誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター栽培

プランター栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター栽培」のブログを一覧表示!「プランター栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター栽培」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

食材、いろいろ シイタケはこんなに大きくなりました。掌に乗せてみると大きさが・・・。軽く陽に当てます(*^-^*)画像はありませんが、朝はまだ小さかった子が、夕方には大きくなってい ... » more

秋ナスビ 秋ナスが採りたいと、強剪定、施肥をしたプランター栽培のナスビですが、雨のおかげであっという間に花が咲くまでになりました。すごい勢いで大きくなりました(*^^*)因み ... » more

雌花がありません(^^;) 今年のゴーヤは早く植えたおかげで周りよりも早い収穫でしたが、峠が過ぎたのか、もう雌花がありません。それともまたこれから咲くのでしょうか。グリーンカーテンも完全に出来上がりました・・・。 ... » more

ナス、食べました・・・(>_<) 猛暑、復活しました。ま、そのうちに暑さにも慣れるでしょう(*^^*)ナスもだいぶ大きくなったので食してみました。同じ苗なのにこんなにも形が・・・。丸い方が一番成り・・・ ... » more

プランターにも日よけを(*^^*) 直射日光の当たったプラスチックのプランターですが、触ってみると無茶苦茶熱くなっています。いくらなんでもこれでは根が傷むのでは?と言うことで、プランターにも日よけしてやりました(*^^*) ... » more

ブルーベリー収穫祭:今日はガーデニング日和 2016.8.6(土)ブルーベリーが収穫時期を迎えてます。週に何度かつまんでは、ヨーグルトと一緒に朝の食卓に並んでます。すごく酸っぱいのかとおもいきや、ジャムにするまでもなく、ヨーグルトと一緒に朝の食卓を飾ってく ... » more

10月18日[土]「パッションフルーツ」3個目の花が咲きました。 2014/10/18日[土]「パッションフルーツ」3個目の花が咲きました。17時07分、この花はもう閉じてしまいました。今までの花であれば、雌蕊が上に戻っていく途中ですが、どうして??? ... » more

10月17日[金]「鶏頭」の花が終わりになりました。 2014/10/17日[金]「鶏頭」の花が終わりになりました。 ... » more

10月12日[日] 10/9日に開花した「ユリ」の花。 2014/10/12日[日]10/9日に開花した「ユリ」の花。 ... » more

9月30日[火]「パッションフルーツ」が1輪開花。 2014/9/30日[火]秋になってやっと1輪「開花」しました。13時の花。15時半の花。17時15分の花。 ... » more

9月14日[日]「カクノトラノオ」が咲き始めました。 2014/9/14日[日]「カクノトラノオ」が咲き始めました。 ... » more
テーマ プランター栽培 カクノトラノオ

8月30日[土] 黄色い「鶏頭」が最盛期になりました。 2014/8/30日[土]黄色い「鶏頭」が最盛期になりました。 ... » more

8月8日[金] 黄色の「鶏頭」が咲き始めました。 2014/8/8日[金]黄色の「鶏頭」が咲き始めました。 ... » more

6月21日[土]「女郎花」が咲き始めました。 2014/6/21日[土]プランターに植えている「女郎花」が咲き始めましたが、冬に植え替えたので成長が良くなく、花が少ないです。6/8日の蕾。 ... » more
テーマ プランター栽培 草花 女郎花

6月15日[日]「アナベル アジサイ」が満開になりました。 2014/6/15日[日]「アナベル アジサイ」が満開になりました。 ... » more
テーマ プランター栽培 アナベルアジサイ

6月13日[金] 今月になって「パッショフルーツ」が新芽を伸ばし始めました。 2014/6/13日[金]今月になって「パッショフルーツ」が新芽を伸ばし始めました。プランターの「パッショフルーツ」が1本枯れたので、その後へ初めて「茄子」を植えてみました。 ... » more

6月13日[金]「秋茄子」を植えてみました。 2014/6/13日[金]「秋茄子」を植えてみました。プランターの「パッションフルーツ」と同居です。 ... » more

6月8日[日]「ストケシア」が咲き始めました。 2014/6/8日[日]「ストケシア」が咲き始めました。 ... » more
テーマ ストケシア プランター栽培

6月1日[日]  挿木をして3年目の「ヘイワードキーウイ」に2個結実しました。 2014/6/1日[日]挿木をして3年目の「ヘイワードキーウイ」に2個結実し、一円玉位に大きくなりました。 ... » more
テーマ プランター栽培 ヘイワードキーウイ 挿木

自然無垢住宅探訪夏に向けて
夏に向けて プランターの土を再生する。畑だと耕して土を掘り起こす為の作業。『腰が悲鳴をあげる〜!』。何度、経験した事か。プランター栽培の場合は少し楽かな?ブルーシートなどを敷き、プランター内の土を広げます。 ... » more

4月11日[金] 挿し芽をしていた「パッションフルーツ」を植付けました。 2014/4/11日[金]挿し芽をしていた「パッションフルーツ」の苗が成長したので、プランターへ植付けました。 ... » more

2月20日[木] 「パッションフルーツ」が 1個自然落果、2個収穫。 2014/2/20日[木]「パッションフルーツ」が 1個自然落果、2個収穫。1個自然落果。2個収穫。 ... » more

2月16日[日]  「パッションフルーツ」の試食。 2014/2/16日[日] 2/6日に自然落果した果実と、2/6日に収穫した一番小さな「パッションフルーツ」を試食しました。2/6に自然落果した果実、香りが無く薄い酸味でした。2/6日に収穫した一番小さな果実は未熟でした ... » more

2月3日[月]「桜草」が咲き始めました。 2014/2/3日[月]今年は、約1ヶ月遅れて「桜草」が咲き始めました。 ... » more
テーマ プランター栽培 1年草

2月3日[月]「パッションフルーツ」の果実が色付きました。 2014/2/3日[月]「パッションフルーツ」の果実が、霜と雪に耐えて良い色になってきました。葉っぱは殆んど落ちていますが、果実は無事に付いています。この果実は、収穫出来そうです。 ... » more

12月2日[月]「ネリネ(姫彼岸花)」が満開になりました。 2013/12/2日「ネリネ(姫彼岸花)」が満開になりました。 ... » more
テーマ プランター栽培 ネリネ

11月25日[月] 鶏頭が終わりに近づきました。 2013/11/25日良い色になり、鶏頭が終わりに近づきました。9/1日の鶏頭。 ... » more

10月21日[月]「ホトトギス」が満開になりました。 2013/10/21日「ホトトギス」が満開になりました。 ... » more

10月4日[金] プランターに植えた「パッションフルーツ(時計草)」の果実が大きくなりました。 台風に耐えて花を咲かせた、「パッションフルーツ(時計草)」の果実が6個大きくなりました。 2013/10/4日 大きくなりました。9/22日 「9:42分」 二つ目の蕾が開き始めました。9/24日 「8:20分」 ... » more

9月17日[火] プランターに植えた「パッションフルーツ(時計草)」の花が台風の風に耐えました。 プランターに植えた「パッションフルーツ(時計草)」の花殻?果実の卵?と蕾が、台風の風と雨に耐えました。2013/9/15日 雨の中開花しました。9/17日 台風が来る前に咲いた花は、丈夫な殻?で中の果実の卵を守っており、落ちずに ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:13

「プランター栽培」のブログ関連商品

» 「プランター栽培」のブログレビュー をもっと探す

「プランター栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る