誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデニング

ベランダガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデニング」のブログを一覧表示!「ベランダガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ベランダガーデニング きゅうり 4月23日にきゅうりの苗を4個植えました。3個は元気に育ちましたが、1個は枯れちゃいました。なので、きょう1個新しく植えました。今度は元気に育ってね(^^)去年はベランダの柵に育てました。豊作だ〜と喜 ... » more
テーマ 日記 ベランダガーデニング ベランダ・ガーデニング

ぽっつま日記夏の楽しみ
夏の楽しみ ガーデニングの真似事を始めました。おしゃれなガーデニング生活を夢見たりしたのですが、結局は家計の助けになるのではときゅうりを育ててます。素敵なグリーンカーテンに憧れてたんですよね。それを野菜で仕立てれば経済的だしw ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 ということで今日から5月。ガーデニングシーズン真っ盛りです。欲しいものがたくさんあって困っています。肥料とか苗とか。今年も咲きましたクレマチス。多分HFヤング。もう20年近く(!)育てています。今年は11輪咲いてくれました。もうちょ ... » more

ベランダ通信 今年のチューリップまとめ 今日は5月らしい良い天気です。さて、今年のチューリップまとめ報告です。去年の11月14日に球根植え付け。その後順調に成長し、4月1日の様子は以下。さらに4月6日。目覚ましい成長ですね。右の濃いピンクがダイヤモ ... » more

ベランダ通信 スナップエンドウ特集 もう初夏の陽気ですが、いかがおすごしでしょうか。さて、今回はスナップエンドウ特集です。去年の11月14日に種まきしたスナップエンドウ(グルメ)ですが、スクスクと成長し、3月には開花!撮影2015年3月5日 ... » more

アジサイのようなゼラニウム ピンクの八重のゼラニウムの枝が折れてしまったので、花をワイングラスにさしたところ、アジサイの花のようで、なかなかきれいです。 ... » more

ゼラニウムが満開 色とりどりのゼラニウムが満開です。桜の花は1〜2週間しか楽しめませんが、ゼラニウムはほとんど一年中咲いています。かえってありがたみがないのかもしれませんが、育てやすい花です。 ... » more

ゆりの木     さくらんぼの花
さくらんぼの花 咲いた私の背よりも高い場所で外側に向かって咲いている花に腕を伸ばし適当にカメラを向けて撮影!何とか撮れた押し花にしたいくらいだがさくらんぼにかけたい気もする悩む ... » more

ゆりの木     さくらんぼのつぼみ
さくらんぼのつぼみ 早く咲かないかな〜っと毎日ながめてます。小学生の朝顔状態です。昨年頂いたさくらんぼ2Kgの種を食べ終わってからすぐに全部まいたんです。運が良ければ芽が出る予定でしたが、こちらはいくら眺めてもなにも ... » more

ゆりの木     さくらんぼのつぼみ
さくらんぼのつぼみ みつけましたまさかこんなに早くつぼみさんに会えるとは思っていなかった1本しかないのでさくらんぼは無理でしょうが、充分うれしいです。(^^) ... » more

          k, styl緑芽生え花も咲き
緑芽生え花も咲き 気温も上がり緑元気な季節へいつもひっそり咲いている春蘭も花を広げフクロウおばさんが描かれた春蘭んの絵家の春蘭も以前にフクロウおばさんに頂いたもの、毎年、 ... » more
テーマ ベランダガーデニング モスペット

ゆりの木     ベランダ・ガーデニング
ベランダ・ガーデニング 去年頂いたメロンとスカイの種を3月19日にまきました。ラフランスはすぐにまいたほうがいいみたいなので11月19日に種まきしました。芽ができました。狭いべベランダですが楽しみです。(^^) ... » more

          k, styl待ちどうしむかのように
待ちどうしむかのように 過ぎ行く季節の中、そろそろ春ですね寒さの戻りも御座いましたが、桜の蕾も目に付くようになり待ちどうしむ貴重な季節へ。毎年、咲かせてくれてる春蘭もそろそろかな静かにそっと健気で素朴 ... » more
テーマ ベランダガーデニング 季節事

ヒヤシンスが開花 去年の球根を植えかえておいたヒヤシンスから青紫の花芽が出てきました。ヒヤシンスの球根は、新しいものができるのではなく、毎年同じ球根から芽が出てきます。今年も楽しめそうです。 ... » more

黄色日記ベランダ通信
ベランダ通信 2月ももうすぐ終わりです。久しぶりのベランダ通信です。まずはコーネリアです。つるバラなのでオベリスクに巻き付けました。芽が吹いて来ました.こちらは花菱草と矢車草を大きめの鉢にバラまきしたものです。モッサモサし ... » more

冬でも元気なゼラニウム 去年の秋にゼラニウムの小枝をベランダのプランターにさしておいたら、いつの間にかにオレンジ色の花芽が出て最近満開になりました。小さなプランターにさした3本も元気ですが、こちらは大きなプランターにさしておいたものです。ゼラニウムは本当に手入れい ... » more

あけましておめでとうございます今日で三が日も終わりです。さて、今回もメモ。去年は実験的にバラの世話をほとんどしなかった(花がら切り程度)のですが、やはり世話をしないと良い花は咲かない(数も期待できない) ... » more

ゼラニウムの挿し木(ひと月半後) ゼラニウム3本を小さなプランターに挿し木してひと月半がたちました。3本とも新しい葉が出てきました。本体も枯れたり腐ったりせずに健康な状態を保っています。これから寒い季節ですので、当分日の当たる室内に置いて大事に育てたいと思います。無事に大き ... » more

黄色日記ベランダ通信(メモ)
メモ書き今日は種まき&球根植え付け実施スナップえんどう(グルメ)2鉢チューリッププランター:コンパクトチューリップ(赤)8球鉢:マンゴーチャーム10球鉢:プリティープリンセス6球+ダイヤモンドシャイナ ... » more

ゼラニウム 新顔 ゼラニウムをまた買ってきました。ゼラニウムは種類が多いので、病みつきになりそうです。乾燥に強く、さし芽で簡単に増やすことができ、値段も安いところがいいですね。もみじ葉ゼラニウムです。花は小さくて地味です。白い花のゼラニウ ... » more

ゼラニウムの挿し木 色々なゼラニウムの花で華やかになった我が家のベランダですが、枯れた時の用心のためにゼラニウムを挿し木して増やしておくことにしました。長さ4〜5cmの割と短めの枝(3種類)を切り、1日乾かして小型のプランターの土にさして10日ほど経ちました。 ... » more

スカビオサ2014 春から秋のまとめ 春に、前年から繰り越して増やした、「ルージュカーマイン」と「スノーメイデン」に、去年失敗した「ドラムスティック」と、新たに3種を加えて、今年もチャレンジしたスカビオサ。写真はいつも購入しているおぎはら植物園さ ... » more

Rondiと一緒に…冬野菜を少し…
冬野菜を少し… 夏野菜のプランターとか鉢植えを整理し、冬野菜を植え始めました。夏野菜は、もう、台風やら日照不足で、散々たる結果に終わったので、冬こそ頑張ろう!と、色々植えてみました。スティックブロッコリー芽キャベ ... » more

三色のゼラニウム 近所の花屋でゼラニウムを安売りしていたので3個買ってきました。花の色が赤と白と橙色です。これで我が家では5種類のゼラニウムが楽しめます。ゼラニウムは手間がかからず、病気に強く、ほとんど年中花を咲かせてくれますので、素人園芸家にはぴったりの花 ... » more

フダンソウ(不断草) ベランダの鉢で種から育てたフダンソウが1株だけ大きくなりました。昔はよく栽培されていた野菜で、名前のとおり四六時中伸びてくるので重宝する野菜です。みそ汁の具にでもしようかと思います。 ... » more
テーマ ベランダガーデニング フダンソウ

ガーデニング アンティーク雑貨 広い庭などあれば、洒落た自分の世界を形成できるのだろな〜とか想像しつつベランダの小さなシークレットガーデンも悪くないかと思う事にガーデニング雑貨とかも色々洒落たのあり、アンティーク系の雑貨も多々ア ... » more

ゴーヤの葉が茂って・・・ 涼しい朝ですベランダのゴーヤの緑に癒されます近所の緑宝園でお花を買った時ゴーヤとトマトの話になってお店の方が『ゴーヤは肥料食いですからね〜』とゴーヤを収穫した後には追肥をして(またお願いね)そ ... » more
テーマ ベランダガーデニング (野菜)ガーデニング 50代以上のblog

実生のパンジー 昨年植えたパンジーを5月にプランターから取り除いたのですが、その後に実生のパンジーが生えてきました。最初は草でも生えてきたのかと思っていたのですが、花が咲いたのでパンジーだとわかりました。それにしても、8月の猛暑の中でもパンジーの花は咲くよ ... » more

黄色日記バラの記録
バラの記録 夏バラの続きです。アレンウィックローズが咲きました。夏のさっぱり系バージョン。香りは相変わらず良いです。DAサイトによるとオールドローズ香+ラズベリー。可憐なピンクの花を思わせる、女の子チックな香りですね・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:21

「ベランダガーデニング」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る