誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデニング

ベランダガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデニング」のブログを一覧表示!「ベランダガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

黄色日記バラの記録(5月29日版)
バラの記録(5月29日版) アイズフォーユーのベーサルシュートの摘心をしました。 ... » more

失敗しようがないベランダガーデニング成功法 DVD講座NHK『趣味の園芸』講師を10年間歴任した玉崎弘志先生が、初心者の方でも簡単に習得できるノウハウを公開。すでに 3,000人以上の方が改善されています。あなたのベランダも満開の花でい ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 ひょうたんがめきめき育っています。そろそろ間引きか・・。 ... » more

黄色日記バラの記録(新キャラ登場)
バラの記録(新キャラ登場) 昨日(5月24日)届いたバラの新苗を少し大きめの鉢に植え替えました。デルパール社(フランス)のローズデキャトルヴァンというバラです。新苗は初めてなので、うまく育てられるかどうか・・・。バラの本によると、新苗は秋ま ... » more

黄色日記バラの記録(5月24日版)
バラの記録(5月24日版) アイズフォーユーの根元付近から太いベーサルシュートが伸びて来ました。現在10cmくらい。すごいトゲ。毛深いレベル。最初の花はほぼ終わり。ジュビリーは咲きそうな蕾が2、3個スタンバイ中。 ... » more

ベランダ通信(5月24日版) ベランダの様子をup。ニオイバンマツリが満開になりました。茉莉花(マツリカ)的な香りです。咲き始めは濃い紫、徐々に変色して真っ白になります。カモミールが咲きました。多分ジャーマン。花がリンゴの香り、とよく言われて ... » more

ベランダのレモンバーベナとレモングラスの葉っぱを小袋へ入れて 梅雨の前の気持ちの良い朝昨夜作った夕食が今朝も二人分手つかずでした鯛とトビウオの刺身鶏肉と茄子の炒め物横浜れんが亭のコロッケとサラダ・・・夫はそのまま朝食になりワタシはまた(いやんなっちゃう)と刺身と茄子の炒め物と・・・ ... » more

黄色日記ベランダ通信
今日あたりから、虫の活動が非常に活発になってます。バラその他にはアブラムシ、レモンにはハダニ…。ということで、バラにはオルトランをまきました。レモンにはハッパ乳剤。いたしかたなし。 ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 レモンの花がたくさん咲いています。ベランダがふんわり良い香りです。ひょうたん、小さな本葉がでました。この調子で緑のカーテンができるんでしょうか・・・。 ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 アイズフォーユーが本当にきれいです。超逆光。ジュビリーセレブレーション咲きました。きれいなロゼット咲き。レモンの香り。実はこんなにうなだれています。しおれているわけではありません。しかし、バラがこんなに美 ... » more

黄色日記バラの記録(5月14日版)
バラの記録(5月14日版) 時間がなくてアップできなかったので5月14日の様子をup。アイズフォーユーとクレマチスジュビリーセレブレーション開花途中。花が重いので思い切りうなだれて咲いています。 ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 アイズフォーユーが順調に咲き進んでいます。まだまだ蕾があります。スゴイ。そしてついにジュビリーセレブレーションも秒読みか!楽しみです。 ... » more

黄色日記バラの記録(開花)
バラの記録(開花) 開花が気になってよく眠れなかったんですが、ついに咲いてくれました!アイズフォーユーこちらは間もなく開花しそうな蕾香りは甘い中香、と書いてありましたが、50cmくらいはなれてもほんのり香ってくる感じです。香りは ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 ひょうたんが発芽しました。毎年ゴールデンウィークに満開になるクレマチス。今年もぎりぎり満開になりました。ただ去年あまり愛がなかったためか、花が小さめ&数が少なめです。今年はリニューアルする予定。 ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 アイズフォーユー、まもなく開花しそうです。 ... » more

          k, stylコリドラスさん
コリドラスさん 本日は、昨夜からの雨もやみ何とか持ち返した天候桜の時期より観光の方が多い気がする程に賑やかな京都連休、初日は、家の掃除、いつもより丁寧にゆっくり何本かある水槽も水草や外部フィルターの中も丁寧に意外と時間かかるしこうい ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 本日5月2日は雨。さて、4月29日はとても良い天気だったので、そのときにベランダの写真を撮りました。最初はちょっと地味ですがニオイバンマツリ。今年は芽吹きが遅い気がしていたんですが、過去のブログを読み返すと平年並のようす ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 蕾がかなり成長してきました。ジュビリーセレブレーションの蕾と全体像。枝は細め、葉もわりと少なめな感じです。蕾の直径は1cm程度。アイズフォーユー。ジュビリーにくらべると、枝は太めで硬く、トゲがスゴい。葉もモサ ... » more

イチジクの鉢に春の新芽と小さな実がぁ やっと冬眠から脱出? デジカメを新しくして よっこいしょとインストールを済ませて 今までだったらわくわくしながら作業をしていたのに 身体のために 日々の楽しみは続けてわくわく感を大 ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 ひさしぶりにバラ以外のベランダ通信。まず山椒。木の芽の季節です!お花も咲きました!ローズマリーは花盛り。去年のカレンダーのオマケについていたカモミールの種をダメモトで蒔いたら、いつのまにかでっかくなってい ... » more

黄色日記バラの記録(摘蕾)
バラの記録(摘蕾) 毎日すごい勢いで成長しているバラですが、今日は涙?の摘蕾をしました。やっと蕾がみえてきて狂喜乱舞なかんじですが、大苗植え付け1年目の株は、株を大きくするために花を全力で咲かせず、2〜3割間引くらしいのです。ということ ... » more

黄色日記緑のカーテン
緑のカーテン ということで、今年は緑のカーテンに挑戦。楽しげなので千成ひょうたんに決定。かなり大きめの鉢にタネを直播きしました。どうなるでしょうか・・・。 ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 バラの成長が目覚ましい今日このごろ。アイズフォーユーにつぼみらしき物を発見。ジュビリーセレブレーションにもありました。(この写真では確認不可)ひとことでバラといっても個性的です。ちなみにドリームラバー ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 ということでバラの記録。今日は醗酵固形油かすをそれぞれ6粒ずつ置きました。アイズフォーユージュビリーセレブレーション超ひさびさにD70をひっぱりだして撮りました。 ... » more

黄色日記春分の日に春の準備
今日は春分の日ですが、例年よりは少し寒いような気がします。とはいえ、ベランダにもかなり春がやってきています。なんといっても今年はチューリップの発芽率が高い!みんな10cmくらいまで伸びています。開花が楽しみです。 ... » more

黄色日記バラの様子
バラの様子 雨の後、気温急上昇のお天気となりました。バラの現状をメモがわりに。ジュビリーセレブレーションアイズフォーユードリームラバーは変化なし。 ... » more

黄色日記鉢を買い込む
昨日はめずらしく郊外のホームセンターに行きました。植物の苗もたくさん売られていましたが、今回は8号ロング鉢を4個購入。うちのバラが順調に育ったときのために買いました。バラの苗3株のうち、3株は順調に芽が出たり芽が確認でき ... » more

ロジウラン日記ベランダでお家カフェ
ベランダでお家カフェ 天気のいい日はお家のベランダでカフェタイムグリーンに囲まれて贅沢な時間が過ごせます。 ... » more

黄色日記いつまで寒いのか
んあー、寒い寒い!今年は本当に寒いですね。皆さん、体調には気をつけてください。寒いですが、日光パワーは日増しに増強している感じなので、昨日はバラの苗を日当りの良いところに移動しました。プランターホルダーの大きさがまちまちで、 ... » more

水耕栽培キット 葉っぱやガーデン 雪がちらちら・・・寒いですねぇ〜春よ来い♪最近、こんな挨拶ばかりで、すみません。だって、ホントに寒いんですもの本日も、野菜のお話しで〜す。とうとう、水耕栽培キットを買ってしまいました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:21

「ベランダガーデニング」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る