誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター栽培

プランター栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター栽培」のブログを一覧表示!「プランター栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター栽培」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

9月10日[火] 9/5日に 2回目の種を蒔いた「ブロッコリー」が、程よい背丈で双葉が開きました。 8/29日に種を蒔いた「ブロッコリー」の苗がモヤシ状態なので、少し遅いでしょうが 9/5日に 2回目の種を蒔きました。 9/8日に芽をだし、10日には程よい背丈で双葉が開きました、これから後はモヤシ状態にならずに大きな苗になって欲しいで ... » more

9月1日[日] 黄色の「鶏頭」が満開になりました。 2013/9/1日 黄色の「鶏頭」が満開になりました。7/28日の鶏頭、花が大きくなり始めました。 ... » more

7月28日[日] 今シーズン最後の「ストケシア」が咲きました。 2013/7/28日 今シーズン最後の「ストケシア」が咲きました。 ... » more
テーマ ストケシア プランター栽培 宿根草

6月15日[土] プランターに植えた「パッションフルーツ(時計草)」が成長してきました。 2013/6/15日 プランターに植えた「パッションフルーツ(時計草)」が成長してきました。グリーンカーテン用としてネットを少し上の方に張ったので、二か月経ってヤット新芽がネットに届きました。家主の菜っ葉の横に植えた苗の成長は遅 ... » more

草原の輝き五寸にんじん
五寸にんじん 6月11日何を考えていたのか「深さ5寸のプランタ−」で「5寸にんじん」を育てていたなんて・・・・・そうだ!種まきした頃は、愛娘が嫁に行った時期うれしくて{%!?w ... » more

草原の輝きモリンガの栽培
モリンガの栽培 9月6日異常なく、元気に芽を出してきました。8月28日久しぶりの更新大きく育ってくれたのはうれしいのですが、このサイズでは冬越しが・・・思い切ってカットんで、乾燥させて、粉 ... » more

4月13日[土] 挿し芽をし越冬させた「パッションフルーツ(時計草)」をプランターに植付けました。 2013/4/13日 挿し芽を室内で越冬させていた「パッションフルーツ(時計草)」が成長し、気温が上がって来たので、プランターに4株植付けました。 ... » more

4月3日[水] 「ルナリア(大判草)」が咲き始めました。 2013/4/3日「ルナリア(大判草)」が咲き始めました、今年はすこし早く咲いたようです。 ... » more
テーマ プランター栽培 ルナリア(大判草)

3月25日[月] 屋外で越冬したプランターの「おかわかめ」が新芽を出し始めました。 2013/3/25日プランターを軒下に置いて、「堆肥」と「もみ殻」と「藁」で保護したのが良かったのか、屋外で越冬したプランターの「おかわかめ」が株元と短く剪定し残していた軸から新芽を出し始めました。株元の沢山出た新芽の様子を見るとこれか ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

3月21日[木] 白八重の「水仙」が咲き始めました。 2013/3/21日白八重の「水仙」が咲き始めました。 ... » more

3月20日[水] 黄八重の「水仙」が咲き始めました。 2013/3/20日黄八重の「水仙」が咲き始めました。去年(2012年) 3/24日の花。 ... » more

3月20日[水] 去年(2012年)3月に挿木をした「ヘイワードキーウイ」の苗が2年生になりました。 去年(2012年)3月末に「ヘイワードキーウイ」を15本前後挿木をしたのですが、現在残ったのはこの1本の苗だけになりました。2013/3/20日現在20cm程の長さですが3っの大きな芽が伸びています、成長が期待できそうです。 ... » more
テーマ プランター栽培 ヘイワードキーウイ 挿木

2月16日[土] 「ルッコラ」と「サニーレタス」が寒さに負けず元気です。 プランターを軒下に置いていたので 「ルッコラ」 と 「サニーレタス」 が、雪や霜に負けず元気に成長しています。2013/2/16日「ルッコラ(苗を植付け)」2/16日「サニーレタス(去年落ちた種が発芽)」「ルッコラ( ... » more

2月10日[日] 屋外でプランター栽培している「パッションフルーツ」の果実を収穫して食べてみました。 「パッションフルーツ」が寒さにどれ程耐えるのか眺めていたのですが、最低気温がマイナスになると葉っぱが落ち始めて蔓も枯れ始めました、更に気温がマイナス3℃前後になって1個残していた果実が萎びて来たので一応収穫(と言えるのかな??)して、1月に ... » more

2月3日[日] 3種類目の「水仙」が咲き始めました。 2013/2/3日、3種類目の「水仙」が咲き始めました。今年は、開花が少し遅いようです。2012/1/29日、同じ種類の水仙ですが終わりかけです。2011/1/29日、2本目開花。 ... » more

2月2日[土] 「富有柿:C」の双葉が開くと、はや本葉が出ていました。 去年(2012年) 12/3日に種を蒔いた「富有柿:C」の双葉が開くと大きな本葉が出ていました。 1/16日に姿を現してから約一か月、種の殻が取れるまでに時間がかかり過ぎましたね〜。「富有柿:A」よりも10日遅れて姿を現しましたが、 ... » more
テーマ プランター栽培 種蒔 富有柿

2月2日[土] 「富有柿:A」の双葉が開くと、はや本葉が出ていました。 去年(2012年) 12/3日に種を蒔いた「富有柿:A」の双葉が開くと大きな本葉が出ていました。1/5日に姿を現してから約一か月、種の殻が取れるまでに時間がかかり過ぎましたね〜。2013/2/2日双葉が開くと大きな本葉が現れました。 ... » more
テーマ プランター栽培 種蒔 富有柿

1月25日[金] 真冬の「パッションフルーツ」の果実です。 2013/1/25日、真冬になり最低気温がマイナスを続けていますが、最後に残った「パッションフルーツ」の果実は、萎びて落ちることもなく寒さに耐えています。寒いのに色が濃くなってきましたよ!!どうして??(シモヤケかな??)1/1 ... » more

1月8日[火] 2種類目の「水仙」が咲き始めましたが、今年は開花が遅れているようです!! 2013/1/8日2種類目の水仙が咲き始めました。1/8日1/1日に咲き始めた水仙が十分開きましたが、前シーズンは11/26日に咲いています。どうして??一月以上遅れています!!前シーズン(2012年)は、11/26日 ... » more

草原の輝きアスパラガス(2013)
アスパラガス(2013) 5月18日食べ損ねた・・・・・1月8日ぶらり出かけたホームセンターでアスパラガスの苗を発見。そく購入(980円)今年はアスパラガスの栽培に初挑戦!って言うか上手く育てると10年位収 ... » more

草原の輝き秋ウコン
秋ウコン 11月18日木枯らし1号が吹き、秋ウコンの葉が大きく揺れて、何となく呼んでいるようで・・・・・少し早いかもしれないけど、プランターを引っくり返してみました。やっぱり、早かったか??? ... » more

11月9日[金] 菊が咲き始め、秋らしくなってきました。 2012/11/9日、秋ですね〜、菊の香りが漂っています。 ... » more

10月29日[月] 「トケイソウーB」の花が咲いた後の、果実の成長15日間の記録。 「時計草ーB」の花が咲いた後の果実の成長15日間の記録、開花が1日早かった「時計草ーA」の花後の成長とほぼ同じ位です。一気に気温が低下してきたので、鉢に植え替えて屋内に入れるようにしましょう。2012/10/29日、「時計草ーB」の ... » more

10月21日[日] 「トケイソウ」の花が咲いた後の、果実の成長8日間の記録。 「トケイソウ」の果実は初期の成長が早いので、花が咲いた後の8日間を記録してみました。2010/10/21日:8日目、10/13日に開花した2個目の花の果実、ビー玉位になっています。10/20日:7日目、果実が出始めました。 ... » more

10月16日[火] 9月に殆んどの葉っぱを毛虫に食われた「ホトトギス」が咲き始めました。 9月に殆んどの葉っぱを毛虫に食われ、これでは枯れるのかな?と思っていた「ホトトギス」ですが、例年と同じ時期に無事花が咲き始めました。2012/10/16日、綺麗な模様と色です。9月には、ほとんどの葉っぱを毛虫 ... » more

10月15日[月] 「トケイソウ」の花の、開花した1日(24時間)の記録。 久しぶりに「トケイソウ」の花が咲いたので、開花から萎むまでの1日の間(24時間)を記録しました。(ただし、5ポイントだけの記録なので、24時間の記録と云うのはややオーバーです)この花の開花始めと閉じる直前を記録したかったですね〜、これは ... » more

10月13日[土] 「オカワカメ&りんごフジ」と同居している「トケイソウ」が開花しました。 2012/10/13日、「オカワカメ&りんごフジ」と同居している「トケイソウ」が開花しました。朝8時には蕾でしたが、11時に気がついた時には、開き切っていました。果実の卵、これが結実するのか?落花するのか?どうでしょう!!結 ... » more

10月10日[水] 「オカワカメ&りんごフジ」と同居している「トケイソウ」の果実と蕾。 プランターの「オカワカメ&りんごフジ」と同居している「トケイソウ」の果実が急激に大きくなり、新しい蕾も膨らんでいます。2012/10/10日、果実の大きさは、直径 約 4.5cm・丈 約 6.0cmになりました,3日前の7日の大きさ ... » more

10月6日[土] 「おかわかめ」の花が半分ほど終わり、「ムカゴ」が大きくなり始めました。 「おかわかめ」の花が半分ほど終わり、「ムカゴ」が大きくなり始めました。2012/10/6日、「おかわかめ」の「ムカゴ」。花が終わりに近づき、花びらの色が濃くなりました。咲いている残りの花。「おかわ ... » more
テーマ プランター栽培 野菜 おかわかめ

10月5日[金] 「オカワカメ&りんごフジ」と同居している「トケイソウ」に初めて実が生りました。 2012/10/5日、今日、「オカワカメ&りんごフジ&時計草」のプランターに水を遣っていたところ、目の前に青くて丸いものがぶら下がっているではないですか、何これ??とよく見ると「時計草」の実でした!!「時計草」の実には、初めてお目にかか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:13

「プランター栽培」のブログ関連商品

» 「プランター栽培」のブログレビュー をもっと探す

「プランター栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る