誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酔芙蓉

酔芙蓉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酔芙蓉」のブログを一覧表示!「酔芙蓉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酔芙蓉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酔芙蓉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暮らしに四季折々の花花9月の花々
9月の花々 9月は私の誕生月10月・・・新しく歳を重ねてゆく毎に出来ない事が一つずつ増えていく断捨離で一つずつ思い出の品を処分してゆく。若い頃は新しく物を増やす事に喜びを感じていたのが今は断捨利に喜び心すっきり少しだけ空間を楽し ... » more
テーマ 酔芙蓉 全体

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年8月7日晴れ早朝散策向日葵カイドウスイフヨウジニア(ヒャクニチソウ)カノコユリボタンクサギヒメイワダレソウアマリリス ... » more
テーマ 酔芙蓉 ヒメイワダレソウ ヒャクニチソウ  コメント(2)

日々安閑として酔芙蓉
酔芙蓉 庭の酔芙蓉遅咲きでやっと今週咲き始めました。午前9時純白午後2時ほのかに紅色午後6時しっかり紅に染まりました。一日花で、儚なさからの艶やかなさまに、心惹かれる思いです。 ... » more
テーマ 日記 酔芙蓉 Ferice!

酔芙蓉 酔芙蓉。酔っぱらいの花酔芙蓉はアオイ科の花です茎は木質で高さも3メートルほどになりますこの花は、朝咲いて夕方にしぼむ一日花この仲間はみんな一日花です例えばハイビスカス、オクラ、綿花、ハマボウみんな仲間です ... » more
テーマ 酔芙蓉

フォト575『 酔芙蓉いまひとたびの夢を翔べ 』ss1307 ★。・。・゜♪゜・。・。★めぐり逢い良寛さん★。・。・゜♪゜・。・。★☆ご協力お願いします。写真俳句 ブログランキングへ☆ありがとうございます。★めぐり ... » more

『 紺碧の虚空瑕なし酔芙蓉 』TAO交心zdq0202 ★。・。・゜♪゜・。・。★TAO交心★。・。・゜♪゜・。・。★☆ご協力お願いします。写真俳句 ブログランキングへ☆ありがとうございます。★TAO交心 ... » more

酔芙蓉が咲きました。 今年の春先に木村植物園(植木や花の店)で買った酔芙蓉が大きくなり沢山蕾をつけ花を咲かせ始めました。買ったときは20センチにも満たない小さなもので、今年花が咲くのは無理かと思っていましたが2本買った1本が咲き始めました。夕方の酔芙 ... » more
テーマ 酔芙蓉 写真

雲の上の散歩道 今月の俳句:九月
 今月の俳句:九月 今月の俳句:九月手賀沼に小雨烟りて九月来る割り切れぬこと多き世や秋暑し若き日の話しが弾む菊日和昼間からお神酒上がるや酔芙蓉秋嶺を地獄に変えし噴火かな(写真は、金時山登山口付近) ... » more
テーマ 酔芙蓉 菊日和 御嶽山

横浜の翁運動会
運動会 運動会2014年9月27日晴れ時々曇りやや風が有って肌寒い孫の運動会に行ってきました。見に行くのも小学生のうちの後2年かな。横浜市の小学校の運動会最近の小学校としては珍しいプレハブの校舎まである生徒数の多い小学校でした。開会式風 ... » more

暮らしに四季折々の花花今週の花たち
今週の花たち 酔芙蓉春から4メートル余りにも伸びて、日除け目隠しにと大変に役たって美しい光景です。背景に青空がほしかったね。ゼフィランス畑のコスモス咲き誇っています。月下美人開花切花にして水を入 ... » more

体調管理 (体重と血圧) 昨年9月 スロージョギングを始めて3か月で体重が減り始め、途中からノルディックウォーキングに切り変え、今はポールを手に持ちながらジョギングのような、ウォーキングのようなだらだらした歩きをして、13か月が経った。最近は、1年前に比べて体重は約 ... » more

暮らしに四季折々の花花実りの秋
実りの秋 実りの秋美しいザクロの実ルビーのようです。子供の頃の懐かしい味を弟が運んで来てくれました。酔芙蓉ほうき草また1年使うだけのほうきが出来そう・・・ジニア強い日差にあって色あせた開花でしたが最 ... » more
テーマ 酔芙蓉 朝顔 全体

G(じい) の独り言酔芙蓉(すいふよう)
酔芙蓉(すいふよう) 1週間ほど前から、庭の2本の酔芙蓉が開花し始めた。花辞典によると、この花の開花時期は8月1日から10月5日ということなので、我が家の酔芙蓉は遅咲きの種類なのだろう。今頃は毎朝10輪ほど開花するが、今月半ばごろには20輪ほど開花することもある ... » more
テーマ 酔芙蓉

レインのその後と紅葉、そして花々 10月3日お昼頃立ったまま水を飲めるまでに元気回復♪とはいえ短時間ですけど・・・今朝は木漏れ日で気持ち良く朝寝♪私も一緒にうとうとするとそこに「いるのか??」と心配げに目を開けて見るレインです ... » more
テーマ 酔芙蓉 おとぎの森公園 レイン

秋明菊&酔芙蓉 秋明菊ピンクの方は花盛り白いろ・・・開花が大分遅れています。酔芙蓉10時30分撮影 15時撮影草木丈約4メートル春からこんなに伸びました。 ... » more
テーマ 酔芙蓉 全体

再びの出逢い  酔芙蓉 一昨年の秋、郊外の花屋さんで見つけたときには小躍りした。やっと手に入れたのだし、外で冬越しできないので大切に育てた。春の温かい日が続いた頃、庭におろしてビニールで覆った。夏になる前に枯れた。もしかしたら、冬期 ... » more
テーマ 酔芙蓉 ゴルフ

日中の残暑 酔芙蓉開花 本日は一ヶ月ぶりに仕事復帰でした!久しぶりで、採血や注射がうまくできるかと不安でしたけれどOKでした((^▽^))半日で終わり、帰る頃気温は最高潮32度って表示でしたもん長年の友人3人と寿司ランチ♪親のこ ... » more
テーマ 酔芙蓉 独り言

フォト575『 恋しさの極みに咲きぬ酔芙蓉 』 ★。・。・゜♪゜・。・。★妄恋575交心★。・。・゜♪゜・。・。★★妄恋575交心v13q090504――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――恋しさの極み ... » more

気儘に歩く〜10月の記憶 2012.10.1月曜日曇りのち晴れ芭蕉の「奥の細道」の序文に、月日は百代の過客にして行き交う年も又旅人なり・・・・・・月日は絶えることを知らず。一日・一日の営み、出来事は変われども、ベルトコンベァーで送り出されるが如く日々 ... » more
テーマ 酔芙蓉 10月の記憶 備忘録  コメント(6)

酔芙蓉と我が家の小さな小さなコスモス園 酔芙蓉開花も終わりちかくになり今は撮影のやり易いところで二日がかりでピンクに染まって毎日沢山終わっています。6日PM4時30分曇り日でしたから朝咲いた時のままです。7日AM8時7日PM17時45分 ... » more
テーマ 酔芙蓉 全体

今朝の酔芙蓉と朝顔・コスモス 酔芙蓉朝起きてすぐに酔芙蓉と朝顔を見上げるのが楽しみです。日暮れが早くなりそれに気温の低下にて咲き始めの純白から夕方までに濃いピンクへの変化を見られない近日です。だから今は白とピンクの花色模様となりました。朝顔は ... » more
テーマ 酔芙蓉

G(じい) の独り言酔芙蓉
酔芙蓉 一昨日待望の酔芙蓉が初開花した。今年は例年になく酔芙蓉の葉が虫に蝕まれ多くの葉が無くなったので、開花に影響を与えないか心配していたが、つぼみはすべて残ったようだ。これから1か月半くらい毎日咲いてくれそうである。 ... » more

あんな・こんな・独り言曇天の2日間
曇天の2日間 昨日は日記をつけませんでしたし今日もさほどの写真を撮っていず。。。寂しいな〜って思う二日間でした稲刈りが終わった田んぼにシラサギやカラスがやってきているのはそれなりに面白いと思ってみているので ... » more

酔芙蓉 咲き始めました 酔芙蓉春から350p位に伸びて9月始めより咲き始めました。ようやく今朝(9時)撮影がやり易いところに一輪咲いてるのを見つけました。PM4時朝顔小輪のパステルスター酔芙蓉に絡みながら天辺で幾つも開花しました ... » more
テーマ 酔芙蓉 全体

女のごとき酔芙蓉 白花で咲きはじめ、徐々にうすいピンクになり、紅花で散る。先日も書きましたが、『風の盆恋歌』を読み、物語に出てくる酔芙蓉の花に憧れて探した。北海道では越冬しないらしい。今は玄関のさらに外側の風除室(または玄関フード)に ... » more

アールグレイはいかが?執念! 酔芙蓉
執念! 酔芙蓉 夏にMさんから紹介された『風の盆恋歌』を読んだ。不倫だけれどそれ故の純愛物語と、おわら風の盆の踊りの場面が繊細に描かれていた。富山県八尾町が目に浮かぶように紹介され、酔芙蓉もでてきた。・・・白花で咲き、昼頃からピンク ... » more

靴下ブラックホール再び。 寒くなってきたので、ハイソックスを履こうと思って、引き出しを見ると!!!およ〜!!!またまた片方ずつしかないっ!廊下に並べてみたが、もののみごとに黒や紺の少しずつ違ったのが片方ずつ、20足強…。そこで潔く諦めた!まだまだ ... » more
テーマ 酔芙蓉 靴下ブラックホール ラプンツェル

庭の花たち酔芙蓉のこと
酔芙蓉のこと わたしが酔芙蓉というお花の存在を知ったのは3,4年前、花友さんのブログ上ででした。とても衝撃的な出会いでした。朝は白で夕方にはピンク色になる花!当地方では見たことのないお花でした。それからいろいろないきさつでわたしの ... » more

G(じい) の独り言酔芙蓉
酔芙蓉 9月に入って初めて1輪開花した酔芙蓉は、中旬になると毎日30輪ほどの花が咲くようになり最盛期が続いていたが、10月の下旬にもなると1日10輪以下ほどと少なくなってきた。酔芙蓉は背の高いところの蕾から咲き始め順次下の方に移っていく傾向にあるが ... » more
テーマ 酔芙蓉  コメント(3)

G(じい) の独り言体重 2
体重 2 今日は朝から雨で、1日中降り続くという予報である。大根、白菜、キャベツなど秋野菜の種を播いた後なので、これまでの今夏の少雨を補ってくれる有難い雨である。雨に濡れる酔芙蓉若い頃の自分は痩せ気味の身体だと信じていたのに最近は75kg ... » more
テーマ 酔芙蓉 健康

 

最終更新日: 2016/12/03 13:44

「酔芙蓉」のブログ関連商品

» 「酔芙蓉」のブログレビュー をもっと探す

「酔芙蓉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る