誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心療内科

心療内科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心療内科」のブログを一覧表示!「心療内科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心療内科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心療内科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋葉原で一番わかりやすいデータ容量の説明  ゆうメンタルクリニックパソコンチーム秋葉原で一番わかりやすいデータ容量の説明KB(キロバイト)、MB(メガバイト)、GB(ギガバイト)、TB(テラバイト)って何??KB(キロバイト)とはあBK ... » more

調子の悪いパソコンがやっと機嫌をなおしてくれました。私の調子は相変わらず、でも変わった事といえば心療内科でもらっている漢方薬とは別に内服薬が増えた事・・やはり漢方だけではうまくいきませんでした。時々ツライ発作 ... » more

心の病私の産後うつの体験談
産後うつは出産後の女性の10人に1人はかかると言われています。妊娠や出産はホルモンバランスが切り替わり、不安定になりがちです。およそ8割の女性がマタニティーブルーになると言われており、それを放置しすぎるとうつへと変わって行きます。私は産後一 ... » more

うつの症状が深刻になり心療内科に入院したのは27歳の時です。26歳までは仕事をしていましたが、うつの症状が重くなり仕事が続けられなくなったので、退職せざるを得なくなりました。その後は家に閉じこもったまま、まさに生ける屍のような状態で毎日が辛 ... » more

私のうつの症状は気持ちが落ち込みマイナス思考になってしまい、いつも不安やいらいらがあって、気持ちが落ち着かなくなってめまいがしたり、ふわふわとして、しっかり歩けない状態でした。心配になって、内科や、脳外科、耳鼻科を受診して、検査をしましたが ... » more

心の病心療内科に行ってみて
最近、些細なことに落ち込んだり妙にいらいらしたり物事に集中できないとか生きていても仕方がないというような普通の精神的な落ち込みとは違う症状に悩まされていました。始めは、寝不足か疲れているのかそれともストレスがたまっているのか程度にしか思って ... » more

心の病産後うつにかかりました
子どもを出産して半年後、とつぜん私は家事ができなくなりました。どうしてもやる気が起きないのです。子どもの世話はなんとかやっていましたが、夫に対しても笑顔で接せなくなり、なんとか夫を送り出してからは、子どもがひとり遊びやお昼寝している間は何も ... » more

私は小学生の頃から天気が悪くなると体調が悪くなり、顔がのぼせ、足が冷たくなり、前胸部に圧迫感が出て、痛みも覚えるようになりました。頭痛外来に行ったり、痛みをとるために神経ブロック療法を受けたりしましたが、症状はよくなることがありません。最終 ... » more

私はうつの治療のため一年二か月入院しました。入院当日「本当にこの病気が治るのだろうか」と不安いっぱい、暗い気持ち、気の滅入った状態で心療内科のある病院に着きました。入院をしてからうつの症状が消え始め、人生が明るく感じられるようになり、笑顔で ... » more

今日は久しぶりに不安感がぶり返したぁ朝から微妙な気分頭は重いし調子わる〜〜仕事中はまあまあだったけど家に帰ってご飯を作って・・・う〜〜ん変だな{%曇りwe ... » more
テーマ 心療内科

きよちゃんの心療内科好転反応
好転反応 先のページで「好転反応なさそう・・」って書いたんですが実は次の日首の付け根が筋肉痛でした。湿布を貼ってしまいました背筋もなんだか微妙に痛いんだわ〜当然ですよね ... » more

きよちゃんの心療内科カウンセリング
昨日は心療内科でのカウンセリングの日でした。2回目です。1回目に充分話せなかったので2回目も予約をしました。カウンセラーは1回目の話の中で、私の深層にある「思いの塊」に気が付いていました。1回目の話だけでは私 ... » more
テーマ 心療内科

昨日、カイロプラクティック院に行ってきました。若い先生でしたが丁寧に説明してくださって大変分かりやすかった。最初に体のゆがみをチェック、いろいろな角度からの全身の写真撮影。そこで大変なことが分かりました。 ... » more

きよちゃんの心療内科こころもよう
こころもよう 最近、パニック障害のブログを巡ってみるんですがとにかく『つらい・・』の一点張りのブログは読んでいてとても疲れることが分かりました。楽しそうで面白そうな内容のほうが読み返しても楽なのかな〜ってまあ、そうもいかないのがこ ... » more

心の病心療内科にうつのため入院して
心療内科でうつ状態、不安神経症との診断を受けた私は、数種類の抗うつ薬を処方され、カウンセリングと薬物療法を始めるようになりました。しかし、症状は一向に改善の兆しは見られませんでした。心療内科の医師に入院を勧められ、入院すると考え方が徐々に前 ... » more

心の病心療内科にかかったら
うつ病が増えているということは知っていましたが、まさか自分がかかるとは思っていませんでした。しかし転職した先で上司からパワハラを受け、少しずつ眠れなくなったり気分が落ち込むようになり、ついにはめまいや腰痛や動悸がするようになってしまったので ... » more

離婚をしたあと、虚無感に襲われてしまい、何もしたくなくなりました。仕事はもちろんのこと、食べるのも何をするのも気力がなくなってしまいました。親や友達が心配してくれるのも煩わしくなり、いっそ死んでしまおうと思ったのですが、死ぬ前にせめて病院に ... » more

布団に入れば即眠ることができていたのに、ある日いくら寝ようと思っても眠ることができなくなりました。始めはあまり深く考えていなかったのですが、一週間なかなか思うように眠れない日々が続き、仕事にも支障がでてきてしまったので、心療内科を受診しまし ... » more

常に何かしらスッキリしない状態。ちょっとの事で疲れる。いろんなことが不安。カイロプラクティック整体のドアを叩いてみることにしました。あらゆる不安を解消していくために努力しま ... » more
テーマ 心療内科

きよちゃんの心療内科閃輝暗点
初めての体験です。とにかくビックリしました。仕事中それは突然のように現れました。視界が欠ける・・・ギラギラする。心臓がドクドク・・・目を閉じてもギラギラしたジグザグが回転している。 ... » more
テーマ 心療内科

ブログを再出発したのはいいのですがなかなか更新することが出来ません。脳が疲れやすい状態で、特にパソコンに向かうと頭がクラクラしたり脳の中心部分に向かってぎゅ〜っとしたり・・それも自律神経のバランスが崩れている症状なんですが・ ... » more
テーマ 心療内科

癌が止まる うちにかかっておられる患者様の中に数名ですが、癌を発症されてストップされている方がおられます。この4〜5年のことですが、ビックリしております。 癌の種類はまちまちですが、全員男性で年は65歳以上で最高齢は88才です。皆さんすごく前 ... » more
テーマ 心療内科 癌を治す

先週から眠気と吐き気と気分の落ち込みが酷かったので病院へ行ったら、うつと診断されました。うつ病は、以前は内因が関与している内因性うつ病と、心因が強く関与している心因性うつ病、神経症性うつ病とに分けて考えられていましたが、現在は原因がはっきり ... » more

去年の夏から何度か上司に相談はしているのですが、その度に今辞められては困るや、得意なことを頑張ればいいよと言われ流されてしまっています。他店舗でも退職希望者が続出して、順番待ちをしている状態。皆、ハードな職務内容ときついノルマに身体を壊すか ... » more

きよちゃんの心療内科ドクターの見解
ドクターの見解 今、飲んでいる薬は自律神経失調症の症状である「頭痛、めまい」などにはとても効果を感じています。「不安感」に関してはおそらく私自身の中にあるものでひとつひとつの変化に対し常に緊張が関わっている事が原因らしい。確かに思い当た ... » more

先週、心療内科で症状を伝え1週間新しい薬を服用しました。不安感が消えるはずの薬なんですが・・いまいちの効果で、なんだか毎日不安感を感じます。続けるべきかそれとも以前の薬に戻すべきか・・今日また受診しま ... » more
テーマ 心療内科

心療内科に行ったことがない人にとって心療内科は、なかなか足を踏み入れにくい場所、どんなところかわからない恐い場所というイメージを抱きがちかと思います。私も心療内科に通院するまでは受診しにくいという印象でした。私がうつで通院していた心療内科ク ... » more

循環器のドクターに紹介状を書いてもらってまず総合病院の精神科を受診しました。4月の始めの事です。ネットの情報で西洋薬の怖さを覚えた私はできるだけ漢方薬での治療を進めたいとの希望を伝えましたがとりあえず精神安定剤を ... » more

心の病うつ病かなと思ったら
眠れない・不安になる・食欲がない・集中力がないなど、このような症状がある場合は、うつ病のサインかもしれません。簡単にうつ度チェックが出来るサイトがありますので、一度診断してみて下さい。私は軽度のうつにあてはまったので、近くの心療内科に行 ... » more

心の病私がうつになったとき
私がうつになったのは、就職活動中でした。将来への漠然とした不安や、なかなか内定が取れないストレスがきっかけになったのだと思います。自覚症状としては、「朝、起きるのが辛い」「気持ちが落ち込む」「食欲がない」などがありました。自分で何かおかしい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 14:13

「心療内科」のブログ関連商品

» 「心療内科」のブログレビュー をもっと探す

「心療内科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る