誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター栽培

プランター栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター栽培」のブログを一覧表示!「プランター栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター栽培」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月23日[日] お彼岸に「リコリス」が咲いています。 2012/9/23日、お彼岸に「リコリス」が咲いています。彼岸花なのでナルホドと納得!!他のプラ鉢の「リコリス」は、まだ姿を見せていません。 ... » more

9月16日[日] 「おかわかめ」の根元から新しい芽が出てました。 2012/9/23日、4株植えた「おかわかめ」の内、3株の根元から新しい芽が出てきました。A株の芽、沢山出ています。B株の芽、A株より少なめ。C株の芽、3本。D株、この株は芽が出ておりません。 ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

9月16日[日] 「おかわかめ」の花が咲き始めました。 2012/9/16日、「おかわかめ」の花が咲き始めました、小さな透き通った花びらです。蕾です。蔓が伸びてゴチャゴチャになっています。 ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

9月5日[水] 「おかわかめ」に蕾が出てきました。 2012/9/5日、「おかわかめ」に3・4日前から変な芽が出てきたな〜、と眺めていたのですが蕾のようですね。食欲旺盛な「バッタ」がここにも居りました。 ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

9月2日[日] 「角虎の尾」が咲き始めました。 2012/9/2日、「角虎の尾」が咲き始めました、去年よりも早く咲き始めました。定規で線を引いたように綺麗に並んで咲くのが不思議ですね〜。 ... » more
テーマ プランター栽培 角虎の尾

8月16日「木」「おかわかめ」の試食ー第三回目(ラーメンに入れてみたら?) 2012/8/16日、「おかわかめ」を「ラーメン」に入れてみたら?どうかな??見た目は、「海のわかめ」と「おかわかめ」との区別はつかないですね〜。食べてみると、「おかわかめ」はシャキシャキとして「ん??」少し違うな!!と分りますね。 ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

8月15日[水] 2012/3/末に挿木をした「ヘイワードキーウイ」ーその後1(挿木の1/3活着?) 2012/3/末に「ヘイワードキーウイ」を12本挿木したものが、8/中旬4本活着したようです。(活着したようですとは曖昧ですが、1本だけが芽を伸ばし、他の3本は葉っぱが数枚ついているでけで枯れては無いが成長もしない状況です)去年は20数 ... » more
テーマ プランター栽培 ヘイワードキーウイ 挿木

8月11日[土] 「おかわかめ」の試食ー第二回目(ゴマドレッシングかけ) 2012/8/11日、「おかわかめ」の試食第二回目、今日は歯ごたえの有るようにサット茹でて、「ゴマドレッシングかけ」で頂きました。「シャキシャキ」としてあっさりした味でした。水洗い。茹で揚げ。ゴマドレッシングかけ。 ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

8月10日[金] 真夏に咲く花が少なくなりました。 2012/8/10日、真夏に咲く花が少なくなりました、来年は少し増やすようにしましょう。 ... » more

8月5日[日] マタマタ、プランターの「パセリ」を食べている「揚羽蝶の幼虫」9匹。 7/17日に同じ「パセリ」を2匹が食べており、昨日は「セミノール」の実生1年生苗にも居たので、ヒョットシテと思い良く見ると居りましたね〜。葉っぱの無い軸が目立ちます。2012/8/5日、マタマタ、プランターの「パセリ」を「揚羽蝶の幼虫」 ... » more
テーマ アゲハ蝶の幼虫 プランター栽培 パセリ

7月23日[月] 「おかわかめ」のグリーンカーテン効果は??、有るようです!! 2012/7/23日、「おかわかめ」のグリーンカーテン効果はどれ位有るのかな〜??体感では中々分りませんが、部屋に入る日差しは大幅に少なくなっているようです。上部には新芽が集中し過ぎて、団子状態になっていますが、プランターに近い ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

7月17日[火] プランターの「パセリ」を食べている「揚羽蝶の幼虫」2匹。 2012/7/17日、久しぶりに「揚羽蝶の幼虫」に出会いました。今日プランターの「パセリ」を食べていた幼虫は、去年「レモンとユズ」の木で数匹見たものとは違ってカラフルな幼虫です、蝶の種類が違うのかな??調べてみましょう!!この頃「パ ... » more
テーマ アゲハ蝶の幼虫 プランター栽培 パセリ

7月11日[水] 「おかわかめ」を天ぷらにして試食しました。 「おかわかめ」が大きく成長したので、天ぷらにして試食しました。初めて食べましたが、香は無く、味も強くなく、あっさりしたものでした。次回は、他の食べ方を試して見ようと思っています。2012/7/11日、「おかわかめ」の天ぷら。 ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

竹で組んじゃおう作戦。 「プランター栽培」の大御所を目指し、日々研究中。夏に向けて、ツル性の植物を育てる手法。風にも負けない支柱が「命」。昨年までプラ支柱でネットを張ってましたが......ご近所から約8メートル「真 ... » more

6月17日[日] 「オカワカメ&りんごフジ」と同居している「トケイソウ」が大きく伸びてきました。 2012/6/17日、プランターで「オカワカメ&りんごフジ」と同居している「トケイソウ」が大きく伸びてきました。6/4日 ... » more

6月4日[月] プランターに2回目の「おかわかめ」を植付けました。 プランターの「ニンニク」を半分(と云ってもわずか3本だけです)成長が終わるまでと思って残していたのですが、「おかわかめ」が待っていたので少し早いですが収穫し「おかわかめ」植付けました。2012/6/4日、5月中旬に1回目の「おかわかめ」 ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

6月4日[月] 少し早いようですがプランターの「ニンニク」を収穫しました。 次にプランターに植えるものが待っているので、少し早いようですが「ニンニク」を収穫しました。1回目は5月中旬に収穫して「おかわかめ」を植付し、今日も収穫した後へ残っていた「おかわかめ」を植付けました。2012/6/4日、成長終了までと ... » more

5月9日[水] 去年6月に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ」の苗を植替えました。 2012/5/9日、去年、2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツの実生苗A&C」が成長したので、大きな鉢に植替えました。ドラゴンフルーツAの植替え。ドラゴンフルーツCの植替え。2012/1/8日 ... » more

5月6日[日] 「ルナリア(大判草)」が、小判位に成長しました。 2012/5/5日、大判草が、小判位になり大判になるのはもう直ぐです。まだ満開の大判草があり、成長時期の幅が広い花ですね。5/5日まだ満開の株もあります。 ... » more

5月3日[木] 色々の「オダマキ」が満開になりました。 2012/5/3日、色々の「オダマキ」が満開になりました。 ... » more

4月21日[土] 「シャガ」が咲き始めました。 2012/4/21日、「シャガ」が咲き始めました。 ... » more

4月16日[月] 「ツタンカーメン えんどう」の綺麗な花が咲き始めました。 今年は去年より遅れて「ツタンカーメン えんどう」の綺麗な花が咲き始めました。2012/4/15日、今年は花が咲き始めたところですが、去年の4/14日にはもう鞘が出来ていました、植えるのが遅れたのかな??去年(20 ... » more
テーマ プランター栽培 ツタンカーメンえんどう 家庭菜園

4月13日[金] 「ルナリア(大判草)」が咲き始めました。 2012/4/13日「ルナリア(大判草)」が咲き始めました。 ... » more
テーマ プランター栽培 ルナリア(大判草)

3月30日[金] リンゴ「フジ」の種蒔、その後・・・1年1か月経過しました。 去年(2011年)2月に種を蒔いた「りんごフジ」が元気に新芽を出しました。2012/3/30日プランターで「ニンニク」と同居している、実生1年1か月の「りんごフジ」の苗。3/10日の新芽。2011/4/2 ... » more

3月30日[金] プランターに植えた「ルッコラ」の花が咲きました。 2012/3/30日、プランターに植えた「ルッコラ」の花が咲き始めました、今年はこの種を採って蒔くことにします。3/22日の蕾。2011/10/30日、今にも消えて無くなりそうな「ルッコラ」の苗を植えましたが ... » more

3月25日[日] 黄色の「水仙」開花。 2012/3/25日、黄色の「水仙」開花。 ... » more

3月24日[土] 春が来ましたか?? 春に咲く「黄色い水仙」が咲き始めました。 2012/3/24日、我が家で植えている「水仙」のうち、5種類目の春に咲く水仙「黄色い水仙」が咲き始めました、まだ寒いですが春になったのですね。 ... » more

3月24日[土] 春が来ましたか?? 春に咲く「白い水仙」が咲き始めました。 2012/3/24日、我が家で植えている「水仙」のうち、4種類目の春に咲く水仙「白い水仙」が咲き始めました、まだ寒いですが春になったのですね。 ... » more

3月21日[水] プランターの「水仙」が1日で咲きました。 ここ数日の間に気温が上がったな??と、思っていたらプランターの水仙が1日で開きました。2012/3/21日 ... » more

3月10日「土」 去年、2011年2月に種を蒔いた「りんごフジ」の実生苗の新芽が伸び始めました。 2011年2月に、プランターに種を蒔いた「りんごフジ」の実生苗が新芽を伸ばし始めました。種を蒔いた後、初めは「ツタンカーメンとパセリ」、次は「ミニトマト」、現在は「ニンニク」と同居しています、成長してきたので今年は鉢に植替えましょう。2 ... » more
テーマ プランター栽培 りんご 種蒔

 

最終更新日: 2016/12/03 14:13

「プランター栽培」のブログ関連商品

» 「プランター栽培」のブログレビュー をもっと探す

「プランター栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る