誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター栽培

プランター栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター栽培」のブログを一覧表示!「プランター栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター栽培」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5月19日[木] 来年の、桜草の苗の準備が出来ましたが、種蒔が早すぎたようです。 今年の桜草は、去年種蒔が遅れて十分な苗が出来ず、近所で頂いたものと買ったものとを植えました。来年の桜草は、自分で苗を作ろうと思っていましたが、種蒔の時期が早過ぎた様で一部の苗が大きくなりすぎました。残念ですがこの苗は大きすぎます ... » more

5月15日[日] ルナリア(大判草)の開花、その後ー2(大判が出来ました) 5月15日、やっと大判になりましたねー。大判と小判が“ザックザック”出来ました、後は仕上げを待つだけです。青虫は、食料貯蔵庫に住んでいるようなものです。食べ放題ですね。 ... » more
テーマ プランター栽培 家庭園芸 ルナリア(大判草)

5月14日[土] プランターのツタンカーメン エンドウを収穫しました。 ツタンカーメン エンドウの苗を頂いて、11月30日にプランターに植えたものが、5月13日良く実が入ったようです。今日14日に収穫しました。最後まで残ったのは3本だけでしたが、合計:500gありました。豆は312gありまし ... » more
テーマ プランター栽培 ツタンカーメンえんどう 家庭菜園

5月11日[水] 深紅の鶏頭の種蒔、芽が出てきました。 去年近所で、深紅の20cmはある大きな鶏頭の種を貰ったので、5月3日に蒔きました。9日に芽を出し、11日双葉が開いてきました。どの写真も、ピントが合っているような、合っていないような、中途半端な写真になりました。大き ... » more

5月8日[日] オダマキの花、色と形の色々−1。 オダマキの花は、色と形の種類が沢山ありますね〜。 ... » more

4月29日[金] ヘイワード キーウイの挿木、番外編ー2(プランターで野菜と同居) プランターの野菜「パセリ」と「ツタンカーメン・エンドウ」と同居しているヘイワード キーウイの挿木が大きくなりました。野菜と同居していても元気に成長しています。 ... » more
テーマ プランター栽培 挿木 ヘイワード キーウイ

4月25日[月] プランターの五目寄せ植の花が咲きました。 プランターの空いた所へ次々に植えた、五目寄せ植の花が咲きました。五目も綺麗ですが、同一種がまとまったほうが良さそうですね。 ... » more
テーマ プランター栽培 家庭園芸 寄せ植

4月25日[月] ルナリア(大判草)の開花、その後ー1(小判くらいになりました) ルナリア(大判草)の実?が大きく成長しました、今日は小判くらいです。もうすぐ大判ザックザックになりますかね〜?? ... » more
テーマ プランター栽培 家庭園芸 ルナリア(大判草)

4月17日[日] シャガ(著莪)の花が綺麗です。 シャガ(著莪)の花が綺麗ですね〜。木陰が好きな植物ですね、薄暗い木陰で咲いています。強い植物です、山の中のアスファルト道路の端にも、流れてきた土の上で咲いています。 ... » more
テーマ プランター栽培 家庭園芸 シャガ(著莪)

4月15日[金] オダマキが咲き始めました。 暖かくなって、次々とオダマキが咲き始めました。ピンクが咲きました。紫も咲きました。 ... » more

4月14日[木] 「ツタンカーメンえんどう」の実が現れました。 プランターに植えている「ツタンカーメンえんどう」の実が現れました ... » more
テーマ プランター栽培 ツタンカーメンえんどう 家庭菜園

4月14日[木] ルナリアが満開になりました。 暖かくなって、ルナリアが満開になりました。これだけ咲けば、大判・小判がザックザック出来そうです。 ... » more
テーマ プランター栽培 家庭園芸 ルナリア

4月9日[土] 6・7種類目の水仙が咲きました。 ミニの水仙が咲きました。白と黄色、同じ形の色違いの水仙です。白色の花は、まるで蝋細工の水仙です、触れば壊れそうです。 ... » more

4月6日[水] ラナンキュラスが満開になりました。 ラナンキュラスが満開になりました。長期間咲いています。植付けした時は本数が少ないかなと思いましたが、満開になって見ると2本で十分ですね。。1月29日に植付けました。 ... » more

3月28日[月] ツタンカーメン(エンドウ)の花が咲きました。 11月30日に、プランターに植えたツタンカーメン(エンドウ)に花が咲きました。綺麗な花です。11月30日にプランターに植えました。私は、スナックエンドウの花です。 ... » more

3月22日[火] 親子?兄弟?よく似た形の水仙が咲きました。 よく似た形で、大きさがジャンボとミニの水仙(6・7番目)が咲きました。ジャンボ水仙です。ミニ水仙です。蕾の数が少ないですねー、このプランターは肥料が少なかったようです。 ... » more

3月21日[月] ラナンキュラスが沢山咲いてきました。 寒さと雪に耐えて、元気に咲いてきました。蕾も沢山出ています。花屋さんには、「寒さに強い花ですよ」と聞いてはいたのですが、予想以上に強かったですね。雪焼け?凍傷?になることもなく大きくなっています。軒下へ入れ忘 ... » more

3月20日[日] 発芽不良であった「空豆の苗」が復活し花が咲きました。 発芽した直後に芽が損傷して成長しないので捨てようかな?と迷った苗でしたが、横から新芽が出てきたので植木鉢に植えておいたところ元気に成長し、現在花が咲き出して沢山の蕾も見えています。痛んだ苗でも、鉢やプランターに植えてみるものですね。 ... » more

3月19日[土] 水仙の「5種類目」と「4種類目の第二陣」が咲いてきました。 水仙の「5種類目」と「4種類目の第二陣」が咲いてきました。これは、5種類目の水仙です。3月2日に開花した4種類目の水仙の第二陣が開花しました。日当たりの良い所ですが第一陣から半月も遅れて咲き始めました。同じ種類でも植えて ... » more

3月2日[水] 4種類目の水仙が咲きました。 プランターで、4種類目の水仙が咲きました。肥料が少なかったのか蕾の数が少ないです。 ... » more

2月7日(月) ラナンキュラスが咲いてきました。 ラナンキュラスが綺麗に咲いてきました。このプランターならば、3本植える方が良かったですね。少し淋しいですね〜。蕾も大きくなってきています。 ... » more

1月23日(日) アンゲロニアセレナの苗を植え替えました。 10月上旬に挿し芽したものが大きくなったので、小鉢に植替えました。アンゲロニアセレナとバラを植替えます。根は多く出ています。親です。親子です。同じ床の、バラの挿し木も葉が大きくなっていたのですが、残念 ... » more

1月18日(火) クリスマスローズの蕾が出てきました! 春です! 植物は、土が凍っていても春の近いのが分かっているのですね!ニュースでは南の方でも大雪、部屋のストーブは朝から晩まで、水道のホースは凍ってカチカチ。それなのに、幾つものクリスマスローズの蕾が出てきました!!蕾か葉芽か分 ... » more

1月16日(日) 空豆の、発芽不良の苗を植えたその後は?? 発芽不良の空豆の苗を、鉢に植え様子を見ていたら元気に育ちました。寒さが続く前は元気でした。寒さが続くと萎れてきました。土が凍っています。弱っていても、横から新芽が出てきました。発芽したときは捨てようかな?と、 ... » more

1月16日(日) 桜草の蕾が膨らみました。 桜草の蕾が膨らみました。土は凍り風が強く寒いですが、植物は春の近いのを知っているのですね。 ... » more

12月23日(木) 寒くなっても頑張っている風船唐綿を花瓶に入れました。 真冬になっても、葉を落とさずに頑張っています。色づいたのは、日焼け?シモヤケ?花瓶に入れました。 ... » more

12月5日(日) 房スグリを植替えました。 数年前から花が咲かなくなった房スグリを植替えました。12.5植替え前12.5植替え後(剪定前)12.5植替え後剪定済 ... » more

12月3日(金) ガーデンシクラメン(一代交配)の種から発芽した苗の植替え。 ガーデンシクラメン(一代交配)の種が落ちて、沢山発芽しています。少し大きくなったので植え替えてみました。一代交配種の種から育てるとどうなるのか?初めてなので楽しみです!! ... » more

11月30日(火) プランターに、ツタンカーメン(エンドウ)を植えました。 11月30日(火)プランターに、ツタンカーメン(エンドウ)を植えました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:13

「プランター栽培」のブログ関連商品

» 「プランター栽培」のブログレビュー をもっと探す

「プランター栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る