で熟したものはおいしさが違います。 ... » more

ミニトマト、それはとても簡単。⇒⇒⇒@野菜用の深めのプランター500〜700円当たりのもの。Aその器に足りる土(野菜用、直接器に袋入りの土いれて見れば、足りるかどうか良く解る。B苗。今は接ぎ木して丈夫な ... » more
テーマ プランター栽培 園芸 トマトの手入れ  トラックバック(1)

☆はつか大根できたよ!パート2☆ 最近、プランター栽培の出来を見るのが楽しみにしている私です。昨日も夕方、何がなっていいるか見に行きました。はつか大根のミックスという種を蒔いたんですが今回、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:13

「プランター栽培」のブログ関連商品

» 「プランター栽培」のブログレビュー をもっと探す

「プランター栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る