誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデニング

ベランダガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデニング」のブログを一覧表示!「ベランダガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ベランダ育ちのゴーヤ1っこめの収穫  雨が降って来ました空は明るく不安定です今朝はゴーヤの成長が止まったようなので収穫を前に植えた時もこの大きさでした ベランダなので庇の下日当たりが不足なのかも で今朝の食卓へ ... » more

ゴーヤのサイズ & 紙袋に布カバーを・・・?  今朝の空は雲が薄い所もありますが曇りです室内温度は26℃ベランダのゴーヤが少しずつ大きくなっています ベランダの庇の下なので全ての葉っぱに直接太陽があたらないけれど がんばれゴーヤ ... » more

嬉しいピンクの花と小さなゴーヤの実 昨夜は寒くて目が覚めて 今朝は室内が26℃そして一気に温度が上昇し 今午後4時には室内が31℃になっています 午前中からなんだかばたばた出掛けて… 先ほど洗濯物を入れようとベランダへ出ると ... » more

ベランダのゴーヤでゴーヤチャンプル ベランダのプランターに実ったゴーヤが大きくなりましたので収穫しました。ゴーヤチャンプルにしていただきましたが、十分苦くておいしかったです。ゴーヤは栽培しやすく、ベランダに垂らすのに最適です。また来年も植えたいと思います。十分 ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 関東は記録的な早い梅雨明け&猛暑です。さて、久しぶりにベランダです。こちら!!イチジク!!いまのところ結構な数が!!食べられるくらいに育ってくれるでしょうか。こちら!!自動水やり機!!水やりも重労働なので ... » more

ベランダでゴーヤ 今年初めてゴーヤをベランダのプランターに植えてみました。古い土の上に朝顔1株とゴーヤ1株を植えたら、ゴーヤがはびこって朝顔はすっかり見えなくなりました。ゴーヤは病気にも強いようです。ゴーヤの実を二つのこして間引いたところ、大きいほうはきゅう ... » more

ウチのゴーヤ やっと1m成長 晴れそうです 昨日ある天気予報士さんがカビ注意報を話していました (えーそんな注意報あるの〜)デス ウチのゴーヤがやっと1m成長 苗を植えたのが遅かったし土も使い回しだけれども ... » more

          k, styl梅雨の狭間のベランダにて
梅雨の狭間のベランダにて 休日、一日出掛けてるか、家でゆるりと過ごすか今日は後者で家で過ごしてた普段あまり出来ない事とかして「ジョゼと虎と魚たち」観たり、水槽の掃除、ベランダの植物をフクロウおばさんに頂いた、バラと思われる苗 ... » more

スカビオサとエキナセア スカビオサ・スノーメイデンが綺麗に咲きました。最初はこんなに小さな苗だったのですが…今じゃ1mぐらいの大きさに…大きくなるとは書いてあったけど、実際目にすると、改めて「デカイッ!」と思います。 ... » more

夏ぽいい柄のきんちゃくを作って 昨夜は台風の影響で雨が音をたてて ベランダのみかんの木 今朝は雨を浴びて元気です そして夏ぽい柄できんちゃくを Original ha ... » more

ゴーヤを植えて エプロン作ります 爽やかな朝が続いています 紫陽花が色付いて今年は蕾がいっぱい付いて 昨日の夕方ですが…大好きなゴーヤを2苗植えました 今朝はもう伸びている様子にニッコリです 最近は ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 今年はシソ系育ててます。シソとバジル、食べなくては。 ... » more

黄色日記バラの記録 (2番花)
バラの記録 (2番花) ぼちぼち2番花が咲いて来ました。こちらはフォールスタッフとノウゼンカズラです。まぶしい。ピンボケ。こちらは2番花?かどうかはよくわからないジアレンウィックローズ。現在3つ咲いていて、蕾もたくさん。コーネリアと香り ... » more

バラの記録 (またもや新キャラ) 梅雨入りしましたが心地よい天気が続いていていい感じですね。さて、バラというのは仲間を呼び寄せる・・・のか!いままでうちにはなかったタイプのバラを新苗で買ってしまいました。小さくて良い香りの花が房咲きする、コーネリアで ... » more

夕焼け・・・少しの時間後には・・・ 昨日は夫とランチに 『おい食べに行こうご苦労様ランチだ』と 多摩センターの側に開店したばかりのかごの屋へ始めて入りました 混むので11時半に家を出て駐車場へすんなり入れて ところが席に着いて食事を待ってい ... » more

梅雨にはいちゃった(涙) 予定では、あと一週間ぐらいは日差しがあると思って、ベランダの植物をいじくって準備してたのに・・・今日から梅雨入りですってーーー。いろんなことが間に合わんかったぞーーー。あぁあ、せっかく育てた植物たちも、全滅するかも…{% ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 ローズデキャトルヴァン開花後約1週間経ちました。こんな具合の巨大輪になりました。直径約12cm。ディープカップで厚みも5、6cmあります。去年の夏に咲いた時も、夏花にしてはすごく立派だなと感動したのですが、春の一 ... » more

紫陽花が咲き始めています ベランダで今年も紫陽花が咲き始めました 春先に肥料と腐葉土をあげて元気に育ちました 鉢が小さいので朝晩にはたっぷり水遣りを 咲き始めの希望を感じる優しい色が大好きです ... » more

バラの記録 (キャトルヴァンその他) デルバールのローズデキャトルヴァンが咲きました。相変わらず濃い。彫りが深い顔っぽい。そしてこちらはジュビリーセレブレーション。今年は房咲きがとても綺麗です。咲いたら切る。それがオキテ。でも綺麗。 ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 ニオイバンマツリが満開になりました。風がふくたびに良い香りがただよってきます。また次回。 ... » more

          k, stylフクロウおばさんの花
フクロウおばさんの花 フクロウおばさん、花が好きで沢山育てられてる咲いたピンクのバラを持って来て下さった蕾も多く、後々楽しめそうです、花器に氷と水を共に入れて。こちらは、育ててられてる花のお裾分けで ... » more

黄色日記バラの記録 (花束)
バラの記録 (花束) 花が咲いたら剪定するわけですが、散るまで咲かせていないで早めに切って切り花として飾るのもバラの楽しみの一つですね。紫色のバラがフォールスタッフ、ピンクがジュビリーセレブレーションです。フォールスタッフは開花後はだんだん赤 ... » more

ベランダの片付けを少しずつして。。。 GW中は毎年ですが片付けをしよう!と思っていますが また今年も出来ずで仕事から帰ってからちょこっとずつすることに 癒される筈のベランダが雑然としていのでまずはそこから ワタシベランダガーデニングを始めてか ... » more

バラの記録 (アレンウィック開花) 今日は久しぶりの雨です。しっとりとしていい感じです。ジアレンウィックローズが開花しました。株が充実していないため、小振りな花ですが、ふっくらとしてかわいい花です。香りもなかなか。ベースは甘めのバラの香りですが、アクセントにベ ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 暑いくらいの気温になってきました。ローズコロナがだいぶ開いてきました。かなりゴージャス系になりそうな予感。香りは「微香」と書いてあったのですが、ちゃんとバラらしい香りがします。ずっと好天だったのですが、なにや ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 ジュビリーセレブレーションが開花しました。やはりうつむいて咲きました。おなじ株なんですが、色が結構違います。やはり香りが良いです。さわやかなシトラスを感じる香り。こちらはあまり傷んでないフォールスタッフ。 ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 ベランダ通信。今回はローズゼラニウム。強風ネタが多いですが、このローズゼラニウムもこの春のたびかさなる強風で枝が折れてしまい、樹高は半分くらいになりました。強制コンパクト化ができたので良いかもですが・・。 ... » more

バラの記録 フォールスタッフ 昨日も強風(瞬間20m級)でした。そのため、せっかく開花したフォールスタッフの花弁も傷んでしまい悲しいですが、だいぶ開いてきたので写真をアップ。香りはなんというか、良い香りなんですが、形容しがたいです。オースチンロージズ社に ... » more

バラの記録(蕾大会その2と開花) GW明けの火曜日いかがおすごしでしょうか。今日はバラの蕾レポートと開花情報です。まずはジアレンウィックローズ。がくが反り返ってきました。また、あらたに蕾らしき新芽も成長中。こちらはローズコロナ。これは開花 ... » more

GW最後の日となりました 昨日は静かなこどもの日に 車の掃除をしたり昼寝をしたり 大人3人で静かに柏餅を食べて 夜はしょうぶ湯に入りデシタ 今朝は元気百倍 北側ベランダの掃除をゴミ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:21

「ベランダガーデニング」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る