誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター栽培

プランター栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター栽培」のブログを一覧表示!「プランター栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター栽培」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2月26日[日] 「ローズマリー」の花。 この「ローズマリー」は、長年葉っぱをむしり取って利用していますが、葉っぱを提供してくれているのに花を眺めることは少なかったですね。2012/2/26日、今日は改めて、花を眺めることにしました。 ... » more

1月29日[日] 12月・1月に咲く水仙は終わり??新しい違った水仙の蕾?? 2012/1/29日、12月・1月に咲く水仙はボツボツ終わりに近づいてきました。蕾が出ていますがどの水仙、これらと違った水仙ですか?? ... » more

12月28日[水] 3種類目の水仙が咲き始めました。 12月28日、3種類目の水仙が、次々に咲き始めました。 ... » more

12月10日[土] 今年最後の「鶏頭」です。 12/10日、長期間咲いて楽しませてくれた「鶏頭」ですが、最低気温が1℃には耐え切れないようです。 ... » more

草原の輝きチョロギの収穫
チョロギの収穫 長いこと放ったらかしのチョロギのプランターをひっくり返してみます。茎を撤去して・・・・・どきどきあったはじめての栽培なので豊作なのか不作なのか判らな ... » more

11月26日[土] 水仙の第一号が咲きました。 11/26日、水仙の第一号(白)が咲きました。 ... » more

10月31日[月] プランターに「欠きチシャ」を植えました。 10/5日にプランターに「レタス」を植えましたが、オンブバッタに食べられて消えてしまったので、涼しくなりオンブバッタが居なくなったのを確かめて次の苗を植えることにしました。10/31日「欠きチシャ」です。サニーレタスやレタスと同じもので ... » more
テーマ プランター栽培 チシャ 家庭菜園

10月25日[火] ニンニクの芽が出ました。 10/20日に植えた「ニンニク」の芽が、5日間で20cm弱も伸びています。こんなに成長が早い植物にはビックリです。10/20日植付け。2月に種を蒔いた、リンゴ「フジ」と同居です。 ... » more

10月25日[火] 桜草の苗が出来上がりました。 桜草の苗が出来上がりましたが、芽が出た苗の3/4は何かに食われたり枯れたりして、残った苗の内元気なものは僅かになりました。ポットに植え替えた苗と、プランターに種を蒔いてそのまま育った苗の両方作ってみました。10/25日、ポットに植え ... » more
テーマ プランター栽培 種蒔 桜草

10月20日[木] プランターに、「ニンニク」を植えてみました。 10/5日にプランターに植えた「レタス」が消えた(多分、「オンブバッタ」に食われた)ので、「根っ子と芽」が出始めた「ニンニク」があったので、少し遅いかも知れませんが育つと思って植えてみました。小さい方の「レタス」が美味しかったのか2 ... » more

10月19日[水] 「ミニ ホトトギス」が咲き始めました。 10/19日、「ミニ ホトトギス」が咲き始めました、「ホトトギス」に比べて穏やかな感じですね。 ... » more
テーマ プランター栽培 家庭園芸 ミニ ホトトギス

10月18日[火] 「ホトトギス」が咲き始めました。 「ホトトギス」が咲くと、カラフルになり賑やかになります。10/18日、一段と花が目立ちますね〜。蕾が沢山あるのでこれから賑やかになります。 ... » more

10月17日[月] プランターの「秋キュウリ」が終わりました。 8/24日にプランターに植えた「秋キュウリ」が、今日の収穫で終わりましたが、昨年に比べて終わるのが早すぎました。育て方が良くなかったのか??植えるのが遅かったのか???10/17日収穫。10/12日収穫。 ... » more

10月16日[日] プランターの「白ニガウリ」、今年最後の収穫です。 プランターの、この二つの「白ニガウリ」が今年最後の収穫になりました。「緑ニガウリ」は12日に最後の収穫をしましたが、同じ頃に「白ニガウリ」も最後になりました。10/16日、この「白ニガウリ」も綺麗です。綺麗な模様です ... » more

10月12日[水] プランターの「ニガウリ(グリーン)」、今年最後の収穫です。 今年最後の、プランターの「ニガウリ(グリーン)」を収穫しました。10/12日、珍しくこの「ニガウリ」も虫が食べていないです。 ... » more

10月7日[金] 「リコリス」の花が終わり、葉っぱが芽を出し始めました。 10/7日、「リコリス」の花が終わり、葉っぱが一斉に芽を出し始めました。地面から花の蕾が芽を出して、葉っぱが無くて花だけ咲いている不思議は花ですね!!葉っぱは、花が終わるまで芽を出さずに待っているとは!10/7日、「リコ ... » more

10月5日[水] プランターに「レタス」を植えましたが、夜のうちにさっそく何者かに食べられました。 昨日、プランターに「レタス」を植えましたが、夜のうちに1本何者かに食べられていました。オンブバッタの姿はないし、丸虫の姿もないのですが、何が食べたのですかね〜??10/5日プランターの「レタス」、挿木のキーウイ苗と同居しています。 ... » more

10月5日[水] プランターに植えた「秋キュウリ」を初収穫しました。 8/24日にプランターに植えた「秋キュウリ」を、やっと初収穫出来ました。10/5日やや小ぶりですが収穫しました。次のキュウリが大きくなっています。8/24日に植付け、もう少し早い方が良かったのかな?? ... » more

10月4日「火」 久しぶりに綺麗な「白ゴーヤ」を収穫しました。 何時も青い小さな虫に食われて穴だらけのゴーヤが出来ますが、今回は何故か虫が食っていない綺麗なゴーヤが収穫出来ました。消毒をしていないのに不思議!!気温が下がってきたから虫がいなくなったの??我が家にしては、上出来のサイズの「白ゴーヤ ... » more
テーマ プランター栽培 白ゴーヤ 家庭菜園

10月1日[土] 「リコリス」が満開になりました。 「リコリス」が満開になりました、この中に「赤い花」を入れれば一段と賑やかになるのでは??来年は「赤かピンク」を追加しましょう!!10/1日満開になりました、この花はスケールで計ったように皆同じ高さで咲いていますね〜、不思議!! ... » more

9月29日[木] 「リコリス」の第二陣は、一日の間に殆ど満開になりました。 昨日1花咲いたところですが、今朝起きてみると殆ど満開になっていました。蕾が1枝残っています、この枝は明日咲くのでしょう。バッタは、いろんな苗や花、柔らかい植木の葉まで齧っていますが、この花まで食べますか!!、毒は ... » more

9月28日[水] 「リコリス」の第二陣が咲き始めました。 今日は「リコリス」の第二陣が咲き始めました。(第一陣の開花は9/15日でした)9/28日、「リコリス」の第二陣が開花しましたが、花の形が少し違うようにも見えますね〜、増えた球根を分けて植えた鉢ですが??これから似てくるのですか?? ... » more

9月20日[火] ブロッコリーの苗が出来ました。 9/16日にブロッコリーの苗をポットに植え替え日向に置いていましたが、台風の大雨で苗が傷んでは困るのでひどい雨が降る中軒下へ移動させました。9/20日の苗。ポットに植え替えた直後の苗は何日持つのかなと思う程弱弱しい苗でしたが、何とか育ち ... » more

9月15日[木] 30度を超える暑さの中、秋の花「リコリス」が咲き始めました。 連日気温が30度を超えていますが、秋が近いのを知っている??「リコリス」が咲き始めました。9/15日開花しました。9/14日蕾が開き始めました、間もなく開花ですね。 ... » more

9月14日[水] 「角虎の尾」の花が咲き始めました。(秋近し??) 2〜3日前の夜は涼しくて秋の虫が鳴いているし、「角虎の尾」の花が咲き始めたし、これで夏も終わりですね??と思っていたところ、昨日・今日と熱中症の人が続発しています、まだまだ暑さが続くのですね〜。9/14日、「角虎の尾」の花が開き始めてい ... » more
テーマ プランター栽培 角虎の尾

9月9日[金] 挿し芽のサルビアが咲き始めました。 8/5日に仮植えした挿し芽のサルビアが咲き始めました。9/9日花が咲いたので仮植えのまま過ごしましょう。(手抜きです)9/8日「蛾」も食事中。9/1日同じ様な「蛾」が雨上がりに休憩中。9/1日蕾が大分膨らんできま ... » more

8月26日[金] 深紅の鶏頭の花、その後ー1(花が大きくなり鶏頭らしくなりました) 深紅の鶏頭の花が「グングン」大きくなり、やっと鶏頭らしくなりました。蜂さんが食事に来ています。8/10日、花はまだ小さかったですね〜。5/11日、鶏頭の苗、5/3種蒔 : 5/9発芽。 ... » more

8月24日[水] 「秋キュウリ」をプランターに植付けました。 去年は、「キュウリ」を同じプランターに春と夏2回植えたので、今年は別のプランターに「秋キュウリ」を植付けました。 ... » more

8月10日[水] 深紅の鶏頭の花 深紅の鶏頭の花が咲き始めましたが、花が小さ過ぎます。去年、種を貰った鶏頭は大人の手の平ほどありましたが、今咲いているのは一番大きいもので子供の手の平ほどです。苗の育て方が良くなかったのですかね〜??これらは親指ほどの花です。 ... » more

6月27日[月] カラーが葉っぱの下で咲いていました。 カラーが葉っぱの下に隠れて咲いていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:13

「プランター栽培」のブログ関連商品

» 「プランター栽培」のブログレビュー をもっと探す

「プランター栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る