誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデニング

ベランダガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデニング」のブログを一覧表示!「ベランダガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 さて、春に咲く球根も最後になりました。直径20cmの超巨大輪!アリウム・ギガンチウム!!・・・のはずだったんですが。こちら。直径は7cmくらいでしょうか。高さは1mくらいです。いわゆる普通のネギボウズ状態。 ... » more

黄色日記バラの記録(蕾大会)
バラの記録(蕾大会) GWの中休み、いかがおすごしですか。今日はバラの蕾の状態の記録です。まずは荒天でボロボロになりながらも蕾が成長中のフォールスタッフ。蕾の直径約2cm。デカいです。期待。こちらはローズコロナ。暴風避難のたびにう ... » more

Rondiと一緒に…ベランダがモリモリ
ベランダがモリモリ 日光の当たる場所に、鉢植えを移動させてみたら、「ものすごい量になってる!」と、改めて気がついた。(笑)苗買っても、いつもすぐ駄目にしてしまうので、すぐ弱りそうな物は、2つずつ買うようにしてたんだけど、今年に限って ... » more

バラの記録 アイズフォーユー開花 ゴールデンウィークが始まりました。さて、4月27日にアイズフォーユーが開花しました!今年は春の嵐が何度もやってきたので、背が低くてガッチリしているアイズフォーユーも葉っぱがすこし傷んでしまいました。ただ、蕾は数えきれない ... » more

          k, styl
花 暖か、寒さが極端な最近、もうじき5月ですが…温度変化が激しい日が続いてます、お体にお気を付け下さいね。ベランダでは、春の花が少しエンコウソウ(猿猴草)湿地、水辺などに生える多年草で水鉢の淵で育 ... » more

Rondiと一緒に…色々育ってきた♪
色々育ってきた♪ ちょこちょこ植えかえしながら、やっと全体の50%ぐらい完成してきた我が家の極狭ベランダガーデン。最近、体調面で、「突然元気に動けるようになった!楽しい!」と思いきや、翌日急激にドーンっと落ちて動けなくなったり波が激し ... » more

Rondiと一緒に…スカビオサ♪
スカビオサ♪ かわいいスカビオサの苗を入手出来たので、大きい鉢にどっと植えました。10年くらい前から、母の仏花を買いに花屋へ行くようになり、そこで、よく切花で売られていて、この花を知りました。なんとも変わった花だなぁと思いつつ ... » more

          k, styl部屋の花
部屋の花 冬の間、咲き続けてくれた胡蝶蘭も終えお休みして頂き新たに春咲きの小さな洋蘭を花芽で咲くまでもうしばらく、和室の窓辺で育てて胡蝶蘭満天紅とビーララユーロスター蘭は、長らく花を楽しめ、手間いら ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 新ベランダで迎えるはじめての春。紫系寄せ植えがまだまだきれいです。八重咲きチューリップが少し色づいて来ました。去年の夏に購入したイチジク。イチジクついてる!!こちらは白系球根ミックス。ヒヤシンス満開後 ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 週末はものすごい春の嵐でした。さて、バラをはじめて2シーズン目の春がやって来ました。先週末の嵐を避けるため、鉢植えのバラは部屋に移動させていましたが、その間にうどんこ病が数枚の葉に発生したので、天候回復した今朝、カリグリーンを散 ... » more

          k, styl桜咲く京都(嵐山、中ノ島)
桜咲く京都(嵐山、中ノ島) ベランダの片隅に居るシュンラン(春蘭)気がつけばひっそりと花を咲かせてる少し謙虚さが健気な春蘭の花。肌寒さから暖かさに変わりつつある最近桜も開花して見頃に先週の蕾だった嵐山・中ノ島の桜も ... » more
テーマ ベランダガーデニング 季節事

Rondiと一緒に…植木鉢
植木鉢 父が、あまりにも季節感なく生活しているので、2年ぐらい前から、ベランダを改造しよう!と意気込み始め、少しずつ形になってきました。植物を枯らすのが得意な私は、出来るだけ丈夫そうな植物を選び、それでも枯らすを繰り返し、時 ... » more

ベランダの春と多摩市の桜 暖かい一日でした 枇杷とリンゴ。。。 食べて種を植えて芽が出て 今年も新芽が出て来ましたぁ 花はいつかなぁ〜 午前中は歯医者へ 2 ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 だいぶサボってしまいました。東京では桜も満開を過ぎてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。さて、じつは引っ越しをしたせいもあり、なかなか更新できなかったのですが、今回は俄然日当り良好な環境になりましたので、今後のベランダの植物 ... » more

なんとなくブログ春ですね!
春ですね! ベランダ住人のカエルちゃんです。芝桜の隣に住んでいます。 ... » more

          k, stylクリスマスローズ開花
クリスマスローズ開花 11月下旬に購入したクリスマスローズの開花株(八重の白)傷んだ葉を取り除き2月辺りから花芽が出てやっと開花寒さぶり返したせいか少し遅いような気もしますが咲くのは嬉しいものでベランダの小さな緑、 ... » more

          k, stylこびとずかん遊び
こびとずかん遊び こびとずかんを教えてくれたちびっ子が依頼を職場の部屋にある観葉植物のフェイク(造花)に こびとを隠す事(置く事)と依頼報酬はちょこ三つ(一つ食った)約束は、守る男です!とり ... » more

幸福の葉っぱ(子持草) 東北自動車道のサービスエリアで見つけて 面白い姿に驚いて育ててみたくなりウチ用のお土産に ウチの窓際に置きひと月が経過して小さな葉っぱが出て来ました 子宝ベンケイソウ水だけで根っこ ... » more

黄色日記バラの記録(冬剪定)
バラの記録(冬剪定) 今日から2月。今日は偶然時間がちょっとできたので、バラの冬剪定を行いました。みんな超スッキリ。こちらはジュビリーセレブレーション。思っていたより横方向に生長するので、今年の目標はスリム樹型。こちらは昨秋鉢苗で ... » more

黄色日記雪の日のバラとベランダ
雪の日のバラとベランダ 今日は東京では珍しい大雪となりました。非常に寒かったのですが、珍しいので頑張って写真をとってきました。まずはバラ。ジュビリーですが、鉢に積雪が。そしてずっとついたままの蕾にも雪が。こちらもずっとつ ... » more

黄色日記2013新年バラの記録
2013新年バラの記録 ベランダ通信に続いて、今年もバラの記録をつけていきますよ!この寒さで休眠中・・・だと思うのですが、ジュビリーとアルンウィックは蕾がついたままです。フォルスタッフは順調にたくさん芽をつけています。 ... » more

黄色日記2013新年ベランダ通信
2013新年ベランダ通信 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。正月3日にベランダ写真を撮って来ました。まず、ホワイトミックスのプランター。スイセンがかなり育って来ました。つぼみも確認できるので、今月中には咲きそうです。 ... » more

          k, stylLE JARDIN(ル・ジャルダン)
LE JARDIN(ル・ジャルダン) LE JARDIN(ル・ジャルダン)アンティーク調のブリキ雑貨で鉢や小物入れなどありブリキって無骨な感じするけど意外とナチュラルなイメージだったり家では、主に植物の鉢として使ってる ... » more

●ホワイト系混植鉢のスイセンは20cmくらいに生長。他も芽がぼちぼち(他種スイセン、ヒヤシンス?)。●アリウム発芽?●アネモネ発芽以上 ... » more

黄色日記バラの記録(文字だけ)
土曜日(12月15日)、ジュビリーセレブレーションの植え替えをして、家にあるすべてのバラの植え替えと植え付けが完了しました。どの鉢も8号ロングですが、しっかり根鉢ができていて根が張っているようでした。コガネムシ幼虫はいませんでした。 ... » more

バラの記録(新キャラとつるバラ) バラは大苗の季節です。ということで、今回は新キャラ登場。いままではイングリッシュローズとかフレンチローズなどの海外のバラを育てていたんですが、今回は国内育種家による品種のバラです。河本バラ園のローズコロナです。 ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 球根が順調に成長中!・・・たぶんペーパーホワイトという品種の水仙だと思います。がんばれ! ... » more

          k, stylクリスマスローズ
クリスマスローズ 冬場に映える植物って事でクリスマスローズの開花株を調達以前、育ててたクリスマスローズは去年の夏に暑さで駄目にして・・・今回は、時期も時期だけに開花株八重咲きの白を一緒に小さな苗と手 ... » more

なんとなくブログ寒くなってきました。
寒くなってきました。 もうすぐ11月も終わります。今年は紅葉が鮮やかで、ずっと楽しめています。そんな、今日この頃の一場面です。八重咲きのペチュニア牛肉のしぐれ丼再び! 今回は牛肉の下に千切りキャベツと上に紅生姜。ある週末の朝食 ... » more

いよいよ年末・・・障子貼りをして 今日明日と連休になり カレンダーを眺めていよいよ年の暮れかぁ この日しかないと障子貼りの日を決め 今朝は身体に気合を入れて障子に向かう ウチは団地なので障子をお風呂場で洗う その後タオルで拭いてベラン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 21:48

「ベランダガーデニング」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る