誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べること

食べること

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べること」のブログを一覧表示!「食べること」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べること」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べること」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

たわごとTOMOサロン真夏のランニング
真夏のランニング 今日は、身体全体がジーンとしています。というのも昨日、真夏の昼日中、山道を走ってきたのです。マスターズの女性たち8人が奈良市民走ろう会の人たちと一緒に走ろうという企画があり、参加したのです。朝、8時 ... » more
テーマ 食べること おでかけ はまっていること

南蛮亭/奈良/創作料理? いつもの食いしん坊仲間&プラス1で奈良市にある「南蛮亭」に行ってきました。A木ちゃんから聞いてたお店。http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29003747/楽しみにしてました☆場所 ... » more
テーマ 食べること ジム・ランニング  コメント(1)

ソウル2泊3日 食い倒れの旅 3日目最終日 最終日になりました。朝から雨です。。。でも朝食はタクシーに乗ってでも食べにいきます。明洞にある「河東館」http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=7 ... » more

ソウル2泊3日 食い倒れの旅 2日目 きょうは、朝食に「麻薬キンパ」を食べようと今まであまり行ってなかった市場に行ってみることに。「広蔵市場」でうろうろ。お魚、ふとんなどのお店が並んでいます。キンパ1人前購入して半分ずつ。それでも結構満腹です。これで ... » more

ソウル2泊3日 食い倒れの旅 1日目 金曜日に年休をいただき、今年もソウルに行ってきました!ここ3年ほど毎年ソウルに行ってます。自分でもなにが楽しいのかよくわかりませんが、化粧品調達と食べることが一番大きな目的かも・・・1時間半くらいでいける北海道よりも ... » more

たわごとTOMOサロン厳重な警備体制
厳重な警備体制 一昨日のことです。腰痛が治り、2週間ぶりに琵琶湖岸でランニングしようと、夕方に琵琶湖岸へ出かけました。家から湖岸に向かう道路には警察の人がいっぱい立っておられます。「なんだ?なんだ?」と考えていたら、「 ... » more

Bonne Nouvelleアイスクリームを、パリで
アイスクリームを、パリで ここでまたパリの話題を少し。暑い日が続いていますので、涼しさ求めてアイスを食べることも多かったりしますよね。パリで味わいたいアイスクリームと言えば、サンルイ島の名物でもあるベルティヨン! ... » more
テーマ 食べること 旅のノート パリの街角

GOPANが家にやってきた! 昨年度会社が利益達成できたということで、今年はGOPANをいただきました!早速、「小麦ゼロ米パン」を作ってみる。成功なのか、失敗なのかよくわからないけど、もっちりしたパンが出来上がった。5枚切食パン程度の厚さにきった ... » more

京田辺/たくみ/ハンバーグ&コストコツアー! 七夕の日、ジムの仲間6人で赤目四十八滝にマイナスイオンを浴びに行こうと思ってたんですが、あいにくの雨で延期にしました。次回は16日に行く予定です。晴れるかな〜。みんな予定もポッカリ空いたということで、前から水面下で計画してた ... » more
テーマ 食べること ジム・ランニング  コメント(2)

パリ4区、メトロポリタン/ディネ編 さて今回のブログは前々回の予告とおりパリ、サンポール駅近くのビストロ「メトロポリタン」についてのお話です。夜のメトロポリタン。去年4月にオープンしたこのお店にお昼ごはんを食べに訪れ、すっかり気に入 ... » more
テーマ 2012 冬 パリ旅行 食べること 旅のノート

にっこりブログいただきもの
いただきもの おいしいお菓子いただきました。数日前にもエビマヨネーズ味のあられをご紹介しましたhttp://23574180.at.webry.info/201206/article_8.html「丸栄製菓」http://tabelo ... » more

梅田/いわむら/フランス料理 梅田で友達のFUKUちゃんと会うことになり、お店どこにする?と言われて、行ってみたかったここにしました。「いわむら」http://e-iwamura.com/フランス料理とありますが、パスタもあり洋食のお店って感じ。 ... » more

たわごとTOMOサロン水玉模様
水玉模様 先日、お出かけ用の夏服を買おうと、Eちゃんと一緒に京都伊勢丹へ出かけました。お店を覗いてみると、いたるところで「水玉模様(ドット柄)」が目につきます。どうも今年のトレンドは、「水玉」のようです。さんざん試着 ... » more

にっこりブログなんば/あじと/洋食
なんば/あじと/洋食 午前中に用事があったため、年休をもらったある日、午後から予定があいてたので、なんばにぶらりと一人でおでかけ。高島屋がセールをはじめてるし、ワコールセールもやってるのでそれをのぞいてみるか。その前に、腹ごしらえ!それだけははず ... » more

Bonne Nouvelleディネの前には
ディネの前には アペリティフ、フランス語で食前酒を意味する言葉ですがお食事の前に軽ーく飲むことを話し言葉では‘アペロ’というふうに言います。単に飲むだけでなく、お食事を摂る前におつまみなんかもいただいたりその時間をもつこ ... » more
テーマ 2012 冬 パリ旅行 食べること 旅のノート

風の向こう側(*^^)v毎年の恒例〜♪
(*^^)v毎年の恒例〜♪ 今年の我が家のイチゴは、結構良い感じに出来ましたあ、別に私が育てている訳ではなく…お義母さんが作っているのです何か昨年まで株が古しくなってきたせいか、粒も小さく量もそれ ... » more

パリ4区、メトロポリタン/デジュネ編 さて、本日は久々にパリのレストランについてとりあげてみたいと思います。その名も「メトロポリタン」、去年の4月にオープンしたばかりの新しいお店。お店の名前にもなっている‘メトロ’ですが、実際のメトロ ... » more
テーマ 2012 冬 パリ旅行 食べること  コメント(2)

にっこりブログおやついろいろ
おやついろいろ 会社の営業さんがりくろうおじさんのチーズケーキ買って来てくれました。http://www.rikuro.co.jp/index2.htmlふわふわのスポンジ系のチーズケーキ。おいしいですよね。営業さん、ありがとうございます! ... » more

にっこりブログ新大宮/田田/焼肉
新大宮/田田/焼肉 7月から「生レバー」が食べれなくなりますね〜。大好きなのに。。。ショックです。なので、それまでに食べに行きたい!なんとしても食べに行きたい!!この前行った奈良の焼肉屋にはもうすでに生ものはなかった。新大宮の「田田」に ... » more

北海道の旅日記その4 五日目娘の住むマンションの周りに「ふき」がいっぱいは生えています。幼いころ、春になるとよく、亡き母と一緒にふきの筋を取って下ごしらえをしたことを思い出しました。少しだけですがふきを取ってきて、 ... » more

solalan 虹色世界♪人生で最高の上司☆
大学を卒業して十数年。いろんなお仕事しながら、いろんな上司に出逢ってきました。ビックリするくらい無茶苦茶な上司にも出逢ってきてますが、その上司もきっと私のことを無茶苦茶な従業員だったと思っているでしょう。。。お互い鏡の世界で ... » more
テーマ 食べること

北海道の旅日記その3 札幌には、夜の7時過ぎに無事到着しました。{%車webry%}レンタカーを返却して、狸小路へ行き、マラソンの打ち上げ会です。「七福神商店」という「いろり焼き」のお店で新鮮な魚介類やお野菜をいただき、満足満足でした。{%ビール(カシャ ... » more

にっこりブログ6月のネイル
6月のネイル 土曜日、ネイルに行ってきました。今回は、ちょっと渦巻き飴を想像するようなのにしたよ。トリコロールをイメージして行ったんだけど、現地で気持ちが変わりました。そのあと、FUKUちゃんとランチを約束。ネイル長引いて、長い時 ... » more
テーマ 食べること ジム・ランニング ネイル  コメント(1)

にっこりブログ北新地/凡/串揚
北新地/凡/串揚 この日は、現在同じグループのK玉さんと4月まで同じ部署だったS谷さん、4月まで派遣できてくれてたK村さんの4人で久しぶりのお食事会!今回は、超高級串揚げにしました。ミシュラン1つ星のお店。「凡」です。http://r ... » more

北海道の旅日記その1 9日から13日まで、北海道に行ってきました。前半は、お気楽女3人旅で、後半は孫たちとのふれあいです。一日目朝5:08大津駅出発、K美さんと合流。6:00Hちゃんと合流7:35 ... » more

道頓堀/アンドリューのエッグタルト 先日、難波の駅ですれ違った人が、アンドリューのエッグタルトの箱を持ってたのをみて、久しぶりにエッグタルトが食べたくなり、どこに売ってるのかと検索したところ、道頓堀の松竹座の前にあるようなので、どうしてもガマンしきれず、本日、買い ... » more

心斎橋/インドシナ/ベトナム料理 2週間ぶりの更新です。心斎橋の「インドシナ」に行ってきました。ベトナム料理です。http://www.medic-web.jp/shop/s10000537/Mさんのおすすめのお店で通ってたら、偶然にもクラブの先輩の ... » more
テーマ 食べること ジム・ランニング  コメント(2)

solalan 虹色世界♪野菜deランチ☆
今回初めて、薬草lobo.棘のランチを食べに行ってきました。使っているものはすべて植物性で、野菜本来の美味しさを楽しんで♪、というオーナーの思いがいっぱいつまったやさしいおいしいランチに大満足でした。都会の中で丁寧に ... » more

サヌール出店ラッシュ インドネシアはいま世界で注目される発展中の国。ホンダやシャープが新工場を作り、日本企業もより購買層の多いインドネシアにターゲットオン。ヨーロッパ。アメリカそして中国までが減速経済のなか、インド、インドネシアは確実に経済成長進んでいま ... » more

アフターヌーン・ティー 昨日、“アフターヌーン・ティー”のティールームで「今度の旅・打合会」をしました。Hちゃん、Kさんと私の3人です。ちょうど夕食の時間帯だったので“グリルチキンのファームズプレート”をいただくことに・・・。ハー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:41

「食べること」のブログ関連商品

» 「食べること」のブログレビュー をもっと探す

「食べること」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る