誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おたふく風邪

おたふく風邪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おたふく風邪」のブログを一覧表示!「おたふく風邪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おたふく風邪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おたふく風邪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちび太のクラスで今日4人目のおたふくの子が出ましたしかも、全員男の子しか罹っていし〜予防注射の効果はあるのかな!?そろそろ注射して2週間経つし、もし罹っても軽いはずママもムンプスの抗 ... » more
テーマ おたふく風邪

なんちゃってママ予防接種
いまのところはほっぺも腫れてないし大丈夫そーーーー明日、午前中保育参観があるので朝一に小児科に行って予防接種してこようかな!?とりあえず、小児科の先生に相談してみたら、「おたふくは症状が出る1〜2日前からウィルスの感染力が強く接 ... » more

なんちゃってママおたふく風邪
5月末にちび太の保育園のクラスからおたふく風邪の子が一人…もうすっかり忘れていたのに、今日の19時すぎにママ友からメールが届いてたママは仕事で帰りが遅かったけど、道を歩きながらメールを読んで思わず「えぇ〜 ... » more

Fine Respectability !!復活
おたふくから完全復活・・・とまではいきませんが、本日より外出がOKとなりました。というわけで久しぶりに会社に行きました。まだ頭痛やら痺れやら、いろいろありますが、とりあえずがんばります。 ... » more
テーマ おたふく風邪

今日は広島市の小学校でも卒業式がありました。卒業式の開式の前に、このたびの大震災の多くの犠牲者たちへ黙祷をささげた学校が多かったようです。今日巣立っていった卒業生のみなさんは、卒業を目前に亡くなってしまった子や卒業式ができなかった子 ... » more
テーマ 仙台市太白区 おたふく風邪 卒業式  コメント(4)

幸せなら手をたたこう♪ごほうび♪
ごほうび♪ 今日は朝イチでおたふく風邪の予防接種「やだ{%もうっ!(ブンブン)hdec ... » more

おかげさまでおたふく娘も今週月曜日から元気に登園しとります。それにしても。なんで予防注射しなかったかな。上の3人はちっちゃいころに小児科につれてってちゃんとおたふく風邪の予防注射したのに。女の子だから自然感染でもいいかあ ... » more

〜毎日が幸せ〜昨日・・・
病院へ行ってきた・・・先生からは「薬が効いて小さくなってきてるから血液検査はなし」で来週また様子をみることに。私たち素人が見る限り、まだ大きい気がするけど・・・一応、先生を信じて東京の病院はキャンセルすることにした。上の ... » more
テーマ 子供 おたふく風邪 リンパ腺  コメント(2)

双子mama日記おたふく2日目。
おたふく2日目。 ゆう、昨日の夜に発熱しました。晩ご飯を食べてからお友達が遊びに来ていたんですけど、その時はと〜〜〜っても元気だったのになー。お風呂には入れず。。氷枕で冷やし、熱さましも飲ませて寝かしました{%寝るwebr ... » more

双子mama日記おたふく?お多福。。
おたふく?お多福。。 子供たちが通う保育園は先月から、おたふく風邪フィーバーです。多いときで20人。一割超えです。。。で・・・うちはいつ・・・?と構えていたけど、ならないから・・気を緩めた瞬間。。。。ゆ ... » more

子供ってかわいい!おたふく風邪!
おたふく風邪! 前回、書きましたが、GW中に次男が高熱を出して、一体なんだろうと病院へ行ったところ・・・おたふく風邪でした・・・少し前に保育園で流行っていたので、その頃にもらったんでしょうね〜{%知ーらないwebr ... » more

板垣退助と同時代の人々にとっては足痩せダイエットに関しては比較的、秘かに違いありません。しかし、男性永久脱毛が大型化しないということは、艱難辛苦だったということです。これは仮説に過ぎませんがおたふく風邪症状が比較的、ナウに違いありません。ま ... » more

今月もあとわずか…振り返るとモノスゴクく大変な1ヶ月でした春という事もあり、新入社員の入社や、新会社への移籍、契約3本、花見や懇親会、地方への出張…これが本職での大きな出来事。大家さん業では入居 ... » more

順調おたふく風邪6日目
治ったかな、もう食べるのには何ら支障がない。まだ、少し腫れが引いてない、これが引かないと他人にうつす可能性があるそうです。あと、少しの我慢ところで、餃子はすごいね、、、内では買ってなかったけどあんなパッケージ似たのよ ... » more
テーマ おたふく風邪 中国餃子

順調おたふく風邪5日目
とりあえず、パンをスープに浸し食することができた。耳の後ろから首までの間が腫れて熱を持っている。食べた後はまだ、ジンジンと痛むが峠は完全に越えた。しかし、腹部が痛い(左側)歩くだけでもビッコを引くような感じである。先生診 ... » more
テーマ おたふく風邪

順調おたふく風邪4日目夜
痛み止めを飲んでいたら、なんとかうどんは早く食べると(痛む前に食べきる)食べる事ができた。調子に乗って鶏肉を少し食べた。痛みは問題なかったが後から、腹痛さっきまで横になっていた。TVを見てたけど男子ハンド、残念だったね。 ... » more

順調おたふく風邪4日目
起きたのが11:00よく寝た。うん?少し腫れが減ったか、しかし喉の周りが締め付けられるようにハリがある。(次は扁桃腺炎か?)キッチンにお粥が作ってあったので温めて食べることに(カミサンありがと)お粥を一口、二口とゆっくり食す ... » more

順調おたふく風邪3日目
大王四神記を見て就寝。よく寝れた。痛み止めが効いたのか?腫れは、左が少し治まったか?右はまだ大きくなっている?うどんならあまり噛まずに食べれるのでは?と作ってもらい少し食べるとほっぺたからジンジンと来て顎から耳をへて頭に ... » more

順調おたふく風邪2日目夜
昼から、病院へ行き点滴を打ってもらう。先生曰く、「熱が出ていないなら山はこえているかな?」簡単な回答だ、確かに安静にしているしかないのだろうが何も食べることが出来ず、痛みに耐えかねている自分にとって最悪な回答だ!と、まぁ ... » more

順調おたふく風邪
おたふく風邪と診断され2日目顎、から耳そして頭に行くラインで痛み睡眠もよくとれない。カロリーメイトと水しか食してないから、腹も減ってきた。朝、歯磨きしただけで、激痛、大の大人が情けないが声を出して「痛い」と叫んでしまった。 ... » more

日々是好日不信
不信 家に帰ると長男が学校を休んでいた。なんと!おたふく風邪だという。医者は、潜伏期間から見て、恐らく末っ子もおたふく風邪だったと・・・しかし、元日の休日診療では、看護士さんに一笑にふされ、医者にも扁桃腺の腫れだと診断された。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:43

「おたふく風邪」のブログ関連商品

» 「おたふく風邪」のブログレビュー をもっと探す

「おたふく風邪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る